スポンサーリンク

民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合 参院民進党の動きも焦点

枝野幸男 岡田克也

10/19(木) 8:01配信 産経新聞
 衆院選(22日投開票)に無所属で出馬している民進党出身者らが選挙後、国会で立憲民主党と統一会派を組む方向で調整していることが18日、分かった。民進党出身者らが23日に会合を開いて最終調整し、立民側に申し入れる方向だ。参院民進党も24日に参院議員総会を開き、今後の方針を話し合う。

 衆院選では、民進党から希望の党や立憲民主党に移籍しなかった岡田克也元外相や野田佳彦前首相、江田憲司前衆院議員ら約20人が情報交換のためのネットワークを作り、相互支援をしている。

 民進党の前原誠司代表は衆院選後、参院も含めて希望の党への合流を呼びかけているが、岡田氏らは拒否する考えだ。参院民進党の大半も合流を拒む方向だ。民進党出身の無所属前職は18日、「立民の枝野幸男代表と話し合うことになる」と明言した。岡田氏も15日に「野党がきちんと協力できる態勢をつくり、将来、大きな固まりにならないといけない」と語っている。

 岡田氏らは当面、民進党を残したまま国会で立民と統一会派を組み、将来の再合流も視野に入れるとみられる。前原氏に自発的な代表辞任を求めているが、辞めない場合は、解任手続きを行うための両院議員総会の開催を目指す考えだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000504-san-pol


スポンサーリンク


ネットの反応





名無しさん

結局、岡田も左巻きだったということか。
民主党が掲げた2大政党制は最初から大嘘つきだったという事だろう。
立憲の枝野が真の民主主義をうたっているが、枝野は革マル運動家が前身で、ゴリゴリの社旗主義者だ。
懐の刃を忍ばせ、笑顔で相手を騙すのは共産主義者の常道手段だ。
国民はこのような似非政党に惑わされてはならない。
日本の政治はイデオロギーの呪縛から逃れる事はできず、結局二大政党制など、ノスタルジー世代が去った後でしか実現しないのだろう。
学生時代、純粋だった平和、平等に対する希求は、感傷主義的な価値の欠片もない者達に敗れてゆくのだろうか。

「おじさん」

選挙中に
当選を前提にして
選挙後の事を語る資格が
民進党の連中にあると
思うこと出来ますか?
選挙前のドタバタ劇を見た私たちに

名無しさん

有権者を馬鹿にしている集団だ。

chokochan****

民主党政権で失敗しているのに、何が出来るの?言葉だけでしたら誰でもできます。

名無しさん

バ左翼を排除したのは、小池希望の党の成果ですね、全国で小池さんを応援していますよ
これが、本当の「判官びいき」です

名無しさん

両院議員総会で「全会一致」で小池新党への合流を決めた連中が、小池新党の勢いが落ち、「立憲」が勢いを得たと見るや、今度はそちらへ。その「立憲」も「全会一致」のメンバーという、所詮は民進党内の無様な「右往左往」。これでは、岡田とか個人名で発言を採り上げられるような「大物」は通っても、「雑魚」はみんな落ちる。「大きな塊」なんてできんわな。

€$

拡散、収縮、胎動、分裂、集合何やこれって

Tanto

目立ちたがり屋さん達が 無所属でいられる訳がないでしょうね。(´艸`);

名無しさん

希望の当選者からの合流もありそう

名無しさん

選挙のために分裂してまた選挙終われば逆戻り。
こんな奴ら信用できないね。投票はよく考えたほうがいい。

名無しさん

核廃棄物ゴミ溜め政党

名無しさん

東北大学・全学連の暴れん坊の枝野が、その下には菅直人、そして、忌々しい岡田克也や2011.3.11当時のデタラメ政権民主党に先祖返りが確定しそうだね。この連中は、国民の困っていることには耳を貸さず、打倒自民党と騒いでいるだけ。中身はお粗末旧民主党の亡霊政党に騙されちゃいれないよ。菅直人は、当時、俺は原子力に詳しいとテレビ画面で言ったけど、パチンコ玉計算機を計画しただけらしい。大震災当時の福島、東北、栃木、茨城、千葉の皆さんの厳しい声を反映させよう。

名無しさん

選挙中に、この動きは、卑怯だと思う。それにマスゴミは、枝野を持ち上げるが、あいつ等が民主党政権で何をしてきたか、国民は今一度思い出して欲しい。

名無しさん

安倍政権を倒すには、野党と市民とで共闘し、統一するしかない。
政治や国民、税金を食い物にする悪の政権に終止符を打つ為に。

デブは一日にしてならず

信念はもちろん、恥も外聞もなく、ふしだらなまま。
日本の弱体化を目指すあのメディアと同根。
信頼されるわけがない。不要だ。
この選挙で消滅を願うよ。

ほどほどにね

茶番過ぎる
希望の党は民進党を分裂させて純粋培養左巻きを集めるための存在でしか無かったのか

名無しさん

結局のとこと 自民党一強 安倍一強 を作り出してるのはあんた達だ

名無しさん

希望に入った人たちも、選挙後、節操無く立憲に移っていくだろうな。小池さんと元々小池新党で出るはずだった人たちだけが大被害を蒙った。左派排除という「筋を通した」だけなのにね。

名無しさん

あれは何だったのか?
政治家の悪あがきか。。

p(^_^)q

なにを好き勝手にやってるんだか?
政治をしてくださいよ!
おバカを分散してまた寄せ集めても
おバカがまた集まっただけ。
日本国民をそっちのけでなにやってんの?
そして外国人参政権を望んでるんでしょ。
国民の血税で政治ごっこですか?
ありえない!

名無しさん

どこへどのように移ろうが民進は民進、絶対に支持しません。

名無しさん

いくら離合集散を繰り返したって中身が一緒、
単に看板架け替えてるだけじゃん。(恥も晒してるけど笑)
そんな恥知らずに頼んでまで名だけの2大政党にしてもらわなくてケッコウ、
1党政治でも個々の議員を国民が評価して選挙の当落を判定するから。
そういえば今回の選挙の国民審査、
いつも無駄にしてる感があったんでググってみたらあったあった、
各裁判官の出自や主な裁判結果を簡単に要約したマトメサイトが。
参考にして今回はNHKの大偏向番組「JAPANデビューアジアの一等国」で
批難囂々の被告NHKを無罪放免とした小○裕と大○直○を×に決定!
初参加することになった(祝)

名無しさん

鈴木啓久は立憲民主党のTシャツを作成して暴れています。

obaka

投票前にブレまくるなよなぁ。

ginniemae

アッチ系マスコミのエダノ上げ印象操作が酷いが
炉は健全ですと、繰り返し日本人を騙し
自分の家族だけは海外に避難させてたインチキ野郎だぞ

名無しさん

3.11の原発事故の時、当時の民主党・管政権は、SPEEDIによる放射能拡散地域を予測しながら避難指示に生かせなかった事を隠蔽し、甲状腺健康被害を防ぐ、ヨウ素剤が適切に配布されず無用な被爆を強いられた住民、口では立派な事を並べて当選しても実行出来ない内閣に発足当時65%有った菅直人内閣の支持率は16%(時事トピックス)に落ち込んだ、その時の閣僚が、管、枝野、前原、野田、蓮舫、細野、さん等、また一緒に政権取るつもりですか、最近頻繁に発生する大災害や北朝鮮問題に冷静に対処出来るとは思えませんが。

名無しさん

江田は仲間外れにした方が良いと思う

名無しさん

民主党時代から今までの動きを見ると、節操が無い、纏まらない、どうしようもない集団だったと言う事がよく解る。
小池氏や希望の党にとってはいい迷惑かもね。

名無しさん

立憲は極左派のあつまりでしょうが、そこに岡田、野田さんらは合流するのかい。やめた方がいいね。そことは一線を画した民進党にもどればいいのでは。結局勝ち組に集まろうとしているだけでしょう。

名無しさん

結局、立憲民主党に帰るなら何故、無所属とか「希望の党」などに言ったのか意味がわからない。前原なんかもう帰れないから、「希望の党」に残るしか無いけど、その前に無党派ですから選挙に勝ったらの話しです。

名無しさん

選挙難民ですね.

名無しさん

岡田克也はいらないよ。
三重の方も投票しないでくださいよ。

名無しさん

これ受け入れたら枝野は終了。

名無しさん

純粋に左派を作りたかっただけなのね。
そんなに自由の無い全体主義に憧れてるの?

富士は日本一の山

結局、立憲民主党は民進党に逆戻りか。

名無しさん

そもそも最初に離党した人達は、共産党寄りの人達と合わなかったからだと思います。
だから、今回の事で、共産党寄りの人とそうじゃない人がうまく分かれて良かったんじゃないかと思う。
わかりやすくなりました。

名無しさん

有権者をバカにしている連中。

名無しさん

立憲民主に生き残る道があるとすれば、反グローバリズム路線を貫くしかないでしょうね。
岡田みたいな緊縮財政派と一緒になったら、安倍政権と変わらんから埋没必死だと思いますよ。まぁ一緒になるんだろうけど。

名無しさん

民進党って立件も希望も政党名コロコロコロリ議員ばっかり。
社民党とどこが違うねん。選挙のためだけの政党なんだね。
間接民主主義を無視するやり方はおかしい。市民て呼び方もキモイ。

天邪鬼

一貫性のない人達であることが証明された。
ここまで行くと哀れですね。

名無しさん

選挙前のこのタイミングでこういうのが出ると枝野も頭が痛いだろうな
内心では受けるつもりだろうけど、今それを言えば選挙結果に影響が出るのは避けられない

sasayaki_okamen

よくもまぁ、
お育ちのよい、口先だけの
お坊ちゃん、お嬢チャン連中が、
パラパラ躍りで、
日本を掻き回してくれちゃっていますな。

あいうえお

君たちが、どう足掻こうとも君たちには投票しませんので、政治家をお辞めになった方が良いと思いますよ。
そして、祖国に帰りなさい。

名無しさん

民進党と立憲民主党が合併して、名前は民主党になるんですかね

名無しさん

民進党と立憲民主党が合併して、名前は民主党になるんですかね

f-4

ハハハ、オレだったら
無限ループ党か、バカン国人種団体党と
党名の提案するね。

名無しさん

小池の唯一の功績は”排除”だと思うんだが
党理念と合わなければ排除は当たり前だ。立憲民主党も、人物はせん定し正しく選ぶべき
仮に民進党と合流するなら、江田とか全然違うし、排除しなよ。合流自体ないと思うが

kp

やっぱセンスないわ。民進党(民主党)がどれだけ支持されてないかが分ってないね。
やってることは相手(自民党)の失策待ちしか出来てない。
もう少し頭使って、風頼りの体制からいい加減抜け出ろよな。

名無しさん

みっともないね。

名無しさん

結局、希望に願書を出したけれど、蹴られた議員達の集まり、
立憲民主党+民進党参院議員。
まあ、いないほうが日本のため。

名無しさん

マスコミの利益団体でズブズブでゴリ押し政党である民主党の後継者は、立憲民主党だと左翼マスコミが決めた時からこれは既定路線。
毎日新聞などのあの異常なゴリ押しを見ていれば予想の範囲内。

前田吟

立憲民主とか参院民進とかわけわかんねぇ
ラフォーレ原宿松山みたいなもんか?

ハッピーフラワーチルドレン

マスゴミは応援するでしょうね

ぷくぷく

早く外国人参政権よこせニダ!
日本列島は日本人だけの所有物じゃない
と鳩山さんも言ってたニダよ。
まずは中国人と沖縄に沢山移住して
独立国を作るニダ。
政治に興味ない馬鹿な
日本人は気付いてないニダね。
立憲民主党マンセー\(^^)/
社民党マンセー\(ˆoˆ)/
共産党マンセー\(^-^)/

kim

いい機会だから
共産党と社民党も入れて
ガラガラポンして示せばスッキリする
0
koooo

think

結局、民進時代の癌は前原だったということw

名無しさん

当初民主が合流って報道されたのが不味かった。前原も小池も大失敗だけど、立憲が持ち上げられてるのが気持ち悪い。立憲なんて日本を貶めた菅直人内閣そのものだからね。

ムエタイ

立憲民主党は朝鮮リベラル派で、報道機関の隠れ朝鮮派が後ろで擁護記事を流しているだけです

名無しさん

緑のタヌキも終わり、結局は民進くずれがまた集まって烏合の衆を形成。こいつらいつまでこんなことを繰り返すのか。学習能力が全く皆無な奴ら。もういらない。消えてくれ。

名無しさん

>柚木道義前衆院議員(岡山4区)は選挙区で「安倍9条改憲は危険!」などと主張するビラを配布。
のこのこと希望の党へ移り、小池さん人気が落ちて劣勢になったら
今度は当選後立憲に入ることを念頭に、突然また作戦を練り直す
小川も含め、こういうねずみ男のような奴は絶対に落とさないといけません

名無しさん

黒い雨で国民を被爆させた泥船が

名無しさん

早くもwww

hogex

無所属出馬組は後から希望の党と連携するはずだったのに風向きが立憲に変わったのを見て方向転換した
野党の政治家なんてそんなもんだけど、政権をまかせる政治家達じゃない

名無しさん

希望の党に寄生して乗っ取ろうとした奴等も無所属のこいつらにも言いたい。
恥ずかしくないの?ただ当選したいだけってのが丸見えだよ。

名無しさん

やはり馬と鹿は死んでも直らない感じだね。
立憲民主党が受け皿(排除組+無所属当選組+民進党参議院残党組)になるのかね。
ただただ、政権批判を叫ぶだけの政党(民進党)の復活だ。笑

名無しさん

結局希望なんて姑息な民進に乗っ取られて絶望へとまっしぐら。もっとも希望の候補も楽して議員になっちゃおうなんて魂胆ですからネ。小池も悪行の数々をやり尽くしてきましたから自業自得と言うモンですし、やはりお天道さまは見てましたね。 メデタシ メデタシ

名無しさん

統一教会と??やっぱりね!!って感じで落ち着きましたね。
どこの国の人達と繋がってるかわかりやすくなって良かったで。

名無しさん

ずるい奴らばっかりだ

名無しさん

手を変え品を変え…違うな。
名は変えどもいつもの民主党。
以上。
こんな馬鹿馬鹿しい話に、老年連中は普通に騙されてっからな。。
一票の重み、平等じゃなくてむしろ変えてほしいわ。
若年層と老年層の重さの比率3:1くらいにしてほしいわ。

名無しさん

羊頭狗肉、いくら見かけをごまかしても、中味は変わらない。

名無しさん

あの時のメンバーそのままで、名前が変わっただけ。まさに日本を衰退させる集まり。

Die

旧・民進党は「希望の党」「無所属」「立憲民主党」「参院民主党」の4つに割れてしまった。
希望の党へ流出組は別としても、それ以外の3勢力はそれぞれに思惑があるわけで、そう簡単に、選挙終了はいみんな仲良く、とはいかないと思うがなあ。

名無しさん

自民党よりは庶民よりであることは認めるさ。
だから一度は政権を委ねたんだよ、国民は。
気持ちはあってもその気持ちの1%のことも出来なかった当時の民主党から何が変わったのかが不明なんだよ。
結局政権運営できないから反対することに命をかけている党の成り下がったとしか思えねーんだよな。
そりゃ、民主党のマニフェストにある事を国民は期待していたさ。
それを見事に裏切ったのはついこないだだ。
今更何を言っても絵餅だろうに。
自民党の全てへの反対だけで再度政権を委ねてくれると思っているのかい?
頑張れや

名無しさん

結局、何がしたかったんだか?

名無しさん

信念も何もない!ただ当選したいだけ!
そんな輩に国政は任せられない!



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク