スポンサーリンク



父の業績を否定した河野外相…「河野談話は別の河野さんが出した」

11/25(土) 10:12配信 中央日報日本語版
河野太郎
河野太郎外相が韓日慰安婦合意に関し、「韓国政府としても反故(ほご)にはできない」と述べた。河野外相は24日、産経新聞のインタビューで「『ゴールポスト』はもう固定されている。韓国政府がきちんと合意を履行することを期待する」とし、このように主張した。

日本政府はその間、サッカー試合に例えながら「ゴールポストが動いている」(8月の菅義偉官房長官)と述べるなど、韓国政府の合意修正の動きに露骨に不満を表してきた。また河野外相は「韓国政府の中には、やや問題のある行動があるかもしれない。おかしなことがあれば、きちんと指摘して直してもらう」とも話した。

河野外相は過去の問題に対して父の河野洋平元衆議院議長と自分の考えが異なることを明確にした。自身の父、河野洋平元官房長官が慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野談話」について「別の河野さんが出したものだ」とし、「河野談話への評価は本人に聞くべき」と返答を避けた。続いて「安倍晋三首相が出した戦後70年談話と日韓合意に尽きる。それ以上でもそれ以下のこともない」と述べた。

韓日両国の一部では、8月に就任した河野外相が河野談話の主役である父の影響を受け、過去の問題に開かれた姿勢で取り組むという期待があった。しかし河野外相は就任後、父と一線を画する発言を続けている。河野外相は就任直後にも「日韓慰安婦合意がきちんと履行されるのが望ましい」と述べた。

憲法に自衛隊を明記する改憲についても父の河野元議長は納得できないという立場だが、息子の河野外相はこの日、「憲法9条に自衛隊を明記する改正案に賛成する」と正反対の見解を示した。

河野外相がこのような発言を繰り返すほど、政治家としての人気は高まっている。河野外相は最近、「ポスト安倍」候補群に急浮上している。本人も意欲を見せている。この日のインタビューでも、いつか自民党総裁選に出馬する考えを表した。ただ、来年9月の自民党総裁選に出馬して現安倍首相と直接対決するかどうかについては明確に答えなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000002-cnippou-kr


スポンサーリンク



話題のニュース





関連動画


ネットの反応

名無しさん
商売売春婦の嘘に同情と自己満足で検証もなしに出した談話が
どれだけ先の世代に負担と理不尽をおしつけてきたか。
それがわからない人間は政治家になる資格ないよなぁ。
過去にさかのぼって、議員資格をはく奪してほしいくらいだ。
名無しさん
河野談話は悪意のある単なる個人の見解。河野外相がバカ親を否定するのは当然の理。
名無しさん
談話以前に政治のメリハリの問題。
約束守れないならゼロサム対応しかない。
要するに断交だよ。
名無しさん
間違っていることは、父親でも否定する。これはなかなか出来ないことだ。朝日のねつ造記事にのって間違った河野談話をしたのが、いままで、尾を引いている。
韓国とは正当な主張をして、叩き伏せた方が良い。
小泉進次郎も爪の垢を飲んだ方が良いね。
名無しさん
河野洋平、朝日新聞
二大国賊。
名無しさん
河野外相は河野談話が日本にとって相応しくない事を十分承知していて修正するか見直したいのではないか。
名無しさん
別の河野ってどこの河野?
ちゃんと教えてくれよな。
チョンこズいてると、
総理大臣どころか、衆議院議長にも
なれんぞ。
所詮親の七光りで政界に出てきたんだから。
名無しさん
そりゃ別だよ。
名無しさん
じゃあ早く韓国に伝えてはいかがですか?
間違ってますと
通りすがりの笑い声
河野談話も村山談話も「謝罪じゃないニダ」とかいうかと思えば、業績とか持ち上げたりして、都合よく否定したり肯定したりするのは、どっちやんね。
(´・ω・`)
そりゃそうだ。
むしろこの人は親父に「もう引退しろ」ってハッキリ言って親父激怒させた人だからな。
考えがまったく違う別個人だから、親父のやった事をこの人に聞いても仕方ないわ。
名無しさん
親の罪は子には関係ないとは思いたいけど、
実際ずっと背負わなきゃならんのだなぁと。
こと、国益に反したことだし。
ずっと日本人に恨まれ続ける案件。
この件さえなければと思うよなぁと。
名無しさん
ポスト安倍レースに大穴で浮上か?
岸田は韓国に簡単に騙されるからアカン。
石破は一昔前の勢いはなく、女々しい。
これならあるぞ河野総理。
名無しさん
元産経新聞社長も
中曽根元首相も中慰安所の経験管理をしていたことを本で語り合ってる
ネトウヨ捏造というほうが捏造である、モラルの荒廃恐ろしい
名無しさん
次期総理は太郎ちゃんに任せたよ
名無しさん
今の日本の政治家に欠けているものを持っている
韓国に期待するものは何もない
名無しさん
ムスコは父の行為を”業績”とは思ってないみたいですよ?
名無しさん
日本には、極めて真面な政治家が出てきている。韓国の集りなど、無視し、ビンタの一発もくれてやればよい。真面な河野氏である。
b*u*s*u*1192
息子の方が正しい道進んでるね。。
名無しさん
まだ若いし、失言がなければポスト安倍。期待している。
強い日本を見せてください。
名無しさん
「父の業績」この表現が韓国の本音を表している。普通なら行動とか発言と記載するだろう。
新たなゆすりのタネを与えてくれた、金ズル、”偉大な韓国”を統治(植民地ではない、なぜなら持ち出しの方が多いし、当時の韓国を含め国際的依頼事項である面が大きい)したことへの復讐。真実と異なってもこれらが韓国にとっての業績。
名無しさん
あんなもんは業績とは言わん。
朝日新聞なら書きそうだが、日本人ははそう思わん。
名無しさん
ゴールは固定というか
正確にはもう試合終了で会場ごと撤去されてるというのが適切かと
名無しさん
再検証を行うと宣言しなさい
aoschibi
確かに親父殿は「日本をダメにした政治家」第一位の不名誉に浴したお方だからな。親子二代でそんな不名誉には浴したくないだろう。
そっちから見れば業績ね。息子は外相に抜擢されて株を上げてるようだがまだまだ安心はできない。あくまでも内閣の一員という立場でのこと。もっと権力を持った時どう動くか安心できない、あの親父の子だからね。
cvbnm
韓国がいやがっているので、次期首相は河野さんお願いします!
河野父は息子の爪の垢を煎じて飲んでおいて下さい!
名無しさん
河野外相、無双だな。
名無しさん
洋平の過ちを太郎さんが正してください!
本田さん(˘ω˘)スヤァ
朝日新聞じゃないけど、ちょっと待ってほしい。
河野太郎は「出生後に日本人に認知されていれば、父母が結婚していない場合でも届出によって日本国籍を取得できる」改正国籍法を推進した人物です。
これでDNA鑑定すら不要の偽装認知しやすい国籍法に改正されてしまいました。
現在は内閣の方針に従って粛々と仕事をこなしていますが、
河野太郎はこういう一面も持ち合わせている政治家であるということを覚えておいて損はありません。
ただ私は原発は無い方向に持って行ってほしいと思っているので、その面ではこの方の主張に叶う部分はあります。
テレビでは相変わらず「首相は誰がなっても同じ」というバカがいますが、実際はそうでない事は殆どの方がご承知と思います。
そういう意味では次期首相候補も是々非々で見る必要があると考えます。
名無しさん
洋平の業績って箱根駅伝で立ってるだけだろ。
名無しさん
河野談話は、一刻も早く撤回しなければならない。
いつまでも慰安婦捏造話に迎合するのをやめなさい。
名無しさん
慰安婦を捏造したフェイクニュース責任製造販売の「朝日新聞」!!
産経を除く「新聞紙法」「通信社法」「広告代理店法」の立法も必要だな!!
無党派層の一人
この発言は父親への批判で己の保身が危うくなる
のを避けたいが為の表面上の突き放しパフォーマ
ンス。
それを評価してヨイショ!している人達は騙され
やすい性格なの?笑
Chupacabra
オヤジが異常なだけで彼は当たり前のことを言ってるだけなんだよな。
名無しさん
親父は自民党の幹事長まで行ったのに総理大臣になれず意味不明な談話を出し、太郎の肝臓までもらい落ちるとこまで落ちて平塚の恥だと思ってたが、息子が予想以上の働きだな・・・
名無しさん
この族の常識は世間の非常識、
お前等族共の河野洋平の談話を業績と言うのならば、日本国民はその息子の河野太郎の姿勢こそ業績。
どちらかが「正しいか」、一目瞭然。
名無しさん
一見きっぱりしているように見えるけど,身内なんだから裏側を知ってるはず。そこいらを何も説明しないのはどうかと思うね。
名無しさん
父親に同調すると泥船って分かっているんだろ
verdad
業績と聞くといい響きがあるがそれとは正反対のことではないか?
名無しさん
俺の一票を無駄にするなよ河野。期待してんだから
俺はtkxw…!人間の屑で変態だぞ^^
親父が無能!惰弱!劣悪でも、息子は育つんだな^^
名無しさん
当たり前の事が当たり前に言える政治家ですね。父親は朝鮮人に迎合したがこの人は大丈夫そうだ。
ふに
太郎談話だしちゃおっか?
応援するよ♡
名無しさん
この人やるね。
iyoshio
太郎外相は別に否定してはいない
河野談話は故金詠三にだまされたのです
これで最後にしましょうが
悪用の始まりとなった
時の故宮沢総理も8回謝罪した
Koreanarecrazysick liartoostupid
Koreanaresayingsamethingagainandagain
allofKoreanpresidentdidgetmoneyfromJapan
名無しさん
息子河野さん見直しました、普通父親のことは否定しないでしょう。数いる中で本当の国民の代表ですね。
名無しさん
心の底から自分は日本人なんだと思うと、こういう発言になると思います。
名無しさん
昔は父親同様リベラルだったが、権力欲に目が眩んで180度転向した、全く信用できない政治家。要らない。
名無しさん
>別の河野さん
「決別」に匹敵する言葉だ。
大いに評価する。
名無しさん
父の負債を子が返す。
ある意味健気な河野さん
名無しさん
河野太郎さんの話は明晰で、論理的。
何もおかしな事は言っていない。
親子であれ、人格は別。当たり前でしょう。
親が犯罪者だとして、子どもに罪を問うのですか?韓国では。
名無しさん
本心から云ってるなら支持する。
名無しさん
石破、野田よりずっと有能だ。
名無しさん
江沢民の傭兵である「河野洋平」は未だ生きてるの?
逍遥天狗
こういうのを反面教師というのだろう。
名無しさん
新河野談話をお願いします。
名無しさん
河野外相に期待しています。
「ダメなものはダメ」と、はっきり言える日本にならなければならない。
いつまでも、韓国を甘やかしてはいけない。
反日左翼を成敗しようの会
河野談話の破棄をお願いします!
名無しさん
この人の父親は万死に値する国賊で、他国の捏造に加担して日本と日本人の名誉をここまで貶めておきながら反省もせず、実の息子の腎臓を奪ってまで醜く生き永らえる最低の生き物ですが、その息子の方は「日本の政治家」として当たり前の感覚を持っているようで良かったです。
….
いいね。
相模の異邦人
タイトルの付け方がすごいなぁ・・。
親が絶対で、子の人格を認めない儒教国らしい・・。
親も子も、人格は同じというのが世界の常識だろう!!
「笑」や「w」をつける人は即虫籠
>父の業績を否定した河野外相
あれを「業績」という辺りがいかにもチョンらしい。
poco
反面教師だね。
どんどん河野さんの評価が上がっている。
名無しさん
骨のある政治家だね。馬韓国が悔しがってるね。
名無しさん
結局この人もベースにあるものをしらないから、平気で自分が満足する話をしているのでしょうね。自分の親が何を思っていたのか。戦後焼野原からいかに復興させるのかとか、二度と戦争はいやだとか。今の2.3世の政治家も同じだよね。上っ面だけ真似ているからでは。ベースの土台がなければ、枝はいずれかれていくだけでは。ベースがあって、そこから知恵がうまれ、なんとか進んでいくしかないのでは。アメリカにはいいかっこ、中国、ロシアからは反対され。ではどうするか。そこに知恵が働いてくるのでは。なんだかかんだ昔の政治家の悪口をいっても、そんなことをいっぱい乗り越えてきたから今の日本があるのでは。
m_n
父の尻拭い中。
河野太郎見直したわ。
名無しさん
制裁する以外の方法があるのかな?
xh
別の河野さんが出した…
よく言ってくれたよ。(^^)
スッキリした。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事