スポンサーリンク

「帝国の慰安婦」著者に逆転有罪、慰安婦の名誉を毀損 韓国

朴裕河

10/27(金) 18:02配信 AFP=時事
【AFP=時事】韓国・世宗大学(Sejong University)の朴裕河(パク・ユハ、Park Yu-Ha)教授が、2013年の著書「帝国の慰安婦(The Comfort Women of the Empire)」で従軍慰安婦の名誉を傷つけたとして名誉毀損(きそん)罪に問われた控訴審判決で、ソウル高等裁判所(Seoul High Court)は27日、一審の無罪を覆し有罪を言い渡した。

朴教授は第2次世界大戦(World War II)中の従軍慰安婦全員が日本兵に自宅から強制連行されたとする韓国の一般的見解に疑問を投げ掛けたとして有罪判決を受けた。

朴教授は著書「帝国の慰安婦」の中で、真実はより複雑で、自発的に慰安婦に志願した女性もいたと示唆した。そうした女性たちは自分たちの運命がどうなるかを必ずしも知らず、多くは工場の職を世話してもらえると言われたとしている。

下級審は1月、学問の自由は基本的権利であり、自らの見解は刑事罰の対象にはならないとの朴教授の主張を受け入れ、無罪判決を言い渡していた。【翻訳編集】 AFPBB News
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000036-jij_afp-int


スポンサーリンク

関連動画


ネットの反応

 
名無しさん
OINK
サジタリウスの矢
この国おかしい。自分の言う通りにならなければ、全て有罪っておかしいでしょう。真実でも。
名無しさん
気の毒としか言いようがない。日本に亡命して下さい?
名無しさん
有罪が確定したら思想改造所送りですか。
怖いですねぇ、基本的人権も思想の自由もない国は。
名無しさん
教授、あなたの祖国はそういう国です。命を守るために日本にいらしたらどうですか?あなたのようなまともな感覚をお持ちの方なら私は歓迎します。
名無しさん
1970年代までは誰も知らない言葉でした。ところが1983年に「私が朝鮮から奴隷狩りして従軍慰安婦にした」という吉田清治という元兵士があらわれ、本まで書いたため、騒ぎが始まりました。この本はのちに吉田が「フィクションだ」と認めたのですが、これをきっかけに慰安婦の人々が日本に対する賠償を求めるようになりました。
慰安婦は給料を軍票という軍の中でしか使えないお金でもらっていたため、敗戦と同時に紙切れになってしまったのです。それを賠償しろというのが最初の訴訟だったのですが、朝日新聞がこれを吉田清治の話と混同して「日本軍が慰安婦を強制連行した」という記事を書いたため、大騒ぎになりました。
慰安婦の中には人身売買(親の借金の代わりに娘を売る)で戦地に連れて行かれた人もいますが、買ったのは民間業者で、軍がひっぱっていったわけではありません。
banban
ばいしゅん婦に名誉もクソもあるか!
名無しさん
もう国として機能してない。自分達も分からなくなってるのでは。
名無しさん
事実の追求をしてほしい。
名無しさん
国民の皆様韓国と国交断絶が決定しました。
名無しさん
事実の追求をしてほしい。
名無しさん
ばいしゅん婦に人権はあっても名誉なんかないだろうが。
名無しさん
この国は 法治国家じゃないんや
北朝鮮とそんなに変らないかも・・・
もう お付き合いやめよ!
名無しさん
どんどん自民族中心思考がひどくなっていく。
名無しさん
裁判官は民衆に脅されたのであろう。
発言の自由と言うても韓国では、反対派の権限者の意見が、司法・国を動かすのだから。真実を探れば、それは犯罪が韓国だからね。
名無しさん
司法が言論封殺。日本で育った在日さん、祖国を批判しないの?
マイケル
言論の自由のない国に、民主主義など存在しない。北も南もクソだ。
maskedrider
韓国でも真実を追求する人がいるんですね。害を受けない事を望みます。
名無しさん
すごいな。
朝鮮人ごときの一般見解と違えば、それだけで有罪なんだ!
名無しさん
国民の一般的見解に疑問は研究者としては、至極当然な行為。
民主主義を標榜するなら、論理的に反論すべき。
名無しさん
真実を語った人が罰せられる国
名無しさん
韓国の裁判所は市民団体に迎合するようですね!
真実を語って有罪になった教授が本当に気の毒です。
次鋒レオパルドン逝きます!
そもそも慰安婦を自称してる時点で名誉なんか地に堕ちてるだろ。
そもそも自分の過去をひけらかし、他人の同情や支援を得て他国を罵倒しながら生活してるやつに名誉なんかあるわけがない。
名無しさん
この国に「正義」はない。
名無しさん
結局冊封体制の復活を望んでいるのでは?まだその時の考えが抜けてないんだよね。日本では、物乞いにものを与えてはいけないと言うのは江戸時代からの習わしだ。でないと自立できないからね。
doraemonn
慰安婦がばいしゅん婦だったって真実を書くと有罪になるとは、流石、人治国家だけの事はある(笑)
早く国交断絶しよう。
名無しさん
慰安婦は可哀そうな人と言わないと罪になる国。
名無しさん
表現の自由の否定
学問の自由の否定
これが、ろうそくデモで勝ち取ったという民主主義なのか
社会主義的ナショナリズムそのもの
ーーー
正義と民主主義は終わったというフラグだね
名無しさん
この国は教育の根本が嘘歴史の土台の上に成り立ってるから、その教育を受けて育った者が行う司法、行政に期待する方が間違っているのかもしれないですな。ただ世界に嘘歴史を撒き散らされるのは有害なので、日本は外交で嘘歴史の目を徹底的に摘むべきでしょう。
名無しさん
自分達が信じていることが絶対なのか、この国は。
歴史に絶対正しい、などということはほとんどない。
韓国は学問の自由、言論の自由を侵害する低俗な国であることが、このことからよくわかる。
名無しさん
ばいしゅん婦は人間の尊厳と名誉を捨てて
その代りに高額の報酬を得ます。
それが常識です。
桜咲
「今より素晴らしい生活が保障される」だとか、
「日本兵の指示に従えば幸せになれる」などと信じさせてだまし、
花のように美しく可愛らしい少女らを好んで連れていっては、
憎き日本兵らの性処理相手として毎晩強制で虐げられたため、
本来愛すべき彼氏に思いを伝えられなくなり、
全ての人生を日本兵らに台無しにされたのです。
そうした惨状を想像しただけでも生きた心地がしないのに、
彼女らの人生を日本は理解し、誠意もって対処するべきです!
名無しさん
こんなことが日本で起きないように・・・
最近、民主主義とポピュリズムをごちゃごちゃにしている政治家が増えている気がします。
小心者で粘着質な九州男児
真偽はともかくとして、大衆が望む判決を下した。
名無しさん
ロウソクに媚を売る司法だから。検察も裁判所も当てにならんな。
名無しさん
事実を客観的に捉えられず、感情的にしか物事を判断できない韓国は司法国家ではない。韓国との国交断交を本当に実施してほしい。
名無しさん
司法がこれで完全に世論つまり感情によって決まるということがはっきりした。 テロリストを英雄にしてばいしゅん婦を悲劇のヒロインにし、自国の記者が書いた大統領のスキャンダル記事を掲載した日本人記者が軟禁され、その大統領は引きずりおろされ投獄される。
感情というヒステリックな判断だから主権も何も無い。朝鮮人自身を否定することは許されないが、朝鮮人としての誇りが無いから常にコンプレックスを抱いて自尊心に飢えている。 国際的な常識が通用しない民族の集団。
shamsweetcat
あーあ、どこまでも嘘を貫き通す選択をしちゃったね。
これで嘘が明るみに出たらどう言い訳をするのかね。
名無しさん
逆転有罪にした 根拠法は 『国民情緒法』ですね。
縄文人の血筋
司法が風潮の言いなり。流石、民衆主義国だ。
名無しさん
いつまでもあの手この手で、ねちっこくばいしゅん婦の像1体で10億円儲けるつもりの小汚いゲス民族
許さんぞ朝鮮
法律などあって無きに等しい情治国家。
名無しさん
嘘が称賛され、正義が罰せられる。
ホント終わってる民族。さようなら。
名無しさん
この今後一切関わらず、放置するに限る。
名無しさん
裁判でもねぇ〜。まぁ反日無罪の国だから。
日本人相手ならサ ツジ ン手前くらいまでなら無罪いかな。私は怖いので絶対に半島の地は踏みません^_^
takes
ライジンクサン。ヒラマサに日の丸の旗を翻そう。やればの話です。
太極旗=大清国属高麗国旗
名誉毀損という名の言論弾圧。
Refrain
今回の判決は貴国の主要産業に従事するビジネスウーマンの名誉を傷つけるものじゃない?
名無しさん
合意違反に対して経済制裁、泣き付いてきたら断交。
名無しさん
「・・・自発的に慰安婦に志願した女性もいたと・・・」何が名誉棄損。これは当たり前のこと。借金を返し、家が建つほどの高給取りだもの。明らかに自発的。
名無しさん
中世ヨーロッパの異端審問かよ。1000年遅れてるわ。
名無しさん
法では無く世論で判決が決まる韓国。
韓国では法が法として機能しておらず、その根幹からしてダメだと言わざるを得ない。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意新撰組の旗
結局自分たちが全て正義で他の意見は聞き入れない
裁判なんかやる意味ないじゃん
名無しさん
名誉?
名無しさん
へー一審では無罪が出ていたんだ。それは知らなかった。
それにしても著者の中途半端な立ち位置な事。
自分の著作に誇りも余り持っていなかった様に感じる。
もしも自身の調査に誇りを持っていたなら、この判決を名誉の戦死(戦傷?)と受け取れただろう。
判決を聞いて「それでも地球は回っている」と呟く気概も無いのか。
それにしても有罪と書いてあるけど、韓国裁判って無罪が1度出たら終わりにはならないんだ!
名無しさん
プロパガンダ>>>>>司法
反日>>>>>>>>>国際的常識
国民情緒>>>>>>>法体系
ろうそく>>>>>>>法的手続き
妄想願望>>>>>>>歴史的事実
嫉妬心>>>>>>>>向上心
さすがだ。
 


スポンサーリンク