スポンサーリンク

大きな地震珍しい韓国でM5・4、39人重軽傷


11/15(水) 19:25配信 読売新聞
【ソウル=水野祥】15日午後2時29分頃、韓国南東部の浦項(ポハン)を震源とするマグニチュード(M)5・4の地震が発生した。

同4時50分頃にもM4・6の地震が起きた。浦項市によると、同市内では落下物などで重傷者2人を含む39人のけが人が出た。

韓国では大きな地震が起きるのは珍しく、韓国気象庁によると、1978年に観測を開始して以来、M5・8を記録した昨年9月の南東部の地震に次ぐ2番目の大きさだった。韓国全域で揺れが観測され、震源地周辺では、大学校舎の外壁が剥がれたり、住宅の窓ガラスが割れたりするなどの被害があった。

在韓国日本大使館によると、15日午後9時半現在、在留邦人が被害に遭ったとの情報はない。韓国教育省は同日、16日に予定されていた日本の大学入試センター試験にあたる「大学修学能力試験(修能)」を1週間延期し、23日に実施すると発表した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00050120-yom-int


スポンサーリンク



話題のニュース


関連動画



no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

ネットの反応

@mizukimondaiji @anonymous201504 東日本大震災のときは色々支援して貰ったので✨
恩返しです!
@ujfromjpn251 @anonymous201504 韓国はお見舞い金700円で良いかな?700ウォンの方が喜ぶかなσ(^_^;)?
@anonymous201504 韓国で地震か~

よし、皆でイラン、イラクへ支援するぞ‼
頑張れイラン‼全力応援だ!!!!!!!
@anonymous201504 写真を見ると震度7レベルの朝鮮大震災が発生したように見える。…震度3って本当?逆に信じられん。朝鮮ならありえることだと理屈ではわかっているが、感情が信じられない。
@anonymous201504 これ被害甚大じゃないですか。金は出させねーからな。
@kaba87Rcochi44 @anonymous201504 自称先進国製の原発は地震に関係なく放射能漏れするニダよ(  ̄ー ̄)ノ
@anonymous201504 震度3でこんなにぐちゃぐちゃになるとか、なんか、いろんな意味で怖い国だ。
@anonymous201504 元々、地震が少ない国だから…耐震設計なんて頭に無いんだよね。老朽化して倒壊する建物ばかり。

youtu.be/ZBTsUsFYyXs
@anonymous201504 東日本大震災の時の横断幕を思い出すわ。

おたくら相手にもう絶対募金もしないし援助もしない。

助けても助けなくても結局のところこの人達の根幹は恨だから。
@anonymous201504 震度3でこれかよ。笑っちゃうね。見栄っ張りの朝鮮そのものだな。
ただの張りぼてじゃん。
@anonymous201504 @mizukimondaiji 震度3〜笑 ケンチャナヨ〜〜♪マンセー〜〜♪震度3で大騒ぎすんな。チョンちゃん〜〜
@anonymous201504 震度3でこんな壊れ方するって、すげー手抜き工事だなw
@anonymous201504 被災された方々にお悔やみ申し上げます

この壊れかたでは海外での建築、建設の受注も減ることと存じますが、被災された方々は、もっと怒ってることでしょう

身から出た錆とはいえ、自国のあり方をお考えになってはいかがでしょうか
@anonymous201504 @cowboybebop33 韓国で地震か~、大変だな~( ̄▽ ̄)=3

でもおいらはイラクの地震に寄付するよ。
だって東日本での恩があるからね。

え、韓国?
お祝いしてたやん
@anonymous201504 北が核実験なんかするから、それが遠因では?
@anonymous201504 被災地の皆様、震度3位で壊れる様では呆れてお見舞いの言葉も有りません❗残念でした、ざまぁ見ろ罰当たりじゃ~~~
@anonymous201504 @mizukimondaiji 体育館でカラオケと仮設住宅がきますなwww
@anonymous201504 北朝鮮の張りぼての方が丈夫そうですね。
@anonymous201504 なんちゃら少女像は、コケずに立ってると思う。
@anonymous201504 韓国の建物って脆弱だから心配だったのよね。想像していたより酷いわ。震度3でこんなになるなんて倒壊に気をつけないと危ないわ。現地の方は呉々も注意して、余震に気をつけて下さい。
@anonymous201504 震度3でこれかよwwww韓国といえば手抜き工事が文化みたいなものだからね~~~
@anonymous201504 被害にあっても
恩知らずだから一切助けない
自力でやって下さいね
@anonymous201504 韓国は地震があまり無い地域ですから
大丈夫ですかね。
@anonymous201504 「韓国の大地震をお祝いします。」の垂れ幕作った方がいいですかね? pic.twitter.com/beZXllMmTB
@anonymous201504 これで被害にあった方々の怒りの矛先が”何故か”反日になるんだろうなー
@anonymous201504 震度とマグニチュード考えたら、こんなに崩壊するような地震ではないはずだけどな…
「コリアンクオリティ」だからかな、こんなに崩壊するのは。「ケンチャナヨ精神」(日本語でいう「ま、いっか」ね)で全て済… twitter.com/i/web/status/9…
@anonymous201504 @fumiotan23 マグニチュード5.5の震度3でコレ?
原発に何かあったら日本にも影響不可避だからマズイぞ。
@anonymous201504 こんなんでオリンピックやって大丈夫?
もしも地震来たら選手や観客守れんの?
@kuritada109 @anonymous201504 自称先進国は設計の時点でも不安だけど施工の時点で五割減になるから危険度MAXかも☝
@anonymous201504 まずは、被害にあわれた方の無事をお祈り致します
…しかし、本当にかの国は日本が受けた今までの地震被害を、「対岸の火事」としか見ていなかったのですね
日本に比べ、建物の耐震性がお粗末過ぎます

原発… twitter.com/i/web/status/9…
@anonymous201504 地震は笑えないが、たった震度3でこうなるとは、行くだけで危険な国だな
民族も危険だし地震も予告なしだからな
行く奴が馬鹿と言うことか
仕事で行く方は気を付けてください
誰も守ってくれませんからね
@anonymous201504 (´・ω・`)震度2~3と聞いて来ました

さすがケンチャナヨ建築

平昌の会場もケンチャナヨか?
@anonymous201504 地震の怖さより震度3、4程度でこれ程壊れる韓国建築物の恐ろしさ !
震度5で 震源付近は崩壊しそう w
twitter.com/anonymous20150…
@anonymous201504 日本の震災に対して天罰だの言いたい放題言ってましたよね でも日本人はそんな事いいません 同じ部類に入ってはいけません ただ関わったらいけません!
@anonymous201504 みんな震度測定が日本と同じような精密さを持っているかどうかには触れないんだな…
@anonymous201504 日本のバカなコメンテーターが安倍のせいとか言いそうだな。
@anonymous201504 被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。しかし…震度3⁉️たった震度3で崩れ過ぎでしょう
@anonymous201504 うちは、兵庫県南部で震度6〜7でしたが、部屋の家具は吹っ飛びましたが、外壁にひび割れ、内装材の折れ位でした。震度3で倒壊や外壁の崩れって怖い…
@anonymous201504 @mizukimondaiji 地震のない地域なんてこんなもの。もっと地震の少ないシンガポールとか震度4で倒壊するでしょみたいなビル建ってる
@anonymous201504 鉄筋とか入ってないただ積んだだけって感じ!怖!
@anonymous201504 誰が震度3程度とか言い出したか知らんけど、完全なガセでしょ。
M5.5で震源の深さ9kmは震度4以上は間違いなくある、おそらく震度5の地域もある。計算上は震度4~5強。
@anonymous201504 写真で見る感じではブロック塀に鉄筋が入ってなさそう…。積み木みたいに崩れたみたい。
@mizukimondaiji @anonymous201504 自称先進国w なるほど~、根拠のない自信だけは筋金入りということですね~f(^_^)
@anonymous201504 マグニチュードだけだと、被害状況がよく判りません。
国際基準みたいの無いのですかね?
まぁ、先進国の韓国なら大丈夫でしょう。
それより、本当に原発は大丈夫なの?
@anonymous201504 感情で動く国は建物の作りも甘いからな。
手抜きなのか、それとも腕が無いのか。
@anonymous201504 なんか反日をしてきた報いが一気にここに噴出してるな…
@anonymous201504 これは皆でお祝いした方がいいぞ姦国。

赤の他人をも、お祝いできる素晴らしい民族性だからな。
自国民で起きた事だ。
お祝い開催するのが道理だろう。
@mizukimondaiji @anonymous201504 「海岸から眺める景観が綺麗だ」ということで
対馬がいい観光地になりますね(´▽`)
@anonymous201504 日本の建築は厳しい耐震基準の上に、現場で安全値を6割増しで設計施工するからね。地震のない国は、あらかたこうなるよ。
@anonymous201504 震度3なんて微震クラスですよ。あっ揺れてるかな。
そのレベルでこれは酷い。
日頃から韓国人は日本に対して地震で潰れろ消えろを連呼してた。
ざまーみろとは言わないが地震の怖さは理解したかな。
@anonymous201504 やっぱり、韓国なんて金もらってもいきたくない国です。
@anonymous201504 ボロボロ原発の近くなのか((((;゚Д゚)))))))
@anonymous201504 原発から避難を口実に半島有事危機管理で邦人は帰国始めたら良いのに。

もしかしたら帰国しなさいって天からの合図かも?
@anonymous201504 M5.5程度でお悔やみ言うほどでもないような気もするが……
M7,8,9とかが来たらどうなるん?ハントウ沈むん?独り言ですけどね
#韓国 でM5.4の地震があったようです。以前韓国が東日本大震災の時にした下劣な行為を思い出します。私は決して忘れない。しかし、あなた達と一緒になりたくないので、今回の地震ではこんなことをする気はありません。むしろ日本には手を差し… twitter.com/i/web/status/9…

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事