スポンサーリンク

「うそつけー」「帰れ」民進・前原代表のお国入り 厳しいヤジ、励ましの声も



10/4(水) 20:54配信 産経新聞
 民進党の前原誠司代表が4日、衆院解散後初めて地元・京都に戻り、京都駅前などで街頭演説を行った。前原氏は、小池百合子東京都知事が率いる希望の党への民進の合流について「安倍政権を終わらせるため、野党が大同団結する選択肢を示す決断をさせていただいた」と訴え、有権者らに理解を求めた。

 京都駅前での演説で前原氏は、政権交代を念頭に「私の政治生命をかけて政治、歴史を変える。京都からそうした流れを作りましょう」とアピール。また、京都市伏見区の伏見大手筋商店街などで、買い物客らと握手を交わした。

 前原氏の演説中、聴衆からは「うそつけ」「帰れ」などと厳しいヤジの一方、「前原、がんばれー」と励ましの声も。前原氏の決断については、地元有権者のなかでも賛否が分かれているようだった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000562-san-pol


スポンサーリンク


関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=CPxyKkrL5PI

ネットの反応





名無しさん

前原は自分に出来ることはやったがどうしてこうなったとか思っていそう
彼に先を見据える力がなく、根回しもしていないのが露呈した形
解散総選挙のタイミングは、小池が都議選で大勝した時点で少なくともいくつかのシナリオの中の一つとしては予想できたはずだ
時間が経てば小池が国政進出するのは誰にだって見えていたのだからそれに先んじて解散する可能性を指摘していた人は少なくない
それを予測出来ていれば、細野、松原等の民進党内で比較的考えの近い人間で足並み揃えて希望と共同戦線を張ることもできただろう
それをせず代表戦に出て勝ったにも関わらず保守系の人間に逃げられてるようでは見通しが甘いと言う他ない

景気よよくなれ

私の政治生命をかけて・・・

実際かけて頑張っている政治家いないよなあ。

名無しさん

嘘ついた奴も、つかれた奴も、人間失格。希望は失望から絶望に。人生のスタートで嘘つく奴は、づっと嘘をつく。議員にしちゃだめ。落選させましょう!

B

だったら今すぐに立憲民主党に入れてもらえ。ごめんなさいと頭下げて。

山寺ちんげんさい02

このおっちゃん
小学校の時何度か見たことあったなーーーー

名無しさん

政権を終わらせる?政権交代?
その後どうしたいの?ビジョンが見えない。
馬鹿の一つ覚えみたいに言ってるけど。一度あんたらに国任せてぐちゃぐちゃにしたでしょ?国民は懲り懲りですよ。

名無しさん

辻本さんを立憲に渡したことだけはファインプレーかもしれない。

fls*****

自民党の森友・加計隠し解散でまた無駄な税金が使われる。

ブラックまおうケンケン

でんでんにも嘘つき、ぺてん師と言ってやってくだされ

名無しさん

この人はスゴイ!こんな事なかなか出来んよ。

名無しさん

前原は落選するなぁ。
前原やった事で得をしたのお金を手にした小池だけだよ。
小池は銀行通帳を抱いて寝ているよ。
黒シャツ野田と2人で上手く前原をだましたと、酒を飲みながら笑いが止まらないでいるよ。

名無しさん

前原ってさ、何事にも動じない感じの物言いでさ、できるやつのような風貌なんだけど、ま、何処の大学出身か知らないけど、さんまの番組、変な東大生の集まりに出てくるような奴等に似てるな。
要するに使えない奴。

名無しさん

励ます奴の気が知れない。

名無しさん

単純に前原の責任にだけしてるのが笑える
政権とってからやらかしてきたやつが積み重なって信用落としてどうしようもなくしてきたツケを前原が払っただけとも言える
小沢とか鳩山とか菅とか野田とか海江田とか岡田とか山尾とか蓮舫とか有田とかその他もろもろのやらかしたせいだろ信用無くして潰したのは

名無しさん

ヤジならこの人達にもお願いします。
パンツ泥棒自民党高木福井県。
無能政治家失格自民党稲田福井県。
パワハラハゲ〜豊田埼玉県。
不倫嘘つき山尾愛知県。

チャーリー

西南の国会議員の頭の中は理解に苦しむ!

名無しさん

今回の希望の党へ身売りしたところまではよかったんだろうが、枝野氏をはじめ排除という話を替えてきたところから前原はもう終わってしまったよね…
何だか耳にしたが、枝野氏らを拒んだ事も想定内とか言ってたらしいな…
それは完全に嘘つきだの帰れと言われて当然…
自民党は嫌じゃないがデタラメな安倍内閣骨格は嫌だから希望の党かとも思ってたんだがもうダメだね…
となればどこに入れようがない…と思っている方も多いかとは思うが今回の選挙だけは特に支持政党がないとかで投票しない事だけはいけないと思う…
安倍、麻生、菅、二階あたりに任せていいか嫌かで決めるしかないなと…
あんな腐った奴らには任せられない…と個人的には思うから安倍をはじめあんな奴らでもよしとしている自民党を支持する事は出来ないからね…
原発にしろ東電にどれだけの国税をプレゼントしているんだって事だしね…国民を無視している安倍だけは許せない…

名無しさん

小池新党への合流は
前原から小池に持ちかけた話
イメージ回復が絶望的な
民進党のままでいるより、
左派を切り捨てたうえに
素人集団の小池新党を
将来乗っ取るつもりでは?
かつて自分たちの党が
小沢一郎に乗っ取られたように

名無しさん

細野にそそのかされたんだろうな
なんかもう行きあたりばったりだな
小池もとんでもない女だったな
真のBBA

名無しさん

23日には、すべてがわかる。マスコミ騒ぎすぎ。

名無しさん

ここまでやって、希望の党が惨敗したら民進党の解体も意味がなかったってことだね。面白くなりそうだね

石川桂純

励ましは身内だけ

名無しさん

そもそも党首が無所属で出馬って自体がありえない。その時点でおわり、退場。

名無しさん

前原の前に小池が現れたのが運のツキ。

名無しさん

それでも希望の党が正義の御旗にふさわしい内容ならともかく
これまでの主義主張と一線を画すようなところもあるし
党首自らが党員の行く先を無くす形で解党させ
しかも当選妨害して資金をまで差し出すなんて
支援者にしたらとてもじゃないけど何が起きてるか理解に苦しむだろう。
本人は想定内だと言ってるけど、だったら党員を騙したのか?
党乗っ取りレベルにいいようにされて、後に引けなくなっただけではないのか。

名無しさん

政治は政策、政治理念でいいんじゃない?
野合をアピールしてどうする?
はっきりリベラルと一緒はやってけないって言ったらいいのに…
スッキリさせて欲しい。

名無しさん

励ます奴なんていたのが不思議

名無しさん

何の理念もなくただ議席欲しいだけで動いた結果だな。
良く人前に出られたもんだよ、みんなもう信用しないから当選は無いと思う。

名無しさん

全て想定内。もちろん、選挙惨敗も想定内。

名無しさん

民進党の票は共産に流れるかもね。
だって、共産党、
ぶれない。
他の政党より筋は通してる。

名無しさん

前原はなんかいけすかないが頭はいい奴だと思ってた
理念もそれなりにあると思ってた
でも小池程度のタヌキにコロッと騙されるほど
少なくとも、人として迂闊すぎるんだろう
政治家は向いてない

名無しさん

みな口を揃えて「政権を終わらせる!」というが、終わらせてどうするの?その後何がしたいの?現実的で建設的なことを行ってください。消費税を増税しないというが、財源はどのように確保するの?政権を取って、仕分けしても駄目だったんでしょ?

UWO

前原さん、今こそ「こんな人達に負けるわけにはいかない」ですよ

名無しさん

デビルマン前原

名無しさん

結果まとまらない民新党解体したんたからそれは評価できる。
なかなかこんな壊しかたできないし想像もしなかった。
だしに小池をも使って共倒れしたらなお笑えるが…
根本的に前原は自民党にいけばいい。どうせ批判浴びるんだから笑

カンキチ

前原誠司がアフォなのは、今に始まった事では無い。

norinorinori

結局、民主党や民進党をダメにしてたのは
前原以下、希望に行った人たちだった
というのが、今回のドタバタで明らかになったね。
ってことは、希望の党はダメじゃん(笑)。
まぁ自民党は、さらにダメなんだけど(爆笑)。

名無しさん

投票するのは国民です、、ゴタゴタ言わず各政党のマニュフェストを良く見て勉強して投票に行きましょう、、、たかが一票ですが投票に行かない人は成り行きに任せ黙って指示に従うの、、
国民の一票が日本を変えて行きます、、

名無しさん

京都駅前での演説で前原氏は、政権交代を念頭に「私の政治生命をかけて政治、歴史を変える。京都からそうした流れを作りましょう」とアピール。また、京都市伏見区の伏見大手筋商店街などで、買い物客らと握手を交わした。
絶望の党
私の政治生命をかけて政治、歴史を変える
前原さん日本会議の歴史修正主義ですもんね。
 前原氏の演説中、聴衆からは「うそつけ」「帰れ」などと厳しいヤジ
立憲民主党絶望の党合流予定
埼玉5区で
 集団的自衛権容認安保法容認9条改憲勢力枝野改憲私案の枝野氏の演説中、聴衆からは「うそつけ」小池百合子前原の絶望の党に帰れなどと厳しいヤジ

名無しさん

落選してくださいね。

名無しさん

大事な事は与党を倒す事です。

名無しさん

自公と希望の政権選択選挙だという雰囲気作って、どっちが勝っても挙国一致体制作って改憲やら何やらやっちゃうつもりだろう。マスコミの印象操作乙

名無しさん

「激しいヤジ」といいながら「励ましの声も」なんて付け加えてもらえるんだから、朝日はめっちゃ前原議員に優しいじゃん!
これが自民党議員なら、ボロクソ言いそう…



前原を代表にする。
同じ過ちを繰り返えした。
終焉。

名無しさん

どっちとも取れる曖昧な事を言っては、既成事実みたいに自分のやりたい事をやりたいようにどさくさ紛れで押し通してきたが、はっきり物言う小池の前では通用しなかったな。
励ましの声か…「よくぞ民進を分裂に追い込んだ、さすが最後の党首はあんたしか出来ん」てとこか。

名無しさん

小池たぬきに、擦り寄り、すべて取り上げられて、どうするのかね!
勝ち馬に乗りたい、愉快なオヤジたちの集団

名無しさん

これも想定内です。

名無しさん

やりてばばあに玉抜かれ、持参金巻き上げられ、
解体ショー、民主、民進は勉強バカが多いので、
厳しい外交、経済界では相手にされないことが分かった。

名無しさん

民主党の良くなかった所は、自分たちの保身のためなら身内の脚を平気で引っ張る体質だろう。
自民党が小沢や鳩山を批判するのは当たり前だとしても、自党の重鎮を引き摺り下ろして、上にあがろうとする心根の低さが自分たちに跳ね返ってくるのだ。
自民党は嫌いだが、稲田がどんなにお馬鹿な答弁をしても庇い続けて危機を乗り切った自民党とはずいぶん違う。
この部分はだけ評価できると思っている。

名無しさん

小池って、今までの政治家人生で何か成果出した?ただひたすら政治家をやっていたいだけの単なる目立ちたがり屋さんですよ。マスコミが自分達の食い扶持欲しさに祭り上げてるだけなのに。こんなまがい物の政治家に乗せられてはいけない。

名無しさん

駅前で演説聞きましたが、盛り上がって無かったですね。果たして生還出来るのか?
京都各選挙区も悲喜交々有りそうです。

名無しさん

しょーがねーだろーが!
前原は小泉の子分なんだから、小泉が書いたライン通りに合流なんだよ!

ika

旧民進党の希望は厳しそうですね。
一本筋を通していれば評価する人もいるのに、選挙のために主張を変え内部でもゴタゴタを続ければ政治家として信用されない。

名無しさん

安倍政権を終わらせるとしか言えないのか…。安倍政権を終わらせたかったら、対抗できるような政策を考えろよ。
まぁ、はなから期待なんてしないけどね。

名無しさん

誰が励ますんだよ(笑)

今の気持ち

頑張れーはもっと笑せろってことですw

dcttyy

政治生命かけて 政治歴史を変えるなら 民進のままでもできたはずですよね うそはいけませんよ

名無しさん

共産含めて野党共闘とか無茶すぎたんだよね。
遅かれ早かれ民進はぶっ壊れる運命だったし前原は景気よく派手にやってくれたと思うよ。

名無しさん

目を噛んで、死ぬべき。

名無しさん

そういえば!持ってない男、前原って、あだ名付けられてたけどほんとに持ってない男だよね。

うんこちんちん

パヨクの内ゲバ。
総括はよ。

名無しさん

安倍政権を終わらせて、いったい何がしたいのかさっぱりわからん、この人。
浅い。
安倍政権の前に民進党を終わらせたな。

名無しさん

・・・政治家個人の政治生命なんてどうでも良いんですけど。
いい加減にしろという感じ。
政治の自演のうさんくささが政治離れの原因。
選挙カーで泣き叫ぶのと大差ない。
まともな国民があきれ果てているのが分からないのか?
本当に政治を変えたいのなら、情に訴えるということはまずやめるべきだろうね。馬鹿馬鹿しい。

名無しさん

ヤジもホントの支持者かどうかわからんけどなぁ…。
京都だし、プロ市民が集まってヤジ飛ばしただけかもよ。
安倍さんの時も動員してヤジ飛ばした件もあるしねw
元々流れを立憲+共産で持ち上げていきたいマスコミ等がいるのは説明しなくてもわかるわな。

名無しさん

とにかく今回の選挙、皆さん投票しましょう。
日本国民の総意が見てみたい。無党派層、転勤族、選挙に興味ない人も今回だけは投票してほしい。リベラル系支持の方って全国にとんでもない数いると思う。

名無しさん

此処の所の民進党の経緯①前原が代表就任後山尾が不祥事で幹事長に成れず党人事で外す②小池都知事に希望の党に身売りし踏み絵で左翼系リベラルを排除され③政党交付金まで献上させられる 次は選挙で惨敗し魔女裁判で終わる。とことん粗末だな。

怪盗ジョーカー

首洗っとけ!前原

名無しさん

これで前原さんが当選するようなら、京都もおしまいだ。

名無しさん

前原さん良くやったと思う。そのまま選挙になっても民進は大敗で半数以上議席減らしていたと思う。
解散総選挙が決まりこの1週間足らずの間に野党大1党だった民進がこうも簡単に壊れるとは少し驚いたが。モリだカケだど毎度見飽きた揚げ足とりの質疑、「総理総理総理知ってますか?保育園落ちた日本氏ね」とかしょうじきおまえが氏ねば、と呆れて見てた。まぁなんと低俗な野党だろうと。
前には石井紘基さんみたいな人もいたのにね。
リベラルとかいってるやつらも希望に入れないことがわかったら後付けで立憲とか言って「希望には行きません」だって「希望に入れてもらえません」じゃないのか?
今回の選挙「日本大掃除」毎度毎度比例で復活してきたやつは必ず落とそう。
野党再編おおいに結構だと思います。

名無しさん

民進の安保反対、憲法守れの大合唱は何だったのか?
アッサリ宗旨替えの皆さん続出中のようですが。
要するにどうでもよかったんだね。

名無しさん

考えてみれば安倍さんってすごいね。
安倍さんを倒す為だけに民進は主義主張の異なる希望に合流した。
小池さんは思想的に安倍さんに近いから小池さんが総理大臣になっても何も変わらないと思う。

名無しさん

こんなひとが税金で長年ご飯食べたという事実。もう食費出してあげられないよ。

名無しさん

前原も、まさか小池があんなにマウンティングしてくるとは想定外だったろう。
しかし、民進党が沈むのを指をくわえて見てるわけにもいかない。希望と組んで生き残りの賭けに出たまではいいが、胴元のイカサマにしてやられた。
本人は裏でつらい立場だろう。仲間をバラバラにしたんだから。
しかし、光明も見える。
まとまりづらい民進がうまく割れたため、支持者も迷いなく希望民進か立憲かに分けられる。
身軽になったところから立ち上がっていけばいい。
旧態依然とした自民公明よりも、希望と立憲の野党仁義なき戦いに胸熱。政治も面白いじゃないか。

名無しさん

前原ぐらいの人間なら、これまで主義主張の違う民進党員を引き連れて希望の党に移ったとしても政権交代などできないことは分っているはず。たぶん、前原自身が小池以上の位置を目指しての決断だと思う。実際に希望の党から立候補する人間の半数以上が民進党員なら政権を奪うことになれば小池を追い出して民進党員で団結するはず。それと、移った110人は嘘の主義主張を言い張って税金を使っていたことになる。また民進党に期待していた国民は騙されたことになる。

名無しさん

前原の事はどう~でもいい。。産経新聞ネタ・・今真面に新聞って矜持を持ってる。でも、もっと右左は多少あっても正確な記事で向かい合う新聞無いと困る、今は左翼ビラ新聞ばっか

名無しさん

民進党の解党を誰がやるのか、前原氏以外にはいなかった、
ということで、結果良しなのではないか。
「分裂は想定内だった」の言動は、本音でしょう。
つまり、だまし討ちであった、が、民進党全員が、それを
承知で進んでいった。これは茶番です。
前原批判をしても、それ自体が想定内、すべて茶番です。

大日本帝国大和魂継承者

嘘つきは民主党の始まり

バタヤン

前原はいつもいつもマヌケのヌケサク!!

名無しさん

アタリマエのように「安倍政権を終わらすために」のような発言をここ数日特に聞くけど、なにその理由?と思います。
終わらせる事が目的になってませんか?
本当に世の中をよくしようとしてますか?
前回の民主党のように嘘八百で票を取らずに現実的であって自民を批判するならより良い代案を準備してしっかり説明すれば国民も理解するはずです。
むしろそれが選挙であって政治だと思う。
その結果が安倍政権の終わりならいいけど、終わらす事が最終目標のような発言ばかりする希望の党も民進移籍組も信用ならんわ

名無しさん

良かったですね。これで、後世の歴史の教科書に民進党を解体させた人として載りますよ。




スポンサーリンク