スポンサーリンク

北朝鮮がオーストラリア軍を激しくけん制する理由



10/17(火) 11:30配信 ホウドウキョク
16日から朝鮮半島周辺の海域で米韓合同軍事演習が始まったが、一方14日に朝鮮中央通信が朝鮮外務省の代弁人によるものとして取り上げた「米国の対朝鮮敵対行為に便乗しているオーストラリアを糾弾」という記事では北朝鮮はオーストラリア軍を激しく非難している。

(以下、抜粋)「これから数週間後にはわれわれに対する海上封鎖に利用されるフリゲート艦隊が南朝鮮水域に到着するようになるなど、オーストラリア武力が朝鮮戦争を準備しているという報道が流されている。オーストラリアが重なる警告にもかかわらず、われわれに反対する米国の軍事的・経済的・外交的圧迫策動に引き続き追従していては災いを免れなくなるだろう」

この発言は、北朝鮮がしっかりとオーストラリア軍の動向を見ているということを意味していると言える。
まずは「日刊安全保障」の公式Twitterに寄せていただいた視聴者「Hirotoshi」さんの投稿画像を紹介しよう。

14日、横須賀にオーストラリア海軍のフリゲート「パラマッタ」と「メルボルン」の入港を捉えた画像だ。

注目したいのは画面右のパラマッタのマスト上部。
軍事評論家の岡部いさく氏によるとマストの上にあるのは「CEAアクティブ・フェイズド・アレイ・レーダー」のアンテナとのこと。2010年、同型艦はこのレーダーとESSMという射程50kmの対空ミサイルを使って、超音速低空標的・・・つまり超音速で飛来する対艦ミサイルの撃墜に成功している。

イージス艦は弾道ミサイル警戒にレーダーを使っていると、まわりが見えにくくなるとされている。このオーストラリア軍のフリゲートはその護衛に向いているということだろうか。

次に空軍に目を向けてみよう。
オーストラリア軍のKC-30A給油機は、すでに2015年にF-35Aステルス戦闘機への空中給油に成功しているが、さらに先週10月12日には「米空軍B-52大型爆撃機への空中給油も今年9月に成功」との発表があった。

爆撃機は空軍基地等から長距離を飛んで目標に到達するため写真のように離陸後、空中給油により燃料を補給する。そのため空中給油機の数も非常に重要になってくる。
B-52Hは、B-1Bには搭載できない射程1,100kmのCALCM巡航ミサイルを20発搭載可能な爆撃機・・・平たく言えば北朝鮮に接近しなくてもCALCMをB-52Hが空中から発射すれば、目標を攻撃できるということだ。

かくしてアメリカ空軍、海軍は、自国の給油機だけでなく、オーストラリア軍の給油機も使うことによって、多角的かつ柔軟に作戦を展開することが可能になる。
北朝鮮が「アメリカに便乗している」としてオーストラリアを激しく非難するのは、こういった動向を見てのことだろう。

(文責:松島 スタッフ:能勢・北原)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00010003-houdouk-int


スポンサーリンク


関連動画


ネットの反応





・・・

横田基地に、国連軍として オーストラリア軍が、駐留しているんだろ。
朝鮮国連軍地位協定に基づいて。

名無しさん

北よ、大丈夫!
コアラが操縦してるから

名無しさん

敵対する国がどんどん増えていく・・・・
孤立が深まるばかりか、元々ない勝機がさらになくなるよ。

名無しさん

金豚「やっべ。マジやっべ」

名無しさん

やはり、日米豪印による安全保障ダイヤモンド構想は正しかった。
これを提唱した点だけとっても現政権を支持するわ。

名無しさん

日米英豪4ヵ国同盟を!

名無しさん

実際、アメリカ海軍の最大の補給基地だからなぁ

名無しさん

北の武装は真に有効な物は数少ないから、ピンポイントのミサイル攻撃でちくちくやるだけで、何もできなくなるんじゃないの。たくさんミサイル積んだミサイル爆撃機みたいのが一番脅威か。オージーもすごいの持ってんな。

金高姐

ロシアの仲介も拒否~世界中相手に核戦争する考えみたいね!~昔の日本見たいんじゃない★★★

名無しさん

射程1100キロの巡航ミサイルってすごいな!

名無しさん

そんなに敵ばっか作って…お前んとこは世界最強なのか?

名無しさん

オーストラリアが標的となると欧州の英国にとっても脅威だ。。。

名無しさん

北朝鮮国内では話題にならないのか?
ここまで世界からやられてると嘯くなら、何故自慢の
ミサイルや核をブチ込まないのだ?って国民は思わんのかね?
北朝鮮国民も屁たれなの?

名無しさん

有事の際、韓国の38度線の川を、
これでもかって、難民が逃げてくる様が、
頭に浮かぶが、どうするんだろうね?
皆、機関砲で撃ち殺すのだろうか?
韓国が同胞として、受け入れても、
結局、反乱分子化して上手くいかないだろう。
そう言う面で、先を見通して、
黒電話が開戦し始めたら、
即、水爆全滅処分するのが妥当かと思う。
核だの水爆だの言って言うこと聞かないんだから、
お望み通り、落としてやれば良い。

名無しさん

金正恩様ぁ~!
トランプ大統領からお電話です。
頭の上の受話器でお話下さい・・・

トランプ大統領  「YOU 変ナ頭シテルナ!」
金正恩      「お前もニダ!」

両者引き分け

口攻撃はもうえぇ~から軍事OPはよっ。

名無しさん

アメリカだけならわからないが、イギリスも空母出すと言うし、オーストラリアも海上封鎖の艦隊出すとなれば、これはもう確実に北朝鮮包囲網が整いつつあると言う証拠。11月にトランプがアジアに来て戦争の挨拶を済ませ、帰国したら即発動だ。11月に戦争突入、12月には勝利宣言して、アメリカ軍は日本でクリスマスを迎えることになる。
メリークリスマス!ミスタートランプ。

名無しさん

北だけだよ、こんなバカな国は。
過去、アメリカがやったビキニ諸島の核実験を
想像しているんだろうけど、
さっさと、北は滅ぼして、南朝鮮と統合が現実じゃないか?
もしくは、黒電話と軍部だけ、全部死刑で、
正男の子が、座について、まったく違う民主主義を行うとか、
とにかく、黒電話は早く処分しないと厄介。

名無しさん

北朝鮮のかたを持つ国など片手で数えれる程度。
他の全ての国にミサイルミサイル言ってたらきりがないよ。数も足らないし

名無しさん

ポン中金だ違うか安倍

名無しさん

北朝鮮どう転んでも詰んでるな

名無しさん

まぁでも中国ズブズブのオーストラリア軍の総兵力はたった6万人。核もない。空母もない。
北朝鮮には勝てないだろう。

名無しさん

つまりアメリカの兵站を後方支援する忌々しい存在なわけだな

名無しさん

世界が敵だと気づいていない、いの中の蛙

kabu

噛み付く国を増やせば増やすほど不利になるのに 噛み付かずにいられないこの民族特有のプライドって最悪。

名無しさん

キャンキャン、キャンキャン辺りかまわず吠えています。犬の遠吠え。

名無しさん

日米は今後、北朝鮮に対しあからさまに批判を展開する仲間を増やし続けなくてはならない。
中露北以外全てが北朝鮮を非難する体制を築いて欲しい。

名無しさん

選挙が終わったら、日本もゴーだ!

名無しさん

分かってないね。中国とロシア以外の国は、金さんの暴挙を阻止する為にいつでも米軍との共同歩調をとる考えがあるし、日本もその作戦に補給路を確保しているのだから、オーストラリアだけじゃないと言うこと。

Mr.Dethlar

北も馬鹿ではないので、米国と矛を交えることなど毛頭も考えていない。北が考えているのは、核保有国となり、それを中心とした軍の再整備にある。このままではロシアとシナに飼い殺しにされるだけの運命。
通常兵器の質では全く相手にならず、日常の食糧すらまともに生産できない。核による恫喝ほど彼らにとってぴったりの防衛手段はないのだ。

名無しさん

オーストラリアの方向に核ミサイル撃つって言っているんだから当たり前だろう。

名無しさん

オーストラリアってあまり軍隊のイメージないんだけど
何番目くらいなのかな

名無しさん

まえらどれだけ敵をつくれば気が済むんだ

名無しさん

北がシドニーに核攻撃をしたらオーストラリア国民はようやく金王朝に気づくだろう

名無しさん

所詮は田舎のマイルドヤンキーだろ正恩

名無しさん

何言ったところで、壊滅に追いやられるだけ。
そして、首斬だ!

Counter

北朝鮮に超音速の対艦ミサイルはない。
普通の対艦ミサイルすら当たるか怪しいのに。

名無しさん

B52にはお爺さんの金日成もどえらい目にあったからね!

名無しさん

やけくそか?

名無しさん

段々と包囲が狭くなってきた。

名無しさん

ヘンテコ頭が消えたら、北朝鮮は上層部なりがすぐに白旗振りそうだけど、どうだろうか?

名無しさん

問答無用で処刑が適当。

名無しさん

オーストラリアは北朝鮮と国交が結ばれ、首都には北朝鮮の大使館もあるので
断固とした抗議が期待できる。

名無しさん

いよいよ辺り構わず噛みつき始めたな
四面楚歌の中国力の低さを分からないのも悲しいもんだ

名無しさん

金豚君へ提案です。東の国も南のオーストラリアまでも僕をいじめるなら一度ためしに、中国上空を越えて大西洋に打ち込んでみてはいかがか?途端に中国軍が侵攻してくるからね。中国もきっかけを待っているようだし

名無しさん

相手にして無いけど?

名無しさん

着々と包囲網が形成されて降参したいのは山々。しかしここまで事が進んでしまえばいつもの無核化だの放棄だのではすまない。無償ってワケには行かず落とし前(キムの首とか)が必要。どうしてよいかわからない。このような状況。
しかし韓国だけは絶対許さないと逆恨みだけは増幅中。もし開戦ともなれば最後の意地で命中率の極めて悪いミサイルをソウルなら命中するとか思って全部打って来るかもね。

名無しさん

北朝鮮は、朝鮮戦争開戦当時16か国の連合軍と戦っていたことを思い起こすべきだ。米・豪だけが敵ではない。その他多数の敵がいることを。

名無しさん

弱い犬程よく吠える。

up/down

来れば、早くトンズラは考えている

名無しさん

北朝鮮は戦争したくないがサ ツジ ン鬼(金正恩)なので引っ込みできない。これから英国、豪も参戦確実なので中露は手を出せない。ミサイル発射なら即戦争。自業自得だ。

名無しさん

諸外国がここまでやってるのに
日本ときたら何やってんだ?
平和ボケもいい加減にしてもらいたいよな

名無しさん

その前に、安部は選挙で安泰させるつもりなのでは?
もし、自民党コケたら、たいへんな事になる。
トランプだって、安部との話で、ここまで来ている訳だし、
もし、選挙で自民が負けたら、
いろいろ言いがかりつけて、無理やり自民になったりして、笑。
だいたい、そもそも、国民主権と言いつつ、
政治家は自己保身の上、やりたい放題だし。
拉致被害者も、恐らく、
黒電話の断末魔の前に、人質で、
ISみたいな斬首の刑やりそうだ。
そうなる前に、そう言う時間を与えないで、
短期決戦の総攻撃で北軍部全滅が理想的かも。

名無しさん

中2正恩の戯言は聞き飽きた

名無しさん

このままじゃ、全世界対北朝鮮になりそうだな。よかろう

名無しさん

南と北が共に消滅することが、一番の願いです。

名無しさん

勝ち目がないと分かって言い訳ばかりする
ガキのようだ。

名無しさん

完全なる四面楚歌。北朝鮮は中国に見放され、ロシアにも引かれている、
戦争になればアメリカ相手に何日持つのか? 武器どころか食料も遮断されたら戦争どころの話ではなくなるだろう!? 人口の10%は軍人? 残りは年より女子、子供。人間1週間食べなければ動けなくなるけど!?北朝鮮のブーちゃんは太っているからもう少し生きられるかも?

グリーゼ581g

自らには有力な味方がいないのが気に食わないのでしょう

名無しさん

OGなんて、どうでもいい。日本は、プッケにミサイルぶち込めるようにすることよ。
 東チモールのガス田利権独占で儲けてろよ。

名無しさん



ログインしてコメントを書くhotdog

でも、
豪州は中国に弱い。
肝を握られているから、
中国には逆らえない。
中国マネーの前に涎垂らしている態だ。
信用できない豪州。

名無しさん

オーストラリアも同盟国になればいいのにね、日本人はオーストラリア大好きやし。

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意blueserge

北が崩壊するのも時間の問題。

名無しさん

まるで喧嘩強くもねぇのにエアガン買ってもらって一人で無敵になった気になってる小学生みたいだな。
クラスでも浮きまくりでまともに友達もいないような可哀想なヤツ…。

名無しさん

もう、アメリカと協力体制の国だと何でも批判になるよね。

名無しさん

>これから数週間後にはわれわれに対する海上封鎖に利用される

北は、覚悟してるのですね。

名無しさん

しかし毎度毎度北の自己中発言は聞き飽きた。

名無しさん

早く白旗あげたら…

名無しさん

デブは毎日ハーレムなのでおとなしく食べて寝てれば幸福なのに

名無しさん

刈り上げブタのチキンやろう

名無しさん

やる気満々やね

名無しさん

1番怖がってるのは、かりあげ君本人なんだろうな

名無しさん

北のブタ、勝てると妄想しとん??
頭悪いのな、やっぱり!!

名無しさん

最後、生け捕りにされて、
半べそかいて命乞いをしている黒電話を、
問答無用で、公開処刑される姿が見たい。
できれば、カダフィのように、
自国民にボコボコにされるのが
一番良いのだけれども。
その為には、開戦後、
多少なりとも、被害を喰らってないと、
人権が・・とか訳の分からん擁護がでてくる可能性がある。
アメリカさんの空母が魚雷受けて傾いて、
乗員が犠牲が出たとかなら、上のようになるかと思うが、
実際、アメリカが打撃受けてやばくなる兵器なんて、北には無いだろう。

名無しさん

そりゃ、水爆実験を平然と実行する組織だからな、北=豚は。
どこの国にとっても、北はテロ組織にしかみえねえわ。
麻薬製造・販売、偽札製造・運用を国家ぐるみで実行し、核・ミサイル開発・核実験はやるわ、国際条約は無視するわ、勝手に外国人を誘拐するわ、アメリカを脅迫するわ、勝手に部下を処刑しまくるわ、兄を謀殺するわ、やりたい放題のサ ツジ ン鬼が、個人独裁となった組織だわ、相手は。いくらでも協力するだろ。

catdeluna

[日本方角じゃなくてオーストラリアに撃って見ればいいじゃん]→[JustshootinAustraliainsteadofintheJapanesedirectionandyoucanseeit]
海外のみなさん、こんなコメントを見て下さい
Everyoneabroad、pleaseseethecommentsofmostJapanesecitizens
大半の日本人がこんな考えなんですよ?
Therearelotsofpeoplewhothinklikethis、
無関係なオーストラリアに撃てば?とか
韓国に撃てば?とか平気でそんな発言する
モラル掛けてます。
こんな日本人の方が沢山居るって
残念に思います。
これが真実なんですね。

名無しさん

モラル、掛けてます!正しくは欠けてます

名無しさん

空中給油なんてややこしいことをしなくていいように、済州島に米軍機地を作ってもらいたい。

名無しさん

次の世界大戦は北朝鮮発かな…
やめて欲しい…




スポンサーリンク