スポンサーリンク

貴乃花親方 千秋楽パーティーで“宣戦布告”「正々堂々闘っていく」



11/27(月) 5:00配信 デイリースポーツ
貴乃花親方
 貴乃花部屋の千秋楽パーティーが26日、福岡県田川市内の同部屋宿舎横の飲食店で行われた。会場には100人近い報道陣が押し寄せて歩道をふさぎ、一時は警察が駆けつけるなど騒然。貴乃花親方は午後6時20分頃に福岡国際センターから戻ったが、報道陣の質問には無言を貫いた。

 パーティーの出席者にはかん口令が敷かれていたとみられる。ただ一部報道によると、貴乃花親方はあいさつで日馬富士の暴行問題について「正当に裁きをしていかなければならない。それが巡業部長の務め、責任だと思います」「正々堂々と闘います」などと述べたという。

 終了後は、部屋頭の貴景勝ら力士が玄関先に立ったが、暴行の被害者である貴ノ岩の姿はなかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000001-dal-fight


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応



名無しさん
死ぬかもしれない暴行をした横綱日馬富士の処分と、
暴行を扇動・教唆、共犯、黒幕、隠避偽証などと疑われる横綱白鵬、
横綱として相応しくない土俵に於ける一連(今場所3件)の品格欠如な言動と行動をした横綱白鵬、
これらを最優先して横綱審議会は審議すべきです。
隠蔽体質の相撲協会を疑い
『事件解明の全てを警察に委ね協力する』と、
被害者は言うのだから警察の発表を待てばよいのです。
警察に解明されてはまずいことが
相撲協会と加害者側にあるのでしょう。
状況を一日も早く明確に知りたいなら、
相撲協会と横綱審議会は警察に
『一日も早く解明を願いたい』と嘆願をする事です。
相撲会の改革と発展を願う貴乃花親方を
愚痴のようにして批判することは愚の極めです。
横綱審議会委員は肩書だけで、今回の件に関し情報をお持ちでないように見受けられる。委員は自ら情報収集・勉強してから発言して下さい。
名無しさん
既に正々堂々では無いと思います。
名無しさん
マスコミには、喋らないと言いながら打ち上げにマスコミのカメラが居るのが不思議。その映像を勝手に流すような事は流石にマスコミもしないと思うから許可は出てるのだと思う。
貴ノ岩が被害者で加害者は日馬富士でしょ?
貴ノ岩がどうしたいのかが未だよくわからん
子供がしばかれて親が怒り狂ってる感じなのかな?
モンゴルから来てるからとか言っても高校の時から日本に居るしいい成人なんだからって思ってしまう、
まぁしばいた日馬富士が1番悪なのは間違いない
名無しさん
貴乃花親方頑張れ〜!相撲協会の膿を出すのは白鵬ではなくてあなたです!
名無しさん
馬鹿につける薬なし!
名無しさん
誰が被害者で、誰が加害者かをはっきりさせるのが巡業部長の責任って誰が加害者か加害者かはっきりしてるんだから、巡業部長の責任は報告じゃないの?
名無しさん
親方ガンバレ!
貴ノ岩関の受けた理不尽なリンチとも取れる暴行を
世の中に知ってもらわなきゃ。
osaポコポコ
巡業部長の務めと言うなら、先ずは協会への報告が義務!義務なしで務めと言うのはおかしい!
bcn美食生活
九州場所の宿舎は、何の新興宗教の建物なんだろうか?
名無しさん
ここの皆さんの意見には概ね同意なのですが、旭鷲山発言前に「協会の談合隠蔽工作とマスコミの印象操作に負けず信念を貫いて欲しい。」と貴乃花親方にエールを送ったときに圧倒的に反対されたことを思うと、今更ながらネットの世論ってなんだろうって感じです。
hidoison
これでは人望のなかった
千代の富士コースをまっしぐらですね
つけめん
警察に相談する前に協会に報告=「まぁまぁとりあえず本人たちから話を聞いてみて穏便に…」が出来なかったから協会が怒っている。
この程度の問題からは協会が上手い具合に守ってくれるだろうと期待していた日馬富士や白鵬は矢面に立つことになり不満。
白鵬が昨日の優勝インタビューで言った「膿」とは、自分達を影で守ってくれる協会のご意向に反した動きをしている貴ノ花親方のこと。
真面目な人達(=膿)を出して後ろ楯としての相撲協会を取り戻す!!
…はい、ただの邪推です(笑)
名無しさん
私もそう感じたわよ。
ログインしてコメントを書く・
被害者側は貴乃花のように
毅然としていたらいいんだ。
どうも白鵬は消極的加害者の
一人だね。止めなかったという意味で。
名無しさん
貴乃花が協会から離れて新しい相撲興行をおこせば、みんなお客はそちらに行くよ。
サイドカー好き
報道では相撲協会と警察の聴取が同列或いは協会が上の様に言っているが、とんでもない。状況は相撲協会の出る幕ではないと思う。
協会こそ警察に最大限協力すべき、その前に内部で聴取などありえない。協会の聴取で何か乖離がある言葉が出てきたとき、後の警察の聴取と整合性が取れなくなる恐れがあり、その責任は証言した個の力士の責任となるではないか。そのことで協会幹部は何も傷まない。
協会の方を持つ面々は何をしたいのか。
当たり前
お前こそ!病気なってくたばれ。
相撲の事しか覚えなれない奴は、この世に不必要。粗大ゴミ。
名無しさん
貴乃花の敗北が相撲の終了になると思う。
名無しさん
協会は米軍のように禁酒令を出すべき
名無しさん
仮に入門するとしてもこの部屋だけは嫌だな。
野球だったら中日だけは嫌だ
名無しさん
相撲は国技だぞ!「正当に裁きをしていかなければならない。それが巡業部長の務め、責任だと思います」相撲協会全てがこう言う対応でなければ国技としての務めは果たせない。
名無しさん
貴ノ花のバカ丸出しが見えて来た、改革?の親方が前の恨みを持つのでは前進が出来ない事が分かる。徹底抗戦!まるで暴力団だ!指定暴力団貴乃花だね!
hhyyyitfro
もう日本相撲協会とは袂を分かつぐらいの決意の現れですね。
自身の力だけで、日本相撲協会を変えたい、その一途な思いが感じられます。
名無しさん
力士の頃からだけど、コイツ気持ち悪いわ。
母親と疎遠になってる事が全てだよ。
名無しさん
相撲協会が貴ノ岩の聞き取り調査をすればその内容はたちどころに恣意的な形でマスコミ報道されるだろう。現状の過熱報道ぶりからは容易に予想できる。そして警察の結論とは別に協会に都合のよいような世論形成が図られる可能性がある。
昨日の白鵬のマイクパフォーマンスが良い例であり、なんとか日馬富士の引退を阻止しようという意思がありありだ。
貴乃花が協会の聞き取り調査を拒否する理由はそういうことだろう。被害者の同意なしにその情報がリークされる(しかも被害者に不利なように)ことが予想されるからである。
警察からも情報は多少リークされているが基本的な守秘義務は守られている。第3者である警察の結論を待ったほうがよい。
名無しさん
極めてまっとうで常識的な行動だと思います。貫いてほしい。
弟子は我が子同然、我が子が被害を受けているのに黙って居る親は居ないでしょう。
被害者側が悪いような騒がれ方を見ていると、マスコミは一体何がしたいのかと思う。
NHKもマスコミも、結局相撲界とズブズブの関係なのかと疑ってしまいます。
白鳳も優勝して、まるで第三者のような発言がありましたが、彼はその場にいた当事者でしょう。
40回も優勝できる実力があるなら、宴席での暴力だって止めることは可能だったはずなのに。
今回の件で発言できる立場ではありません。
正当な裁きを・・・と言うのは、当然の事じゃないですか。
他の部屋の親方たちも、今一度考えるべき。
40回も優勝する大横綱を生んだのは、もちろん実力もあろうけれど阻止できるだけの力士が育っていないと言う証拠でもある。
国技なんだから強い日本人力士を育てられなくなった親方面々にも責任はある。
にわかですがなにか?
なぜ警察の判断を待てないのか
マスコミも相撲協会も池坊おばさんも糞だな
渡世人
正当な裁きを求めるのは当然で、警察は正当な裁きを当然するに違いない。
だが相撲協会も日馬富士に対して、処分を下さなければいけない立場で、事件の状況と貴ノ岩の現状を把握出来なければ、日馬富士に対する処分を下す事が出来ない。
この騒動が長引けば、相撲協会に取ってはマイナス面しかない。
貴乃花の行動を見ていたら、狙いはそこに有るとしか思えない。
正々堂々と戦うなら、相撲協会の聞き取り調査には応じるべきじゃないのかな…?
この騒動が長引けば長引くほど、相撲界にはマイナス面しかない。
名無しさん
第三者、もしくは貴乃花親方同席なら応じると言っている。
それで、拒否するのはおかしい
名無しさん
相撲協会の調査に協力もしないで、正当な裁きは無いだろう!協会のルールに従えないのであれば脱退すべし。それに力士は親方の所有物・奴隷ではない!
イイ歳して駄々をこねていると、部屋がなくなりますよ!
名無しさん
こいつ 理解もなにもしてない 口だけ達者そうだな
こりゃだめだw
ログインしてコメントを書くponkoturs
いろんな事、いろんな人達の思惑や考え、権力やお金、事情が絡みすぎて、相撲界の闇というか根深い問題。
誰が悪くて、誰が正義で、なにが正解なのか。
しばらくはマスコミに振り回されるんだろなぁ。
名無しさん
ごちゃごちゃすったもんだのすえ最終的には貴乃花親方が巡業部長解任される。傷も治った貴ノ岩が騒動に嫌気がさして被害届を取り下げて欲しいと泣きつくな。
日馬富士は最も重い一年間の出場停止。
白鵬は厳重注意が妥当。
八角理事長はそのまま居座る。
名無しさん
何より(ミスター混乱)旭鷲山フィーバーが終わって欲しい
名無しさん
最初の診断書では軽症とかかれていたのに、二通目は頭蓋骨陥没骨折で髄液の漏出が見られると書かれている。
本当に二通目の診断書が正しければ、絶対安静が必要だけど、なぜか3日目には退院していること自体が不思議。
髄液の漏出が止まっても、その部分から細菌が入れば、髄膜炎を起こし命の危険があるというのに、なぜ病院は退院させたのか?また頭蓋骨の陥没骨折とかなら、急性でなくても、慢性硬膜下血腫を起こす可能性もあるので、継続入院させ経過を見て手術も必要になるはずなのに退院している。
貴乃花側はこの点をちゃんと協会で説明する義務があるのにそれすら行おうともしていない。
マスコミの報道は貴乃花贔屓の報道一色だけど、報道ばかりを鵜呑みにせず、貴乃花親方の置かれている立場等よく考えて、記事やゴミメディアの内容を確認した方がいいですよ。
Kioplhg
仰るとおり、診断書について何処も何も触れなくなった事が疑問。医者の診断が間違っていたのか?
名無しさん
あの、マスコミは協会贔屓、貴乃花親方叩き一色なんですけど。
謎の診断書医者の見解は協会側が出した協会寄りのコメントなんで、マスコミに真実の有無を問いたいのは貴乃花親方側なんですけど。
あなた色々ズレて理解しています。
名無しさん
かなり違和感がある コメント    というより
あんたは 医療関係者? 弁護士? 県警関係者?
勝手な言葉を活字にするのは 控えろ
捜査中で 誰にもわからん事だ  【捜査結果】待ちだ!
名無しさん
診断書の写真はあちこちで出回ってるんだから、それを見れば分かるんですけどね、相撲協会に提出した方は。
で、1通目と2通目の診断書の内容、脳震盪と怪我については、どちらも同様の診断なんですね。違いの部分は疑い、です。
因みにこれはすべて報道にあったものです。
コメ主はパラレルワールドに迷い込んで、現実には存在しないものでも見たんですかね。
名無しさん
正々堂々と言うなら、正々堂々と協会に報告してから被害届を出すべきだな
なんだか胡散臭いんだよな、貴乃花
.
我が子が角界に入るとしたら、
親は貴乃花親方みたいに守ってくれる親方に預けたいでしょうね。
今までみたいに「可愛がり」なんて言う暴行が横行するようなシステムでは、力士になりたいと言う若者は減る一方でしょう。
プライベートで大怪我させてしまった日馬富士は引退で。
何の覚悟も無く自分よりも弱い者に暴力を振るうなんて
横綱以前に人としての品格に欠けます。
名無しさん
貴乃花親方
今日からがんばっていただきたいです。
暴行はダメなんです
また土俵に上がる流れにしたらいけません
k
正々堂々と理事を解任されて下さい。
名無しさん
相撲協会 の関係者の人ですかい?w
名無しさん
この人を悪者にしようとするメディアの意図は?
名無しさん
闘うって?
誰と?
単純な傷害事件でしょう、公正、公平な捜査が行われて、裁かれる。
貴乃花親方の存在があろうが、なかろうが関係ない。
親方は、なにが言いたいんだ?
mit
鳥取県警よ、あとからマスコミに袋叩きに合わないように、時間をかけずに公正な裁きをお願いします。
既に手は打たれていると思うが変な圧力などに屈っしないように!!
筋の通らない結論を出せば貴乃花親方は今後の相撲会のことをかんがえて、きっと民事訴訟を起こすだろう。
名無しさん
警察の捜査が入ってるんだから、何も喋らないのは当然。
名無しさん
貴乃花親方を理事から解任すべきだとの声があるが、負けずに頑張ってもらいたい。
名無しさん
傷害事件の被害者が警察・検察の判断を待つって言ってるんだから、それで良いだろ。
なんで被害者が、相撲協会の都合に合わせないといけないんだよ。
貴乃花を悪者にしたい人は、傷害事件を隠蔽したい人。
名無しさん
貴乃花親方を悪く言いたいのは、無知丸出しのクソババア池坊。
ログインしてコメントを書くtime
この際、県警も気を使わずに、ばっさり行けば良い。
*
相撲界も政治とかヤクザくらい黒い闇がありそう。貴乃花は昔からの悪しき老人だぬきと戦ってるようにみえるなー。相撲生命かけてるよね、改革がんばれ!
独眼流
事件が発生した責任を巡業部長に問う協会側と、
このようなトラブルを二度と繰り返さない為に、再発防止を軸に正面から戦うと宣言した貴乃花親方。
どちらが寄り切るかは神のみぞ知る。
あくまで貴乃花親方を正義とし、しっかり応援させていただく。
ジャピーノ
貴ノ花親方の凛とした行動は場所中は余計な事を
話さず、場所後に正当な主張をする、一方白鵬の
日馬富士を土俵に上げる発言はなんだ、ふざけて
るのか?、脳みそも筋肉で出来てる証拠、暴行を
した犯罪者をいくら相撲協会でも力士としては無理
がある、せいぜい引退式のため土俵上に上げる事
はあるかも、貴ノ花親方がんばれ
名無しさん
貴乃花は、理事の椅子より弟子が大切ということ。必ず裏で工作する奴がいるはずだし、丸め込むために取引しようとする奴もいるはず。事件は警察に任せて、無言を通す姿勢は、無責任なマスコミ対策としても有効だし、立派だと思う。
名無しさん
ほんとに驚くほど協会はモンゴル横綱たちに何も言えないよな
いろいろ握られてるんだろうね
日本人力士は日本にしかいられないから逃げるとこないけど
モンゴル人力士はモンゴルに帰ればいいだけだからね
何言われるかわからないんで怖いよなw
しかし立ち続けて抗議する白鵬を注意しようとしない審判の親方たちは
情けないな
彼らがチワワのように何もできないのを見ると
こりゃもう協会はダメかもしれないね
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意名前はありません
移民の問題と同じ問題を相撲協会も抱えてる。
モンゴル勢がコロニー作って、手を出せなくなってる。
貴乃花は関係ないから手は入れられるが
それがモンゴル勢とべったりの協会勢には都合が悪い。
注射を暴露すんぞと恫喝されとるのでしょうね
白鵬が日本国籍取って年寄になったら
もうどうにも出来なくなる。
まずは外国人枠撤廃と年寄の国籍条項の撤廃をさせるだろう。
日本相撲協会は実質的にモンゴル相撲協会になる。
名無しさん
異国船打払令しかない。
名無しさん
暴行に関係のないすべての力士を尊重して
千秋楽終了まで沈黙を貫いた貴乃花親方の
凛とした行動と信念を信じたいと思います
鳥取県警は日本の国技と貴ノ岩関の人権を
尊重して公正な捜査を望みたいと思います
人それぞれに感じ方には違いがあれど
良識ある世論が事の成り行きを見守りつつ
貴乃花親方を応援できたら嬉しく思います
Fame
手を上げた方が100%悪い
Person
態度が失礼だったから殴ったとして、
穏便に済ます事も出来たけど、事件化した。
社会的制裁も受けてるし、穏便に済まして、誰も困らない落としどころも作った方が、良さそうな気がしてきた
ログインしてコメントを書く(=´ω`=)
権力なんかに負けるなー!圧力に負けて被害届を取り下げたら負けだぞー!
3724
半沢直樹みたいだな
頑張れ!
名無しさん
示談せず真相究明お願いします。
名無しさん
正義を語ろうと思っても、失うものが怖くてできない人が大半と思う。
貴ノ花は、怖さに勝る信念があるのだろう。だが、妥協の許容バランス感覚は無いのだろうな。角界に仲間も少なそうだ。敵を作りすぎて本末転倒にならないことを祈る。
どうせなら、これを機に角界を改革して欲しいが。
名無しさん
白鵬は、角界の中でのモンゴル人力士の勢力として相撲協会に対応している。モンゴル人の中で解決すれば、双方丸め込み、示談して手打ちでケンカ両成敗になる。ヤクザか?貴乃花はこれが許せないと思う。
名無しさん
>だが、妥協の許容バランス感覚は無いのだろうな。角界に仲間も少なそうだ。敵を作りすぎて本末転倒にならないことを祈る。
今回貴乃花が敵対してる日馬富士擁する伊勢ケ浜親方は、前回の理事長選で貴乃花に一票を投じた、勇気あるたった二人の理事のうちの一人。いわば盟友である。
しかし今回このような事態になってしまい、直接謝罪に訪れた伊勢ヶ浜親方を貴乃花は完全に無視した。
これでは、伊勢ヶ浜親方も来たる理事長選ではもう貴乃花を支持しない(支持できない)のではないだろうか。
もうひとりの支持者だった山響親方も前回以上に厳しい逆風にさらされることになるわけで、どうなるかわからない。
組織を変えるには味方を増やさなければならないわけだが、貴乃花はそれがまったくできていない。最終的には、協会を離脱して新団体を立ち上げる事になるかもしれませんね
名無しさん
昭和初期の春秋園事件みたいになり得ますね。
名無しさん
死ぬかもしれない暴行をした横綱日馬富士の処分と、
暴行を扇動・教唆、共犯、黒幕、隠避偽証などと疑われる横綱白鵬、
横綱として相応しくない土俵に於ける一連(今場所3件)の品格欠如な言動と行動をした横綱白鵬、
これらを最優先して横綱審議会は審議すべきです。
隠蔽体質の相撲協会を疑い
『事件解明の全てを警察に委ね協力する』と、
被害者は言うのだから警察の発表を待てばよいのです。
警察に解明されてはまずいことが
相撲協会と加害者側にあるのでしょう。
状況を一日も早く明確に知りたいなら、
相撲協会と横綱審議会は警察に
『一日も早く解明を願いたい』と嘆願をする事です。
相撲会の改革と発展を願う貴乃花親方を
愚痴のようにして批判することは愚の極めです。
横綱審議会委員は肩書だけで、今回の件に関し情報をお持ちでないように見受けられる。委員は自ら情報収集・勉強してから発言して下さい。
名無しさん
暴行傷害の犯人を擁護し、
自らの責任を回避ごまかすような、
神聖な土俵を汚す、驚き呆れる、
到底許すことのできない言動を土俵上でした白鵬。
この蛮行の意味するを理解出来ず、
白鵬をなんら咎めだてる術を知らない、
無能でアホ顔の日本相撲協会と、横綱審議委員会。
彼らの出来る事は内部隠蔽。
白鵬は上席者として暴行を制止えなかった責任がある。白鵬は事前に扇動・教唆、共犯、黒幕、隠避偽証などと疑われる人物です。
日馬富士に引退勧告すると共に、白鵬の一連の行動に横審は何らかの勧告すべきです。
白鵬と協会の姿勢を批判出来ない馬鹿マスコミ。
暴行隠蔽体質を改革しなければならないと、立ち上がった貴乃花親方の人権を無視し、魔女狩り裁判の魔女に貴乃花親方を仕立て上げ、連日連夜、貴乃花親方を稚拙な言葉で批判し番組を垂れ流した馬鹿マスコミ。
名無しさん
貴乃花親方頑張れ!
名無しさん
相撲部屋にパーティーはないだろう。
打上げと書けよ。
名無しさん
警察の聴取結果待ちって事ですね。
名無しさん
貴乃花には、すべて真実だけを語ってほしい。
名無しさん
仁義なき…
匿名
恥鵬改め白鵬の振る舞いや、相変わらず何も言えない協会や親方連中を見ていると、心から貴乃花親方を支持する気持ちが強くなる。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事