スポンサーリンク

貴ノ岩に賜杯阻まれ 日馬富士暴行事件の裏に白鵬“黒幕説”

白鵬

11/18(土) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL
 真相が明らかになるどころか、日を追うごとにグチャグチャになってきた。大相撲・横綱日馬富士の貴ノ岩に対する暴行事件。当初は日馬富士がビール瓶などで一方的に貴ノ岩をぶん殴っていたと報じられていたが、現場に居合わせた横綱・白鵬がマスコミに対して「ビール瓶では殴ってはおりません」と報道を否定するコメントを出したのだ。こうなると、もはや何が真実なのか、誰が何のために「嘘」を言っているのか分からない。

 16日の取組で、全敗中の格下・栃煌山に対して時間前に立つなど終始落ち着きがなかった白鵬。同じモンゴル出身の力士が「廃業」のピンチに立たされているとはいえ、あきらかに不自然な動きだった。こうした動きを見た相撲担当のスポーツ紙記者の間でささやかれているのは「白鵬黒幕」説だ。

■今年の初場所14日目の取組が原因か

 スポーツ紙記者が「原因」とみているのが今年の初場所。1月24日の「白鵬VS貴ノ岩」の取組だ。11勝2敗の白鵬が負けると、13勝1敗だった大関・稀勢の里の初優勝が決まる大一番で、結果は左肩を突き出してぶつかった貴ノ岩が右四つを取ると一気に寄り切り。わずか10秒ほどで勝った。たくさんの座布団が飛び交う中、テレビに映った白鵬の表情は同じモンゴル人力士に優勝を阻まれた悔しさが漂っていた。

「モンゴル人力士同士の対戦では、相手の置かれた状況を多少は考えるものです。当然、白鵬もそれを期待していたフシがある。ところが、この取組の貴ノ岩は容赦なく、全力で突っ込んできたため、横綱は面食らったと思いますよ。明らかに意表を突かれたような負け方でしたね」(大相撲関係者)

 貴ノ岩の師匠で、元横綱の貴乃花親方は現役時代、八百長ナシのガチンコ勝負で鳴らした力士として知られる。今もその方針を徹底。親方に忠実な貴ノ岩は“同郷のよしみ”など関係ないのだろう。実際、入門から先場所までの全モンゴル人力士との対戦成績は52勝60敗とほぼ五分五分。“鉄の団結”を築いてきたモンゴル人力士にとっては、貴ノ岩が疎ましがられていたことは容易に想像がつく。

「少なくとも白鵬は面白くないと思っていたでしょうね。1月場所で稀勢の里が優勝した結果、14年間途絶えていた日本出身横綱の誕生を許したわけですから」(前出の大相撲関係者)

 日馬富士の師匠である伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は現役時代、週刊誌などで「八百長力士」として名指しされていた人物だ。きのう(16日)はモンゴル人力士の照ノ富士(伊勢ケ浜部屋)が休場届を提出したが、洒席の貴ノ岩のガチンコ勝負のウラに何が隠れているのか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000009-nkgendai-spo

関連動画


スポンサーリンク



話題のニュース





ネットの反応




名無しさん

嘘や隠蔽が罷り通る様では、K府F市の公立病院医師・看護師・事務員のやっている事と同じ。滝川クリステルさん云うところの、『ひ・と・で・な・し』、人でなし。

名無しさん

全くその通り。白鵬の発言に沿った言い訳だが
だんだんそうも行かなくなってきた。
白鵬、日馬富士ともに引責引退したら良い。

名無しさん

日本人、特有のみんなよってかかって
野次馬根性全開?!

名無しさん

マスコミが黒幕
相撲協会=マスコミグル
貴ノ花=マスコミグルの
2パターン化

名無しさん

変な方向に話が進んでない?ビール瓶じゃなかったとか。瓶じゃなければ暴力振るっていーの?
重症じゃなければ暴力振るっていいの?
変な世界だな。マスコミも報道の仕方変だよ。

名無しさん

今の相撲界を改革出来るのは貴乃花親方しか居ない、頑張れ、モンゴルの黒幕をあばけ。

名無しさん

一門なんてのがあるのだから、派閥があれば、少なからず星取りについて話してるだろうし、部屋を超えてモンゴル人派閥があるのも頷ける話ではあるが。
でも、結局、貴乃花親方が悪者になったり、白鵬が悪者になったり、いろんな記事が出てきてよくわからないね。
それぞれの立場からの見方をすれば、それなりのストーリーは必ず作れてしまうのだし、記者側も悪者にしたいのが誰かによって書く内容が変わるってだけの話。

名無しさん

もう何がなんだか分からん。

uomo

黒幕説?ないない。

ひとくいばこ

白鵬も日馬富士も潰すべし。

名無しさん

白鵬は悪いやつ。
みんな知ってる

名無しさん

モンゴル人同士のの暗黙ルールでもあるの?…ニュースでよく出てる過去の映像だけど貴ノ岩の左目のアザが気になるけど…

名無しさん

とりあえず相撲業界のイメージダウンだわ

名無しさん

俺は激高し暴力事件を起こした日馬富士と自分に都合が悪くなったので嘘を言っている白鵬がいずれ自分たちのまいた種で高転びに転ぶ姿が見える。

名無しさん

説なんかいいんだよ。
みんなが知りたいのは真実だ。
憶測で物書くなよ。

名無しさん

白鵬もゲンダイも
とりあえずだまっとき

名無しさん

モンゴル人同士が星を調整しなかったところで、日本人力士はそうそう優勝できないし貴ノ岩が横綱になれるわけでもない。モンゴル相撲と日本にいるモンゴル力士はまた違うと思うが。

PC-9801

モンゴル互助会は星のやり取りを決める場という噂です
唯一のガチンコ横綱である貴乃花の薫陶を受けた
貴の岩が八百長を拒否してイジメられるのは想像にかたくないです

名無しさん

暴行と協会の確執を分けて考えないと。
変な方向へマスコミが印象操作に持っていくぞ(¬_¬)

名無しさん

さすがにそこまではな。
そういうの好きな人が流す陰謀論の一つに過ぎないでしょ。
ただモンゴル力士同士で譲り合いがあるのなら、そこはそれだけでも今回の不祥事に匹敵する大大大問題じゃないですか。

名無しさん

>>貴ノ岩の師匠で、元横綱の貴乃花親方は現役時代、八百長ナシのガチンコ勝負で鳴らした力士として知られる。
いやいや。よく言うわ、と言いたい。
若乃花VS貴乃花の優勝決定戦をリアルタイムで見てたけど、
あれを八百長と言わずに何が八百長だよ、と。

ibetkn

黒鵬、日没馬富士、不鶴竜

名無しさん

結局何なんだーーーーーーーー?w

名無しさん

白鵬、絶対止めてないだろ
止めてたらすぐ終わる話しだし
逆に参加してたと見た

名無しさん

タイトルに悪意あるな。憶測で記事を書くなよ。いろんな人を傷つけるだけや。

何でだろう

わざと負けなかったから、土俵の外で暴行したのが事実なら、
相撲界は腐り過ぎ。徹底究明して貰いたい。

名無しさん

白鵬黒幕説
日頃の行いからしたら
無いとも言い切れないな
前から、モンゴル勢同士の微妙な立ち合いは
気にはなっていた

名無しさん

今年の九州場所は最悪だよ•••

佐村河内小保方片山野々村佐野絵音宮崎乙武

白豚が黒豚になるのけ?

名無しさん

暴行  派閥抗争(モンゴル会) 一時消息不明  出頭(両国国技館)  任意聴取   タニマチ
証言者の発言は変わる  黒幕説  ヤクザの世界と変わらない
モンゴル人力士が相撲会で勢いがあるなかで、相撲協会もかばう。暴力をあいまいにし、前例を作ると暴力力士が横綱である世界

名無しさん

貴乃花は、真っ正直なんだと思いたい。
じゃなきゃ、ホントにぐちゃぐちゃだ。

名無しさん

こいつは最悪な仕事をしとるの〜

ももいろゆきかきりん(・ω・)p

どっちにせよ 相撲はもう真っ黒で浄化不能

名無しさん

今年の漢字は「嘘」か??

くず人間国宝

それはさすがに無いと思う。
しかし、事件後の黒幕は貴乃花。
若僧の浅知恵で協会も困惑しているだろう。

名無しさん

ゲンダイ節絶好調だな。

名無しさん

肥溜めゲンダイらしいゲスな記事
ゲンダイの社員の家族が白石容疑者の手にかけられてりゃよかったのに

名無しさん

段々日馬富士の引退から白鵬道連れに舵取り切ってきてる気がしなくもない。

名無しさん

もう八百長やってるあんたらの時代じゃないとでも言われたか。

名無しさん

最近の相撲は外国人だらけで、つまらない。八百長なんて言語道断

名無しさん

おいおい、話が段々と広がってエスカレートしているじゃないかw

名無しさん

この記事を書いた人って、邪推って言葉を知らないのかな?

akura(海蔵)

日刊ゲンダイさん、こんな記事書いて大丈夫なの?
後で訴えられても知らないよ

堕悪魔

おいおい・・・憶測で記事書きすぎ

名無しさん

黒い白鵬説だな。
白黒だけに、別名パンダ説、シマウマ説。

名無しさん

「日馬富士の師匠である伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は現役時代、週刊誌などで「八百長力士」として名指しされていた人物だ。」
やめたれやw

名無しさん

警察に任せろ!真実がわかって記事出せや!

名無しさん

もし仮にモンゴル軍団の馴れ合いがあるのなら、全員辞めてくれよ。テーピングだらけの弱い横綱に、休んでばかりの横綱、懸賞金をこれ見よがしに持ち上げる横綱、みんな居なくて結構です。

名無しさん

i一番は協会の稼ぎ頭の横綱の不祥事
本来ならもっと動くはずの相撲協会がいつも以上に
動きが鈍い!
ましてや伊勢ヶ浜親方なる協会側ポチがこの一件。自分だけで
動く勇気ある人物とは思えないし、北勝海に報告は当然早い段階で
上がってるはずも、今回は特に鈍い。。
白鵬の証言もぶれが大き過ぎるし、協会が表に出ずらい何か?
後ろめたいものや、貴乃花憎しと、予想外の動きに付いて行けない
感も、闇が一番深いのはやはり日本相撲協会!なのでは?????

1+2=?????

黒幕説、これだ!!!!
モンゴル貴の岩だけ残して全員追放帰国頼む。

名無しさん

16日の時間前の件は、打ち出し時間まで20分近く(17時40分以前に白鵬登場)あり、その対応で仕切りの回数を多くしただけのこと。

名無しさん

何を言っているのかよくわけのわからない記事なんですけど
どういうことですか解説されないとわからない

名無しさん

旭富士ってホント悪党ズラしてるな。イボイボと一緒に歩いてたらヤクザの親分子分だわ。

名無しさん

さらに問題をぐちゃぐちゃにしているのが、
どこまで真実かわからないことを、
さも正しいように報道する「ゲンダイ」をはじめとするマスコミ。

名無しさん

親方は世間の寵児あの貴乃花。
その貴乃花に甘やかされ
毒親の様に囲い込まれ
虎のの威を借りた驕り。
その時々で自分に都合の良い嘘を言う
礼儀をわきまえないどうしようもない力士になった。
土俵の態度も良くはない。
起こるべくして起こった。
おかみさん不在の部屋はやはり何か足らない。
貴乃花はストイックな
ある意味拘りの異常な性格。
これから縺れに縺れて大事になるだろう。

t****

もしこれが本当なら、白鵬も人としての器が小さいと思う。
初場所で、貴ノ岩に優勝を阻まれたくらいで、口裏合わせるなんて最低だね。ちゃんとガチンコ勝負しなよって感じ。

名無しさん

角界も政界も闇が深いな。

名無しさん

記事が強引でぐちゃぐちゃなんだよ。アホライター。

名無しさん

可能性はありますね。警察はしっかり捜査してください。ただ鳥取県警の動きもどうかなと思うので心配です。

この世は闇だらけ

マスゴミの餌食された相撲協会。

名無しさん

白鵬「ビール瓶では殴ってはおりません(一升瓶だったからね、フフフッ)」

豪ちゃんファイト

ゲンダイかぁ
まぁ日馬富士が暴行したのは事実だけど、
あの現場で白鵬は暴行を見過ごした可能性はあっても、加担した訳ではなさそうだしなぁ
稀勢の里が横綱になったことに関してはさほど関係なさそうだとおもう。
TBS『白鵬レガシー計画』で白鵬は「自分がいなかったら稀勢の里は20回優勝してた」と言っていたし。そこは信じたい

名無しさん

私は、貴乃花親方の言い分が真実だと思う。真実を曲げない人だとおもう。他の部屋の力士を殴ったのなら、うやむやにできたかもしれないけど、貴乃花親方はそんな人じゃないと信じてる。

inoue5010431

こう云う展開が一番面白いネ、マスコミが“あーだこーだ”と騒ぎまくり、庶民も嬉しそうにそれに付いていくからなぁ!

Ema

ガセっぽい反面、あり得るような気もする。
日本の相撲界にモンゴル閥が出来上がっている。星の勘定があったとしても不思議じゃない。これは多分協会の調査とかでは絶対わからない。八百長事件の時のように週刊誌がスクープとかがないとわからないだろうな。

名無しさん

これが事実ならモンゴル勢同士は八百長をやっていて従わなかった力士にヤキを入れた事になり、協会はそれを知りながら傍観どころか圧力をかけて印象操作をし被害者に責任を押し付けて隠蔽しようとしている犯罪組織という事になる
協会に言わず直接警察に届け無言を貫いている貴乃花の行動にも合点がいきます

名無しさん

マスコミはバカだなぁ

名無しさん

角界支配の野望のための、正恩先輩黒幕説。

名無しさん

関係者を全員揃えて、公開で記者会見か事情聴取をしてもらわないと、
貴ノ岩、その兄貴、貴乃花親方、日馬富士、白鵬、その他・・・。
みんな言う事がバラバラすぎて分けわからない。
NHKも相撲中継を自粛しろ。



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事