スポンサーリンク

日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

11/20(月) 13:14配信 中央日報日本語版
日本の防衛省が地上攻撃可能な巡航ミサイルを開発することにしたと読売新聞が20日に報道した。これに対し韓国メディアは批判的な論調を取っている。

韓国の京郷新聞は「日本また『小細工』で戦争可能な国へ突進…」という記事で「離島奪還を名分に掲げているが、日本が戦後守ってきた『専守防衛』の原則を破り敵の基地を直接攻撃する能力を備えるということ。敵基地攻撃能力保有を決める場合、対地巡航ミサイルだけでなく人工衛星や偵察機などの装備が必要なだけに軍備拡張につながる」と伝えた。

韓国のSBS放送は「日本、地上攻撃『日本版トマホーク』開発…北を言い訳に軍国主義化」という記事で「日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるためにこうしたミサイルを開発すると名分を掲げているが、その裏には北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野心が隠れているとの観測が出ている。これは既存の憲法解釈を全面的に否定するものだけに議論は避けられない」と伝えた。

韓国のイーデイリーニュースも「日本、北朝鮮を言い訳に軍国主義化の野心?」という記事を通じ「日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてで、北朝鮮を言い訳に軍国主義化に拍車をかける姿で周辺国に懸念をもたらしている」と伝えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000023-cnippou-kr


スポンサーリンク



話題のニュース





関連動画


ネットの反応

名無しさん
軍国主義化したら韓国を再併合するとでも思っているのか。
竹島奪還の為にミサイルを打ち込むのは賛成。
Summerlong
全く持って余計なお世話。
自主開発能力の無いパクり国家の僻みにしか聞こえない。(笑)
名無しさん
そのうち皆さまの妄想どおりにぶち込んでやるから少々お待ちくだいませ。
名無しさん
うるせーなー
名無しさん
ですよね。
大和魂目覚めたら、お前らは、逃げるかすり寄るしかないもんね。
名無しさん
雅か韓国と一緒になって日本のメディアも批判するんじゃ無かろうな。
名無しさん
そういうそっちは日本全土を射程に収めた玄武とかいう弾道ミサイルを開発しましたよねえ…?
どう言い訳するんですか?
minishiba
この国は平気で日本に内政干渉する非常識な国民性がある。平気で日本を貶める国民性がある。日本を敵国扱いする非常識な国民性がある。この国民性は反日を70数年もやって来た結果だ。
名無しさん
ほっといてくれ!!
名無しさん
北朝鮮より韓国に向けてのミサイルを作った方がいい。
名無しさん
どうぞどうぞ、ご自由に批判して下さい!
関係ありませんから
名無しさん
いかに朝鮮が自らの行いに日本の反撃を恐れているかの現れに過ぎない。
日本が専守防衛であるかぎりは安全だが,泥棒に抑止力の行使が可能になれば,これまでどうりに好き放題もできなくなる。
養殖の盗みの証拠のカラーボウルの後がある船舶は昭和時代には報道されているし,自衛艦に体当たりして逃げ込む映像も報道されていたが
最近はマスは報じない。
憲法改正されたら,間違いなく砲撃される。
名無しさん
韓国メディアは批判的って・・・大きなお世話です。
Pjgf
韓国がなに言おうと関係ないね。
名無しさん
文が敵国だと明言しているから必要なんです。
名無しさん
日本の反日野党や反日メディアと全く同じことを言っているな。
名無しさん
韓国が日本の国益に害為す事をすれば、将来的にそのミサイルが韓国を向くことは当然あり得るでしょう。
現に竹島を不法占拠という、日本に多大な侵略行為をしてるわけですし、地上攻撃可能なミサイル開発をする事に関しても十分意義のある事でしょう。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意四国三郎
悔しかったら、おまエラも作れ!
SAMURAI
一発目はお前らに試し撃ち
名無しさん
お前らの原子力潜水艦こそいらないよね。
日本近海にドラ鳴らしながらずっと潜むの?
syo*sin*mon
専守防衛をいいことに日本に対して慰安婦慰安婦と言いたい放題の卑劣な国を黙らせるためです。
名無しさん
竹島を取り戻さないといけないからね
名無しさん
地上攻撃可能ではなく、地上反撃可能なミサイルですよ!
a
お前らには関係ない。
攻撃する価値もない。
ミサイルがもったいない。
名無しさん
だまれ、お前らみたいな不誠実極まりない国があるからミサイルでもなんでも準備するしかないだろう。
名無しさん
我々はもうあんたらを気にしないから!
そろそろ口の聞き方も気をつけた方がいいよ!?
名無しさん
ああ、そうだよ。平壌とソウルを同時に崩壊させるためにな。
(と、言いたくなるではないか)
w*****
そらそら、いつまでも嫌がらせしてっと撃っちまうぞ~!!!
憂国騎士団
韓国には技術がないから羨ましいのだろう。
名無しさん
他国は口を出すな。
名無しさん
お前らだけなら今の装備で十分なんだけど
名無しさん
自国の問題です。(中国的発想ですが)
だいたい断交を望む韓国にどう思われようと日本には一切関係ない。
名無しさん
もうすぐ中国・北朝鮮に屈服する予定だから、いまからご機嫌取りかな?
名無しさん
ロケットも打ち上げられない3流国家がとやかく言うな!!
名無しさん
とても同盟国とは思えませんなー
名無しさん
韓国向けではなく、中国向けだと分かってて中国親分の機嫌取りのための批判かな。そういえばお宅も持ってるよね?内政干渉。
torakichi
文句があるなら竹島返せ
売女の妄想を世界にばら撒いて日本を貶めるな
名無しさん
お笑い韓国メディアが何を言ったとか
どうでもいいですよ。
名無しさん
断交するんで今後一切関わらないで下さいでok。もちろんミサイルは北に向けて配置するけど、間違って韓国に落ちたらごめんねごめんねーで済ましますとも。
名無しさん
内政干渉はやめろ!!
嘘つき国家、韓国に対して更に厳しい対応を望む。国際社会に言うべきこと言って、韓国とその一味とは徹底的に戦おう!
そして、
非韓三原則『 助けない、教えない、関わらない 』
flieeeeeeeeeeee
日本の周り見てみな。ヤバイ国ばっかり。
名無しさん
ま、そりゃ北や中にゃ脅威だよな。メイドインジャパンの技術が兵器にまで及べば想像を絶する兵器を相手にする事になる。あ、韓国もレッドチームでしたっけ?そりゃ脅威だよなw
名無しさん
言うだけなら自由でしょ
放っておけ
名無しさん
心配しなくても韓国には使用しないだろ。ほっときゃ自滅しそうだし
名無しさん
いじめられっ子だから昔のトラウマで怖くてしかたがないのね。
名無しさん
過去の日韓併合の時も、そして今も日本は朝鮮が欲しいわけではない。
共産主義国家ができるのを防いでいるだけだ。朝鮮なんて面倒くさいものは要らない。
名無しさん
すっかり北と中露の分断工作にはまってしまった韓国であった。
名無しさん
韓国の意見など興味もないし関係ない。
名無しさん
余計なお世話
南鮮が口をはさむ余地は一切なし
日本が嫌いなら早く日本と断交してもらいたい
日本への観光も禁止、渡航も一切禁止で
名無しさん
怯える蝙蝠の啼き声。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意自業自得
韓国を守るためのミサイルではありませんのでお構いなく。
名無しさん
ほんと 頭悪いわ。
ひとんちの事言う前に、壊れない戦車でも作れば?
名無しさん
日本は、「国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄」したが、「国権の発動ではない戦争」つまり他国による日本に対する武力の行使や威嚇を阻止するための戦争はこれに含まれない。
oyaoya!
五月蝿い!
中国に言えば!
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意*****!!
韓国にも北朝鮮以上の圧力と制裁を科すときである!
話し合いなどもってのほか。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意Q…
お宅は原潜買うんでしょ。
ミサイルくらいでつべこべ言うんじゃないよ。
でも、気を付けるんだな。
「敵に攻撃された離島」とは竹島だから。
名無しさん
いらん世話。羨ましいかぁ。
名無しさん
>戦争可能な国

あれ?
日本のメディアが同じ表現をしてたけど・・・。
jos*****
名無しさん
国単位で視点も違うし、常識観念も判断基準や正義の定義すら違う。
日本や他の先進国は、国家間の場では欧米的個人主義の法則で話す。考え方が違っても、相手の視点・立場ではそうなのだろうと理解して尊重した上で、共通の理解や合意点を探る。ま、経済上の話だと損得勘定で譲れないこともあるけどね。
でも、韓国と中国は違う。自分たちの考えだけが正しいと決めつけ、自分たちの都合だけを延々と要求し続ける。会話になりませんね。夫婦なら離婚が正解です。
韓国が日本を攻撃できるミサイル開発をしても、日本は文句は言いません。ただ、黙々とこちらの都合で対応を進めるだけです。
一体、誰に見て聞いてほしくて、メディア上で他国に文句を言ってるんだろうね? 国内で通用しても国際の場では通用しません。
名無しさん
実験の的はソウルで。
名無しさん
そして『敵』基地攻撃能力を
名無しさん
周辺国がお前らみたいに信用できない連中ばかりなんでな
名無しさん
反日な連中が回りにいるから、ミサイル開発も必要です。
内政干渉するな。
pupupu
心配ないよ。
ソウルは狙わないから。
(^◇^) 今のところはな
紫芋
俄然気分が乗りますね。
名無しさん
竹島奪還作戦
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事