スポンサーリンク

二階氏、野党酷評 アベノミクスを批判するなら「提言でもしてみなさい。情けない」

二階俊博


11/18(土) 9:30配信 産経新聞
 自民党の二階俊博幹事長は17日、都内で講演し、地方は恩恵を受けていないとして、安倍晋三首相が推進する経済政策「アベノミクス」を批判する野党を酷評した。「野党は悔しくて仕方ないからアベノミクスは『けしからん』と偉そうに言う」と前置きし、「地方に(恩恵が)回るようにするために何をすればいいか、『提言でもしてみなさい。考えがあるなら述べてみなさいよ』と言ってやりたい。情けない限りだ」と述べた。

 また、民進党が分裂したことにも触れ「このことを他山の石として、あの姿を国民や支持者の前に呈してはならないことを戒めなければいけない」とも語った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000501-san-pol


スポンサーリンク



話題のニュース




関連動画


ネットの反応


(=´ω`=)
いつもはボケ老人みたいな感情丸出しの失言ばっかり言ってるのにたまにはまともな事も言えるんだねwww
名無しさん
特に共産党なんて、
与党への批判ばかりだからな。
名無しさん
二階さんは理解出来ていますか?
おまえはあほか!
エダノミクスやシイノミクスを作ってみなさい、無理やろ。
名無しさん
まあ愚者の言うことでも、千の中に一は真理があったりするよな。
名無しさん
野党は本来、こういうべきやねん。「生ぬるい」と。
もっとガツンと財政出動するべきです、と与党らをビックリさせなきゃ。
それをせずに、批判・無意見やろ。とどのつまり、財政出動するな、金融緩和するな、増税しろ、緊縮財政で企業にも家計にも何もやるな、しかし分配政策するぞ、やろ。極めて矛盾に満ちている。
普通は口だけなんだからペラペラ、生ぬるいと言えばいいのに、そこを言わず矛盾に満ちた言動は意味するところ、財務省のいいなり、行き着く先は国や国民を再びデフレのどんぞこに突き落とし、若者らに就職の機会を与えず、失業者だらけにして、経済の停滞、中韓に手厚くお金をあてて、自分達は国社会が落ちて行くので相対的に固定の資産は価値が上がって行くので安泰と。
こういうのが伝わらないと思ってたが、選挙とかみたら、わかってくれていて、だから自民党に票が集まった。
野党に限らず影で自民党内後継者らも影で同じで、結構深刻
拉致問題はどうなった
黒田のミクスだろ!
名無しさん
民進が何故こけたのかは正にこれが理由。って、まだ分かってないみたいやけどね。
いや、分かってても考えつかない?
そりゃ愛想尽かされるわな。
JobimGilberto
野党の政治活動は与党批判だけなので選挙の時いつも困る。
ムッタ
よく言った!
名無しさん
まったくもってその通りだ!
野党の連中は与党批判しか出来ないクズの集団!
だから政権与党にはなれない。
少し学習したら?
ほんとバカとしか言いようがない!
平成黄門
二階さん、相変わらずアホなコメントですな。
野党は悔しくて仕方ないからアベノミクスは『けしからん』じゃないのではない。アベノミクスの成果を説いているのだ。
安倍総理自ら政治は結果だと言っている通り、安倍政権当初からアベノミクスの政策で国民の生活が良くなったとは思えない。
円安株高は大企業やファンドなどの投資家は潤っているが、一般国民は逆に輸入品の多い生活必需品などで出費が多くなり負担増になっている。例として車のガソリンや家庭ガスなどは円安で高くなっている。
個々の経済指数を出して結果だとしているが、当初の物価指数の2%さえ守れなく、日銀総裁もギブアップしていることがアベノミクスの結果と判断せざるを得ない。
二階さん、喧嘩論法も良いが、もっと正確に判断しないと安倍総理への忖度コメントととしか聞こえない。
そんな自民党幹事長を情け無く思っている若手議員も多いことも事実だ。
名無しさん
今の野党は野党というより輩に近い気がする。
名無しさん
本当にその通りです。
批判だけしている今の野党。対策案があるのなら言わないと。ないのなら偉そうに批判するな!
名無しさん
中卒ですが先ずデフレ脱却で景気回復
安倍政権はアベノミクスしてないですよね?
金融緩和は最初だけ
財政出動は民主党政権以下
プライマリーバランス黒字化は真逆の政策
もっと国債発行し税金使うべき
公共事業投資でインフラ便利さと改修(箱物不要)、公務員を増やす(1人辺の給料が高過ぎる)安定収入による税収増と消費拡大、生産年齢人口減少の改善、内需の拡大の為に日本に工場生産や人件費や生産性向上の為の投資には減税、逆に法人税を上げて内部留保を減らす。
(法人税わ下げて人件費を上げるは嘘。法人税は人件費を差し引いた額に掛かる税金です)
就職率や給料上がってるは人手不足からでありアベノミクスのお陰ではない。
デフレ対策し現在の人手不足が重なると消費者物価指数2%なんてあっと言う間に達成し既にデフレ脱却してます。
成長戦略は小泉議員が言う通り議員無視し大企業やグローバル企業と国家戦略特区で勝手に決めてる。
名無しさん
二階嫌われてんなw
名無しさん
実感すらできないものを批判以前の問題なのに野党は無理矢理批判してるんんだからご苦労なこっただよw。二階氏は実感できて実績になるとでも思っているのか。
名無しさん
★国民はこう
有権者~~~~~約1億609万人~~100%
全得票数~~~~約5千542万票~~52.2%
棄権~~~~~~約4千914万人~~46.3%
自民党・得票率~約2千650万票~~24.9%
死票~~~~~~約2千661万票~~25.0%
名無しさん
安倍政治を許さないとか、安倍政権を終わらせるとか言ってるけど、実のところその先どうするかを聞いたことが一回もない
名無しさん
前から本当にそう感じています。
正直、偉そうに言ってるなーとしか感じません。
名無しさん
これに関しては完全に二階氏の言っていることが正論。
名無しさん
批判しかしない野党に日本は任せられるわけない。
名無しさん
結果が出てることに、批判する必要ないよね。
でも、提言したところで踏みつけられるのが分かっている提言もする必要ないよね。
どうしても、しろというなら「日銀に、どんどん国債を買って貰いましょう。今、出回っている国債全部買い取って貰えば良い」って言えば。
超簡単、同額の紙幣を発行すれば良いんだから。
すでに、200兆回収しているんだから出来ない事ないでしょう。
名無しさん
おっしゃる通り。今の野党に出来るのは安倍下ろしの揚げ足とりだけ。いつの間にか提言さえも出来ない人達になってしまいましたね。野党に使う税金はホンと無駄って感じです。
そこまで言われないと解らない野党
結局私利私欲の為に議員やってるだけ
パコパコしてる場合じゃないんだぞ!
名無しさん
結局、批判そのものを目的化しているだけで、野党の連中には対案など最初からないし、今後も出てくることはない。
経済政策においては、はっきり言って、素人考えで、ああすれば良い、こうすれば良くなるという程度の意見など今更議論などする余地はない。基本的な経済理論も理解していない経済オンチが、思いつきのような提案を出すことは失笑を買う以外の何物でもないことは、低脳な野党の連中であっても流石に理解している。ただ無駄なプライドが邪魔をして、経済を分かっていないと言えないので、政府のやることに反対のポーズを取っているだけだ。もともと何も理解していないのだから、批判に際して何が間違っているかという具体的な指摘さえ出来はしないし、ましてや、どうすれば良いのかなど分かる訳もない。従って、対案など永遠に出てくることはない。
名無しさん
まともな対案もなしに批判しか能がない野党。
国民の審判を身にしみてわかっていないらしいよ
ほとほと、ウンザリ野党。。
名無しさん
野党は政権とったら即行消費税を更に上げる話をするんでしょう。
安楽死可能にして財源捻出とか提案してみれば~
がしゃどくろ
浜矩子とかいう予言者紫ババアが毎年アベノミクスは失敗、日本経済は崩壊するって本出してたけど思い通りにならないもんだから対談で安倍首相の人格否定やってんのちょっと前に見出しだけ見かけてワロタ。
野党もマスコミもこの手口だもんなぁ。
abc
特定の野党は国(日本)のためではなく国(日本海を挟んだあちら側)のために政治をしているのです
先生は、まだ生きてるのでしょうか?
二階さんを、たくさん応援しよう。
名無しさん
アベノミクスに関しては不十分だとは思うが、間違っているとは思わない。
安倍さんに言っている「道半ば」ってのは実は正しいと思う。
名無しさん
自民党がアベノミクスという劇薬で日本の金融をボロボロにしたんだから、お前らが元に戻せよ!
絶対に放棄するなよ!
名無しさん
批判するのは簡単。
粗探しをして揚げ足とりゃいいだけ。
バカ野党はそればっかり。対案すらも出せず、いつも世論に左右されてばっか。
結局、小池も一緒。
名無しさん
2Fは、日本を借金まみれにする方向を総理に提言したみたい。
日本を潰す気か?
こじこじ
お言葉ですが、提言できるなら、民主党は今でも与党の筈ですよ。
名無しさん
元民主党の人たちは我々の政権時代に実質GDPがとか言ってるけど、結果として株価暴落、超円高。結果がついてこない政策はいらない無駄。
名無しさん
現実に地方には恩恵も何もない。安倍のコミックスです。
野党は与党を酷評するのが仕事だと割り切れれば、それを批判する二階さんが大人げない。
無理な事です。根が、何が何でも安倍政権打倒しかないです、こいつらは。ヤジを飛ばす下品な奴らの動画が出回ってるしジジババ以外は本性を知っています。あの悪夢の三年間をお忘れか。能無しです。税金で食わすのも腹立たしい連中です。
名無しさん
2Fは、軽率暴言気味だが、真っ当であるな
Ken
野党はからっぽの頭叩き直せ。
安倍は下野してから経済学を深めて復活したことをよく見て我が身を振り返れ。
名無しさん
アベノミクスとやらが成功しているといまだに言い張る人々の気が知れない。実感なき景気回復、そりゃ、円安誘導すれば輸出企業は儲かるから、見かけの景気は回復するさ。しかし、非正規雇用ばかりのこの社会、さらに正規雇用も賃上げなし。可処分所得は増えないから、個人消費は増えない。円安による悪い物価上昇。消費が増える需給バランスからの良い物価上昇ではない。だからデフレは止まらない。このどこがアベノミクスの成功だよ!二階も経済が全然分かってない。
名無しさん
国民の大多数が思っています。
名無しさん
野党の経済政策って、消費税凍結あるいは反対以外は無いもんな。
大杉健一郎【熟慮を重ねた良質コメント】
二階氏は何を言うのだろうか。今のアベノミクスはサギノミクスであり完全なまやかしだ。株価を無理やり引き上げて景気回復だなんだと自画自賛しているだけだ。安倍自体が国難なのだから、安倍内閣は早々に排除されねばならない。当たり前のことではないか。
まっちゃ
野党という商売は楽でいい。政権を取る心配が無いから、政策もファンタジーで、安心して批判だけしている。経済や防衛についてきちんと語れる人間は10人位しかいないのではないか?国会は立法機関であり、法案を提出出来ない議員は必要無い。議員歳費も野党は月20万くらいで十分である。
どですかでん
正しく、その通り。
批判するなら、キチンと提言をしないといけないよね。
批判するだけなら素人にも言える。
それはメディアにも言える事。
アベノミクスが失敗だと言うなら、どんな金融政策をすれば良いのか、授業料無償化を進めるには、何処から財源を捻出するのか、民主党みたいに出来ない約束をするのではなく、キチンとした形で提言出来ないものだろうか。
ただ単に、安倍が嫌いだからみたいな記事では、国民に信を得られないよ。
名無しさん
二階は嫌いだがコレは間違いなく正論。
名無しさん
安倍打倒を掲げるなら、国民を引きつける政策提言よるべきなのに、クソ左翼どもは、スキャンダルネタと難癖によって貶めることばかりを繰り返してるだけなんだよね。
名無しさん
その通り!
名無しさん
今の野党は政権の足を引っ張って、自分達が権力を得る事しか考えてないように見える。
情け無いとしか言い様がない。
名無しさん
その通りだ。
名無しさん
媚中・韓は二階の十八番だしな。韓国から貰った勲章突き返せよ。
希望戦士ランダム
二階さん小笠原の飛行場まだ??
名無しさん
マジで糞ノミクス失敗しています。悪くなる一方です。
一点六方
二階さん、あまりにも単文で全うな意見です。
よろしくお願いします。
名無しさん
提言できないんでしょ。
それでも、仕事してるふりしなきゃならんから文句言うだけ
名無しさん
やみくもな批判もよくはないけど、現行の政策の欠点を明らかにするための批判は対案がなくても受け入れるべきでは。
名無しさん
このオッサンは嫌いだが、今回は正しい。代案無き批判はクソ。従業員の給料上げろって言った総理いましたか?
名無しさん
いつから野党は与党を批判するだけのノイズに成り下がったのか
奴らを絶対許さない
中国人もたまには適切なことを言う
god
国が、経済を管理するのは、社会主義。経済は、本来は、市場に任せるべき。つまり、自由主義にするべき。
mom
野党は批判だけしている、批判だけしか出来ない?ほんと誰にでも出来る楽な仕事だよな
名無しさん
アベノミクスが完全に行き詰まってるってことは多くの国民が感じている。それとこのオヤジの「美しい日本」とか「一億総活躍社会」とかかなりピンズレの恥ずかしいフレーズを時々使う無神経さも国民の多くは感じとっている。
名無しさん
アベ他全員は、私と血縁なし。
代弁なら変えず、誰の代弁か言え。
憲法違犯である政治家皇室自称は宮司という現実を言え。
マイナンバーを全国運用。自治体も存在しない違憲。区長、政治家は法律憲法違犯者。上新庄
西山智恵ちえ
太極旗=大清国属高麗国旗
国会議員たるもの最低でも代案は出して然るべきだよな。
それが出来ないなら、顔を真赤にして叫んでるサル山の猿とかわらないよ。
名無しさん
結局野党は政府の反対しか言わない無責任極まる
名無しさん
地方には恩恵がないから 野党に知恵を貸せ・・・と( ̄▽ ̄)
語るに落ちるとは まさに
名無しさん
好景気を扇動してそれを根拠に負担増と剥ぎ取り というアベノミクスの実態に批判が入るのは当たり前じゃん。
名無しさん
まあそのとおりなんだけど、批判は大事よ
いくらいい政策だったとしても100%いいことでもないだろうし
その案の悪いところを炙り出して修正するのも大事
対案出さなくてもそれくらいはやってほしいけどね
堂々と受けて立てばいいんじゃないって思うけど
もし立派な対案だったら政権交代やら、野党の案を丸呑みする?
絶対しないやん
名無しさん
当たり前の話だが、極左政党の元弁論部や偏向マスコミが徹底的に嘘でも何でも垂れ流すもんだから、それなりの数の日本人が騙される。結局、党名がどうなろうとモリカケ攻撃以外のロクな発言がない。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事