スポンサーリンク

山尾志桜里議員を擁護 小林よしのり氏に「ブーメラン」

小林よしのり

9/15(金) 16:50配信 デイリー新潮

7日発売の「週刊文春」が、山尾志桜里議員と男性弁護士のダブル不倫疑惑を報じた。山尾議員は同日離党届を提出。その後の会見で「大変ご迷惑をかけた」と謝罪し、男性弁護士とは「男女の関係はない」と断言したものの、報道陣からの質疑には応じることなく、会見をあとにした。

 山尾議員は、2016年3月、政治資金収支報告書に1年間で地球5週分のガソリン代を記入していたことが発覚。「元秘書が関与している」と説明し、元秘書への法的措置を検討するとしたが、甘利明元経済再生担当相の元秘書による金銭授受問題を「秘書の責任は本人の責任」と 徹底追及していた山尾議員だけに、「ブーメラン」と評されていた。

 そして、山尾議員には、今回の不倫報道により、さらに2種類のブーメランが返ってきたことになる。

 ひとつ目は、「他人の不倫を糾弾していたくせに何だ」というブーメラン。山尾議員は、昨年不倫問題で議員辞職した宮崎謙介元衆院議員の不倫が報じられた際、「無責任」「気が緩んでいる」と痛烈に批判していたのである。

 ふたつ目は、「説明責任とか言っていたのに質問を受けないって何だ」というブーメラン。常日頃、「疑惑を報道された側に説明責任がある」と国会で言い放ってきた山尾議員だが、自身の疑惑について、説明責任を果たすつもりはないのだろうか。

 山尾議員に限らず、民進党では「ブーメラン」の使い手と揶揄される人が多い。その影響か、それとも呪いか、彼らのシンパにもまた「ブーメラン」といった批判が寄せられている。

 たとえば漫画家の小林よしのり氏。山尾氏について、最近のブログで「山尾議員の会見を見た。実に見事だ。やはりモノが違う。裏を勘繰って皮肉に見る奴は多いだろう。だが評価すべきは『公』の場の言葉だ。『私』の部分で何があろうと、『公』の言葉がしっかりしていて、『公』の仕事で実績を出す。それさえ実行できれば、必ず世の評価はひっくり返る。(2017年9月7日)」「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ。(中略)民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。(2017年9月8日)」と擁護をしている。

 これはこれで見識なのだが、問題は小林氏の過去の発言。宮崎議員の時は、同じく自身のブログで「これが辞職しないのなら、自民党は合コン政党だと宣言したも同然だ。(2016年2月11日)」「育休不倫の宮崎謙介議員の記者会見、議員辞職はせめてもの決断でした。(2016年2月12日)」「公的には『育休』政策の神輿に乗り、私的には妻の危うい『出産』という重大事を抱えていながら、すべてを忘れて、性欲の奴隷になってしまえるその脳みそと人情の空っぽさ! (2016年2月12日)」という調子。

 もちろん、「山尾は優秀だが、宮崎はボンクラ」という前提に立てば矛盾がないとも言える。小林氏が言うように、そこまで優秀なら、きっと山尾議員は這い上がってくることだろう。さて、未来はいかに。

デイリー新潮編集部

2017年9月15日 掲載
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00530370-shincho-pol


スポンサーリンク





関連動画




ネットの反応





名無しさん

新潮編集部は自分らもブーメランの優秀な使い手という自覚は無いらしい。
ネット民レベルの頭の悪さで、一体新潮社はどうするのだろうか?

名無しさん

小林よしのりはもうボケ老人だから取り上げないで

名無しさん

少しはまともだと思ったことがあるがこれで底が知れたな。

名無しさん

宮崎議員の能力はさておき
彼はちゃんと説明して
(説明せざる得なかったのかも
しれないが)辞めて行ったぞ。

名無しさん

まぁ、小林さんは完全に山尾を見誤ってわけだね。
公だなんだ言ってるけど、結局は口から出任せだっただからね。
ここで間違えを認めて謝罪すればいいけど、ムリだろうな~。
頑固だもん。

名無しさん

たかが漫画家が偉そうにするからだ
日本から出て行け

朝霧リエ

超美人

P357

民進、元民進、元民主には何も期待してないから、静かにしててほしい。

名無しさん

小林に何の興味もない!山尾これにて終了!

名無しさん

小林よしのりは、玄洋社の頭山満気取りなんだよ。
皆が保守(小林曰わく、右翼)よりになったから、自分は左翼よりでバランサーの役目だと思ってる。
自分に酔ってるんだよ、気持ち悪い。

RB26VQ37

山尾は東大で検察官上がりだが、宮崎はただのナンパ野郎。

名無しさん

こいつ完全に、工作員になったな。
総括されたんかな?

名無しさん

小林氏には失望したよ。

名無しさん

よしりんは顔に騙されてる。
山尾も宮崎も、決して優秀な政治家ではない。

名無しさん

山尾が逃げ隠れしているのは言い逃れができないから 小林が拘っているのは自分が人を見る目が無いと認めたくないから

J.J.武田明

自民党には「魔の二回生」がいるとしばしばいわれるが,
山尾氏もまた「魔の二回生」である。今後の精進と選挙戦
次第では「魔性の三回生」と呼んでもらえるかも。

名無しさん

与党に対抗出来る野党第1党が必要。民進党ではもう駄目だよ。

名無しさん

ガソリーヌ、パコリーヌ、ハメリーヌ、ガソ倫ヌ、不倫セス、交尾志桜里、どれが本名ですかぁ〜〜?

名無しさん

えー
折角、小林さんの本売ろうと思ってるのに価格が下がるような事やめてくれへんかなぁ
まぁ、どうせブックオフで売るから五十円ぐらいやけど

名無しさん

小林、もうダメだね

名無しさん

だって小林よしのりは「山尾志桜里を総理大臣にする会」に入っていたんでしょ?だからってそこまでアホ晒さなくてもいいとは思うけど(笑)

名無しさん

エセ愛国キモヲタ
ネトウヨ(笑)も類似品多数



あんな自身のガソリン代の説明しない奴庇う理由なし

名無しさん

文春砲・・次は山尾と小林のツーショット。
 そして、山尾・小林・倉持3人は、オーストラリアでブーメラン世界
大会へ参加・・・金・銀・銅 のメダルを下げて凱旋記者会見。
「文集の記事は、すべて本当です。これからはプロのブーメラン選手と
して頑張りますので、みなさん応援してください。」
「できれば東京オリンピックの種目にしてもらえばメダル確実です」

名無しさん

こいつもバット使いたいと思ってる匂いぷんぷん。

名無しさん

小林きもい
平等に意見できないやつはコメンテーターとして出てくんな
不快

名無しさん

偉そうに言ってた小林の底が割れたな!

名無しさん

頭の良さだけが問題でない

名無しさん

クズ
1
safe

名無しさん

一介の漫画家が何偉そうに御託並べてんだ。お前は黙って絵でも画いてろ、バカが。

名無しさん

昔の小林氏の考え方にはまだ理解できる部分はあったが、ここ数年の小林は「亡国思想教唆の輩」となり、危険思想の持ち主になっている。
公安警察も小林を監視対象にし、いつでも検挙できる準備をすべき。

名無しさん

ヤリたい気持ちの前に、倫理観は無力ということ~♪

名無しさん

ボンクラから擁護されてる山尾もボンクラ

名無しさん

小林よしのりももうろくしたものだ!

uma

擁護しているのもダブスタばかりだな。
そもそも日本国憲法で国民は全て法の下の平等であるから、
山尾は元検察の肩書を持つのなら尚更。
不倫しても許される議員なんて存在しない。

天下御免

このバカのり、今頃アチャラ相手に、「わしガー、神なのジャー」って、吠えまくってますよ www

giezmdkfjh

自分勝手な小林さんが自分勝手に言ってる訳で、なんも説得力も無いし
この人が偉いわけでも無いし、カリスマでも無いし、その辺の小汚いオヤジが偉そうにクダまいてるのと同じだからぼっとけば。

名無しさん

政治に口出しせずに漫画に集中してて下さい
何時もピンボケの発言しは出来ないのだから
恥じを掻くのは自分だよ。

名無しさん

小林もただの目立ちたがり屋だったのか。

エンマ様

蒙昧一直線

名無しさん

戦争論の時は読んでスカッとしたけど、今はかなり耄碌してきた?本が売れなくなったから炎上商法に切り替えた?



やはり年ですね。

名無しさん

本当の国民が批判しているのはまさにこう言うこと。自分の事を棚にあげるやつの言う事なんか耳に入ってこないわ。
甘利さんの、TPP締結目前で涙を流しながら「秘書の責任は自分の責任」と言って自ら身を引いたあの姿には程遠い。というか宮崎ですら質疑は受け付けてたぞ。

名無しさん

選挙して一掃すべし︎

名無しさん

這い上がらなくてよい。頼むから二人とも消えてほしい。

名無しさん

公の場でコメントするなら少なくとも過去の自分の発言を振り返るべきだな。小林氏は残念だか山尾氏擁護はコジツケ。突っ込みどころ満載の薄ベラな発言だった。これが氏の真の姿かも。

名無しさん

三流漫画家が偉そうに「わしが、わしが」って話してるの見て失笑した。
あんたには東大一直線の続編描いてるのが似合ってる。

常識人その壱

わしは偽装保守だったの?

名無しさん

小林よしのりは、残念ながらあまりにも志向が自己中心的で、偏りが大きすぎるため、我々一般人にはついて行けない…というか奇異に感じる。
小林ばかのり…言い得て妙ですな。

名無しさん

ああっバカがバカをかばう、政治家以前の話だ!!!よくも、まあ、他の議員を批判出来たものだ、盗人猛々しいとはこの事だ!!!小林もこんな議員を評価するとは、やはりこの程度の人間だということか?どちらにせよ、メディア側の政治感は、酷く稚拙だと言わざるえない、何せ山尾をかばう報道しかしていなかったのだからね!!!

!!!

うんちくたれてブーメラン(笑)

名無しさん

お手本のような、ダブルスタンダード・・・見事です!

名無しさん

山尾が優秀かどうかは別として(優秀なんて全く思ってないが)
小林自体が、人を見る目も見識も酷いものだから評価に値しない。
ダブルスタンダードで、利己的で傲慢、しかも独善的。老害以外の何ものでもない。
失敗を認めれない大人って一番みっともない

スタイリースタイリー

小林もコウモリの如く左右ウロウロしてんの

名無しさん

頑張れ民進党!
解党なんかせずにそのまま掃き溜め政党として残ってね!
そしたら有権者も誰に投票したら駄目なのか分かりやすくて助かるから!w

名無しさん

いったい、ど~したんだ、小林???
あの『ゴーマン宣言』のころ、
生き生きとしていたのに・・・。
ざんねん。

コメントへの返信は読まないししないよw

ブーメランストリート

名無しさん

迷惑をかけたのは民進党じゃなくて、投票した日本国民じゃないの?それならば、議員辞職するのが筋じゃないの?議員報酬がそんなに欲しいの?まるで銭ゲバだよね、山尾さん。

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意bobby-*****

天皇論が好きだっただけに残念。

名無しさん

なんだいつも通りの小林よしのりだ。

名無しさん

昔はゴーマニズム宣言とか面白く読ませてもらったこともあるのに残念だ。やはり左向きの意見を聞くうちに、朱に染まれば赤くなる。となってしまったのであろうか。重ね重ね残念だ。

としより

潔く辞任して
どこかに消えろ。
子供たちがかわいそうすぎる。

名無しさん

黙ってお坊っちゃま君描いてりゃいいんだよ!

名無しさん

色々言っていたけど、こいつも似非保守だからなあ…

豆かん

小林よしのり、気持ち悪いの一言。

豆かん

小林よしのり、気持ち悪いの一言。

名無しさん

小林の本はよく読んでいたな。
いつの日からだろう、左翼の亜流だと理解した。
現在は左翼にもなりえない色ボケじいさんだと思っている。
当然、ここ数年こいつのマンガが嫌でSAPIOを買わなくなったな。

名無しさん

宮崎と山尾は「育児」と言う点共通項があって共に不倫で評判落としたからね。
TVその他のコメンテーターもそこについての発言が掘り起こされてダブスタぶりが分かりやすくなってるな。

南のハゲおやじ

自分が賢いと勘違いしている輩のたわごとなど、
いちいち相手にする必要なし。

下朝鮮は世界の盲腸

小林よしのりはもう、AKBだけ扱えばいいんじゃないの?

non

倉持って奴を誰か弑らんかな。
少しは世の中、明るくなると思うが。

後ろから前原

マンガで結果出せ。専門外で余計な発言は慎めよ。発言の整合性ないじゃん。ボケ老人。

名無しさん

民進党も左派系のマスコミもダブルスタンダードなのが良くわかったよ。

名無しさん

普段は聞こえの良いことばかり言って
平和だ人権だ、公平だの正義だの語る左翼が
山尾氏に関する報道のみ普段と180度違う論調で
どうでもいい、能力があれば云々
結局身内に甘いだけだし、もし左翼が期待してるように
山尾が総理大臣にでもなったときには日本は終わりだ



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク