スポンサーリンク

日馬富士 引退

帰化手続き中だった日馬富士「すべてを失った」

11/30(木) 7:18配信 読売新聞
 引退時点で日本国籍を取得していない日馬富士関は、親方として相撲協会に残ることができず、今回の引退で角界を去ることとなった。

 記者会見で今後について問われた横綱は、「相撲に恩返ししたい気持ちがあった」と明かした。実は、日馬富士関は既に日本に帰化する意向を固め、具体的な手続きを進めている最中だった。周囲には、将来は親方として部屋を持ち、後進の指導にあたる構想も漏らしていた。

 「17年間、一生懸命やってきて、一瞬ですべてを失った」。暴行騒動がエスカレートし、瀬戸際に追い込まれていた日馬富士関は、協会関係者に思わずこう漏らしたという。2000年9月に16歳で来日して以来、ここまで積み重ねたものが、自身の愚行でもろくも崩れた無念さを象徴する言葉だった。

全文詳細は以下より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00050131-yom-spo


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応


名無しさん
昨日の説明もただただ仲が良かった。貴ノ岩をかわいがっていたがクローズアップされていたが、暴行したことは間違いのないこと。いくら横綱だからといって、プライベートの場での暴力はいけない。
昔から、上下関係が厳しい世界だが何をしてもいいということではないよ。
神様扱いも勘違いに発展する場合もあるよ。
名無しさん
大横綱の盾にされて憐れとしか言いようがないけど、仕方ないね
一生遊んで暮らせる額の退職金を手に入れたんだから、余計なこと考えずにモンゴルに帰ればいいんじゃね?
名無しさん
日本国籍でないと親方には成れない。
これは外国人力士の使い捨てと同じ。
名無しさん
人を殴って怪我させたりしたからや。
山田錦
日本語で因果応報、身から出た錆、舌禍というんだ。
ハハハ愉快愉快。
クズが日本人になるのを防げた、ありがたやありがたや。
東京スカイツリーで釣り堀!
Xデーは間近高飛びするなよ
名無しさん
外国で傷害事件起こしてそこの国民になれるか?
最初から暴力根絶なんて意識になかったねえ
名無しさん
たくさん退職金もらってホクホクのくせによく言うよ
名無しさん
それでも帰化を希望するのか叶うのか、日本に残るのか帰りたいのか?
お子さん青学に合格してるそうで微妙ですね。
どちらにしろイバラの道になってしまった。
名無しさん
相撲取りである身分とは関係なく、普通の人以上に社会的制裁を受けて当然だと思う。
日馬富士。モンゴルには警察官を兄弟にもち、母国に帰れば自身も警察官になれる資格を取った人間だと聞いてる。モンゴルの警察官は気にくわないやつを血流するほど殴れるの?相手を怪我させてもほったらかして遊びに行くの?モンゴルの世論が日馬富士側につくとしたら、日本とは善悪の基準を共有できない国ってことだな。
名無しさん
傷害事件を起こしたんだから自業自得
頭を縫った被害者が可哀想
名無しさん
日本の数億の大金が残ったじゃん。この退職金を辞退してからその言葉を言えや。
名無しさん
別の部屋の関取を弟弟子と呼んで暴行して、叱ってくれる兄さんが居てくれて有り難いと思えなんて言ってるズレた人が、親方にならないで良かったと思う。
名無しさん
残念だよ
多感な時期に日本に来て、認められようと頑張って
せっかく横綱までなれたのに。
ましてや帰化しようとしてたなんて日本のことが好きじゃなきゃできないだろ。
暴力は良くないし被害者が叩くなら分かる。
だけど関係ない外野からここまで叩かれることかね。
名無しさん
野蛮人は日本から出て行ってほしい
saga
ザマ~ミロ
名無しさん
全てを失ったって・・・被害者面しないでほしいわあ~~~。
命を失ったわけでは無いんだからまた一から違う事すればいいだろうって思うんですが。
名無しさん
因果応報。
名無しさん
死ねば良い
FreedomStriker
「道を極めてもそれで終わりではない、
そこから油断すれば簡単に落ちる。」
横綱になるまで大変だっただろうに
たった1つの油断が全てをぶち壊す。
そんなもの、普段やってる相撲でも
あるだろうに・・・・(汗)
でも、故郷に帰れば英雄じゃないの?
別に日本にこだわらなくても(笑)
名無しさん
日常茶飯事がたまたま表沙汰になったら、こんなことになったってことかな。
mannzyusyage
帰化出来なくて良かった。もし帰化出来き部屋を持ちモンゴル人を弟子に取り、日本相撲界はモンゴル人だらけになる・・・想像しただけで寒気がする。絶対にこの様な事を可能にしてはいけない。白鵬も然り、引退したらとっとと自国に帰って頂きましょう。ここは日本です。相撲協会は目先の事では無く、先を見据えてしっかりしてください!モンゴル人は自国でモンゴル相撲すれば良い。何かこのいやらしさが韓○人と中○人の気質に似ている。曖昧に過ごすと「慰安婦像」の様に増殖し日本の国技が乗っ取られ兼ねない。
名無しさん
そうだよ、すべて一瞬で失った。それが現実・・・
名無しさん
報道がエスカレート?
暴行がエスカレートの間違いだろ。
名無しさん
まさに愚行。
名無しさん
逆に良かったんじゃない?
叱るためや言うことをきかせるために手をあげるような考えの横綱がもし親方になっていたら、
相撲界はいつまでたってもパワハラや暴力を根絶できない。
見方を変えれば気に入らない後輩を呼び出して集団リンチした事件。
日馬富士を含む同席力士に同情する余地はない。
名無しさん
車の飲酒運転と同じ。飲酒しての教育的指導は愚行としか言いようがない。説教したいならシラフですべき。横綱なんだから。引退やむなし。
名無しさん
暴力的な人が親方になる可能性が
なくなってよかったです。
過去にも角界では死人がでる事案が起きてるし、
JIJY
引退記者会見でも貴ノ岩に対する謝罪の言葉が無かったな。
横綱としてとか礼儀、礼節とかを言葉にしても日馬富士も伊勢ヶ濱親方も事件の本質を理解していないんだろ。
名無しさん
もういいよコイツら。モンゴル互助会だか何だか知らないが。
なに、帰化手続き中だったって?
馬鹿馬鹿しい。他国で暴行傷害事件起こして。帰化どころか、強制送還だわ。
名無しさん
反省の色なし。
一目見たときからコイツ嫌いだったわ。大人しくいい人ぶってるけど傲慢さ滲み出てる。朝青龍のがまだ素直。
名無しさん
日馬富士は日本での17年間を一瞬で全て失った気持ちなのかも知れないが、
日本人であっても、やらかしてしまえば、
何十年頑張ってきても全てを失うこともある。
横綱で頑張ってきたからなんて通用しませんよ。
名無しさん
政治家は犯罪犯しても続けられるのにね。
ゴミでも喰ってろ
莫大な退職金があるだろ
名無しさん
暴力行為をやってはいけないのは判るけど。。。
と前置きして”でも気持ちはわかる”とか言うテレビのコメンテーター
や関係者が多い。
名無しさん
金は残ってんだから良かったじゃん
横綱年金貰えるんだしさ
ああああ
精神レベルの低い野蛮人は日本に要りません。
さようなら。
景気よよくなれ
>「相撲に恩返ししたい気持ちがあった」

相撲に「恩返し」できず、「しっぺ返し」したなあ。

>「17年間、一生懸命やってきて、一瞬ですべてを失った」

昔禁煙パイポのCMが「私、これで会社辞めました」というオチをつけていたが、
ACジャパンの公共広告のアル中撲滅キャンペーンかなんかで、
手を杯の形にして、「私、これで相撲辞めました」とかCM出られらそうだな。
たーちゃん
お金はあるんだからモンゴルで仕切り直ししたらいいじゃん
帰化したいならもっと早くにすべきだった
大島親方のように
白鵬も部屋を持ちたいみたいだけど帰化申請してる最中なんだろうか?
せいこ
こんな暴力的な人が日本人になろうなんて辞めてほしい。
名無しさん
自業自得だよね
それより九州場所の欠場理由が怪我のためとか言ってたのが信じられない
出る気だったってことだよね
こんなことになるとは思ってなかったということだ
名無しさん
お涙頂戴で悲劇のヒロイン化させようとしてる様に見えて気持ち悪い
名無しさん
個人的には10年経っても変わらんのかって思いがありますから、日馬富士は悪いとしても、横綱まで努める人間がこんなことを当たり前にしてしまえる角界自体が終わってるなあって印象です。
zanthxylum
この事件を奇貨として、モンゴルで「モンゴル「日本相撲」協会」を立ち上げればいい。外国人力士には引き上げてもらう機会としようではないか?
名無しさん
日本国籍取得前でよかったよ。自業自得って言葉知っているかな。刑に服した後は家族ともども故郷に帰ってね。ついでに白鵬も連れて帰ってくれないかな。
私は日馬富士は解雇に相当すると思っているよ。
こんなゆるゆるの処分では再発必死。
白鵬も暴行を止めなかった罪は重い。
名無しさん
偏向報道、印象操作。なんなのでしょう、この流れは。
公益財団法人相撲協会ってのが、大マスコミをグリップしているのかと勘ぐりたくなる。
被害者である貴ノ岩を心配する記事が少な過ぎです。とにかくおかしいことばかり。
名無しさん
自分がした事わかってないな。
名無しさん
朝青龍も、日馬富士も同じ暴行事件を起こして引退。モンゴル人は日本で暴力事件を起こすとそれなりの代償を追うことをわかっていない。モンゴルかアメリカとはちがう、すべてを失ってはじめてわかる、白鵬も少しわかっていないのかもしれない。
名無しさん
相撲取りが元相撲取りに囲まれて狭い「常識」の中で生活しているから一般世間の「常識」を理解できていない。
各部屋毎、および協会の上層部に角界の外の常識で判断できる人間を置かないといつまでも同じこと繰り返すぞ。
名無しさん
クビじゃなく自主引退だから、退職金や積立金など最低でも2億円は貰えるそうですよ。物価の安いモンゴルでは相当な財産になるはず。
「すべてを失った」は大げさでしょう。
引退しなかったら、裁判で有罪になった場合に協会が退職金を出せたかどうか?
誰かが教会を背任罪で訴えることも可能ですよ。
会社組織ではよくあるパターンで、払う必要のない会社の資金を支払った責任者は背任行為で訴えられます。有罪になった場合、一部の支払額は返還請求できるでしょう。
名無しさん
すべては自業自得。日本人なら当たり前。あんたのお国では普通かよ
Forrelli
自業自得だろアホ
だーーーれも同情しねえよ
さっさと帰れ
1945.08.15
普通の会社員なら、懲戒処分だからね。
名無しさん
自業自得です。
名無しさん
退職金とかたんまりなクセに
piii
飯うまw
中曽根角栄
酒のせいではないと本人が言ってるんだから100%自業自得
カルボキシル基
「すべてを失った」原因は自分が起こした暴行・傷害事件。
日馬富士が親方になれば、十年ほど前に起きた「かわいがりによる暴行死傷」が再び起きるのではと危惧してしまう。
名無しさん
『全てを失う覚悟の指導でした』と言うくらい覚悟を持ってして行った指導じゃないのかよ!
名無しさん
心技体、はどこへやら
名無しさん
日馬富士も悪いけど、この親方ってのはなんなんだ!
全く悪いと思ってないな!バカか、こいつは!!!
名無しさん
愚行?
名無しさん
全てを失った?
退職金&功労金その他・引退相撲諸々を逢わせれば
2億円は有に超える現金を手にするのだから
「全てを失っては居ない」。年金も貰えるし。
モンゴルに帰って、自ら建設中の「学校の校長」に成るなり
「本職並みの絵を描いて」売って暮せば良いんでないの??
ついでに、休場ばかりの月給泥棒横綱「鶴竜」も
連れて帰ってよ!!
伊勢ヶ浜親方にすれば「金ずる横綱」が引退したのが
堪えるでしょうな!
泣きたくなるのは良く判ります!!
名無しさん
すべてを失ったか・・・
2億もらえるじゃないか。
名無しさん
多くの方々が言っているように
『自業自得』
モンゴル語ではなんと表現するのだろう?
名無しさん
偉くなると責任が付いて回ると言う見本だな。偉くなると言う事は賢くもならないといけないのだな。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意ac
やはり、読売か。
読売と報知は、相撲協会擁護記事ばかりだから分かりやすい。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事