スポンサーリンク

枝野氏に不快感=連合会長

枝野幸男

11/22(水) 21:28配信 時事通信
 連合の神津里季生会長は22日夜のBSフジの番組で、立憲民主党の枝野幸男代表が民進党の地方議員に立憲入りするかどうかを年内に判断するよう求めたことについて、「枝野さんらしくない。居丈高になっていないか、よく考えられた方がいい」と不快感を示した。
 
 神津氏は、次の参院選の比例代表で民進、立憲、希望3党の候補者名簿を一本化する「統一名簿」構想について「有力な選択肢として視野に置くことは必要だ」と述べつつ、「国民からすると、また選挙目当てかと見られる心配がある」として、慎重に対応すべきだとの認識を示した。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000148-jij-pol


スポンサーリンク



話題のニュース





関連動画


ネットの反応

名無しさん
既に立憲の風は止みつつある。
なんちゃっておじさん
枝野も嫌だけど連合も嫌だな。
2つとも早く無くなればいい。
果物に例えると洋ナシ。
giezmdkfjh
どっちもどっちだと思います。
モッコモコ
立憲なんて行ってもなんの役にも立たん。
金が欲しいだけの、馬鹿政党。
枝野の発言、中の要職の人間の発言聞いてれば、馬鹿ばっかりで、民進なのがよくわかる。
hik
だから、過激派なんだから常識があると考える方がバカなのよ、まだ分かんない?
幅広い視野から客観的に
筋を通してこそ、枝野の魅力だ。連合会長の発言など気にしなくて良い。庶民の無党派層は連合会長の発言に影響は受けない。
名無しさん
立憲と民主はもう別物でしょ。
変な仲間意識でいつまでも入り口あけててもしょうがないし、今の希望の党みたいに結局造反出るのであれば、思想と決断力を試す意味合いでも早期の締め切りで正解。結局民主党は野党内でも少数派に成り下がったおかげで、党員の職が危機を迎えているから不快感を示しているだけ。自分の保身>国民なのが丸分かり。
サンサンサンチャン
「ただちに影響の・・・・」発言以降不快感だらけなのだが・・・。
名無しさん
>民進党の地方議員に立憲入りするかどうかを年内に判断するよう求めた
>「枝野さんらしくない。居丈高になっていないか、よく考えられた方がいい」と不快感を示した。
「民進から立憲民主に鞍替えするなら、年内に心を決めてください」という意見のどこに「居丈高」と感じたのか理解できない。
連合としては支援する候補が何の信念もなくて、選挙直前まで行き先を天秤にかけて勝てそうな方についた方が好都合だということは理解できる。
名無しさん
数の暴挙云々は?
あほくさ!
..リタイヤ..
野党第一党で喜色満面で壇上に登った姿を見て
「ダメだこりゃ・・・」
と思ってしまったが。まさにその通り。
普通の政治家なら責任の重さを感じ身の引き締まる思いに至るだろうに、この人は喜色満面。お山の大将になった事を感動していた!
国会でも「まっとうな政治」などといかにも愚民受けそうな言葉を乱発。
自分がどれだけまともなのだろうか?
運良く風に乗って運ばれた地位を実力で勝ち取ったと勘違い。。
この政党も長くは無い。
名無しさん
枝野さんって、震災の時、原発は大丈夫ですって、散々言ってたよね。メルトダウンしてたじゃん。嘘つきー
名無しさん
連合の会長さん、どう考えても枝野と組むより自民党と組んだ方が良いに決まってんじゃん。それくらいわかれよ
raurukun
連合って別に「正義の団体」でも何でもないからな。哲学のない利益追及団体に過ぎない。
名無しさん
普段、目立たなかった子が、何かで急に目立って姉妹、調子に乗ってるって感じ。
名無しさん
小池さんのブームを背景にした支持層とは違って、安定した一定の支持層は有るだろうが、連合の支持あっての選挙だったと思いますが…
名無しさん
民進党の失敗に学んだ行動だと思いますが、選挙中に他党を批判した言葉がブーメランになって戻ってこないように慎重にしようね。
名無しさん
連合こそ前時代の遺物。組合費を天引きし、幹部があぐらをかき、くだらない議員のサポートをする労働者からの搾取団体とは連合のことだ。
名無しさん
枝野氏は不快です。
名無しさん
居丈高になっていないかと指摘しているがそれが正体なのです。分りましたか、神津連合会長さん。
一句
「遅すぎる枝野は元から狂ってる」
名無しさん
ここにも目先のことしか見れない傲慢な政治家がいるね。
もっと、日本全体、世界の中の日本の先行きを考えてほしいね。
名無しさん
顔じゃねえ
名無しさん
また「排除」かw
名無しさん
史上最低議席の野党第一党なのに、
「改選議席比3倍の大勝利」
などとマスゴミが持ち上げたから
図に乗る訳で。
まあ「左仲間」だからしゃあないけど(笑)。
名無しさん
連合は維新と日本のこころと連携して第三自民を作るよね。
名無しさん
連合も枝野も、国民の側に立っていない。比較的裕福な一部上場企業のサラリーマンと所謂プロ市民の代表。
名無しさん
日本を駄目にしている組織の1つが連合。政党との癒着をやめよ。
名無しさん
今、枝野は「舞い上がって」いるだけと思う?
現実的に判断すれば判る筈、支持率6%の政党の民進党の代表にも成れず、希望の党に「移籍を夢」見ていた人で、【信義・信念・骨の有る人】は既に「無所属」を選んでいた中、まだ、前原と小池の結論を【待っていた人である】
あと2日、小池の態度が決まっていなかったならば、枝野は落選していたかも知れない?
「後出しジャンケン」的な結果で【四面楚歌で立ち上げた党】に、
タイミングよく「石原慎太郎さんの”男”」が現在の立憲民主党になっただけで、集まった人材を見れば良く判る、【自尊心だけが強く、身勝手で、自己顕示欲が強く、国民よりは己の人気だけ】の人が集まった、
謂わば右でも左でもない【サイコパス的】だけの人達だと思う。
この人達の語る政治は政治で無く「現実を無視した”己の夢”」だけで有り、日本国民の生命、財産を守りたい思想は微塵も無い、己だけである!
名無しさん
自分は労働者として連合傘下の組合員として、昨今の連合の方に不信感・不快感がありますよ。
名無しさん
神津は労働者の代表ではなく安倍の腰巾着だ。
名無しさん
いくら不快に思おうが、立憲側にしてみれば政党助成金の分配額を決めなきゃならないんだから、悠長なことは言ってられないでしょうね。
名無しさん
合うわけがない。もともと枝野は保守ですと言っている。準備が足りないから負けるから早く決めろは当然のこと。右も左も居たらばらける。
最後は候補者が判断すること。連合だって、今は経営者側になっている。
こった
神津こそ排除対象やな
名無しさん
勝手に内ゲバしとけ、ボロ左翼。
名無しさん
一時の注目で何かを成したと思い込むのは浅はかだね。これまでとたいして変化はないから、単に注目を浴びただけで、またもとに戻るよ。そんなに人間中身は変えられない。
私/我々セーフガードは排除する
あの、小池知事でもそんな事はし無いよ。苦笑
名無しさん
リベラルか、中道か、信念は新年を待たずに決めましょう。
msk
立憲の中身は東北震災を人災にしたメンバーばかり
反日左翼の集まり
名無しさん
私は連合に不快感を感じる。連合のための政治ではなく国民のための政治をしてくれ。
名無しさん
支持政党別にそもそも連合に不快感だな
連合支持してなければ立憲に入れたいがな
名無しさん
枝野の顔色が青黒くなってきている。
キャパ一杯って感じ。
党首様は荷が重そう。
名無しさん
排除しないのだろ?(笑)
名無しさん
政治家は決断力が大事だ。
いつまでも情勢を静観して日和見しているような連中を、のちのち受け入れたところでまた旧民主党・民進党のごたごたを再現するわけです。
神津氏は政治のことを何も理解していないようだ。
名無しさん
とりあえず連合と枝野さんは交渉で5対9の決着をしたように、まず交渉しましょう。一方的な命令でなく。
名無しさん
しがらみだらけの連合=裕福な労働者ですから、連合全体が支持をするような政党もしくはグループが、政権を担うほどの国会議員を当選させることは絶対に有りません。
名無しさん
小池&前原とつるんで民進をぶち壊した張本人がコイツだよな。
您好午安
選挙目当てだと思いますが!
国会も政争の道具ぐらいにしか考えて
いないのではないですか。
そういう印象を受けました。
名無しさん
国民からの目を気にするのなら、働き方改革に対する姿勢には本当に注意した方が良いですよ。
自民党からの揺さぶりで賛成に傾いたこと、しっかり見ていますから。
您好午安
選挙目当てだと思いますが!
国会も政争の道具ぐらいにしか考えて
いないのではないですか。
そういう印象を受けました。
名無しさん
国民からの目を気にするのなら、働き方改革に対する姿勢には本当に注意した方が良いですよ。
自民党からの揺さぶりで賛成に傾いたこと、しっかり見ていますから。
名無しさん
民進・立憲・希望…。
玉木んどーするよ?
名無しさん
連合の会長なんて、吹けばすぐ飛んでいくよ、ってか。
まー、そんなものだよ。
名無しさん
どのみち、政策には全く関係ない話
名無しさん
枝野は、口だけパフォーマンスだけだから嫌!
名無しさん
言わねばならぬ事を言わずして何が政治か?
小池だって、人気が凋落したのは排除発言の為ではない。
最近の物事の本質が見えてない報道には呆れ返る。
名無しさん
選挙の時は自民党の次に票入れるなら希望の党と思ってた。でも、希望の党の今の党首や幹部を見ると、今なら絶対票入れないと思う。
名無しさん
連合は希望側が多少ゆるい党内での党員の立ち位置を認めて、保守中道とやや社会民主主義寄りまでの色で行きたい(ただ共産は邪魔なので組まないでくれ=左翼系組合の組織と連合は仲が悪い)というのが本音なんだろうけど、それは崩壊する前の民進が共産との協力を拒否した状態なので、立憲にそれを言っても仕方がないと思う。民進の共産・社民との協力に前向きな人が立憲に走ったわけだし。
名無しさん
連合会長の神津さんは、もう枝野さんの事は見限ってるよ!
『立憲民主』は反自民で『希望』の党に飽き飽きした労組『総評系?』の人が推しただけよ!
『同盟系労組』を馬鹿にするなよ!!
名無しさん
ただの生き残りなのに、いつが自分、侍みたいで勘違いしてるでしょ。
名無しさん
小池さんといい枝野さんといい勘違いですね。
名無しさん
そもそも枝野は改憲派だった。それも9条も。それが今は護憲派だそうだ。本当に信じてはいけない。民主党時代のメルトダウン隠しまくったのはこの男。
名無しさん
なんかやることなすこと、日本赤軍みたいだな・・・という印象が
名無しさん
ヤダヤダ組合費ドロ集団
もっち
連合さん、枝野は選挙だけのために繋ぎ止めときたいだけであんた達のために何一つ働くつもりはないよ。周知の事実。
組合員は応援したくもない議員の選挙ばかりやらされていて辟易してるよ。組合離れが加速すゆよ。
名無しさん
枝野って、元々傲慢な人じゃん。
先日の国会での「今ある憲法を守ってから言えっ!」って、激高してたけど、ドン引きしたわ。
名無しさん
結局こいつも。
名無しさん
連合会長も何様なのか?
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事