スポンサーリンク

<北朝鮮>「核戦力目標達成の段階」初報道 対応変化示唆か

毎日新聞

10/28(土) 21:23配信 毎日新聞
 【ソウル米村耕一】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は28日、論評で「我々の国家核戦力の建設は既に、最終完成のための目標が全て達成された段階にある」と主張した。北朝鮮の国営メディアが「目標が達成された段階」と報じるのは初めてとみられる。挑発行為を続けてきた北朝鮮だが、今後の対応の変化を示唆している可能性がある。

 9月15日に中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験を視察した際、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長は「我が国が制裁、封鎖のもとでも国家核戦力完成の目標をどのように達成するのかをはっきり示す。終着点にはほぼ達しているので、全力を尽くして終えなければならない」と述べ、「核戦力」の完成にはまだ至っていないとの認識を示していた。

 北朝鮮は9月3日に6回目の核実験を強行し、7~9月には大陸間弾道ミサイル(ICBM)を含めミサイルの発射実験を相次いで実施した。北朝鮮の「最終目標」は、核弾頭を搭載したICBMを米東海岸に到達させる能力を持つことだと考えられている。そのため9月15日の火星12の発射実験後も少なくとも、さらに1~2回のミサイル発射実験が必要との見方が専門家の間では主流だった。

 15日の実験後は、北朝鮮による弾道ミサイルの発射実験は確認されていない。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000067-mai-kr


スポンサーリンク


関連動画


ネットの反応





名無しさん

無視あるのみ、制裁継続。

名無しさん

完成後、次の手が分からなくて困ってんだろ?ロケット打ち上げることしかやってこなかったもんな!

名無しさん

残るは水爆実験。

名無しさん

北朝鮮が全滅するにを見てみたい

名無しさん

カリアゲデブの体重が150キロになりました。目標達成!

名無しさん

早く発射してくれ
アメリカは本気だ
ミサイルによる日本の領空侵犯も許さない方針だ
日本の領空侵犯軌道で発射した途端に、日米同盟に従って北朝鮮瞬殺
北朝鮮にそれは伝わっている
だから今黒電話抜きで、どうするか相談している最中だ
1.みんな自分は助かりたいから、裁判もせずに黒電話を死刑にする
2.黒電話と家族をロシアへ亡命させる
いずれにしても体制崩壊は、時間の問題だ

粉飾マシマシ改ざんマシマシ

もはや放射脳レベルw

名無しさん

米国の原潜一隻で北朝鮮を30回は廃虚に出来るそうですよ。
 日本も原潜3隻ばかり建造して領海外で核ミサイル保存したら
反対運動受けなくて済む。原水爆とか世界中に知れてる20世紀の
技術だし
ドンカラロケットにプルトニュウムの入った容器取り付けるだけだ
 
5分もあればできる。

名無しさん

最近中国の南シナ海や東シナ海の進出状況が報道されていないが
現実を知らせてほしいな気になります。

名無しさん

向上はもう聞き飽きたので、グアム方向に向けて、早く打ってみたら日米の真意がわかると思うよ!

名無しさん

『金正恩よ。何が達成されたか知らないが、日米同盟は、既に、次を見据えて、戦略を立てている。国際舞台に、貴様が出てこない以上、対話ができないからだ。全面拒否の態度であるならば、最期は、どうなるかは、貴様にも理解できるだろう。世界安全保障のためにも、イラクのフセイン、リビアのカダフィー、テロの指導者ビンラディン同様、始末をすることになる。生かしておくことはない』我々の国家核戦力の建設は既に、最終完成のための目標が全て達成された段階にある⇒眉唾物だな。中途半端な科学技術で、ちゃんちゃら可笑しい。太平洋上での、水爆実験は、どうなったのか。やるのか、やらないのか、はっきりしろ。核爆弾の恐ろしさは、日本国民は、イヤというほど分かっている。貴様が、水爆実験を強行したならば、貴様と北朝鮮の国が、全て無になることを、覚えておくことだな。

IZANAGI

まあせいぜい頑張りや、ひそかにボートに乗せて運んでくるしかない核、お笑い核戦力。

愛国者

トランプは奇襲攻撃をしないかな?

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意かぶき者

俺は北朝鮮を支持する。
日本の高度成長には原子力発電所は切っても切れないもの。
どう使うかは国の見識であり、日本はそれを経済に持っていっただけのこと。
核を所有していることに反対なら、原発施設によって現代の日本が出来た背景からすれば、少々事を棚に上げすぎている。
アメリカも核爆弾の脅威から逃れるために《それ以上の兵器を開発した》となり、それで今のアメリカ経済は成り立っているならば、「核そのものを廃止するのではなく、何にどう使うか諭すべき」なんだよw
有知識者が多いと豪語する政界もアホしかいない現実。
そもそも、ここまでアホの屁理屈をギャーギャー言うなら「北朝鮮が脅威に感じていることを取り除いてあげればいいだけ」なんだが、さすがアホしかいない日本政界やアメリカ政界では、何が正しい答えなのかも分かっていない。

おにぎりの具は昆布が好き

負け犬の遠吠え。

名無しさん

それは嬉しいだろう?リトルロケットマンは。(笑)

名無しさん

対応に時間がかかれば、完成するのは当たり前。北が「待ちます」と言いましたか?

名無しさん

なにも空に向かって発射し、わが国の上を通過させなくても
至近距離の時点からねらうのが合理的であり頭は生きてるうちにつかうもの
敵対国はアメリカなのだから、ソビエト製の潜水艦に核を積んで
ワシントン沖からホワイトハウスやNYめがけてぶちかましてみるのも
方法だな。

名無しさん

西海岸に撃ってから 達成語れよ金正恩 笑
本気の米軍見てビビっちゃってんだろな

名無しさん

米国の本気度にビビってこれ以上の実験に踏み切れなくて時間稼ぎしながら開発を進める気なんだろう。

ただの慶次

ニュースにせんでいいから。
毎日新聞は北の官房?

東京都と神奈川の境目に居る人です

自分は北朝鮮が何しようと
アメリカ側だ。

名無しさん

さあ、日本はどうする。

名無しさん

にわとりが爆弾持ってたらそりゃ危ないわ。

名無しさん

恐怖と貧乏に耐えながら、これからも絶望の中で苦しい生活を続けてください。
という祝電を半島の人に送ってあげて。御目出たいんだから。

毒鳥^_^

追加実験なんてやってもらいたくはありませんが、ごく客観的に見て、今までの実験だけでは、ここで主張していることを肯定するには不十分な気がしますが。

🌧

アメリカが安全保障で日本を守る。とあるが、ただし相手に反撃するのは、日本自衛隊が反撃した後、米軍が援護攻撃するものです。自衛隊は、9条があるので反撃できません。よって米軍も反撃できません。ですから他の国で自国が反撃し直ぐ米軍が反撃できるが、日本は9条があるので、普通に、ミサイル大量にうちこまれても反撃できないので、日本列島消滅します。アメリカと日本の安全保障条約を詳しく読んで下さい。

名無しさん

新喜劇の
ボコボコにされたあとに
「今日はこのくらいにしといてやろうか」というシーンを思い出した

名無しさん

見栄はりの民族だから制裁で打てなくなったんでは、完成したと威嚇すれば次はもう打てないよね、今後どうやってアメリカと対等に持ち込めるのかね、カードがないよ

名無しさん

拳を下ろしたフリして、裏でICBMや小型化を目指す魂胆でしょ。それが常套手段なのはわかりきっている。さっさと潰してしまえ。

バカ猫

完成とは言ってない。完成が目標じゃないなら、どんなことでも目標達成と言えるな。核兵器のデザインができた→達成、核兵器を作り始める日が決まった→達成w

名無しさん

核保有国になっても何も変わらないということ。分からないのかな。むしろ国民生活は貧しくなる一方ですよ。

名無しさん

早くしろや!

名無しさん

チョウセン・チャーハンは準備に時間がかかるな。
早く亜米利加様に、チョウセン・チャーハン出してやれよ。

nobody

おめでとう。
はやく撃ちましょうそうしないと北朝鮮は今年で滅びます。

名無しさん

北朝鮮は核搭載のミサイルは、米国に届かなくても、潜水艦から発謝出来れば、米国に届くと考えている筈だろう、戦争が始まれば、刺し違えても相手に、ダメージは与えられると思つている事だろう、暴力による戦争は短期で終わり、双方に被害が及ぶ可能性は高い、

名無しさん

ジャーナリストと称する石丸次郎と青木理って北朝鮮の工作員でしょ

名無しさん

無駄な発射をする資金の余裕はなくなって来つつあるかな

名無しさん

核搭載ロケット発射!ポチ!
飛ばずにドカーン!!を期待します。

名無しさん

ミサイル騒動が始まる前の去年、金正恩を知る人は彼は勇敢で人心掌握術に長けそれで冷酷無比な人と言っていた。祖父や父の後ろ盾がいなくなった後に国を統制しているのだからかなりカリスマ性がある人物と思われます。「ビビる」っていうことを知らない命知らずと思った方がいいでしょう。核兵器を作ったら「使うか売るか」になるので不安は続く。反米、反日国家や組織はたくさんあるから。

名無しさん

アメリカじゃなく日本がどうするのか。
それは考えなきゃいけないね。

名無しさん

技術も対外的対応も壁にぶち当たったんだろうな。

名無しさん

食料欲しいって言えばいいのに。核にお金使って無駄やね正恩くん

名無しさん

トランプさん!やっちゃって下さい。
リトルミサイルマンが勘違いしています。
アジア訪問中にでかいやつお願いします!

名無しさん

北朝鮮はり

名無しさん

死んでよね金正恩と北朝鮮
友蔵心の俳句。

名無しさん

米国東海岸到達までのミサイルはロシアからの部品入手困難になり足踏み状態?
又は実験成功次第に国が消滅するので、そこのでは出来ない?

名無しさん

アメリカも時間を与えすぎ。日本はもつとだめ、韓国は他人事。馬鹿の3人衆

名無しさん

要はほぼ完成に近いと言って、核ミサイル開発を程々にしておかないとアメリカ様が
本気で潰しに来たらヤバイので
休戦モードで核保有をなしくずしに
して暗黙の承認を取ろうという
作戦だよなあ!
逆に言えば少し北朝鮮はビビって
来たという話し。

名無しさん

日米韓がノウテンキなママゴトやってる間に北はどんどん開発進めてますよぉ。

名無しさん

これこそ、排除

名無しさん

このネタも飽きたし、一度さっ、全く相手にせず報道しなくしたら面白いと思う。w

nemurikyousirou

「最終完成のための目標が全て達成された段階にある」なら、今が攻め込む最後のチャンスですと云いたいわけ?

名無しさん

変態が受話器ブタの宣伝してます

名無しさん

おもちゃのピストルで銀行強盗をしようとしている
いい加減チンピラブタを斬首してくれ

名無しさん

発射実験はやるだろが、核実験は、するだろうか?発射実験では言い訳も可能だが、核実験では…。本当に戦争になるのかな?

名無しさん

阿保くさ!

名無しさん

クマが出てきた……?
いい夢見ろよ(笑)

名無しさん

話し合い、話し合い、平和的に、平和的にの結果です。相手を見なきゃね、話し合いが出来る相手なのかどうかを?

名無しさん

やはり、経済制裁がボデーグローのように聞いていると思われる。特に、石炭の輸出禁止・国外労働者の制限・エネルギー輸入禁止などが利いていると思われる。

名無しさん

この間にも軍事強化を推し進める北朝鮮に対し日本は相変わらずの他力本願。もう一度もう三度被爆しても変わらぬ民族性なのだろう、生き残ったもの達が9条を守り神とたたえて復興してくれると信じている。

名無しさん

トランプが航空機に乗ってる最中に、その航空機を墜落させるつもりかな?

名無しさん

ハイ ごくろうさん

名無しさん

ガンバレ 期待しているよ 北朝鮮が地球上から亡くなるのを

up/down

本当の日本の怖さを、知らない、知っていない、忘れている

名無しさん

結局お前らロシアが後ろ盾だろ?緩衝材の役割国家!アメリカとロシアの問題だから調子に乗らずおとなしくしてろ!

名無しさん

つまり、通常兵器ではとてもアメリカにはかなわないが、
アメリカ(事実上、東海岸)まで届く核兵器でかなえられたということ。
ビッグマウスはそれまでの威嚇だったということ。

名無しさん

核ミサイル開発やめたふりして、水面下で加速するつもりです
もう騙されてはいけません
人は攻撃してはいけないが、核施設は空爆して開発出来ないようにすべきです

名無しさん

核弾頭搭載のICBMはさすがにアメリカがブチ切れるのを悟ったか?

名無しさん

順番としては、ソウルを火の海→米国の報復で北朝鮮に核弾頭→その報復としてソウルに核弾頭→朝鮮半島全滅→日本は難民受け入れ拒否
これが理想!

名無しさん

完全に殲滅しないといけない!。またするぞ。

EightGenki

チキンレーンに負けたとゆうこと

名無しさん

確かに東京にはいつでも核弾頭を積んだ中距離ミサイルを打ち込めるだけの技術はある。

名無しさん

もうどうでもいいじゃないか。日本海を開こう。日本の力を証明する時が来た。日本もマスコミの統制がある程度ひっよう。

名無しさん

なるほど、流石にこれ以上はヤバイから、目標達成したから新たな発射実験はしないから、そっとしておいてくれ。というメッセージだな。
今後も、我々はいつでも発射できるんだぞ!って脅しのおもちゃは揃ったことにしておけば、面子も保てるしな。




スポンサーリンク