スポンサーリンク

外国人とみられる2人生存か 木造船が漂着 海保で確認中 北海道松前町



11/28(火) 18:57配信 北海道ニュースUHB
 北海道松前町の松前小島付近で11月28日、外国人とみられる2人が乗った木造船が見つかったとの情報が入ってきました。

 現在、海上保安部などで、事実確認を進めています。

 松前町では11月26日、北朝鮮のものとみられる木造船が漂着しているのが見つかっていて、海上保安部などは、北朝鮮からきた木造船の可能性もあるとみて調べています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000009-hokkaibunv-hok


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応






名無しさん

射殺一択。

PATO

もうここまでになってきたら本当に漁の船か怪しい

名無しさん

場合によっては、生存者に拷問にかけるって言ってでも聞き出さないと、建前大事にしているうちに取り返しのつかない事になりますよ。

shi

密漁やスパイ行為なら拘束してしまえば?

不知火

日本政府の正しい見解では朝鮮半島の人間は全て韓国人だからな。生存者を韓国大使館に押し付けて木造船の撤去費用を韓国に請求すれば良い!

nanashi

中国が裏にいるのでしょう。
北の漁船に海保が手間取る間に尖閣を占領するつもりなのでは?

名無しさん

銃殺でいいと思いますよ。

名無しさん

空家が無断で使われていないか直ちに調査せよ、山の中は熊がいるから逃げ込む心配はない。

名無しさん

違法操業と違法入国なので、帰さずに逮捕しよう。増えてきたら、難民として韓国に預かってもらおう。

名無しさん

有事に武装難民を送り込むため色々と試しているのかも

ayn

これ、既に開戦していて何らかの作戦の一環じゃないの?

名無しさん

先軍女子を迎えに来た工作員達か?

名無しさん

在日党や売国奴党が、もりかけを国会であおっているうちに
半島人が多数上陸しているようです。
危機管理は大丈夫か?日本!!!!!

名無しさん

日本海側はどこでも起こり得ること!
朝鮮半島有事では、日常的に起こることが予想される。

名無しさん

もっと、報道して。

名無しさん

敢えて外人と報道する理由は何?!

名無しさん

ワイドショーやニュースは相撲やモリカケばかり‥
こっちの方がよっぽど気になる話題‥
マスコミは、なにやってるのかね

名無しさん

これは良くない兆候だ。
日本政府はどう対処しようと思っているのかな?
北朝鮮の方々に言いたい、日本に来るより、勇気を出して北朝鮮内でクーデターを起こして独裁政治を終わらせる事です。
それが一番。
それが出来たら歴史に残る。英雄になれますよ。

名無しさん

一種の飽和攻撃か。
最初は漁民や脱北を装う民間人で少しづつ様子を伺いながら、日本が対応不能になれば大量の漁船に工作員や戦闘員を漁民に加えて上陸させる。

名無しさん

本当に漂流してきた人は人道的に助けなきゃだけどまさか助けてくれた日本人を裏切ったりしないと信じたいです。

名無しさん

密入国簡単に出来てしまうんですな。

hello

いよいよか…
戦闘準備しなきゃ…

名無しさん

まるで無防備状態。そのうち鋼船が”漂着”するかもしれない。武器をもって侵入されたら大混乱必至。
幕末の黒船来航時の川柳、「太平の眠りを覚ます上喜撰(蒸気船)たった四はいで夜も寝られず」状態になる。

名無しさん

不気味だよ、、、

名無しさん

昔、ボートピープルてあったな!
それの工作員版かな?

名無しさん

脱北者なのか工作員なのか…怖い。

名無しさん

最近ミサイルも撃ってないから、相当怪しいな…
人を動員して何か物事に当たらせているかもしれない
核ミサイル誘導装置の取り付けとかね

砂の美術館より

あまりに無慈悲な木造船難破多発よ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

名無しさん

民主党時代の国家公務員採用大幅減で海保も人手不足なのかな…。
モリカケよりも優先することあるでしょう。呆れる。

名無しさん

夏に留萌方面の海行った時にハングル文字のお菓子の包みやらチューブの歯磨き粉やら漂着物が結構ありました。
民家はあるけど海水浴場でも観光地でもないし、近くに船や工作員でもいるかもねー、なんて主人と話したけど、もしかしてあの時期も何かしら来てたのかな。

名無しさん

確信犯ならテロに近い
1,000艘に1艘でも、不定の輩が上陸したらと思うと、真剣に取り組まないと
先の総選挙の解散理由に掲げたしんぞ〜くん!シッカリとしてよね

8次元

秋田や北海道は囮で狙いは関西かもしれない可能性もある。

名無しさん

そういえば以前、蓮舫さんが海保の人数仕分けして減らした気がするけど。どうなったんだっけ?

名無しさん

長く滞在するなら寄生虫の検査を早急にしてほしい

名無しさん

脱北者が後を絶たない状況になって来たなぁ。崩壊も時間の問題だわ( ̄▽ ̄)

名無しさん

わざとやろ。

名無しさん

もちろん強制送還だよねー
最近この手の漂流船の話あるけど海上保安庁は何しとるのかね?
所詮自分に直接関係ないことにはノータッチですかねぇ?
税金泥棒どもが

名無しさん

日本人の拉致被害者と交換条件に、政府は交渉するべきである。

名無しさん

安倍が疑惑隠しのために政治利用でむやみに挑発した結果・・北の特殊部隊の日本侵攻が始まったような・・・このままオリンピックまで地下に潜ってひたすら将軍様の命令を待つ・・・

名無しさん

取り調べ室で「ゆきひかり」入りの並カツ丼が出ると予想

名無しさん

まだまだ来るよ!みんな韓国に亡命させてあげましょう!

名無しさん

しかし哀れだね、国の命令か生活のためか?ボロ船に粗悪な燃料、生活の為にこのように冒険的な漁にに命を懸けてしかも日本の排他的経済水域内で、ロケットマンは馬鹿だなそう長くないよ。

名無しさん

不審船最近やたら多いね、何が起きているんだろう?
ただ単にこの時期の海流が日本に向かってきてるだけなのかな?単なる漁船ならいいけど漁船に見せて工作船とかだったらこわい、現在の日本は漂流してきたら侵入し放題・・・。

名無しさん

あまりにも数が多い。
何かあると思わざるえない。

名無しさん

最近続いてるけど怖い。上陸して日本にいる朝鮮総連関係者や工作員に接触してから自首みたいに名乗り出てるんじゃないだろうか。周辺の防犯カメラ調べつくしてほしい。

名無しさん

レーダーに映りにくい木造船、意図的?
漂着という名の、密航か?

IHK

密入国し放題!

名無しさん

海保だけで大丈夫か…自衛隊も行動を視野に入れたほうが良いのでは?
いずれにしろ任務にあたる方々の安全を祈念したい。

名無しさん

次から次へ。不気味なんだけど

名無しさん

東京電力柏崎刈羽原発
穴を新聞紙を丸めて詰め
そこをモルタルで隠す
地震・火災・漏水の時
モルタルが落ち同じ事
60カ所遣るのを忘れただけ
追加工事を遣っても同じ?
もしかして、穴から北朝鮮兵士入って来ない
意外と入れるくらい大きかったりして

名無しさん

かえるの楽園を思い出せ!

名無しさん

国民を今更ながら改めて森友問題に注目させておいて裏では何かが動いてる。政府は何かを隠しているのでは?

名無しさん

勉強しましょう。北朝鮮沿岸の漁業権は、我が国では考えられないことですが、中国に売ってしまっています。沿岸漁民は仕方ないから、あんなボロ舟で遠海まで、そして命を懸け、大和碓まで行って冬の嵐の日本海での死をかけたドラマが展開されているのです。悲惨な国民です、一方紛れて上陸する工作員も周りに一杯いることにも注意を払いましょう。

名無しさん

遭難船は陽動作戦であって、それが発見される前に別の工作員が秘かに上陸してるんじゃないか?
工作員に目がいかない様に…、遭難のふりして警察の眼をそっちに向けるって手。
同じ手で何度も繰り返してるから、遭難船が次々と。

名無しさん

工作員の可能性もあるので要注意。

名無しさん

見つからずに密入国してる工作員とか居るんじゃないかと思ってしまう…

名無しさん

相次いで北から船来てるが何があったんだ?

名無しさん

これは工作員とは思えない、無理して漁業をしているツケでしょう。
単に制裁が効いてる国家の末期的症状の一つだと思う。
北朝鮮が崩壊したときの難民対策の訓練になるだろう、実際に崩壊したらこんなものではレベルでは済まないが。

名無しさん

岸に漂着してはじめて気付くって事は簡単に人拐いしに来れるって事ですよね?
今の時代でもせめてもう少し沖で発見出来るレーダーとか無いのだろうか?
たまたま漁船だったのかもしれないけど
テロ事件が頻繁に起きてる中でもう少し
危険防止策を徹底して貰いたいです。

名無しさん

こんな頻繁に流れ着くのはおかしい。
工作員じゃないのか?

名無しさん

ゴキブリはやっぱりしぶといな!

名無しさん

怖いよ!頼むから警備ちゃんとして!日本海側の漁師さんも気が気じゃないだろうね

hou

領海内に入ったら銃殺して欲しい
流れつくまで放置だなんて無防備過ぎない?

yamashin

最近多くね?北がミサイル発射からの有事に恐れて皆逃げ出してんのか?何か大きな動きが起こる前触れ?

名無しさん

北は、アメリカに「テロ支援国家」の烙印を押されたばっかりだが、昔からテロをしていた事を考えると、これからも拉致や日本国内での工作を行うはず、日本にもそういう手引きをする連中がいるはず。警備の強化をする必要がある。特に日本海側全般を。

名無しさん

日本海で密漁で漂着か?

名無しさん

最近、ミサイル打つぞとか、言わなくなって。
また、発射準備の兆候か?とか言われ始めているのと関係あるのかな。

名無しさん

日本に潜入させてしかるべき時の備えて工作でもするんじゃない。

名無しさん

死を覚悟で脱出しなきゃならない訳があるなこりゃ

名無しさん

気が気じゃねーな!



↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事