スポンサーリンク

米国、日本・豪州・インドとの連携を強調…韓国には言及せず

トランプ大統領

10/30(月) 8:38配信 中央日報日本語版
トランプ政権が構想中の新しいアジア政策が米国・日本・豪州・インドの4カ国の連携に重点を置いていると、米政府の元・現官僚らが明らかにした。米国のアジア政策は中国の海洋進出に対する強力な牽制戦略という点で関心を集めている。

ホワイトハウスのアジア担当選任補佐官を務めたデニス・ワイルダー・ジョージ・ワシントン大教授は27日(現地時間)、香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)のインタビューで、「米国の新しいアジア政策のキャッチフレーズは『自由で開かれたインド洋・太平洋地域』」とし「この構想は米国・日本・豪州・インドの4カ国間でかなり以前から議論されてきた」と明らかにした。

同紙はワイルダー教授を引用し、トランプ大統領が来月のアジア訪問中にこうした内容の新しいアジア政策を発表する予定だと伝えた。トランプ大統領は来月3日から14日にかけて韓国、日本、中国、フィリピン、ベトナムのアジア5カ国を訪問する。

これに先立ちアリス・ウェルズ米国務次官補代行(南・中央アジア担当)もこの日、ホワイトハウスで記者会見し、トランプ政権の新しいアジア政策を説明しながら「米国とインドは民主主義、透明性、航行の自由、経済開発などの価値を共有する国」とし「我々は日本、豪州など重要な同盟国と共にこの価値をインド洋-太平洋全域に広めなければいけない」と強調した。続いて「米国と日本、インドはすでに定例合同海上訓練『マラバール』を毎年実施するなど生産的な3カ国協力を強化してきた。3カ国が共有する価値をみると、豪州も自然に友邦になるだろう」とし「価値を共有する4カ国間の実務級会談を近く開くことを検討中」と説明した。しかしウェルズ代行は価値を共有するアジア・太平洋の国に韓国を挙げなかった。

AP通信などは「米国が推進する4カ国協力の強化は、東・南シナ海での領有権紛争と中国のインド洋進出に対する牽制などと無関係ではない」と分析した。
http://xn--u9jb788t3ili9d0x7b4i6ae4u.com/wp-admin/post-new.php


スポンサーリンク




関連動画


ネットの反応




名無しさん

ロウソク集会でもやって仲良くしてくださいデモやれば?そして銅像作れば

名無しさん

そりゃ、韓国はもうすぐ地図から消えるからね
なくなる国を将来の計画にいれてもね

名無しさん

まあーこんな感じで排除。もうアメリカに宣戦布告しかないかも!!!

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意ak09

眼中に有りませんww

日本国竹島

また「差別ニダ」の予感

名無しさん

すぐに掌返す国を相手にするほど、トランプはヤワじゃない。

名無しさん

国連決議を無視して8億を援助した国なんぞ信用出来ん。

名無しさん

ムンファンクラブは、黙っていたのか?

名無しさん

相手にされてないことに気付きなさい。

01324ayy

極左反日、反米の文は、親北政権だからな、とてもじゃないが信用できるわけがない、信用するほうがバカだよ、

名無しさん

それでいいです、お隣は全く信用できない情報が敵に筒抜け、赤の同盟国だからしかたがないか・・・・

名無しさん

こりゃ愉快

名無しさん

そりゃあっちが優勢だと思えば、あっち。
こっちが優勢だと思えば、こっち。平気で裏切るからね。
しかも日本が優遇されたらそれだけで敵認定www
付き合いきれないわ

根暗暇人改終活親父

己の姿が見えない哀れさ悲しさですね。

名無しさん

コリアンパッシング!
もう中国のお手伝いさんに戻るしかないね。

名無しさん

まだ理由がわからないの? 末期だな。お前らがいかにゲスなのか理解しないと地球から消えることになるぞ。

名無しさん

一応は同盟国なのに、言及されないとは。
その程度でしかないということですね。

名無しさん

眼中に無いって事にそろそろ気付けよw

名無しさん

米国は、表向きは韓国と軍事訓練をしているが、中国との緩衝地帯を確保するための支援であろう。
韓国も、前朴大統領・現文大統領のような国の施策ではどこの国も相手しなくなるだろう。

名無しさん

足手まといと敵のスパイ・工作員はいらない!入れちゃダメだよ!

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意???

信用されないのが国民性

名無しさん

そりゃそうでしょ。誰も組みたくないよ

ZERO~

豪州をどの程度信用していいものか
政府じゃないにしても中国に港貸すような国だしな

名無しさん

だって韓国は中国についたりアメリカについたりする
コウモリ野郎だからな。
そんな奴と組もう、と思う人間は居ないでしょ?

名無しさん

また構ってチャン病かよ

名無しさん

そもそも韓国など必要か?隙さえあれば情報盗んで中国に貢ぐ事しか出来ない韓国!信頼、信用から最も程遠い奴ら!

名無しさん

韓国は後方で性欲処理班でお願いします。

名無しさん

ツートラックとか言う
二枚舌外交の賜物

owy

いちいち劣等感発言が鬱陶しい。

名無しさん

韓国は民主主義国家として認められていないのが現実ー韓国は未だに法治国家とはいえないものがある法の前に国民の情緒ちょがありマスコミに国民はいいように誘導されていてとても法治国家とはいえないものがあるからでしょう

名無しさん

必要も信用も信頼も無い狼藉無法地帯なんぞに言及する筈がない。
まだ思い上がって日本と同格のつもりでいるのか、タワケ者共が。

名無しさん

裏切りコウモリ、こっち見るな。
スパイ活動もほどほどにしとけや、エラ。
何一つ、教えないし、何一つ協力しない。とっとと潰れろ、裏切り者。

名無しさん

いつものことでしょ

名無しさん

残念ながら現在の韓国を中国覇権に対する包囲網としてあてにはできないのが現実です。
韓国にとっても、ここで連携に組み込まれれば、中国に睨まれてにっちもさっちもいかなくなるのでむしろ助かったのではないでしょうか。

名無しさん

韓国とは価値観を共有しない、ということでしょう。
それくらいすぐ理解しないとね。

abcg

米国が忠告したのに、中国の軍事パレードに大統領が行く韓国は、価値観が違うしね。仲間外れは当然だと思う。理由は他にもたくさん。

名無しさん

韓国はすぐ嫉妬すると言うか、ひがみ根性が凄い。
凄い疎外感を感じるのだろうね。
トランプ大統領は、文氏が信用出来ないのですよ。これはアメリカだけでなく他の国も思っていること。韓国は所詮北朝鮮とは同族だからね。いざとなれば味方も平気で裏切る民族です。それは歴史が物語るところ、要は信用出来ないんですよ。それに韓国には北の工作員が沢山いるからね。

名無しさん

納得!!

名無しさん

韓国は期待できないからね

amo

仕方ないわ、南は北と同じ種族で性格悪いもの。

名無しさん

火病持ちとは関わらない方が良いと気が付いたんだよ。
軍事パレードに西側の大統領として唯一参加してた国が信用されるわけがない。

名無しさん

価値が共有できない国がなんか言ってらw

名無しさん

国連の北制裁決議にどれだけ棄権しているかを見たら当然でしょう。

名無しさん

悔しいのぉ
これで理由がわからないとか言ったらバカだな

名無しさん

韓国とは、価値を共有していないからです。
韓国は、裏切り者です。

名無しさん

米中の間でコウモリ外交をして、この御時勢に北朝鮮に億単位で支援をして国際社会の足並みを乱してる国に信用できる要素があると思ってるの?

名無しさん

お前ら、金正恩と同じ民族なのに、なに4カ国の中に入れてもらおうとしてんの?
竹島の返還、キモい慰安婦像の撤去とか、入れてもらいたいのなら、まずやることあるだろ?

名無しさん

正解。

名無しさん

韓国?
忘れてた。そんな国あったねw

名無しさん

そもそも頭の中にない、思いもつかない

名無しさん

足元を見失う様なプライドだけが高い韓国政府にはとても黙認出来ない
事態だろう。

如水如風

なんか、今日もキャンキャン鳴いている。

名無しさん

だって何の役にもたたないから、

名無しさん

痛快である。
強固な韓米同盟とか言ってるのは
オマエラだけだよ。

名前はありません

単純に南シナ海に展開できる海軍力持ってる国がそれしかないだけだ

名無しさん

南シナ海の問題の時韓国は何をしていましたか? 中国の軍事パレードに国連事務総長と一緒に参加して浮かれていたよねw アメリカにも忠告されたのによく参加したよね そりゃ信頼されなくなるわ

名無しさん

当たり前だ。約束は守らない、秘密保持できない、裏切る、そういった国や民族と組めるか?

名無しさん

インドが入っているって事は中国対策か。
韓国はこの前中国とスワップ協定延長したばっかりだから連携は難しいだろ。

アンパンマン キック

やはり「蚊帳の外」

名無しさん

そりゃ敵だしな

鬼子

朝鮮は緩衝地帯として暫定的に国家という形をとっているが本来はあるべきものではない。
今のうちにインチキ反日憲法の元、夢を見ているがよい。

名無しさん

価値観が違うからな。
特に今の大統領はね。

名無しさん

相手にされないだけ。気にするな。

名無しさん

米国が以前から環太平洋での中国を牽制する目的で4か国連携と強調しているので当然韓国はどっちを向いているか分からないので含まれない。

名無しさん

価値観が共有できないから、排除です。

名無しさん

インド洋-太平洋全域…なので、おまえの国は関係ない

イルカを降りた中年。

しかも記事を読む限り「かなり以前から」無視されていたみたいだな、韓国。
特に海洋関係の連携話なのに「日本海」という海の名前を知らないのだから仕方がないのでは?

名無しさん

自分のやってる事を考えたら当たり前。
なぜ韓国はいつも相手に問題があると考えるのか、本当に謎。




スポンサーリンク