スポンサーリンク

貴乃花

横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=の平幕・貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=に対する暴行問題で、日本相撲協会と対立姿勢を鮮明にしている貴乃花親方(45)=元横綱。


相撲協会の危機管理委員会による貴ノ岩の聞き取り調査を拒否し、26日の九州場所千秋楽後の打ち上げでは「正々堂々と闘っていく」と宣言した。

大相撲関係者は「貴乃花親方は貴ノ岩から聞かされたモンゴル力士に関する決定的なネタを持っている」と話しており、爆弾発言に相撲協会は戦々恐々としているという。貴乃花親方の切り札は何か。貴乃花親方はなれ合いの取り組みを厳しく禁じており、他部屋力士との接触を厳しく制限している。

「貴乃花親方はモンゴル人力士たちの横のつながりについても批判的で、場合によっては貴ノ岩を通じて得た決定的な爆弾情報を公表する可能性もある」(相撲関係者)

貴乃花親方は、2010年に一般人に対する暴行事件で引退した元横綱・朝青龍(ダグワドルジ)氏に対しても「横綱の品格」に欠けるとして批判的だった。
「貴乃花親方は、モンゴル人力士の中に貴ノ岩が入って、先輩力士の影響を受けることを最も警戒していた。はっきりいってモンゴル人力士同士の情実的な取り組みに目を光らせていた。だから、徹底抗戦となったらどんな情報を公表するかわからない。それはモンゴル人力士たちも、八角理事長も冷や冷やしているはずです」(同関係者)

理想を掲げて原理原則を重視する貴乃花親方は融通が利かず、執行部からは疎まれている。しかし、がっぷり四つに組んで長期化を狙い、ここ一番で大技を繰り出すチャンスを狙っている。
全文は以下より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000012-ykf-spo


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応


So***
テレビは八百長の話を全くしないね。貴乃花親方の頑張りが無駄にならないように祈ってます。
名無しさん
いじめを見てたら、手をあげてる人と同罪ですよね。それを良しとしてるのですから。
で?
膿をだす?
貴乃花親方を巡業部長からはずせ?
笑わせないで
どの口がいうんだか…呆れます。
早く帰国してください。お願いします。
名無しさん
八百長にのってこない貴乃岩にキレて殴った
ひとくいばこ
八百長を隠蔽ね。
これ事実なら、相撲協会は確実に崩壊する。
名無しさん
貴乃花の相撲には何よりも美学がありました。相撲道を愛し極めたからこそ我慢ならないことがたくさんあったのだとおもいます。
名無しさん
正邪は別して、変人奇人がいれば家族も身内も組織も分解する。
名無しさん
協会側が警察捜査を待てずに貴乃花親方と貴乃岩に聞き取りを再三要求し、それに応じない親方側を批判する報道が連日されているが親方が何を握って何をしようとしてるのか、親方が無理なら弟子なら聞き出せるのではないかと必死だったとしたら…。その協会の流れを貴乃花親方が見越して貴乃岩を隠してるのだとしたら親方の言動に納得がいく。必死で育ててきた弟子が降格する可能性大なのに場所を休ませ身を隠すのなんか余程の理由がなきゃ親方として出来ないだろう。貴乃岩を隠して親方の信念の為に弟子を犠牲にするのかとマスコミは騒いでいるが弟子思いなのは貴乃花親方が角界で明らかに1番だろう。弟子が相撲に真摯に向き合える良い環境作りに骨を1番折っているのは貴乃花親方がダントツだと思う。これだけマスコミに追い回され相撲協会に圧力かけられても堂々と顔色変えず沈黙を守るのは、絶対的な何かが裏にあるからだとしたら全ての言動が確かに一致する
PPP
日本だけのスポーツなのに日本人が弱くてモンゴル人が強い状態。
お金になるから、怪我せずに長くやるために八百長はやってそうですね。
目に見えないしきたりや伝統なんて文化の異なるモンゴル人に分かる筈がないし、最近の日本人だってどうなんだろうと思う。
それとガチンコの格闘技と考えるなら試合数が多すぎるのかも知れませんね。
毎回生きるか死ぬかのガチンコ勝負をしてられないよね。
相撲協会がどうとか言う以前に、相撲はスポーツなのかという問題になるような気がします。
名無しさん
貴乃花がモンゴル人力士を無視したり、快く思わない理由…
今回の日馬富士の件での当事者や協会のこれまでの隠蔽体質を鑑みると、自ずと行き着くのはモンゴル人力士同士の八百長への疑念、と言うよりも寧ろ確信的な証拠があるからとしか思えない。
頑なに貴ノ岩を半ば隔離するようにシャットアウトしているのも、彼をその疑惑から引き離す為のような親心に思えるし、トドメは例の八角講話の後にモンゴル人力士から貴乃花の巡業参加拒否発言もその裏付けに見えてしまう。
さらに言えば白鵬の一連の発言も、良い子ちゃん気取りの品格以前の奢りを感じるしね。
とにかくモンゴル人力士は、いろいろと勘違いが過ぎる。
それは、貴乃花の唱える「相撲道」以前に、日本人の常識とモンゴル人の常識を協会主導で指導をして、文化や考え方のすり合わせをしてこなかったツケじゃないかと思う。
荒鷲
貴ノ岩が「八百長野郎」呼ばわりしたって話。
嘘か本当かは知らん。
但し、嘘をついてる人間の特徴として、図星をつかれると怒りだすというものがある。そう日馬富士の暴行よろしくね。
真実はどうなんだろうね()
NOBEER、NOLIFE.
爆弾は白鵬&日馬富士のナンパした相手が貴乃花部屋の後援者だったでは。
_
名無しさん
貴乃花にも現役当時から「品格」があったとは全く思わない。
まあ、ネタがあるってんなら、やりゃあいい。決定的なそういうのが、ないからこそ揺さぶりをかけてんのかと思ってたがな。
名無しさん
貴乃花がキーになる話題は、八百長をキーワードに考えると腑に落ちる。
千代の富士の引退、兄が横綱になった途端の不和、今回の事件。
融通が利かない=相撲道への信念と思う。



スポンサーリンク



名無しさん
八百長やめろ ガチでやれ!
名無しさん
日本人力士が弱すぎるのも問題だよな。モンゴル力士がつけあがる。モンゴル力士だけで八百長してるんでしょ?日本人力士相手にされてないんだ。
とりあえず貴乃花は日本人力士で強い奴育成しろ。日本人力士を育てらんないから、モンゴル人の貴ノ岩スカウトしやがって。
モンゴル人力士を排除したいのは分かるが、そうなったら貴乃花部屋から十両0だな。育成能力0の貴乃花親方。
名無しさん
ブラック法人の陰謀詭計日本相撲協会のポチ理事長体制くたばり損ない消え失せろ!老害ポチ理事長辞職しろ!横綱日馬富士は暴力犯罪もしくは殺人未遂事件の容疑者です。消え失せろ!モンゴルの星廻しはガチンコ横綱の貴乃花親方が許さない!
名無しさん
モンゴル人同士なら八百長もあり得る。
さて、これからが楽しみだ。
名無しさん
仮に八百長があったとしてですが、
モンゴル人の間だけで星の回し合いをしておけば、あとは問題なく優勝できると言うのは、日本人としては少し寂しいですね。
名無しさん
自首するまで口を開かないと思うな。
もし、あのホッチキスの針が本当に本人なら….親なら黙れないよ、本来なら。
でも、それをぐっと堪えてるかもしれないと思うと。
ただ、病院行って欲しい。そこが心配。
女将さんが冷静にしていた事を考えると、様子を見ていたいなと思うし、只事じゃないからこそ冷静にしているのだろうとも思うけど。
でも、やっぱり病院…治療はしてあげて欲しい。
名無しさん
なんか、貴乃花が問題を長引かせてる言い方に違和感。
名無しさん
モンゴル人にとって相撲は只の金儲けだ、出来れば八百長で楽に勝ちたいのはなっとく。なにより白鵬が貴の岩に10秒で負けてるガチンコでは絶対に勝てない立派な証拠だ。モンゴル人は相撲の「ガン細胞」だ切除すべし
名無しさん
山田くん、貴乃花親方に座布団10枚あげて
ひろ@がおらー
モンゴル人どうしの八百長
そしてそのリーダー格の白鵬
サブリーダーの日馬富士
八百長加担を断った貴の岩
なんで殴られたかこれでハッキリしました
名無しさん
貴乃花親方に対して現在は懐疑的な世論が変化することだ。
何で被害者側に懐疑的になるんだよ。
協会側やマスコミどもは頭が可笑しいのかね?
takara0911
八百長か
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意gto
貴乃花のいう「ガチ相撲」とは何の事なんでしょうかね?
所謂「本気」という事なら、力士なんて一年の半分は「怪我で休場」ですよw
あの巨体同士が「ガチ」でやるんですから、15日の本場所も最後まで土俵に立てる力士が何人いるんでしょうかね。
相撲なんて、そういう意味では「八百長」なんですよ。
星のやり取りを「金」でやる「八百長」はダメですが、その時に応じて「八百長まがいの相撲」が相撲の本質でしょう。
だいたい「ガチ」というのなら、自分より大きな相手に対して、立会いで変化して「張り手」で勝負するほうが良いでしょう。
そういう「ガチで勝ちに行く」取組がほぼゼロなのは八百長じゃないのでしょうかねw
相撲は「見せる為」に八百長(ヤラセ)をしているものなのに、貴乃花は「ガチ相撲」が当然って何馬鹿な事を言っているのかなw
本気で「ガチ相撲」というのなら、新たな団体を作りましょう。
名無しさん
貴乃花親方の報告義務うんぬんを問題視するなら、暴行事件の場に居合わせた白鵬の協会への報告義務は何故問題にならないのか?
そこには協会の隠蔽体質とモンゴル出身力士の村社会が原因。
相撲協会の公益財団法人は取り消しだな!
ご隠居
モンゴル力士会=モンゴル力士互助会に不加入の貴ノ岩が白鵬を降したことに白鵬始め互助会面々は遺恨をもちOB会と偽って貴ノ岩を呼び出し袋叩きにした。日馬富士は痛飲して酩酊状態であったため手加減ができず貴ノ岩に怪我を負わせた。
貴乃花はこの問題が協会内で矮小化されもみ消されることを懸念して警察に被害届を出した。
モンゴル互助会は朝青龍が互助会解体の危機に場外から参戦しており、一方旭鷲山は互助会解体の方針か不明だが反朝青龍で動いている。
旭鷲山からでた傷の写真が本物であれば日馬富士は解雇相当となり、白鵬も同席しかつ偽証した責めで解雇妥当。そもそも違う文化で育ち違う価値観のモンゴル人に日本文化に根ざす品格を求める自体無理だろう。
モンゴル互助会の崩壊があれば相撲界も改善の希望が持てるができなければ公益財団法人剥奪で、かつての相撲興行に戻りプロセス並みの八百長見世物になり下がる。
名無しさん
排除
名無しさん
八百長に関してだとしても「貴ノ岩から聞いた」という伝聞だけじゃ弱い。
何か物的証拠があるといいのだが。
名無しさん
八百長するなら韓国で相撲やったら?
名無しさん
今回の事件を逆に好機として、文字通り膿を全て出し切って欲しい
その結果、たとえ現役力士数人が引退になっても、クリーンな態勢で出直した方がずっと良いと思う
名無しさん
狙ってるだろうけど、世論が貴ノ花になびく恐れとか、ハナから相撲協会は信じてません。
名無しさん
モンゴル人同士は確かにあり得るぜ、日本相撲協会ではなくモンゴル相撲協会だよな、確かに白鵬は強い、じゃによって日本人力士なんとかしないと乗っ取られるぜ。 実力の世界はこわい。
名無しさん
なるほど、、、星の売買ね。
kate
黒幕は手を出さずに
後ろから手を回す
善人ぶって
権力と地位を盾にしている
adgjmptw
や・お・ち・ょ・う
名無しさん
難しいなあ…モンゴルといえども、今はガチかと思っていたが…。
しかし昔の大乃国のように、ガチが叩かれるということも考えられなくはない気はする。
Assassin
横綱の品格って何を指してるの?
最近の横綱はほとんど外国人ばっかりだしな。
文化も習慣も違うしな。外国人に日本の品格の
意味って浸透してるのか?
相撲じたい国技でもないしな。国技という認識
なんだろ。
名無しさん
洗脳や今回のことで貴乃花、非常識、気持ち悪、って思ってたんですが、ZEROの数年前のインタビュー見て、見方が変わった。
なんて真摯で純粋で魅力のある人なんだろう!
あれ見たら、服の趣味がおかしい、なんか痩せすぎてキモいとかいう感情が吹き飛びました!ぉう、この際、爆弾かまして、八百長モンゴル力士全員引退、相撲協会そう取っ替えで、理事長、目指しちゃいなよー

€〆〒々
ここに来てバカなマスコミもやっと目が覚めてきた。もう悪人が誰かはわかってきたし。
貴乃花親方がスイッチを押せば相撲界が変わる。
自由国民
ちゃんとやればいいのに!相撲協会は貴乃花だけ、正義を守るか?皆で革命を起こせばいい!八百長と暴力も要らないよ!
名無しさん
まあまだ憶測の段階だけど、十分に説得力のある話
また八百長騒ぎとなれば少なくとも公益法人資格剥奪はまぬかれないだろうし
協会側が世論誘導に必死なように見えるのもうなずける
ds
貴乃花親方の本当の真意が分かり始めて
嬉しい限りです
日本の国技を舐めるなよ!
名無しさん
モンゴルに帰れや。カス
名無しさん
議論が盛んになり、大方の風景が見えてきましたな。つまり、相撲は興行であると理解する者と、試合と理解する者がいて、昔からの愛好家や関係者は興行派が多いということ。つまり、昔から聞かれるように、ホシの貸し借りを含め、其れ等は暗黙の了解で、15日間のエンターテイメントを楽しみたいということ。プロレスでいえば、ストロングスタイルのプロレスが観たい派。かたや、試合派は、ガチの試合、プロレスでいえばセメントが観たい派。興行でいいのか、真剣試合大会であるべきか、国技というものがどうあるべきか、岐路に立ってますな。まるで、リングスやパンクラスが出てきたときのプロレス界の動揺と、似てますな。議論がかみ合わないのも、無理ない。何をいまさら、ガチのみにするの?貴さん、てなもんでしょう
名無しさん
馬鹿モンゴル人を日本の相撲に入れたのが間違いよ全員クビ帰国だ
Ooo
八角理事長が恐れているのは、貴乃花親方に対して現在は懐疑的な世論が変化することだ。現役時代は人気横綱だけに、潮目が変われば、基本的に被害者側である貴乃花親方に世論がなびく可能性を最も警戒している。
はっ?いつからそんなことになってんだ?
それを一番恐れてるのはカスゴミとメディアだろ︎
多方面で日本の伝統を徹底的に排除したがってるのは潜伏反日マスメディアだろが
貴乃花排除したいのがバレバレなんだよカスゴミ
名無しさん
面白いね…
is
モンゴル力士の膿を出してもらおーじゃないですか︎日本の相撲の為に貴乃花親方応援しています︎相撲協会目を覚まして下さい!!!!!
名無しさん
白鵬の万歳で すべて分かった モンゴル支配の国技館相撲です。
スマホをいじっただけで 何故か何発も叩く理由が あるのか?
なぜ 二人が同じ土俵に上がるのを モンゴル力士が望むのか?
名無しさん
こりゃ、単なる酒の席での暴力事件だけに収まりそうじゃないな。日馬富士はおろか白鵬も八角理事も吹っ飛ぶかもね。
名無しさん
だから、帰京したとき警視庁の警察官がいたの?
名無しさん
どんなネタかな。
どの親方だったか忘れたが「俺の口からは言えない。言ったら大変なことになる。」
貴乃花を理事長が呼びつけた後に言ってたし。
白鵬も膿を認めてるし。
でも、貴乃花も理事会でボコボコにされるんだから洗いざらいしゃべったら。
理事会が済んでからかな。
名無しさん
潮目も何も、被害者側が悪者みたいな報道自体、一般の人間からしたら怪しく見える。
最後まで黙って、警察、司法の手に委ねれば、全うな判断が出るでしょ?
名無しさん
何がなんだか分からない!
一年間相撲中継&ニュース、ワイドショーで相撲を取り上げなければフラットになるのでは?
毎日忙しいのに訳の分からない事に付き合いたく無い!勝手にやって…こちらはおかまいねぐ…
izumi
モンゴル同士は間違いなく星回しをしている。
まぁ確かに強いのは強い。
でもずっとおかしいと思ってる事がある。
日本人力士が千秋楽で13勝2敗で終えて、モンゴル人横綱の1人が13勝1敗のときに、モンゴル対決で、勝てば優勝、負ければ決定戦ってパターンの時があるが、絶対に決定戦にならない。
日馬富士対白鵬とすれば白鵬ですら、すんなり負ける。
おかしいとずっと思っていた。

スポンサーリンク



プリンプリンプリンブーラブラ
またこのネタか。平和だなあ。
名無しさん
相撲終わりか
名無しさん
どんな爆弾発言があろうと、いずれ貴乃花親方自身は理事を解任されるでしょう。本当に改革したいのなら、意地でも理事に留まって置く必要があるのに、これでは台無しじゃないかな?
g
名無しさん
私の憶測に過ぎませんが、これまでも貴ノ岩はモンゴル会への参加を避けてきたのではないか?それは親代りとして引き取ってくれた親方の教えがあったから。ただ、1月場所で白鵬が貴ノ岩に負けた結果、その場所の優勝が希勢の里になり、横綱昇進へのステップになった事で目をつけられ、今回城北高校の集まりと言う名目で呼び出し同席させた。もし、八百長に加担する事を断って暴行にあったのだとしたら、貴ノ岩の相撲道への敬意が踏みにじられたようで非常に悔しい。真相が明るみになってほしいと切に願う。
名無しさん
最近やけに休場が多いのも、なんか関係してるのかな
東京大阪
八百長。
名無しさん
この人は相撲会の改革という言葉に酔っているんじゃない?
一人で全体をぐちゃぐちゃにしている気がする
ハングマン
簡単に言えば八百長だろ?
そりゃ八角も自分からは言えないなぁ。
モンゴルの星の分けあいは有名だ。
公益法人なんかにするべきではないわ。
八百長を知らずに日本人もめでたいわな。
名無しさん
なんだか暴行問題からモンゴル達の八百長問題に話題が及んできて、話が尽きませんな!この後、どう展開することやら、興味津々ですね。まともに相撲を応援してるのが、バカみたいになってきたね。いっそのこと、プロレスみたいに、悪役モンゴル対正当日本力士みたいな興行にした方が、飾らなくていいんじゃないの。
名無しさん
本当のガチンコ相撲が当たり前なのに
こういった憶測でも記事が出るのは
残念ですね。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事