スポンサーリンク

北、初の最高指導者声明 罵倒の裏に米への恐怖



9/23(土) 7:55配信 産経新聞
 ■超強硬措置「慎重に考慮」と逃げ道

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が21日に自ら発表したトランプ米大統領を非難する声明からは、「北朝鮮の完全破壊」に言及したトランプ氏の国連演説を、金正恩氏が極めて敏感に受け止めている様子がうかがえる。一方で「史上最高の超強硬対応措置の断行」を「慎重に考慮する」とし、米国との軍事衝突は避けたいという本音ものぞく。

 トランプ氏を呼び捨てにした金正恩氏は「狂態」「火遊びを好むならず者」「ごろつき」「老いぼれ」などと罵詈(ばり)雑言を繰り返した。これらの悪罵は、北朝鮮メディアが日常的に使っており、珍しくない。だが、北朝鮮にとって重大なのは、最高指導者が直々に発し、前例もないという点だ。

 米大統領から先例のない警告を受けた金正恩氏としては、国連安保理制裁も受け、自ら反論するしかないまでに追い込まれているのかもしれない。

 北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は、金正恩氏の「超強硬対応措置」について太平洋上での水爆実験の可能性を語った。方法は不明だが、弾道ミサイルに搭載し発射すれば、実験どころではなく核攻撃も同然だ。また、船舶を利用しての実験は事前に探知され、実現は難しい。

 トランプ氏の発言に激怒し挑発した金正恩氏だが、「慎重に考慮」という言葉から米国を恐れてもいるようだ。北朝鮮は8月9日に中長距離弾道ミサイル「火星12」による米領グアム周辺への包囲射撃の作戦案を発表した際も「慎重に検討している」と猶予つきで警告。現在、グアム包囲射撃作戦は遂行されていない。

 北朝鮮は朝鮮戦争(1950~53年)で、米軍を主力とする国連軍に平壌(ピョンヤン)を壊滅状態にされた。平壌が故郷で、当時一番乗りした韓国軍の白善●(ペク・ソニョプ)元将軍は「かつての姿の跡形もなかった」とその惨状を語っている。金正恩氏には、祖父の金日成(イルソン)主席から3代引き継ぐトラウマであろう。

 さらに金正恩氏は、米軍の攻撃によるイラクのフセイン体制崩壊を知っている。言葉の上での恫喝(どうかつ)やミサイル発射は繰り返せても、米国に軍事行動を起こさせるまでの思い切った行動には踏み切れない。北朝鮮では米軍への恐怖感は生き続けているのだ。

 ただ、北朝鮮は核やミサイルの能力を向上させ、挑発を強めている。自ら対米非難声明を公言したことで、金正恩氏も後には引けない状況だ。楽観的要素はなく、北朝鮮情勢が一層不安定で危険な段階になっていることは否定できない。

●=火へんに華https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000077-san-kr


スポンサーリンク


関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=eoNw65DZNP8

ネットの反応




k※t

戦前の日本と同じで
追い詰めれば暴発するって
意見をよく見たけど
戦前日本の周辺国の状況や
国の立地条件などを考えれば
全く違うと気付くだろうに
それに日本はオリンピック(中止だが)を
開催するくらいの国だったんだよ

名無しさん

もうどっちの挑発も聞き飽きた
さっさとカタ付けてくれよ

mitt

自分勝手なアメリカに対して金正恩は頑張っていると思う。

名無しさん

豚は本気で他の国と洗いたいわけではない
でも悲しいが豚は独裁者だ
いつ自分の命や地位を奪うものが現れるかもしれない
なのでそういうのを少しでも防ぐために
少しでも国内外に示しているんだよ

名無しさん

北が本気で戦争したがってるわけないだろ。米軍が東アジアからいなくなれば済む話。

名無しさん

ん?黒電話に見えたわ。

名無しさん

リトルロケットマンVsビッグチキンマン。

※※※

早く叉焼にしてしまえ

名無しさん

ネギみたいな頭、ガンツに出てきたな。

新撰組の旗

どう見たって北朝鮮に勝ち目ないからな

名無しさん

やめろじゅ~だめだじゅ~だめだじゅ~、トランプに頼んでみたら

名無しさん

前から言ってることだけど……
どっちもちょっと普通じゃない。変わってる。
どっちも何するか分かんない人だから怖い。

marv

暗殺まだぁ?

lalaland

ミサイル発射したとき撮った写真の無邪気な笑顔が可愛いw
ムスッとしてる時の顔は可愛くない(;`Д´)
でもミサイルは勝手にポンポン飛ばしちゃいけないから
ペットボトルロケットを彼に献上したい
意外とあの無邪気な笑顔が見られるかも!?

名無しさん

ウサーマ・ビン・ラーディンの二の舞となるようだ。

名無しさん

前から思ってたんだけど、ロケット万のあのヘアーって、、
実はヅラだったりしないんか?ヅラロケット!!!!!

名無しさん

正気ではない。一刻も早く排除すべきだ。

名無しさん

言葉の問題ではない。奴は権力の座から消えなければならない。

名無しさん

どうせやられるなら、確実にやれる日本に、、ってことになっあら、チョーヤバイよ。

名無しさん

金正恩よ
今ならまだ間に合うぞ
白旗上げて降参しろよ

ガメラ3号

ビビらず突き進め!
北朝鮮の強さを見せつけるんだ!
頑張って!笑笑

みにーちゃん

間にある日本に被害があったら?また朝からあのjアラートが鳴り響く度にビクビクして…
なるようにしかならないが、わが子を守れないかもしれない、もし、もし、もし、と、考えてしまぅ。地下もないし、自分で防衛出来ないし、、
どうか早く静かな安心して過ごせる日がきますように。

名無しさん

トランプ政権の面々は、ティラーソンやマティスを初め強面で超タカ派ぞろい。腕が鳴ってるのではないか?

名無しさん

中ロ次第で激変するのになぁ。戦争は絶対に反対だし良い方向になるように願うのをこんなに思った事は無い!

名無しさん

笑止!慎重とは(呆れ)

名無しさん

今さら気づいたか

pokochinZ

このブタ
よくよく見ると
本当に醜いな。
人間か?
エレファントマンみたく
紙袋被れ。

ha1

ロケットマンよりもボンバーマン(爆弾男)だよな~

江田島平八郎

金豚は恐怖からの尿漏れ防止に常に紙おむつをしているらしいぞ

名無しさん

中露は他人事のように対話を呼びかけてるけど、お前ら国境線でつながってるじゃないか、当事者としてお前たちが北を説得するのが本筋、北をカードとして使おうって魂胆があるから刈り上げ豚は調子に乗る。説得する役目は米国でなく中露なんだよ、責任が米国にあるような言い回しはやめろ!!

名無しさん

犬が吠えてるな

名無しさん

「慎重に考慮」って何?結局はヘタレだろ!地下を逃げ回って保身してんだろ?言ってることが正しいと思っているなら隠れる必要ないだろ?表のでてみろよ。暗殺がこわいんだろ?自国の実情をよくみろよ。国民を豊かにするのが一番だろ?

名無しさん

あまり強い言葉を遣うなよ…弱く見えるぞ。

名無しさん

もうじき崩壊すんのかな。飢餓やら粛清やらで朝鮮民族の人口をもっともっと減らしてほしいのだが…。残念。

名無しさん

浅く短い人生になりそうですね。

名無しさん

親戚兄弟まで殺してて身の安全は恐いってか?

名無しさん

ブタ金、いいぞ。
毎週、とこやに行くのか?

名無しさん

その髪型ww

名無しさん

はよ。
じいちゃんとおじさんがあの世で待ってるぞ。

名無しさん

刈り上げ、やるだけやって、言うだけ言うてんねんから、後戻りはでけへんで。
刈り上げが自分で撒いた種やからね。
責任取らせなね。

名無しさん

もし、北に国民全体が生き残りたいと思う高官がいれば、そう遠くない時期に金豚を暗殺するだろう!もし、そんな事を出来る奴がいなければ、北という(一応の)国家が国民共々消滅するだけだ。

bidoriki

三代目の放蕩息子が家を潰すってのが、だいたいの相場だなァ。ロケット遊びをしすぎてるからねェ。

名無しさん

対独裁者は、女のヒラリーじゃなくてプロレスも出来るトランプで良かったでしょ。

FURYROAD…

両者リング対決しても、トランプの爆弾パンチで米の勝!!!

名無しさん

負け犬は、よく吠える

無双正宗

オムツして地下でブルブル震えてます。

名無しさん

冷静に考えても北朝鮮からの宣戦布告でしょう!

名無しさん

『慎重に考慮する』って、・・何よそれ・・!!?~やるか?やらないか?やられるのを待つのか・・??・・戦争の経験もないのにアホかぁ~シリアのアサドへ黒電話で訊けよ・・!!

名無しさん

『慎重に考慮する』って、・・何よそれ・・!!?~やるか?やらないか?やられるのを待つのか・・??・・戦争の経験もないのにアホかぁ~シリアのアサドへ黒電話で訊けよ・・!!

名無しさん

米国の軍事力知らないで対抗しているのかな、狂人だから、
最後はロケットの先端に乗りこんでしまえばいいのに、

ahonosakata

あとはやけになって日本に核をぶち込んだりしないようにうまく追い詰めてほしいです

名無しさん

金豚は単独では何もできない。
ロシアの後ろ盾がね。

名無しさん

暗殺された兄貴の霊がこいつに取り憑いて地獄に引きずり
込もうとしてるな。それに幼子も仰山生きたままミンチに
してやがるし、かなりグロ趣味の男や。間違いなくまとも
な死に方はできんでー

toorisugari

このタイトル考えた人、もっとよく考えて。「恐怖」っていう言葉を1国の指導者、あの国で一番強い権力者が言われて、どんな反応が起きるだろうか。民には自分が強いイメージを持たせなくてはならないし、そのためにどんな行動を起こすか。この記事を読んだ人はどんな印象を持つか予想も難しくないと考えられるので、わざとなのだろうとは思うが。戦争など起こすべきではない。そのきっかけ、煽るような表現はやめてほしい。

名無しさん

小さい犬ほどよく吠える。

名無しさん

暗殺や攻撃が怖くて、毎日地下の施設を転々としているらしいね。

名無しさん

北朝鮮も後に引けない。

お師匠さん

刈上げ君、ビビッて小便でも漏らしてんじゃないの?w

名無しさん

慎重に考慮
まあ北朝鮮も身の程はわきまえているのだろ。
それにしても産経新聞はナニを期待しているの?

名無しさん

外交すれば、身柄確保!怖くて出れないよーとーちゃん!お祈り

名無しさん

勝ち目のない戦争は始めないのが一番だが狂ったヤツは何するかわからん。
クーデターで殺されるのがベストだが…

名無しさん

日本への恐怖でない事だけは確か。

名無しさん

画像が『複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れさまざまな謎や疑問を徹底的に究明する探偵ナイトスクープ。局長の…』にしか見えない!

shamsweetcat

小犬ほどよく吠える。

北別府マナブ

逆やん、慎重に熟慮してから発表しろよ。

名無しさん

命は助けてやるから無欠開城しなさい。亡命先はさすがにアメリカではキツイのでドイツが受け皿になってくれますから。

名無しさん

55歳だが、こいつの最期を見届けるまでは氏ねねえ。

flash

結局腰抜けの強がりで威嚇してほしいものだけもらいたいだけなんでしょ
自分の都合のいいようにできないのでだだこねてるだけ

名無しさん

もうこれ高血圧や脳卒中でいきなり倒れるのが一番いいかもしれない。
そしてそのまま帰ってこないでください。

HermitCrab

でも、トランプはやる気ですよね?
ま、やるなら早い所頼みます。
後になればなるほど、北朝鮮のミサイル威力が増しますので。

東京夜景

北朝鮮は金日成時代から独立国家を目指して世界平和とはほど遠い政策
これに対して、どこの国も北朝鮮を相手にしていけない。
なぜ核にこだわるのか、わかりますよね。

名無しさん

この太っちょの写真ていつも枯れたじいさんどもと笑っている
写真ばっかりなのな。孫みたいな年齢の豚指導者と豚の機嫌だけ
取っている老害たち。北朝鮮の若者はもっと怒るべきだな。

名無しさん

北朝鮮を沈めるにしても可能な限り短期決戦で。中途半端に長引くと犠牲が大きくなる。

名無しさん

先日、近くの理髪店で、ナゼかいつも以上にサイドを刈り上げた私は、この差し絵の将軍様に酷似している。

名無しさん

アメと北だけなら話にもならんが、中露の動きで世界大戦になっちまうからなあ…

名無しさん

闘犬の吠え合いだ。犬なら許すが国の代表者では絶対許さん。



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク