スポンサーリンク

シー・シェパード、生々しい日本の調査捕鯨映像を公開 豪当局が撮影


シー・シェパード、生々しい日本の調査捕鯨映像を公開 豪当局が撮影

11/28(火) 14:55配信 AFP=時事
【AFP=時事】(写真追加)反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は28日、日本が行っていた調査捕鯨の様子を捉えた生々しい動画を公開した。オーストラリアの税関当局が2008年に撮影したもので、今年に入り公開が認められていた。

 オーストラリアの巡視船に乗っている税関職員が撮影した動画には、南極海で日本の捕鯨船から放たれた銛(もり)がクジラに突き刺ささり、血の広がった海からクジラが船に引きあげられる様子が映っている。

 シー・シェパードは2012年、情報公開法に基づきオーストラリアの国境警備当局に対し映像を公開するよう求めたが、「外交関係」への悪影響を理由に再三拒否されていた。しかし、同国の情報局への申し立てを行った結果、今年に入り公開が認められていた。

 シー・シェパードのジェフ・ハンセン(Jeff Hansen)氏は声明で、「オーストラリア政府は長い間この映像を隠してきた」と指摘。オーストラリア政府は南極海のクジラを守るのではなく、密猟者らの側に立ってきたと非難している。

 シー・シェパードは8月、日本の偵察衛星を使った監視活動や経済力に対抗できないとして、毎年行ってきた日本の調査捕鯨船に対する妨害活動を今年は行わないと明らかにしていた。【翻訳編集】 AFPBB News

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000026-jij_afp-sctch


スポンサーリンク



話題のニュース




関連動画




ネットの反応


名無しさん
牛さんや豚さんや鶏さんたちもお肉になるまでの行程を映像で流してみれば?
エスキモーがアザラシを狩猟するところも流さないと。
オーストラリアで害獣扱いにされつつあるカンガルーとかも同様に流さないと。
名無しさん
かつて、アボリジニをハンティングしてましたよね?
名無しさん
オージービーフの屠殺場の映像も併せて公開してください。
名無しさん
I hate Aerosmith and Heavenshallburn and Nickelback to death.
Because they support fxxkin‘ Sea Shepherd.
Go to hell soon!. Don‘t come again to Japan!.
金太愛芽楼
捕鯨を止めれば、オージービーフの売上げが増えるとの目算があるみたいだが、それはないよ。
名無しさん
これが生々しいというなら、牛や鶏の解体も生々しい。
玉子を割るのだって生々しい。
生き物の命を奪って食べる事に対する意識の違い。
欧米にはハンティングの歴史がある。
捕鯨を批判するなら熊や狐を狩る事についての意識を問いたい。
名無しさん
ノアの箱舟にクジラは乗って居なかった。
白人のキリスト教徒の認識では
クジラは食べても良い生き物という
考えが無い上に知的な生物と言う考えだから
捕鯨が野蛮な行為と映るのだろう。
しかし、同じ白人でも北欧の人達などは
鯨を食べる伝統があるし
今までで最も鯨を殺したのは
鯨油目的で捕鯨を行っていた白人で
ある事は間違いない。
石油が利用されるようになったので
捕鯨に価値が無くなったから辞めただけである。
xxx
普通の漁とか、家畜の屠殺シーンはみたことありますか?
名無しさん
横暴な軍拡主義で海洋進出を進める中国相手に「活動」したらいいのに。勝手に埋め立てはじめるあっちのほうが環境破壊は深刻なのに。
・・・命の危険が少ない、分別ある優しい(甘い)日本相手にばっかイキがってないでさ。
_y@y_
OGビーフは硬くてまずい!
名無しさん
インテリな海賊ってイメージです
日本からタカるのは止めて欲しいですね
名無しさん
シーシェパードの面々は、動物性タンパク質は摂取しないんだ~
ddd
どうせならスカボロー礁の環境保護してくれれば良いのに。
名無しさん
最後の食料として、置いておきたいだけ。鯨を取らないと魚が取れなくなる。それに日本人は鯨を食べる民族です。
名無しさん
後で日本人が美味しく頂きました、きっと俺も食ったと思うので
ごちそうさまでした。死んだ命は跡形もなく利用させていただきました。
名無しさん
カンガルーを何頭殺してるんだ?二枚舌の卑怯者が。
名無しさん
文句を言いたいなら、肉牛の屠殺現場の映像も公開した上で、世界中にオージービーフを売り込んで下さい。
た〜
牛豚鶏その他諸々の屠殺場もかなり生々しいだろう
abymr***
密漁と調査捕鯨は違う。
ヨーロッパの方が捕鯨をしている国が多いのに、人種的偏見を感じる。IWC脱退してもいいんじゃないのとも思う。
Hesed
よくやった。地上で動物虐待撲滅へ。アジアの犬食い慣習も訴えてください。
Hot.な湯布院
あの~~~そういう獲物の取り方は昔からですよ~~~。
貴方がた欧米人は銃で野生動物狩りをして、それだけじゃ飽き足らず「人間狩り!!!」していますよね今でも。
名無しさん
米国には狩猟団体なるものが存在して、銃で野生動物を殺す事を趣味にしている奴らもいるのに何故日本の捕鯨にだけ反対するのか謎である。
名無しさん
カンガルーの方が人に似ている。
名無しさん
あっそ。お前らは集団的自衛権の行使のおかげで駆逐出来るから、よう、手を出さんくなったやろ?捕鯨、鯨食は俺らが1000年以上前から食べてる文化。漁師さんの方々がありがたく獲ってくれた海の恵みを邪魔する奴等は本気で許せない!
名無しさん
世界中で殺人ザメの被害が増えていくんだろうな。
名無しさん
何が線引きなのか?はっきりしたらどう?
名無しさん
オーストラリアの白豪主義こそヘイト行為
名無しさん
鯨油だけ取って肉は捨てちまう国がよく言うわ
お前らの方が命を粗末にしてたんだよ。
名無しさん
出たな、南太平洋の海賊ども!
yagoyagoya-go
調査じゃなくてもう普通に捕鯨すればいい
名無しさん
ほかの食肉にする映像はちがうんだ?(呆
名無しさん
沢山のオーストラリア人がサメに食べれちゃえば良いんじゃないかなw
名無しさん
シーシェパード 良い職業見つけましたね
自分たちは戦士なんでしょう
どこの国にも属さず 中立で どこの国にでも噛んでいく
ですが 何処かで地雷ふむまえに 気をつけないと テロ指定されるぞ
と思う
名無しさん
カンガルーは食べません
名無しさん
むしろクジラの代わりに銛でシーシェパードの連中を打ち抜きたい。
名無しさん
こいつらって何を食って生きてるの?
でも動物はもちろん植物だって生きているから
その命を奪っちゃ可哀想なんじゃないの?
なのに何が良くて何が悪いとか
そういうてめえ勝手な思想を他者に押しつけるとか
いったい何様ですか?
名無しさん
贅沢な暮らしをしているシー・シェパードの奴らの生々しい暮らしぶりも公開した方がいいんじゃない?
名無しさん
オージービーフはどうやって解体してるのかも
映像で公開したらいいんじゃない?
名無しさん
オーストラリアでのカンガルー生息数が約5000万頭と言われていて約780万頭を年間駆除しているらしい
名無しさん
人って、他の命を頂かないと生きていけないんだよね。
これが残酷だと言うのなら、人は死ぬしかない。
ベジタリアンも植物を殺してる。
動物を殺せば残酷で、植物を殺しても残酷じゃ無いと言うのなら、
あまりにも想像力が欠如していると思うね。
名無しさん
なんというか、こんなショボい嫌がらせしか出来ないとか、
テロリストという事がバレて、お金困ってるのかなぁ、と言う印象。
名無しさん
この程度で非公開にする意味がわからない。
北欧の捕鯨国の映像は見れたし。
屠殺場なんて見たら吐くよ。
きゃすぱっ
潜水艦売らなくて良かったね。
名無しさん
エゴでしかない。
福嶋光太郎@新潟
調査捕鯨なんかどうせだれかの利権で金儲けてんだろ 水産庁の仕事確保とかそんなもんだろ クジラなんか食わなくたっていいのに
c*h*g*a*n
チャイナマネーにすがるのか?
@@
まっ がんばれや
御所河原金五郎之助佐ヱ門太郎
もう辞めたら?
必要ないでしょ。
gonta
この写真のどこが生々しいのでしょうか。牛や豚の屠殺写真も掲載して比較してください。自分の国にない他国の食文化を生々しいと表現するのはヘイトスピーチと同等です。千年を超える日本の輝かしい食文化を偏向報道によって貶める行為は卑怯です。だからマスゴミと呼ばれるのです。恥を知りなさい。
名無しさん
生々しいシーシェパードの妨害活動も同時公開で
名無しさん
クジラを守って、魚資源を失う。 そんなにクジラは大切か?
名無しさん
クジラを過保護しすぎて、サメ被害が増えてるらしいねオーストラリア。
名無しさん
カンガルーとコアラは?
サンフランシスコに慰安婦像が建てられて間もないこの時期に、これ見よがしの日本バッシング。
裏で糸を引いているのは、中国ですか?シー・シェパードの資金源はチャイナマネーだもんね?
名無しさん
昔からその地域で生き残っていくために、動物性蛋白をとるためにはそういう行動も必要だって事。大きな動物と戦う勇敢な作業じゃん。
自国の食肉業者の、牛やカンガルー・エミューの屠殺場の動画も一緒にながしなよ。
自分らが金を稼ぐのに、どれだけの牛を殺して売り物にしているか、きちんと勘定をしなさい。
世界一牛を殺して他の国に売りつけてる国じゃなかったですか?
朝霧リエ
クジラを食ってるやつは名乗り出ろ
名無しさん
屠畜業者がやっている事と一緒なんだけどな。
これを生々しい、残酷だというなら自分の国の屠畜施設を映して同じ事が言えるのかっての。
名無しさん
で、捕鯨が控えられたら事態が悪化。
一方自分はカンガルーやコアラを徹底的に駆除。
中国の手先がかなり潜り込んでいるとこういうみっともないダブスタをどうどう展開するようになる。
名無しさん
調査捕鯨とは名ばかりで、売買目的では?
名無しさん
シーシェパードはベジタリアンですか?
名無しさん
こいつらは飯を食わんのだろうか?
名無しさん
そんなにクジラが好きなら餌にでもなれ
名無しさん
むしろ普段食べてる牛、豚、鶏の方が衝撃的だと思うけどね。
名無しさん
アホな団体だなあ
海賊旗って…
名無しさん
生態調査の為に必要な処置、それに頭数も限定し、捉えた鯨は廃棄でなく食料として大事に処理している。
street_cat
これに関してだけは強気の日本。
慰安婦とか竹島問題、中国の領海侵入に関してはロビー活動ゼロで
やられっぱなしの日本なのに。
なんで逆になれないの?
名無しさん
事実で公開は自由ですから仕方がない。嫌ならお金を払いのか?後は全額税金で調査をする事です。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事