スポンサーリンク

騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行に注目する 11月11日

ライダイハン

 9月19日付小紙朝刊は、ベトナム戦争に派遣された韓国軍兵士が、現地女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題を取り上げていた。岡部伸ロンドン特派員が、英国に犠牲者を救うための民間団体が設立されたことを報じた記事である。

▼この団体によると、韓国兵が13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人を暴行した結果、生まれたライダイハンは5千~3万人に上るという。ベトナム戦争終結後は置き去りにされ、共産党政権下で「敵国の子」として差別、迫害された。

▼やりきれない歴史の暗部だが、悲劇はそれだけではなかった。記事を読んだ「シンクタンク戦略大学」の北岡俊明代表が、小欄に『ベトナム戦争の韓国軍の大量虐殺事件を世界に告発する』と題する冊子を送ってくれた。北岡氏らが平成25年と26年、ベトナム各地で調査した内容をまとめたものである。

▼北岡氏らが各地の犠牲者の名前が刻まれた慰霊碑を調べたところ、犠牲者は二千数百人を数えた。慰霊碑や墓が存在しない犠牲者や、未調査地域を含むベトナム全土では1万~3万人に達すると冊子は推定している。

http://www.sankei.com/column/news/171111/clm1711110003-n1.html


スポンサーリンク


関連動画


ネットの反応


@Sankei_news 日本軍による従軍慰安婦問題っていうのは、ただの職業ばいしゅん婦の話であり、もともと問題になるような話ではない。韓国軍がベトナムでやらかしたご~カン、拉致、住民虐殺はまさに戦時性暴力そのものであり、これこそが国際社会で追及して、謝罪と賠償をさせるべき戦争犯罪である。
@Sankei_news 最近、山口さんの事を
貶めたい週刊新潮が
盛んに、韓国の慰安婦問題は
捏造だったという記事を
出しているみたいだけど
週刊新潮の方が捏造記事だよね
@Sankei_news ◆慰安婦問題は嘘捏造
◆韓国の残虐非道は事実!
韓国兵がベトナム女性数千人を暴行…生まれたライダイハンは5千~3万人に~戦争終結後は置き去りにされ、共産党政権下で「敵国の子」として差別、迫害された。
犠牲… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 「数千人を暴行した結果3万人生まれる」ってどういうことかなと思ったけど、元の表記が「thousands」ということなのかな?
このままだと数字の誇大表現を産経がやってしまってることになってると思います。
お金にならないから認めないんでしょ? RT @Sankei_news: 騒げば騒ぐほど、世界は韓国の過去の悪行に注目する 産経抄、11月11日 sankei.com/column/news/17…
@Sankei_news ライダイハンが1万人生まれたとすると、韓国兵に暴行されたベトナム女性は数万〜数十万人のオーダーになるのでは
@UWF0303 @Sankei_news 何故、自分の国の事を悪く言うんですか?
@Sankei_news これが新聞の社説か!程度の低い社説だ。こんなのを読んで喜ぶアホもアホだけど、こんな程度の低い連中が保守を自称しているって保守ってアホや馬鹿の代名詞になってきている。まあ、KKK新聞だもんな(笑)
@Sankei_news 韓国ではベトナム戦争での韓国軍の蛮行は長い間覆い隠されていた。その事実を伝えようとした一部の新聞社はベトナム戦争での蛮行に加わった退役軍人に襲われた。韓国ではいつものことだが、都合の悪い事実は常に無かった… twitter.com/i/web/status/9…
@fabberterace どの部分を見て自分の国の悪口を言ったと言っているのですか?
国の悪口ではなく、程度の低い新聞の社説の批判をしているのですが。それと、これ以上返信は不要ですので。
@Sankei_news 韓国軍は戦場で多くのベトナム女性をれいぽしただけでは飽き足らず、駐屯地に慰安所を作って若いベトナム女性を掻き集めて慰め物にした。文字通りの従軍慰安婦だ。旧日本軍の従軍慰安婦は史実に無いウソだが、ベトナム戦争での韓国軍の従軍慰安婦は実在した事実だ。
@Sankei_news ベトナム戦争で韓国軍は戦争そっちのけで女と見れば年端も行かない幼女から腰の曲がった老婆まで手当たり次第にれいぽした。れいぽされた女性の多くは口封じのために喉を掻き切られて殺されたが、殺されなかった女性もそ… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 自分の国の悪行は、その国民が勇気を振り絞って告発して泣きながらでも乗り越えなきゃならないのに、韓国国民は韓国政府の都合に合わせて安易に生きている。これじゃ世界から馬鹿にされ良くならない。過去に起こったこと… twitter.com/i/web/status/9…

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク