スポンサーリンク

北朝鮮、開城団地内の韓国工場を稼働 「何者も干渉できない」

北朝鮮、開城団地内の韓国工場を稼働 「何者も干渉できない」

10/6(金) 17:26配信 AFP=時事
AFP=時事】北朝鮮の複数のメディアは6日、韓国との南北協力事業として運営されていた開城(Kaesong)工業団地に韓国側企業が残した工場を稼働していることを明らかにした。

【写真】検問所で消毒剤の散布を受ける、開城工業団地から退去する車両

 南北協力事業の開城工業団地について韓国は昨年2月、同事業から北朝鮮が得ている収入が核開発に利用されているとして、操業を全面停止した。事業には韓国企業120社が携わっていたが、これらの企業を代表する団体によると、団地内に残されている韓国側の資産は8200億ウォン(約800億円)相当に上る。

 北朝鮮メディアの報道によると、共同操業されていた工場は今でも稼働しており、韓国が残した施設はもはや韓国の資産とは見なされていないという。

 北朝鮮のプロパガンダサイト「ウリミンジョッキリ(Uriminzokkiri、わが民族同士)」は、韓国側が残していった施設や製品、原料など全てを凍結し、最終的に北朝鮮政府が管理・監督するとの記事を掲載し、「工業団地はわが主権がある領土内にあり、われわれが何をしようと何者も干渉することはできない」と主張した。

 また同記事は「米国とその取り巻き連中がどれほど制裁を強化しようとも、われわれの前進や、工業団地の工場のさらに活発な量産は決して止められない」とも述べている。

 さらに別の北朝鮮プロパガンダサイト「アリランメアリ(Arirangmeari.com)」は、韓国が残していった施設はすでに没収されているとした上で、「犬はほえるが隊商は進む。敵意を必死にむき出しにした軍隊がどれほどわめこうとも、開業の工場はいっそう盛大に稼働を続ける」と強調した。【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000039-jij_afp-int


スポンサーリンク



関連動画




ネットの反応





名無しさん

韓国には、良い罰だ。

名無しさん

元々、領内で、覚悟していたんだろ。

名無しさん

どっかの海老なんとかさんみたいだけど、黙ってかってにやってろよ
誰かが相手にしないと存在価値無いやつらのくせして

名無しさん

これが韓国の太陽政策の成れの果て。この愚策の後継者文ちゃんは打つ手なし。圧力の抜け道は韓国が作っているので北はやりたい放題。

名無しさん

泥棒猫みたいな事して、よく恥ずかしくもなくここまで言えるわ、と。勝手にしてくれ。

名無しさん

まぁ判りきった行動だよな
韓国が馬鹿なだけ
北の主張は正しい
北の領内のものは北の管轄下
当たり前のこと

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意poo

買う人、帰る人が限られてるのに、生産してどうするの?

名無しさん

左政権の負の遺産。

名無しさん

ただの泥棒じゃん。

はぐれアルパカは にげだした!

北朝鮮じゃベンツもソ連製戦車もチェコ製拳銃も、自国で開発したことになってるでしょ。
工場だって来年には将軍様が作ったことになってるさ。

名無しさん

不謹慎だが正直、北の言い放つ言葉が毎回痛快でたまらない。しかも北と南の温度差がさらにウケる。

名無しさん

狸 と 狐の 化かしあい。

名無しさん

あれっ?!。確かチョコパイ作ってるんだっけ?。

名無しさん

韓国の外交の甘さの表れね、未熟な外交が混乱に拍車をかけてる、米国や日本の方針に逆行してるの何故解らんかね?

sadao

戦争になってもミサイルうちには撃たないでアピール

名無しさん

半島とは関わりたくない

名無しさん

中国も同じことやりそうだな
ロシアもだな

名無しさん

設備投資なしで丸ごと工場をゲット。
さすがアホ大統領はプレゼントも太っ腹だな(笑)

次鋒レオパルドン逝きます!

韓国人の得意技を見事に返されましたね。
気分はどうだい?

名無しさん

似たもの同志というか、さすが同一民族

nma

ざまー韓国 北に韓国潰してもらいたい

名無しさん

奇妙な人道支援その2かしら?

名無しさん

中韓ロも資本を投資しても搾取するよね、赤いパッカー車だよね、すべて飲み込む
日本企業は撤収し始めてるようだし赤い国とは関わらないに越したことは
ないよね、お金も返さない国ばかり

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意Zafira

凄いな!カリアゲ将軍様は、ジャイアン理論を理解しているようですね。

名無しさん

結局北のために工場作ってやっただけだったなw
韓国の左派の夢想っぷりには呆れる

名無しさん

必死過ぎて追い詰められているようにしか・・・。

名無しさん

北朝鮮の安い労働力でボロ儲けしようと考えたのが開城団地。
共産国は約束は有って無い物、上の意向でどうでも変わる。
被害者ビジネスで日本との約束も平気で破る韓国だから同情はしない。

銀ちゃん

ここまでやられても南朝鮮は何も言わないのか。北に統一されるのを願っているとしか思えない。

名無しさん

そりゃ800億円の設備が残っていれば使うでしょ。
使わないほうが頭おかしい。

名無しさん

日本も戦前朝鮮半島に工場を所有していたけど、戦後勝手に稼動させている。同じ状況だね。

名無しさん

文さん舐められっぱなしだね。
あれじゃぁ仕方ないか。

名無しさん

給与をチョコパイや食料にすればよかったのにねば韓国

名無しさん

間抜けな話だよなぁ!作った製品は中国ルートでディスカウントショップに並んでるかもね?ドンキーとか?

名無しさん

文ちゃん?だから小学校くらい出とかないとダメって言ったのに。

名無しさん

寅ちゃん良かったね♪
願いが叶ったんじゃない?

荒巻課長

なぜ撤退時に爆破してこなかった?

名無しさん

その工場には日本製の高性能な機械がいっぱいあるのかな。

名無しさん

ムンムンよ、喜びのコメントは無いのか?w

hor

北にも散々ナメられて本当にアホだね韓国人
それでも対話and人道支援

名無しさん

莫大な支援をした開城の工場を無断使用され
あらゆる挑発をされ、
それでも人道支援として800万ドルも北朝鮮に金を渡すムンジェインは頭がおかしいか売国奴の二択だ。

名無しさん

北朝鮮を思いやる、北朝鮮は利用する。
面白い構図だな(笑)

観覧車のある野球場ってサイコー!

で、出来上がった製品は誰が買うん?

名無しさん

昔、満州でやられたことの繰り返し。でも、中国人の連中ずいぶん飛躍したし侮れん

名無しさん

韓国の先見の無さにはあきれるばかり
どんだけ利用されてんだよ

名無しさん

日本政府も「竹島はわが主権がある領土内にあり、われわれが何をしようと何者も干渉することはできない」と主張した。
と言ってほしいもんだ。

shamsweetcat

やりたい放題ですね〜
ムントラ涙目〜w

名無しさん

南朝鮮の北朝鮮に対する計画的な利益供与。
南も北も一緒に滅ぼさないと世界平和に近づかないよ。

名無しさん

強盗のものを
居座り強盗したわけだ
南北共に
ろくなものではないな(笑)

名無しさん

他人(他国)の財産を奪うのは得意中の得意だね。

名無しさん

北朝鮮が製造して韓国が安く買ってあげる。ウリン~ウリンの関係。

名無しさん

こうなることは分かってたんだから、遠隔で高圧流して全ての機器が壊れるようにしておけば良かったのに

侍華族

戦争中なのに敵側に工場造ること自体が異常だね。
まぁ中国や韓国で操業している日本の企業も異常だ!

名無しさん

当然の結果。南朝の方当初から解っていたでしょう。

中道が一番

朝鮮労働党を信頼した結果がこれだ
お人好しは単なるバカそのもの

名無しさん

韓国は気前がいいから北朝鮮にプレゼントを残してきたんだろ?

名無しさん

まだこんなこと しているのか。韓国は 分からない国ですね

名無しさん

金正恩閣下万歳wwwカリアゲは時代の最先端だwww

としより

結局
韓国が北の核ミサイルに
寄与しているのだね。

名無しさん

どうでもいいことだ。

ba****

なぜか、腹がたたない。

名無しさん

文在寅さん、これだけ北朝鮮にコケにされても、まだ人道支援を行う都守ですか?

名無しさん

いつもながら表現が面白い。

ジョニー デブ

他人が置いていったものを使ってドヤ顔って、恥ずかしくないのかね?
やるならこっそりやれよw。

名無しさん

ケソンって電線韓国から引かれてるんじゃなかったっけ?電気止めちゃえばいいじゃん(笑)
生産したものはうまく輸出できるかどうかは別として、協定上は韓国製を名乗ってもいいことになっており、労働力が確保できるのかどうかは別として、年産能力とそれにより外貨を獲得されてしまうリスクを考えると早めに叩き潰しておいた方がいい。
なのに、文ちゃんは喜んでたりして

名無しさん

まあ韓国企業からしてみたら、使いこなせるならどうにでもしてくれ、としか言わないだろうな。

名無しさん

経済制裁どころか、あげてるじゃん(笑)
やはり、南はマヌケ

*****

同じ民族なんですよね?
やっぱやること同じですね。

名無しさん

乞食やんw

名無しさん

そもそも、太陽政策なんて馬鹿丸出しの連中が損したんだし良いんじゃない?

名無しさん

最初からこうなることは明白だったじゃん



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク