スポンサーリンク

希望の党、役員人事は玉木雄一郎氏に一任 小池百合子氏に「任せます、と言ってもらった」

玉木雄一郎


 希望の党の玉木雄一郎共同代表は12日のフジテレビ番組で、小池百合子代表(東京都知事)から党役員人事について一任されたと明らかにした。小池氏との10日夜の会談を振り返り「人事も含めて『任せます』と言ってもらった。委ねてもらった」と述べた。

会談では外交、社会保障政策についても意見交換。「これからの日本に必要な政策、方向性について結構突っ込んで話した」と強調した。

党運営について「東京と地方が連携してやれることがある。都知事が代表の党なので、他党にできないことを打ち出したい」と意欲を示した。
http://www.sankei.com/politics/news/171112/plt1711120006-n1.html


スポンサーリンク

関連

維新・足立康史議員「タマキンの受託収賄罪は国会で取り上げます」

ネットの反応

@Sankei_news あー、小池さんは飽きちゃったかな~。
@Sankei_news 希望の党に希望なんてありませんよ。
@Sankei_news 任せます(沈みそうなんで逃げます。あとは沈んでどうぞ)
@Sankei_news はい 乗っ取り完了 民進党の出来上がり 希望の党が気泡と化しました
@Sankei_news 日本国を貶める様なことだけは、止めていただきたい。
@Sankei_news すっごい注目されていないニュースですね。
@Sankei_news では、いよいよ党名もかわりそうですね。
@Sankei_news 小池さん、今回の件で成長されたのでは。失敗が怖いが、それでも任せる事も必要。
@katsuyatako @Sankei_news 小池「若狭勝的(パシリ)な働きをしてくださいねオホホ。」
@Sankei_news 小池知事はそもそも国政に出る事自体が間違いですよ。信じられないくらい停滞してる都政をどうするんですか?辞任で逃げるなんて絶対許せない。東京は首都!他県住でも関係あるから、怒りが収まらない!
@Sankei_news 記者会見の玉木議員の笑顔見て党の代表になった喜びの笑い顔見てやっぱりポンコツだなと再確認。自己満足しか感じられない。
やっぱりこの党に集まって来たのは私利私欲の塊連中だったって事がよく分かるわぁ。
@mugen33 @Sankei_news 信じられないくらい停滞ってどの位?^^:
辞任で逃げるって?どこを辞任?
@Sankei_news 緑の小池に神通力が無くなった時。
@Sankei_news 小池さんは、終わりましたね。こんなに無責任な方だと知らず、投票したことを悔います。どう言い訳しても、玉木さんに任せたと言うことは、自分の方がよっぽど怪しいかけ問題で、わーわー言ってるのが関の山でしょう。玉… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news @oznokakashi (´・ω・`)誰がどの役職に就いてもゴミしか居ないから大差ないのでご勝手にどうぞ…って意味だろ

もう小池は希望には興味ないよw
@Sankei_news リセットBBAやる気無さすぎ(笑)民進の乗っ取り成功ですな。
@Sankei_news 小池百合子のフェードアウト
結党時のみなさんはどうしたんでしょう…みんな嫌になってんじゃないですか。
いずれ無くなる党でしょうけど。
@Sankei_news 自民党や維新に獣医師会からの献金疑惑を追及して欲しいがな?
@Sankei_news もう未練はないのね、小池百合子(苦笑)
まぁ、メンツが元民進の集まりでは…先が見えているもんね(苦笑)
相変わらずの玉木んクオリティ(苦笑)
@Sankei_news 小池は都政に全力、五輪に全力、豊洲移転に全力、そして辞任、目出度し。
@Sankei_news 飽きたら片付けるでもなく手放してしまうでもなく散らかしておく
子供の発想
子供に失礼かな?
@Sankei_news 小池は終わった。終わったなら余計な事に口を出さず(都政)、政治の世界から退場しろ。#豊洲 #築地 #電柱 #オリンピック
@Sankei_news どうしようもなくて手がつけられないのね
@Sankei_news 総員・撃ち方始めぇ!
「獣医学会への忖度・ひゃく・まん・えん」
@Sankei_news 目は口程に物を言いい過ぎる玉木氏は、政治家に向いていない。#希望の党 #玉木雄一郎 #浮かれすぎ #目が泳ぎすぎ
@Sankei_news 玉木雄一郎氏、陳哲郎氏は
国会議員を辞職しろ。
獣医師会から100万円貰って獣医師会有利な国会質疑を繰り返した件を、国民に分かり易く説明せよ。国民が納得していない。

“希望の党、役員人事は玉木雄一郎… twitter.com/i/web/status/9…

@Sankei_news 小池知事は首相になれなかったらもう希望の党なんてどうでもいいんだろう。
責任は玉木に押し付けて、さっさと逃げる。
普通に考えて玉木に任せられないだろ。笑

今回の選挙で国のことはどうでもよく、自分ファース… twitter.com/i/web/status/9…
@Sankei_news 利用価値が、なくなったことをわかってないらしい?
@Sankei_news タマキンかぁ
獣医司会から100万の献金を貰って『忖度』しての国会質問の件は、どうするつもりなんだろう
収賄罪じゃないの?
元民進党の議員の話しって整合性がとれない事ばかりだからなぁ
@Sankei_news まずは党内一致って、それ民進党での党首のセリフだよな。
@Sankei_news じゃあ年明けには
小池百合子は代表辞任 東京都議会中心の地域政党結党
玉木代表の希望の党は民進党と合流 民進党改め民新党として再出発
のニュースだな
@Sankei_news 玉木議員に任せるなんて、投げやりやな。
@Sankei_news めでたいやつだな。全部丸投げされたのに気づいてないのか。尿子はなんかあったとき、何も知りませんて言うぞ。
@Sankei_news タマキンに人事を一任すると希望の党は崩壊するぞ。
@Sankei_news 玉木さんの受託収賄事件の立件をお願いします。
@Sankei_news 小池都知事は逃げるが勝ちと思っているんでしょう。早晩、玉木議員の獣医師会からの100万円献金問題が取り上げられるので、玉木代表がいつまで保つか小池都知事も様子見なのかもしれませんね。
@ebaranakanobu81 そうですね、共同代表ですね。Twitterの字数制限を意識して省略してしまいました。
@GameCha30432412 わりと多くの人が勘違いしていますが、玉木雄一郎氏が就任したのは「共同代表」であって「代表」になったのではない。いずれその矛盾が表面化するでしょう。
現時点では
小池百合子代表
玉木雄一郎共同代表
@GameCha30432412 小池百合子代表は都知事に専念すると言いながら希望の党の代表を引き続きつとめるというわかりにくさ。二枚舌?

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク