スポンサーリンク



7日午後8時半ごろ、東京都江東区にある富岡八幡宮の敷地内で、神社関係者の男女3人が切りつけられるなどし、女性宮司の富岡長子さん(58)と別の女性、切り付けたとみられる富岡さんの弟(56)の3人の死亡が確認された。弟は自殺したとみられる。

死亡した富岡さんは、この日午後2時45分、「世の中間違ってやしませんか?」との思わせぶりなタイトルで、公式ブログを更新していた。ブログは「私はここ数日、機嫌が良くありません」と書き出しで始まり、一部神社の神主のセクハラやパワハラに言及。また月の写真と、「ムーンがお仕置きするのも時間の問題ですね」ともつづり、「次回同じことがあったら、実名公表します」と締めくくられていた。別の日のブログには、理由は明かしていないが、近所の警察署を訪れたことも証していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00071965-nksports-soci


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応

Insomniapapa
まさかセーラームーンの正体?
名無しさん
あの、、、セクハラっても58歳の女性なんだけど。
80代くらいの神主がやってくるのかな。
名無しさん
結局、神にも無縁な人達だったんだでしょうね。
名無しさん
関係者全員壊れてるな。
名無しさん
一族の深い闇。利権争いのすえ殺人に発展してしまうような富岡に何のご利益があるの?敷地内で殺され怨念渦巻くところに初詣も行かないでしょ。
名無しさん
富岡の骨董市はどうなる?。
名無しさん
性犯罪はもっと厳罰にすべきだ
日本は性犯罪への罪の意識が低すぎる
蛸坊主
父親が引退して弟が宮司を引き継いだが
素行が悪く本社から×を食らったので
姉が宮司をやろうとしたら
本社は女は駄目と返事が来たため
宮司不在で宮経営していたが
最近になり宮経営の件で兄弟夫妻が言い争いになり
弟が姉夫婦を切り殺し、弟もハラ切りて言うのが
事件の流れでようござんすか
名無しさん
幼稚な姉とおとうとの兄弟げんか。
持ってたモノが
えんぴつと日本刀だったというだけ。
神仏を貶める行為は止めて欲しい。



スポンサーリンク



名無しさん
凄惨な結果はともかく、お家騒動くらいどこで起きても何にも不思議じゃない。それが神職や寺院であったとしても。
普段から神聖視してると何かあったときにすぐそれが逆転するんだよね。
だから自分が一般人と思ってる人ほど恐ろしい。
名無しさん
やっぱり世襲制は考えるところがあるな。
北朝鮮のカリアゲ黒電話を笑えない。
世襲制なら、天皇家の「象徴」の様に、実権はなく、また厳しく監視するシステムがないとダメだわ。
名無しさん
黒幕が別におって
オトウトとオンナとやらは
洗脳されて
やってしまった

口封じ・・・てな
刑事ドラマ風かのぉ
名無しさん
口封じですね・・
ヤンバルクイナ
神主からのセクハラの闇が暴かれそうで当事者はビクビク怯えていますww
闇を暴くのはマスコミの仕事w
まだ、12月の上旬だし。今年最後の文春砲が炸裂するか?
paru*
神職なんて戒律なんてないから俗人そのものだろう
名無しさん
来年は富岡八幡には初詣には行かない。それよりも宮司ともう一人の女性が殺され、犯人が前宮司というのでは、初詣などの祝い事を催せる訳がないはず。今後は神社としても成り立たないだろう。宮司が世襲とは知らなかった。
IRF3
新聞社なら、ちゃんとした漢字を書きましょうよ。
名無しさん
富岡八幡宮行く人激減じゃない?殺人事件があった神社にどんな後利益があるんだか・・・
名無しさん
神も仏もあったもんじゃない。 また神職や仏職であっても煩悩には勝てず。
名無しさん
セクハラ言及っていうか・・
このブログ
美味しいもの食べたとかの自慢ブログ
名無しさん
神職従事者に「知的障害者」が多いことは暗黙の了解。
たいせーよくさんかい
坊主も神主も政治家もただの稼業。
しかも世襲ではないことを装った世襲制。
信じる者は足を掬われる。
名無しさん
宮司の世界も、有名な神社の宮司さんは、何も苦労せずに生きていけるし、浮き世離れしてたがが緩んでらっしゃる方が多い?セクハラって…腐ってる。
こんなんじゃ、神社業界全体が地盤沈下しまっせ。
名無しさん
最悪なことに、先月七五三祝いに行きました。なんだか縁起が悪くて違う神社でやり直したい気持ちでいっぱいです。
名無しさん
神に仕える人が なんと生臭い行いを・・・。
今年はシッカリ除夜の鐘を聴こう。
名無しさん
謎が謎を呼ぶ殺人事件?
名無しさん
後継者はどうなるんだろう?神社本庁は脱退したから他の親戚をあたるのかな
ミク3
お姉さんは高級料理ばかりわ食べて、敷地内に1億2千万円の豪邸を建てて暮らしていましたね。
宗教法人の非課税の見直しも必要な時代ですね。
日本万歳!
みんなが拝んでるのは金が欲しい奴らが考えたつくり物。
名無しさん
富岡八幡宮が
ハチとマングースの死闘の場になっていたとは…… ┐(-。ー;)┌
名無しさん
神社って結構人間関係にまつわるトラブル多い。うちの近所の神社ももう十数年もめてる。近所との関係が悪すぎな上に、たまに出所不明の怪文書がポストに入ってる…。神社にまつわるドロドロ話は結構聞くよね。
kakapo
神に仕える宮司や神職からしてこの調子なら、御利益もへったくれもない。
因果応報とでも言う事か。
時事放談
なんにせよ、たたられそうだ。
名無しさん
このブログ消されてた・・・
名無しさん
宇佐神宮も後継者問題で揉めていたし、既得権益問題も神社庁も問題あり過ぎ
yahuu
ミステリアスな事件だな!
名無しさん
宮司がブログって、時代も変わったねぇ。
帰って来ましたドラ息子
神など居ないよw
地元の神社は寄付寄付でやかましい。
って結論で。
でも個人的に参拝するのは靖国神社、伊勢神宮、白山比咩神社は参拝する。
名無しさん
日本刀で待ち伏せって幕末の刺客みたいだな。
名無しさん
まだ富岡は参拝しに行ったことがないけど、
けっこう知れている神社のようで。
今年の大みそかにも本来なら大勢の人でにぎわう予定だったと思うが、
ひっそり寂しい境内になるのかな。
名無しさん
リアル犬神家。
名無しさん
血まみれの現場映像観てしまった。
昔のニュースはあんな映像映したかな?
職場の近くだけど怖くて当分近づけない。
111111
58にもなって気持ち悪いブログ書いて、おかしいと自分で思わないのかねえ?
登場人物みんなおかしそう。
名無しさん
昔、祖母とかが言っていたけなぁ、寺や神社は魔物が潜んでいることがあるって

スポンサーリンク



pgmw
徐々に朽ちていって、最後は駐車場で良いんじゃないの。
京都でも、超由緒ある神社なのに、びっくりするくらい寂れている神社さんはいくらでもある。
名無しさん
どうして、こんな事になる前に手を打てなかったの?
間もなく初詣だっていうのに、参拝客激減でしょ、これじゃあ。
合格祈願は湯島天神や亀戸天神に行っちゃうばかり。縁結びの願掛けも、交通安全のお払いもこれじゃあね。神社間競争も激しいですから、神様も大変ですね。w
名無しさん
神社庁の認定は本庁権限者との肉体関係が必要ってことでおけー?
rist
ブログみたけど高級そうな外食の写真が目立ったな~
普通こういう職の方が質素とは程遠い生活してるのをいちいち公開してたら叩かれると思うんだけど・・・
名無しさん
神主、成敗、これが武士道?恐ろしいな。
名無しさん
普通にポン刀が出てきてあれだけ大きな被害が発生したことに驚き。
rinn
神職にはふさわしい人ではなかった?
じゃなきゃ日本刀で殺されるなんてあり得ない
名無しさん
58でムーンがお仕置きって・・・
ちょっとイタイ人だったのか?
名無しさん
亀戸天神に変えるけど初詣こむだろうなぁ
もずく酢
正月は亀戸天神にしよ!
名無しさん
58歳でセクハラなんて受けるのかね????
vvれへあおvまpmvc
富岡八幡宮
終了のお知らせ
名無しさん
神も仏もないとはこの事だ・・・
koko
富岡というより神社自体行きたくなくなってきた
JUN-ONE
神主は死んでないよね?
名無しさん
ヤフーは関連記事として、日刊スポーツが報道した橋下・前大阪市長の故やしきたかじん氏死亡時の対応を挙げているが、今回の神社のおどろおどろしい事件とは全然無関係じゃん。共通点なんてカケラも無いぞ!
メディアによる印象操作の典型と言っていいだろうな。
名無しさん
なんぼなんでも神無月で御祭神が出雲へお越しの合間、留守を守るべき仕えの者がなにやってんだ?
名無しさん
神道もキリスト教とさほど変わらないのか。
名無しさん
神社も非課税なんでしょうね。
弟は旨味が欲しかったのかも。
名無しさん
どのような子育てをしたのでしょうか、この姉弟の親は。
名無しさん
後継者問題とか、人を殺すような奴が後継者候補だったとか最悪だわ。
名無しさん
人を殺めた弟も問題だが、宮司の姉も宮司として、このブログの書き方は如何なものか。ムーンって!? もしやセーラームーン? まかさねぇ・・・
名無しさん
ブログが事実なら
心底ホッとしてるのはセクハラ神主。
名無しさん
この宮司…顔がタイでつかまった詐欺おばさんに似てる。
なんかうさん臭い顔。
名無しさん
殺されると思って警察に相談に行ってるみたいだけど、警察は安倍の味方であって国民の敵だからな。
仮面ライター
セクハラやパワハラの実名公開前に消された。
病んだ大人・有力者が多い。
セクハラ・パワハラ・殺人は、同程度という感覚の持ち主。
関わってはいけない人達。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事