スポンサーリンク

若乃花

事件をこじらせる「貴乃花」 兄「花田虎上」が明かした絶縁の理由


良く言えば生一本、しかしそれは裏を返せば融通が利かない偏屈な男ということにもなる――。今回の暴行問題を、「謎」の行動によって一層こじれさせている貴乃花親方。親族たちは彼をどう見ているのか。

「(貴乃花親方は)損得の計算ができないかもしれませんねえ。だから私とも疎遠なんじゃないですか?」
11月17日、「バイキング」(フジテレビ系)に出演した藤田紀子さん(70)は、彼をこう評した。実の母をして「疎遠」と言わしめる貴乃花親方は、日本相撲協会のみならず家族の中でも「孤高」である。1998年、「若貴」として人気絶頂だった頃、突如、貴乃花は「若乃花の相撲には基本がない」と批判。以来、貴乃花が心酔していた整体師の存在が問題視されたことなどもあり、若貴を含む一家は崩壊した。弟である貴乃花が2学年上の兄である若乃花を「花田勝氏」と呼んでいたことに、ふたりの関係は集約されていると言えよう。

果たして、「お兄ちゃん」は今の貴乃花親方をどう見ているのか。現在、「花田虎上(まさる)」と名乗っている元若乃花の自宅を訪ねると、彼は出て来ず、マネージャーを兼ねている夫人が、「(花田氏が貴乃花親方について知っているのは)昔の性格で、今の性格や考え方は分かりませんから、お話しすることができません」と応対するのみだったが、今年7月の本誌(「週刊新潮」)の取材時、花田氏はこう語っていた。

「僕は父(先代の大関貴ノ花)の“スカウト”で角界入りしたわけですが、あれは素質を見込んでのスカウトではなかったように思います。つまり、ひとりの相撲取りとして入門したのではなく、あくまで逸材と言われた『弟の兄』としての入門だったんでしょうね」

そして、若貴兄弟として騒がれたものの、「若い女の子のファンは全部弟で、僕のファンは男がメイン。僕の女性ファンは年配の方が中心で、気付いたら20歳で『シングルマザーが結婚したい男性ナンバーワン』になっていました。『あっ、俺ってそういうポジションなんだな』と。要するに、僕は弟の壁だったんだと思います。若乃花という兄が壁として存在することで、弟は誰からも変なことをされない。僕は弟を横綱にするためのお目付け役に徹していました」

ところが前記の通り、その後、兄弟は不仲に至るわけだが、「決定的なきっかけは95年の11月場所。史上初の兄弟優勝決定戦に僕が勝ったことでした。正直、負けたいくらいでしたが、結局、勝ってしまった。以来、弟の中に『しこり』のようなものが生まれ、事あるごとに向こうから突っかかってくるようになったんです。僕としては、何も含むところはなかったんですが……。でも、(弟から)今もう一度話そうと言われてもウェルカムではないですね」

貴乃花親方の周りでは、どういうわけか禍根が生まれやすいようである。

https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12010558/?all=1&page=1


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応

名無しさん
あー。いっぺんに貴ノ花親方大嫌いになった。
今更周りがグダグダ言ってるんじゃないよ。
名無しさん
好き勝手させた精ですよね。学校も出ず若くして横綱になり、
中学出たばかりの弟子達を相手にしているから、そうなるのです。
名無しさん
弱小メディアのクソ記事。最新の取材してこい。
名無しさん
『貴乃花親方の周りでは、どういうわけか禍根が生まれやすいようである。』
その禍根の多くはマスコミが生み出しているんだけどね。
♡♡♡
ハナダマサル氏
名無しさん
融通が効かない、
臨機応変できない、
今まで生きてきて積み重ねたことが
ガチガチに固まっている感じですね。
名無しさん
相撲と関わっている限りは貴乃花は変わらないと思うが、相撲から離れたら別人のように丸くなると思う。本当は究極的に甘い人が貴乃花なんだと思う。自分で自分の甘さや弱さがわかっているから常に気を緩めないで気張っていないと自分が崩れてしまう事を知っているのだと思う。他人に対して厳しい人である前に最も己に厳しいのが貴乃花なんだと私は感じる。
名無しさん
ほっといてあげなよ。
仲悪い兄弟なんぞたくさんおるでー!
名無しさん
強い信念をもつとバッシングを浴びるもの
横綱に上り詰めたのもそれ故!
そして
兄弟うんぬん関係ないから今は。
名無しさん
貴乃花が自分から倒れた若貴決戦は明らかに茶番だった。
名無しさん
弟の器が小さいだけ。
今更兄弟の事をほじくり返す意味がない。
デイリー新潮も頭が悪いな。



スポンサーリンク



名無しさん
まぁ、今更昔の確執やいざこざ蒸し返したって、何ら得るモノは無いんだけれど…
自ら孤立化を際立たせる貴乃花自身の性格に、何らか大いなる欠陥があることだけは、まず間違いなんだろうね。。。
本人が承知してんだから、別に良いんだろうけど…。
名無しさん
誰の靴でもなめ回すほど
頭を下げ回す根性なしが
兄とは思いたくないはず
名無しさん
そんなにお金が欲しいのか(´o`)
名無しさん
兄貴まで引っ張り出して、貴乃花が悪い人みたいになってきた。おかしいだろ?協会や3人のモンゴルの横綱が悪いのだろう?兄弟優勝決定戦は、父親が貴乃花はまだ、優勝できるが、若乃花はもう、いつ優勝できるか?わからないからという考えで、弟をしぶしぶ納得させたと聞いている。いわば、親からの八百長のあっせんだ。それから、貴乃花が家族を信じなくなったと聞いているが・・。
名無しさん
この記事かなり前の焼きまわしだけど?
よく読まないでお兄ちゃんの悪口書きまくる。
お兄ちゃんは相撲取りには、なりたくなかった事を
知らんだろう?高校中退したんだよ。
兄弟対決を八百長というが、光司君闘争心が、
途中から消えたのが結果だろう?
立ち合いから途中までは気合入ってたよ。
今だったら、無気力相撲?
名無しさん
人間的に難ありのお兄様が語ると恥ずかしいね。
名無しさん
優勝決定戦で負けて疎遠?ガチンコ相撲推奨でなかったのか??
隠ぺいを許さない、といしている人が何も話さず、隠ぺいしている。
貴乃花には失望した!
Edg5FvdDgj
貴乃花親方の下げ記事?悪意を感じる。
名無しさん
あの史上初の同部屋で実の兄弟による優勝決定戦の一番。
俺は貴乃花が若乃花の寄りに呆気なく倒れたようにしか見えない。
まるで若乃花に勝たせる為に。
あんな簡単に倒れる横綱じゃないはずだよ。
後の武蔵丸との決定戦とは全然違う一番だった。
名無しさん
純粋すぎる相撲愛
理事とか向いてないかもね
周りに仲間がいないとね

兄貴は人のこと言えんのかね
お前は相撲界に何を還元したの?
名無しさん
喋るな兄ちゃん大正解だよ!
名無しさん
あの兄弟決戦は父の貴乃花が弟に八百長をさせたんでしょ?
ハーブスパ
正直、ペラペラペラペラ家庭の内情を記者に喋る母や兄よりは、偏屈でも余計なこと話さない貴乃花の方がマシ。
マスコミにしたら、喋ってくれないので気に入らないんでしょうが、貴乃花をマスコミ嫌いにさせてるのもマスコミだから仕方ない。
名無しさん
勝ちを献上しろって言われてたんやろな
名無しさん
絶縁してるなら、良くも悪くも無視を決めこめば良いのでは?
名無しさん
貴乃花は最初から一緒。
こじらせているのはマスゴミ。
look
こういう風潮があるからマスゴミと言われるのに気がついてない。
名無しさん
貴乃花って輪島の子なん?
名無しさん
マスコミの品性の無さに辟易です。
名無しさん
白鵬は要らない。それよりも強い事と努力は認めるが過去の白鵬の八百長疑惑の解明が未だになされていない。
名無しさん
お兄ちゃんの要領の良さが貴乃花にもあったら。うまく世の中渡っていけるかも。
名無しさん
やり方はともかく自分の弟子が殴られて
頭に来ない奴はいない。
名無しさん
やり方はともかく自分の弟子が殴られて
頭に来ない奴はいない。
Squid
今回の事件については基本、貴乃花が正しいと思っているけど
貴乃花は組織のリーダーになれるタイプじゃないよね。
名無しさん
マスコミは野次馬だぜ!
面白けりゃ、それでいい!
無責任でも、へっちゃらだ!
もっと面白けりゃ、
そっちへ行くだけだ!
事実を語ろうじゃないか
新潮は本人だけを見てる、いまの若乃花を作り上げたのは夫人であること、そして母親の育て方=家族分裂。この兄弟は母親の愛情が極端に少ないと、そう感じるのである。相撲取りで、ここまで家族が分裂した話を聞いたことがあるだろうか、まずないと思う。
名無しさん
関係修復なんてしなくていいよ
兄弟でも無理なものは無理
名無しさん
お兄ちゃんはコメントしませんと言ってたと思ったら夏のインタビューを持ち出しやがった。クソマスゴミ。
名無しさん
貴乃花も最低限のことは喋ったほうがいい。喋らないヤツを追いかけてもネタにならないから、どうしても周辺の喋るヤツの方がクローズアップされる。もともとコミュニケーション下手みたいだから喋らなければどんどん印象が悪くなっていくぞ。
名無しさん
あの一番はどう見てもガチンコじゃなかった。やっぱり貴乃花は勝ちを譲らされた事がどうしても許せなかったのでしょうね。
そんな人と良くうまくやれるな~って人もいるし、
やたら関係が崩れる人もいる。
貴乃花はそういう人か・・・お兄ちゃんだけなら微妙だけど、お母さんとも「絶縁」なんだものね。
お嫁さんはよくやっている。
子どもも早く自立したのもそういうところ関係してるのかもね。
貴乃花なりの「正義」はありそうだけど、特に「和」を重んじる日本では受け入れられがたく、「大人の対応じゃない」と批判を産むのかも。
名無しさん
貴乃花は 家族とも 社会とも 組織とも 強調出来ない外れ者。
自分の意のままにならなければ臍を曲げるひねくれ者。
名無しさん
貴乃花の捏造事件で解決する!
OKICA
貴乃花、単なる偏屈オッサン
母、出しゃばりお小遣い稼ぎ。
若乃花、我が道を行く。
一家離散の現状。
tomato
貴乃花親方のスキャンダル続々出てくる
マスゴミが事件隠しに親方を潰そうとしている
名無しさん
これは若乃花が思い込みでこじらせちゃっただけのような。。。
htssh
今回の事件と絡めはしないが、
この記事に関して言えば、要は『半人前』ってことでしょ。
・自分自身を律し
・相手にも同じことを求める
・意にそぐわなければ徹底排除する
下手に元横綱だけに『究極の半人前』かな。
『過ぎたるは猶及ばざるが如し』の典型。
名無しさん
そういえば、宮沢りえと別れたときも
何だったかな・・・。って感じだったよね。
マジラジ4
兄弟の関係は、他人に判らないこともある。
いつまでこのかつての問題を、ほじくり返す気なのだろうか・・・
名無しさん
流石、お兄ちゃん。相撲道はまっとうできても、人間道は歪んでるて事じゃないかな。とても付き合いにくい人間に育ってしまったという事ですよ、貴乃花は。
名無しさん
「戦略的互恵関係」という成熟した人間同士の関係のあり方を、貴乃花は人生のどこかで学ぶべきだった。

スポンサーリンク



joininarmy
とらうえ、こじょう。まさるとは読めねぇよ。
名無しさん
やはりあの兄弟対決だよね
闇は
名無しさん
>史上初の兄弟優勝決定戦に僕が勝ったこと
あれ自体、協会とかが根回しした八百長で、それに加担してしまった自分が許せなくって協会憎しとか。
ただのオッサン
兄弟は他人の始まり
名無しさん
お兄ちゃん、余計な話は言わない方が素敵ですよ。
toto
この兄弟ってなんで顔こんなに似てないの?
名無しさん
わざわざ過去のインタビューを持ち出してまで貴乃花親方の悪者度を高めたいの?
名無しさん
話がそれすぎ!
名無しさん
つうか今あんたがこうしてこじらせてるだろ?
名無しさん
今回も悪化の原因は明らかにマスコミの加熱。
近い、とか詳しい、とか怪しげな全くの他人が推測で面白おかしくいじって傷口を化膿させただけ。
名無しさん
7月のインタビューを今そこに接続して印象操作
巧妙な手口というか、あざといというか、狡いというか。
名無しさん
弟の悪口をメディアで言うのは根性が悪い
顔に性格の醜さが出てる
名無しさん
この兄貴、兄貴らしくない!
もっとどうどうとしてないから。
名無しさん
貴乃花を勝手に孤高の人って決めつけてるけど、誰もそんな事思ってないよ。政財界やスポーツ界、芸能界にどれだけ広い人脈があるか、相撲界に貴乃花の支持グループがどれだけたくさんいるか。
何にもわかってないよね。
家族の中で孤高って何なんだよ。つるんでるのは母と兄のたった二人だけでしょ。貴乃花は自分の嫁さんや子供たちがいるんだから、そちらの関係者との付き合いが中心になる。そんなの当たり前だろう。
話をこじらせてるのは貴乃花じゃなくて、このデイリーの記者のほうだ。
デイリーは毎回、脈絡も無いこんな酷いガセ記事ばかりなんだよな。
よくもまぁ懲りずにこんな適当な記事を書くよね。見てて呆れるよ。
名無しさん
人付き合いが上手く出来ない人なんだろうね。
(。・Д・)ゞ
あの兄弟対決はどうしようもなかったな
名無しさん
貴乃花は嫁とも別れず息子もちゃんと育てたんだから頭の悪そうなCAと結婚して子供の養育権も取られてる兄にそんなこと言われたくないだろう。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事