スポンサーリンク

中国・福建省と「交流深める」 友好20周年 翁長知事ら訪問団が出発

翁長雄志

11/10(金) 5:00配信 沖縄タイムス

沖縄県と中国福建省の「友好県省締結20周年記念事業」の訪問団が9日、那覇空港を出発した。団長の翁長雄志知事は「20年間の友好関係を基礎に、経済、文化の交流を深め、いい形で、いい方向性を見つけたい」と意気込みを語った。

13日までの4泊5日の訪問。10~12日に、福州市内のショッピングモールで「福州沖縄観光物産展」を開き、黒糖菓子や泡盛、みそ、青汁など県内16社の約50商品を販売し、沖縄観光をPRする。

翁長知事は10日、琉球王国が中国に進貢使節を派遣していたころに、使節のための専用宿泊施設として使われ、1992年に福建省が復元した「琉球館」で記念植樹をするほか、使節の眠る琉球人墓を参拝する。

また、福建省長を表敬訪問する予定。県産品を含めた輸出拡大に向け、検疫期間の短縮、同省の自由貿易試験区を使ったビジネスモデルの確立などで協力を求める。

11日の合同芸能公演「文化の夕べ」では、県立芸大芸能団の学生が沖縄芸能を披露する。

新里米吉県議会議長は「これまでの友好をより深めるとともに、新たな友人を作り、新たな交流を見つけたい。楽しみ」と胸を躍らせていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00168515-okinawat-oki

関連動画


Q:翁長沖縄県知事の娘婿が中国の幹部って本当ですか。ガセネタですか。沖縄の県民の方々、ほんとのことを教えてください。

A:次期潜水艦選定問題でオーストラリアの大統領の娘婿が中国共産党の党員か幹部かと結婚している。中国の圧力でフランス製に決めたという。それと勘違いしいるのではないでしょうか。
この知恵袋で質問に出されている内容の取り違えだと思います。
<これは翁長知事が中国と深い関わりがあるのかという意味で出てきたわけで>
それとは別ですが、翁長知事が中国の共産党政権のNO2のリコッキョウと北京で面会している。日本政府の谷垣大臣でさえも面会を実現できなかったにもかかわらずである。中国共産党では翁長知事を沖縄の馬英九(台湾元総統)だと考えているようである。翁長は名護市に竜柱を中国の要請で立てており、また、中国社会科学院が沖縄県民を琉球民族といって独立運動を扇動しようとしているようです。


スポンサーリンク

人気は2018年12月9日で終了!

かつらの真相

沖縄県庁や翁長氏がかつて市長だった那覇市役所の関係者の証言
「トイレに入ったら鏡の前でカツラのずれを直しているところに出くわして気まずい思いをした」

「飛行機に長時間乗ると居眠りしている間にずれてしまうのかカツラの位置がおかしい」

「那覇市長の前の県議時代にカツラがずれているのを指摘したら、『おお、そうか』と照れ笑いをしながら直し始めた」

決定的なのは、古くからの支援者の証言
「彼が最初にカツラをするようになったのは、20代後半のころからです。

それまでは薄毛ではありましたが、かぶっていませんでした。

同じく政治家だった父や兄はふさふさだったので、気にして使うようになったのでしょう。

カツラを使い始めてすぐに那覇市内の飲み屋で女性と飲んでいたところ、たまたま出くわした同級生から『いいものかぶっているな』と言われて激怒したそうです」

支援者との会合でも、「薄い」や「ハゲ」は禁句

ネットの反応

 
名無しさん
やはり、翁長は、沖縄県知事に相応しくないのは明らかじゃないの?
名無しさん
いろいろ意見はあると思いますが、中国はこれからも成長していく大国ですし、沖縄県にとっても日本にとっても交流を深めていくことは悪いことではないでしょう。
ーー
それはまともな国であればの話です
世界征服くらいの勢いで、尖閣諸島を取りに来る
中国に取り込まれてもいいのですか?
その内、宮古島、沖縄へと触手を伸ばしきます
油断は禁物です。オナガもいりません!
hot
日本のメデイアは中国のあやまったものばかり流しているけど中国は東京とは比にならない位超大都会だった。
見たこともないようなものが沢山あったし日本にあるものは全部揃っていたし道も綺麗で最先端だった。
スターバックスのクロワッサンは大きくて日本のよりもおいしかったw
日本が沖縄を変えられないし、今後沖縄の発展は中国無しでは語れない。
hot
勿論東京も大都会だけど、上海行った後東京行ったら那覇みたいな感じだよwそれくらい違った。
名無しさん
子供の結婚相手は中国人なんじゃなかった?
ログインしてコメントを書く(。-_-。)
いよいよ逆賊本領発揮。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意あゝ軽巡洋艦「矢矧」
翁長は反日&親中の売国野郎
名無しさん
日中の関係をいいものにしていってほしいですね。
中央の方針によって地方が振り回されるという構図は改善してほしいですね。
名無しさん
翁長知事の髪型に違和感を感じる。
名無しさん
今日はカツラがずれていますねー。
名無しさん
こめかみあたりのヅレがだいぶ目立ちますね
名無しさん
福建省長から、新しいカツラをプレゼントされるかもね。
tam☆☆☆
小倉智昭。
名無しさん
潮風がヅラには良くないんだよ
たんせき
禿のひとからは、ズラはハゲしく忌避されるのよねw
というか、帰ってこんでええよw
名無しさん
やはり、ハゲているのだろうか?
名無しさん
記事の内容とは「ズレ」てるんですね
名無しさん
完全にレッドチーム。尖閣が危ない!
kumatta
何張り切っとるねん。
帰って来なくていい。
名無しさん
中国は、沖縄を本土と分断させ、
尖閣で沖縄と密約を交わしたい意図があるので
要注意だ。公安は同行しているのだろうか。
名無しさん
里帰り?懐かしいでしょ?もう帰って来なくてもいいよ!
名無しさん
取り込まれつつある?
名無しさん
多くのお土産と、洗脳教育付きツアーかな。国益のため、沖縄もアメリカに統治を委託したらどうかなぁ。
名無しさん
日本人じゃ無いな?残留孤児の可能性大!
p
あらあら。
名無しさん
中国のための沖縄県知事?
エセグローバリズム反対
里帰りかい?
それに沖縄は中国じゃねえ。九州だ!
中国は岡山・広島・鳥取・島根・山口県だ!!
名無しさん
久米三十六姓とかバックグラウンドも知らないコメントばかり
近江商人
外交と安全保障(反基地)は、お前の仕事じゃない!
名無しさん
中国に沖縄を売り渡す相談してきたの?
早く辞めさせろ
名無しさん
申し訳ないが、中国より台湾と交流してもらいたいね。
xkr
帰国な感
名無しさん
たまには同盟国のアメリカと交流を深めてよ。
反米親中、売国奴。
早く任期が終わらないかな。
名無しさん
又、税金使い大名旅行ですか、領海侵犯繰り返し、日本の領土を我が物と言う国に行って何を友好するのか?
名無しさん
米軍を人民軍と入れ替えたいんだろうね。
名無しさん
いよいよ国を売ったか
名無しさん
沖縄県民は米軍基地反対を盾に裏では中国と取引している翁長に早く気がつかなければ大変な事になる。
名無しさん
里帰りでトランプ以上の対偶ですか?
名無しさん
里帰りして沖縄侵略の手筈を確認するんだろう。
名無しさん
とても、公務とは思えない服装!裏で反米、反基地の打ち合わせをしていたら(大笑)
OKIN
まさか尖閣を差し上げましょうなんて言うなよな。
名無しさん
台湾と沖縄は、元々一つの琉球であり、尖閣は、その琉球と
中国大陸との歴史の中にある。
名無しさん
米国と中国は敵対せず、協調路線をとる。
沖縄の動きは、その流れに沿ったものである。
neko
この機に乗じて、中国は沖縄の独立を画策すると考える。
翁長知事は、乗せられそうだ。
あらら
日本政府はこの売国奴中国犬に言うこと無いのか?
名無しさん
行く先が間違ってるでしょ
朴槿恵といっしょの
国連に告げ口外交したり、中国様に擦り寄る下品な行動
名無しさん
売国奴、それしか言葉が出ない。
名無しさん
日本にとってもいいことじゃないかな。
久々の明るい大きなニュースに感じる。
日本が元気になった。
名無しさん
明るいのは翁長知事の頭だよ。
ログインしてコメントを書くバ韓国破綻しろ
もう帰ってこなくて結構です
名無しさん
翁長は沖縄を中国に併合してほしいことが、はっきりしたようだ。
名無しさん
もう帰ってこんでええで!
名無しさん
日中友好は必要で良いことですが、この知事がそれを進めると国益を毀損する気がしてしまいます。
(๑′ᴗ‵๑)
場の雰囲気もカツラもズレていますね。
日本頑張れ
頭の中の思考も頭の外のデザインもおかしすぎる。帰って来ないでください!
tam☆☆☆
本性を表わしやがったか!
das*****
名無しさん
守ってもらってるアメリカには出ていけとか事故や事件があれば鬼の首を取ったようにここぞとばかりに抗議するけど、自分の領海を侵す尖閣問題についてはうんともスンとも言わないね。
反米、反政府で親中ときたら紅組決定。
辺野古の周りで騒いでる過激派の親分じゃないの。
名無しさん
観光を装って沖縄に訪れた中国人が、しれっとそのまま居座っているという記事を読んだ。
小さくても風情豊かで独自の良さを持つ沖縄に、無法者が作るチャイナタウンなど拡大されては堪らない。
呼び込む前に、入管絡めてそっちの対策やってくれ。
名無しさん
多くのお土産と、洗脳教育付きツアーかな。国益のため、沖縄もアメリカに統治を委託したらどうかなぁ。
名無しさん
日本よりも自分の県に領海侵犯する無法者国家中国の方が大好きなんだろうな…
名無しさん
取り込まれつつある?
名無しさん
この知事大丈夫?
反日媚中媚韓の典型的極左政治家ですね。
名無しさん
此の知事には十分気を付けなくてはならない。
名無しさん
日本に帰って来るな
名無しさん
どれだけの費用をかけて何人がいくのかな?
名無しさん
これ、翁長に限らず日本は昔から大訪問団組んで貢ぎ物もって中国に献上に行ってるけど、おかしくない?日本は一応独立国家ですよ。なんで税金で行かなければならないの?日本は中国の属国ではありませんよ。
目的は決して友好深める為の友好団ではないからね。中国は日本を友人だなんてそもそも思ってませんから。
単なる中国へのご機嫌取りなら自費で行けばいいでしょ。
名無しさん
既知の事実
名無しさん
ウソを平気で書く売国新聞と、まんまと騙される県民
『新聞といっても、こんな地方紙しかない』という状況に慣れっこになってんだろな…
名無しさん
ほら、翁長は沖縄を中国に受け渡そうとしている。
名無しさん
侵略行為の応援と加担。
そんな人は日本人を名乗ってはならない。
二度と戻ってこないでください。
名無しさん
頭隠して尻隠さず?
名無しさん
やめようぜ。
ハゲ隠し。
名無しさん
税金を使ってまですることか?
やまなし
日本人の沖縄叩きは琉球独立のきっかけになるかも
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク