座間事件容疑者、被害者と無料通信アプリでやりとり

座間9イタイ事件、白石容疑者 ツイッター

11/3(金) 9:45配信 日刊スポーツ
神奈川県座間市のアパートで9人の切断イタイが見つかった事件。氏体遺棄容疑で逮捕された無職白石隆浩容疑者(27)は、ツイッターを使い、「#自弑」などのキーワードで自弑希望者を物色していたとみられる。白石容疑者が「首吊り士」など複数のツイッターアカウントを使っていたことが同日、捜査関係者への取材で分かった。

「首吊り士」のアカウントは9月に開設。「つらさに直面している時に決意が鈍る。決意が鈍るといざ目の前に死が見えた時に恐怖が勝ってしまう」と自弑を勧めるような内容もあった。10月下旬に行方不明になった八王子市の女性(23)も自弑願望のツイッターに対し白石容疑者が「一緒に死のう」と返信。その後、無料通信アプリでやりとりを続け自宅に招き入れるまでの信頼関係を築いたとみられる。

警視庁高尾署捜査本部によると、白石容疑者は被害者9人の正確な本名と年齢を「知らない」と供述しているという。無料通信アプリのカカオトークやラインでやりとりを重ねた疑いも判明。捜査本部は、同様の手口で相手を自宅に誘い込み、弑害を繰り返していたとみて、通信記録の解析を進める。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00043729-nksports-soci

関連動画

座間9イタイ事件、白石容疑者が17歳少女へ送ったメッセージ「責任持って安楽死させます」…「とくダネ!」報じる
11/3(金) 9:33配信 スポーツ報知
3日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、座間9イタイ事件で氏体遺棄容疑で逮捕された無職白石隆浩容疑者(27)がツイッターのアカウントを3回変更していたことを報じた。

番組の取材では最初のアカウント名が「パチプロ~」で去年3月から今年9月下旬。次が「死にたい」で今年8月下旬から9月下旬。最後が「首吊り士」で今年9月下旬から逮捕される10月下旬までだったという。

番組は、このうち「死にたい」のアカウント時に白石容疑者とやり取りしていた17歳少女のLINEでのメッセージを入手した。

それによると白石容疑者は「自弑をお考えですか?」と送り「はい」と応じると「実際に吊ってみて苦しかったらやめていいので、試しに吊ってみますか?」と回答。これに少女が「あのー本気で考えてますか?」と尋ねると「本気です」とし「私が用意するので責任持って安楽死させます」と送っていた。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000127-sph-soci&pos=3

https://www.youtube.com/watch?v=6ejP45p-JaM

 

白石隆浩のツイッター

白石隆浩のツイッター

白石隆浩のツイッター

ネットの反応

 
名無しさん
無料で確実に金を手に入れることが
流石に若い女性に貢がせられる様な歳ではもはや
空洞人間故にか
弑すことも決断できないのを代行してやってるんだと正当化して
ただ
氏体の始末までは
短絡的ゆえに
ほったらかしたまり放題
異常というより
頭が回らない
気付かないだけ
名無しさん
こいつの、全交友関係を洗え…
ネット、コンピューター、いっさい洗え…
圧力のかかる恐れが絶大だ
極秘でも、急ぐべし!
あまろす!(00)
こやつとラインとかで連絡取った人を皆調べなくてはいけない
名無しさん
被害者の身元特定のためにも、捜査を頑張って欲しいと思う。
なんていうのかな、犯人の鬼畜ぶりはもうよくわかったから、被害者がどうしてそんなにも思いつめてしまったのかが知りたい。
もちろん匿名で。このうえ晒し者は気の毒すぎるもんよ。
まだ若い身空で命を捨てる決心をするなんて、どんだけ深い絶望を抱えていたんだろう?
改めて、犠牲となった方々のご冥福をお祈りします。
sodiumperchlorate
●るかりとかで変なの売買したりしてないだろうね・・・
名無しさん
稀代のサイコキラー
死刑にしないでサンプルに
名無しさん
SNSが誘い出すためのツールだったというのもそうだが、これほど自弑願望を持った若者が多いとは…。いろんな意味で考えさせられる事件です。
名無しさん
サイコ。
PC-9801
カカオトーク禁止!
名無しさん
こういうやり取りをしてたって事は弑害された被害者の殆どは弑されるのを了承した上で行ってるんだろうな、最初のカップルは違うのかも知れないけど
名無しさん
自業自得、自己責任でお願いします。未成年とか関係ない、自分の言動に自分で責任取れ。
名無しさん
ザマキュー事件てアメリカやロシアっぽい事件だな
名無しさん
SNSとかで死にたいって書き込みする人って
本当に死にたいと思ってんのかな?どうしても話を聞いて欲しいとか、構ってほしいだけだと思ってしまう。げんに、八王子の子もお兄さんとどっか行く約束してたし、本当に死のうとしてる子がどっか行く約束するのかな?ただ話聞いて欲しかったんぢゃないのかな?
本当に死のうとしてる人は、誰にも言わず、本当に死んでしまうと思う。
名無しさん
死にたいって思っても一人じゃ無理って思うからと
ネットで声をかける…
その気持ちが私には分からないです。
そして
知らない人を弑す。時にはれいぽしてから弑す。
自宅でバラバラにし
内臓と肉は可燃日に捨てた頭は自宅で保管。
っでそこで生活する…
この容疑者の頭の中恐ろし過ぎる…。

死にたい人…
最後がこんなんで…
それでも氏ねたから良いって思ってるのかな…。
打倒巨人の旗印は静かに掲げる
電話も無かった時代が懐かしいです。
名無しさん
仮にれいぽ目的だったとする。
SNSで呼び出した最初の子をれいぽした時には、既にカップル2人を弑した部屋でれいぽしてたって事でしょ?
異臭は、してたと思う。
部屋に入った瞬間ヤバイと思ったはず。
カップルの頭部はクーラーボックスの中だったにせよ
そんな中で欲情してれいぽしてたなら
異常どころの騒ぎではないよね。
名無しさん
死ぬ事に仲間を集うという時点で、死への感覚が他の者とは違う。
名無しさん
取り調べはもう良いから今すぐ死刑にしてほしい
名無しさん
死が文化な日本って、おかしい。
名無しさん
どんなやり方でも安楽に氏ねやしないよ
何が責任をもってだ
そもそも頭がいいわけでないこの男の
知識もネットレベルのものだろう
名無しさん
いろんな違和感、疑念が湧く事件。
自暴自棄感満載。
なんとなく秋葉原ちっくに感じるのはオラだけか?
あまろす!(00)
ご希望通り氏ねても、「安楽死」ではなかったかも
名無しさん
安楽死…安らかに楽に…。
ところが待っていたのは、地獄のような最期。
この犯人には、地獄のような苦しみを与えた上での極刑を望む。
・・・
しかし、9人とも抵抗されずすんなりと弑害できたのだろうか。
近隣住人もいるし謎が多すぎる。
においもすごいわけで普通に考えれば呼び出されて家に入るとき「臭い部屋だな。」とか不審に思わなかったのかな。
COOW
気軽に自弑は駄目と無責任に言わないでほしい。身内や友人に自弑した人がいる人は楽になって良かったね。と思ったりもする。自弑のよしわるしは本人が決めること。
名無しさん
過去に自弑希望者がサ ツジ ンの被害にあったものでは2005年の大阪堺市の事件があります。
この時も快楽サ ツジ ンで3人が犠牲になりました。
こういう被害者は資本主義を推進する日本の弱者にあたる人も多く大抵はうつ病などを発症しているものです。
被害者は社会的に弱者であり正常な精神状態ではなかった可能性も高いです。
しかし人生がうまくいかず安らかな死を望むという状態が必ずしも異常とも思いませんが結果的には悪用され安らかには氏ねなかったわけなので、被害者達の当初の望みは叶わなかったということです。
安らかな死を与えるという悪魔のささやきになびいて魂を喰われた弱肉強食ということでしょう。
貧乏な人がお金をあげるとでも言われたように希望を持ってついていったかもしれません。
健康なら意思は強く持ち家族や友人の様子をよく見て守ってあげてください。
弱い人達はすぐ人生を諦めます。
強いが守りましょう。
憂国騎士団
白石が、韓国の工作員だとの噂があるが、
マスゴミは、報道する事はないだろうな。
beroche
これはもう目的が合致してたかもしれんね。
名無しさん
色々証拠あるし首吊り士やろ?早く吊らしたれ
名無しさん
死にたかったんだから目的達成できてるじゃん。ただ、自弑というのはそのくらい無責任で残された家族その他を苦しめるということを考えないとね。
名無しさん
結局は男以外
自弑志願者って事?
おやつの大罪
こんなの20年くらい前では日本がひっくり返るような事件なんだが、どうも現代ではそう見えない。
恐ろしい社会になりつつある気がする。
名無しさん
喉の骨を折る首絞めで安楽死ってよく言えるな。こいつにはISみたいに焼き弑して安楽死させないといけないな。
パルコ
あのアパート壊したとしても土地は100年は売れないだろう。
名無しさん
どこぞの他人と一緒に死にたいって死に対する恐怖心があるからでしょ?それって無意識では生きたいと思っている証拠なんだと思います。
自分でコントロールしなくても心臓は鼓動し、呼吸もする!生まれた時から意識してないうちにそうして護られている!迷いながら死ぬ事になってしまった時、その死の瞬間はもう恐怖ではなく、例えば大切な人にさよならの一言さえ伝える事ができない絶望的な悲しみや後悔を感じると思います。
犯人のTwitterから
≫死ぬ前に最後に連絡したい人がいる方はまだ未練がある証拠なので、死ぬべきではないと思います
良いことも書いてる。
名無しさん
この容疑者の目的がわからない。
金銭狙いにしては余りにハイリスクだし、ご~カンにあった被害者も全てではないことからそれ自体が目的ではなくサ ツジ ンのついでだったように思える。
複数犯による臓器売買などが目的だったのか、それとも人を弑すこと自体が目的の快楽サ ツジ ンだったのか。
あまりにも凄惨で聞くだけで吐き気をもよおすような事件だ。
名無しさん
あまりにもショッキング。容疑者の動機や心理が知りたい。弑してバラバラにする想像を絶する。
名無しさん
アカウント名「首吊り士」
貴方の刑は「首吊り死」
名無しさん
安楽亭は悪くない。
名無しさん
そもそも自弑するのに一人は寂しいとかあるんだね
結果的に死にたい人は死んだのかも知れないが、弑される間際に生きたいとは思わなかったのかな
名無しさん
若い時は誰でも一度は自弑したくなる。
人生経験が好きないから、将来が見えないし、世間も未来の不安を
煽る。特にマスコミが。自弑願望者が仲間を作ると自弑を止めるとこが
出来ない。マスコミ・政治家・官僚はもっと明るい未来を発言しろ。
自分たちは高収入で贅沢な生活をしてるのだから。
名無しさん
昔はSNSがなくったって、普通に楽しく暮らしていたんだけどな。何でこんなことになってしまったのだろうか?
非公開
なんで自弑するのに仲間を募るのか?
そんな事してる時点で、誰かに助けて欲しいって気持ちが最後にあることに気づこうよ。
ただでさえ、辛い思いをしているというのに、ほんとうの最後が、自分も望まない死に方する可能性があるってことの方がよっぽど浮かばれないと思う。
こんな輩の餌食になる前に、誰かに相談して生きることに望みをたくそう!
名無しさん
自弑志願で弑された方たちは、自分の亡骸をどうされると言われていたんだろ…無残にまさかバラバラにされると聞かされていたのかな
WOW
死にたい人を弑してもバラバラにする必要がどこにあるのか理解できない。
わざわざ首だけ保存するってどういう事?
名無しさん
ご~カン後に…か…
…こいつは闇が深い…
仲間二人は、犯罪系のみならず、
国籍、思想、宗教…
闇の深さは底なしだ!!!
極めて計画的、な可能性あり。
組織が、全体的にでかい規模の可能性…
国籍、思想…
現政府がとても関係していると闇!!!
イタイ運搬の手伝い、をしたと考えられる
2名は、任意同行をとうに求めるべきだった
既に、現政府のだらしなさが、推測される
不気味な集団だな…
即座にあばければ、アベ君もたいしたもの
無理っぽいな…
だが、期待して待とう!!!
名無しさん
日本も安楽死合法化すればいいのに。
いつでも氏ねると思えば生きたくなるもんだ。
名無しさん
若いひとは本当に死ぬってどういうことか判らずに簡単に死にたいとかいう。
年取った人達の死にたいとは違う気がする。
ああ、あの時死ななくてよかったっていつか思うんだから騙されたと思って生きて欲しいんだけどな。
名無しさん
おっしゃる通りだが年取った人たちは死にたいんじゃなくて死ぬのが怖いからそのまま生きてるだけが正しい。
まあ若い時みたく何事にも柔軟だからあの時死ななくてよかったって反芻したり悩むことが損って気付いてるけど若者はもっと悩みに大して一個一個真剣に受け止めて解決しようとするから苦し過ぎるし死んだ方が楽ってなるのも当然。
だから俺は提案としては信長が言った人間50年、下天のうちにくらぶれば~のアレ。
あのいつ弑されるかわからん時代ですら50まで生きてんだから
死ぬほどつらくてもとりあえず50までは生きようって。
それが最低限かつ最大限の親孝行。
名無しさん
人生五十年か。。若い人にも聞かせたいですね。
♢♢♢♢♢
死を望んでいたのは理解できますが…
本当に楽に氏ねたのかな…
苦しんだんじゃないかな…
苦しむ表情みて楽しんでたんじゃないかな…
チョンマゲ太郎
どうせ死ぬのなら
エッチさせてくれよ!
から
断られる人が多いため
強制執行方式に
なったんだろうな。
2人くらい弑しちゃうと
ビビっていた感覚も薄れて
逆にご~カンしながら弑すことに
快楽を覚えるのかな?
模範する奴が
現れないことを
祈る!
白子の黒熊
自分からペラペラご~カンや金を奪うのが目的だったと言うのは不自然。
本当の目的は屍体愛好者(ネクロフィリア)として快楽を満たすこと、
つまり彼は氏体に性的興奮を感じる異常性欲者だった可能性が高い。
米国のシリアルキラー・テッド・バンディと残虐性が酷似している。
名無しさん
ツイッター見てると死ぬ気もない自弑願望者多いね。
名無しさん
自弑願望の人を騙し、犯して弑して氏体損壊とは…。こいつは自弑願望を装ってるようだし。いざ、処刑されるときは泣きわめくだろう。
名無しさん
もうこれ以上の詳細は聞きたくない。
弑害された遺族と同様、心が痛む。
名無しさん
サイコ。
名無しさん
死にたいと考えた事はある
そんな時は樹海で1人でひっそりと、、と妄想した
自らの命を絶つ際に、見ず知らずのsnsやサイト上で知り合った輩に、委ねようとする神経も解らない
正倫
人を弑す権利などない
こいつは神にでもなったつもりか?
実にろくでもない低レベルな日本人男性であるとしか言いようがない
名無しさん
どういう形であれ、人を弑す事に責任も糞も無い。
そもそも人を弑して何をどうすれば責任何て果たせる?
今後一生被害者や被害者遺族に、地面に額を押し続けて土下座し続けたら責任を果たせるのか?
法外な賠償金を一生かけて被害者遺族に払い続けられれば果たせるのか?
在りもしないドラゴンボールのようなモノを、自らの命を懸けて探し出して神龍でも呼び出して、弑した人間を生き返られる事が出来るとでも言うのか?
最早人を弑す事に対する責任のあり方、取り方も考え直した方が良いと思う。
ラブライバー
この17歳は本気で死にたかった?
名無しさん
本気で死にたい人間が、事件が公になった途端マスコミにやり取りのLINE流したりしない。憂鬱だったり思い通りにならない気持ちをSNSで不特定多数に発信してかまってほしかっただけだと思う。
名無しさん
ドクターキリコに並ぶ聖人だと思います。
名無しさん
近年稀に見る凄惨な事件の容疑者を聖人扱いとか頭おかしいんじゃないの?
ネットだからイキって言っちゃったのかな?
ログインしてコメントを書くウンコマン
首吊り士って何だよ、FFのジョブかと思ったわ。
名無しさん
他でも書いたがここでも。
この事件の被害者、弑される時は恐怖を感じる間も無い安らかな即死だったかどうかはわかんねえのよな。
犯人はれいぽ目的もあったと言うてるし。
死にたいと思い詰める人には、相当キツい理由があったと思うわけよ。
いじめ自弑なんて、どれもエグいめにあわされてたじゃん。
そういう悲しい思いを味わった被害者を、さらなる恐怖と絶望のドン底に突き落として、しかも氏体をメッチャクチャにするのはいかがなもんかなあ?と。
俺は、やっぱ、この白石って犯人は許せんわけですわ。
名無しさん
形はどうあれ被害者は本懐を遂げれた
訳ですから悔いは無いのでは
加害者は人としては許されないと思います。
打倒巨人の旗印は静かに掲げる
つーかその一言って、末期がんとかを患った老犬とか、安楽死しかないペットないし家畜を預かってもらうときの返しだよな。
名無しさん
でも、実際に部屋に行ったられいぽされてバラバラ氏体になるんだよね。
みんなのコメント
「一緒に自弑しよう」などと誘ってくる人間とは絶対に会ってはいけない!
①相手がサ ツジ ン鬼で、ご~カン・拷問・監禁など、地獄のような苦しみを味わう。
②死んでいく様子を撮影されてネット上に無断公開される。
③脅迫されて家族などが巻き込まれる可能性。
などなど、あまりにもリスクが高すぎる。
SNSを使う若い子は十分に知っておくべき。
万博万歳
死にたいと思っても、知らない人に頼ってはダメ。
人生の最後をそんな人に委ねていいの?
おれすげえ
〖死〗の表面的な存在意義は【平等性】である
人間は誰しも平等に死ぬことによって、結構な割合で平等になるから
ただ、〖死〗の本質は【救済】である
永遠に生きる事ほど恐ろしいものは無い
周りが無くなり地球も宇宙も無くなっても生き続けるなんて言葉では表現できないほどだ
〖死〗があるが故に人は救われる
・・・じゃないかなぁって個人的には考えてみた
ただね、もうちょっと寿命が長い設定が良かったかな
200~300年くらいがって個人的には感じてる
あの世の何者かに跳ね返されるかも知れないが、あの世で提案はしてみるよ
それまでは楽しくこの世を喰らって生きるよ
ログインしてコメントを書くtry⇄dry
この「首吊り士」は
数年後に間違いなく「絞首刑」となるだろう。
名無しさん
わーむしずが走る。
…足下にはサソリ…✝︎…背中には死神……
彼は自分を洗脳して自弑希望者を安楽死させる事は善意だと思ってるよ✝︎(笑´∀︎`)ノハハハハハハ
名無しさん
死にたがってる人間を、弑してあげた。とも言えるのかな?
名無しさん
氏体になってれいぽされたのか
れいぽされて氏体になったのか
どちらにせよ命で遊んでる
名無しさん
とくダネか…
へ。。へ
責任を持って安楽死って言うけど
首吊りで痛かったら辞めても良いので
って時点で苦しいし安楽死じゃないよ!
無責任過ぎるし嘘をつく犯罪者はマジ悪質
生活苦でコンビニでパン盗む奴が天使にすら見えるわ
コイツは悪魔だ…
名無しさん
この犯人
何回地獄におちるのやら……
名無しさん
自弑を考えてる子供たち、良く見て!
名無しさん
>これに少女が「あのー本気で考えてますか?」と尋ねると
尋ねた少女は本気で考えていなかったんだろうな。
「言ってみただけ」くらいだったんだろう。
そんな人間が、まさか本当にいるとは思わないもんな。
あり黒
人の弱みに付け込むとは
正にこの事。許せない。
名無しさん
首吊りじゃ弑されたみんな浮かばれないから毎日硫酸一滴づつかけて死においやる死刑でいいんでは?
名無しさん
個人的には「死にたい」は究極の「助けて」だと思う・・
恐れるな。未来は変えられる。
完全なシリアルキラー
自弑願望のある人が、こういう輩の餌食になっていた。
非常に悲しく、不幸な事件。
名無しさん
善意のサ ツジ ンとか言い出しかねない。
名無しさん
自弑する人は、死んだ後、自分が綺麗なままで氏ねると思っているの??死んだ人間を見たことがあるのか?自分の人生、もう一回考えた方が良い。
名無しさん
今まで何人弑したんだろう…
名無しさん
実際は、自分の快楽のためであったという
名無しさん
死にたい少女が、
「本気ですか?」って聞くんだ。
PC-9801
死の水先案内人
名無しさん
酷い事件だけど、需要と供給が一致しているとも言えるんだよね
(。)(。)
こいつはもう人間の容姿に似た
何か他の生物だよ…
高速道路の石橋容疑者もそう。
こういう事を平気でやれる人間てなんかもう容姿からしてオカシイ。
名無しさん
白石に関してはイスラムばりにむち打ち+焼き弑しでいいのでは?