スポンサーリンク

玉木雄一郎

たった1%の希望 支持率崖っぷち、「小池フィーバー」見る影もなし
12/9(土) 7:55配信 産経新聞

「正直、さまざまな反省がある。この反省をしっかり踏まえて、来年の通常国会はパワーアップして臨んでいきたい」

希望の党の玉木雄一郎代表は8日の両院議員総会で、殊勝な言葉を連ねて特別国会を振り返った。

実際、希望の党を取り巻く状況は極めて厳しい。多くの世論調査で支持率は下落の一途をたどり、2、3両日のJNN(TBS系)の調査では1・0%(前回比2・4ポイント減)という衝撃的なデータが示された。「小池フィーバー」で一時的に高まった期待値は見る影もない。

(略)

5野党と距離を置く日本維新の会も、希望の党には冷ややかだ。維新の馬場伸幸幹事長は8日の記者会見で、古巣の民進党に秋波を送る玉木氏を「母屋に戻って、暖かいコタツでミカンでも食べながら楽しくやったらいい」と突き放した。

孤立する希望の党は、民進党の「離党予備軍」の眼中にも入っていないようだ。民進党幹部は、数人の参院議員が立憲民主党入りするという観測を示した上で、こう肩をすくめた。

「希望の党には、よほどの物好きじゃないと行かないでしょ」

全文は以下より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000070-san-pol


スポンサーリンク



話題のニュース


関連動画


ネットの反応

安積明子
政治ジャーナリスト
オーサー報告
そもそもこれまでの「小池人気」がバブルだったのです。それまで小池氏はバブルに乗っかる方で、つくり出す方ではありませんでした。さらにいえば、自分を浮上させるために、敵をつくりすぎた。そういう場合は特に慎重にすべきなのに、周囲に乗せられて国政に出てしまった……。
今回は「小池フィーバー」にのっかろうとした政治家が多すぎた結果だと思います。国政政党を作る適格性のない若狭氏をはじめ、選挙だけのために合流しようとした民進党の面々。そりゃ、希望の党の支持率も落ち尽くします。マイナスになってもおかしくないほどです。
ぼけ丸
嘘つきは直ぐにばれます。
名無しさん
自分達に信念がないから、何をしていいか、判らないらしい。小池さんを追い落とした後の事を考えてなかった証拠。早く議員辞職して国民に迷惑をかけないで欲しい。支持
名無しさん
柚木とか大串とか見てたら支持したくもなくなるでしょ。
政治家以前に一社会人としてどうしょもないもん。
名無しさん
何もしない小池緑のタヌキにみんな騙されたんだよ、豊洲もほったらかし結論だせないなら政治家はいらないからね
adcz
まだあったんだ、支持率
名無しさん
投票した人手を挙げて!
は~い、アウシュビッツにGO!
名無しさん
次期選挙で落とすべき人を選抜してくれたという点では政界の功労者です。
特捜最前線
小池さん悪い人じゃないんだけど…口が
名無しさん
都民が選んだんだからしょうがない
名無しさん
数多の災厄を振り撒いて最後に1%の希望が残ったとは、まるでパンドラの箱ですね。
名無しさん
共同代表の某氏が、日本獣医師会とのズブズブの癒着を何も語っていなかったりするしね。
名無しさん
産経新聞は自分達の調査だと3.9%の支持率だったのに
JNNの数字使って1%ってタイトルにするのか?
じゃあもう独自調査しなくていいんじゃないかな。
実際誤差みたいな支持しか寄せられてないし。
名無しさん
本当に絶望の党になってしました。
2017
おときたを敵に回したのが失敗の素。
WorldSecuritiesCo.
排除した 成果がみごと 支持率に
名前はありません
絶望の党、エスポワール



スポンサーリンク

名無しさん
選挙結果は、選挙の後から始まる行政のスタートラインに立ったに過ぎない。
国政にステップアップしたいなら、まずは都政でそれなりの結果を出してからが筋だろう。
維新の会だって、賛否両論あるにせよ、大阪府政での行政結果がそれなりに評価されたから、未だ国会にいる訳だし。
名無しさん
あかんやろ
那須のジジ刻々
都民ファーストの会の支持率も調べて!
名無しさん
信念などなく、ただ勝ち馬に乗ろうと右往左往しただけの政治家が
支持を得られるわけないだろうが
たまねぎ
「裏切られた」と思ってる人は少なくないだろうね
名無しさん
もう、おわりぃーだね。キミが小さくみえるぅ♫
(^ω^)
名門武家
結果的に最悪だろうが、希望の党は比例当選が多いのに当初の姿からはかけ離れた形になってるのだから当然の結果。
そもそも比例で当選した奴は結党時の政策や方針を踏襲しなければいけない。
名無しさん
最初、都知事は、この人しかいないと思い込んでたけど、
自民党の増田さんに入れておけばよかったと、今すごく後悔してる。
ただ、あの内田茂一味らをこれ以上のさばらせるわけにいかないと思ったから、
やむ得ない選択だったんだよね。
出馬する人間の質が悪すぎる。
ロクな選択肢がないんだから。
ツッコミ屋
あの時の「小池フィーバー」が異常だっただけ。
当時は小池を批判して青ポチを山ほど食らったが、ここまで予想通りになるとは自分でも驚きだわ。
cgos01vl
希望の党は財務省の出で固めている、財務省なんて、今回の自民増税案でも分かるように、800万円から増税という。
政治家の税がどうなるかは、一言もなし。
希望は希望ではないことが、この2か月で証明された、第三自民党・・
終わり。!
名無しさん
民進党と一緒になった時点で有権者から信用されなくなった。
ちゃんと排除してれば信用されたはず
中身は民進残党員だらけの希望の党を支持するはずが無い。
名無しさん
最近は都知事が率先して東京を都政をぶち壊してくれているような気がします。
名無しさん
解散 総選挙前の勢いは いったい何だったのか?
選挙直前に 民主が絡んできてグダグダになってしまった。
結論は 自民ではなく 同じ野党の民主に足がらみにされたって感じ。
no_use90
希望の党は、旧民主党議員のうち、やりたいことがよくわかっていない面々の寄り所帯。
名無しさん
自民大~好き!安倍大~好き!のサンケー新聞は、本当にうれしそうである。
名無しさん
遅かれ早かれ
烏合の衆だからこうなるとは思ってた
体制も固めず欲張って政権狙うからこうなる
名無しさん
元々自民党の国会議員だから当然の帰結だろ。
名無しさん
すべては小池百合子の性格の悪さに起因するのだ。
誰だなZ
もはや希望の党も希望が持てないだろう。
名無しさん
頑張れタマキン 希望のために
名無しさん
1%か、まあそんなもんだろ。
それにしてもあんなに持ち上げていたマスコミも今や一言も言わなくなったな(笑い)
名無しさん
賞味期限がこれだけ短い新政党も珍しい・・
名無しさん
民進党出身の左翼のガラクタどもを大量に受け入れたのが全て
支持率回復には、左翼のカスを切り捨てて保守の純化路線しかない
名無しさん
二兎を追う者は一兎をも得ず。のことわざどうり。何事もコツコツとまじめに地道にね。小池さんと目先だけの希望議員さんへ。
.
下がり方すごいな。
名無しさん
代表を交替すれば指示率も回復するのでは️
玉木だから、ダメなんです。
名無しさん
絶望の党に名前を変えて気分変えたらいいよ。
名無しさん
民死ん党議員を受け入れた事で完全に信用を失ったからな、しがらみだらけで全くリセット出来ていなかったのが敗因だ。
tungsten000
だって中身民進党だもん。
むしろ民主党では?
abcdefhijklm
酸っぱい政党ですね(*´・ω・`)b
名無しさん
結局小池は、都市博中止を訴えて何にもしなかった青島幸男と同じだな。
yk
崖っぷちって、たった1%ならもう崖から落ちとるわ、て言うか希望はもう既に死に体やなぁ、誰も応援せんわ、小池ももう胡散臭さしか無い、ドブ色のオーラが滲み出てるわ
名無しさん
かけ学園より他にやることがあるだろ?
いくら自民党が大資本家よりでも、カケ学園をどうのこうのやってる野党よりマシなのは確か。
名無しさん
大丈夫。社民党や日本のこころは支持率1%を切っているのだから。
名無しさん
役割は十分果たした。
小池は前原と共謀して、アベ自民を助けるために野党共闘一本化をつぶした。
これでアベ自民は大勝した。
名無しさん
小池知事の生足は本当に綺麗だったな!いまでも美味しくいただけます。
名無しさん
夢を先走った結果では?
本人も都知事選の結果を勘違いしたまま国政に手を出したあまりにも自信過剰で強引な手法が裏目に出てしまった・・・
100歩譲っても本人の都政結果が貧し過ぎる。
都知事としてもう少し都政に力を入れてはいかがでしょうか?
もちろん、期待はしてませんが。
名無しさん
ニコニコ顔でしたからね。排除します?発言でした
からね。アレは印象に残りましたね。
名無しさん
何もかもが、小池さんのパフォーマンスの一貫に過ぎなかったからでは?なんだか、都知事に当選する前、初仕事の時だけ頑張ってた気がする。希望の党なんか作った時点で終わってた。例えは悪いけど、某真理教みたい。廃れていく一方の党に残された若手たち、党員たちが可哀想。小池さんを信じてしまったが為の過ち。
名無しさん
沈む船からネズミが逃げるように
選挙に勝てない党からはみんな離党していく
最後は小池だけになったりして

スポンサーリンク



名無しさん
あらまあ
名無しさん
あんな詐欺師に政治家が騙されるとは笑える。
名無しさん
1%が玉木希望を支持してるのが驚き
名無しさん
とりあえず選挙前に化けの皮が剥がれて良かった。もし仮に第一政党にでもなっていたらと思うと…自民も良いとはいえないが、希望よりはまだましかもしれない。というより国民第一に考え、この国難を乗り越えようと台頭する政治家がいないのが一番問題です。
名無しさん
とりあえず選挙前に化けの皮が剥がれて良かった。もし仮に第一政党にでもなっていたらと思うと…自民も良いとはいえないが、希望よりはまだましかもしれない。というより国民第一に考え、この国難を乗り越えようと台頭する政治家がいないのが一番問題です。
名無しさん
日ころも駄目、希望も駄目。民進党や立憲民主は論外。
日本には、いい第二政党は、育たない風土なのかもしれないね。
名無しさん
「小池フィーバー」って小池さん もう居ないし。
場をひっかき乱して放置して去っていく。
政治界の通り魔かな?
名無しさん
立民や共産なら護憲派が支持するが
希望は特徴ないし
rudie
産経らしいアホ記事:維新のPRに余念のない松本学の記事
日本維新の会も、希望の党には冷ややかだ。維新の馬場伸幸幹事長は
会見で玉木氏を「ミカンでも食べ楽しくやったらいい」と突き放した。
アホ記者松本学で
お前の贔屓の日本維新の会の支持率何%やねん。このブーメラン記者
最期に希望なんかどうでもええ、あんな自民の補完勢力
名無しさん
まー解ってたことだし、まず豊洲なりオリンピックなり都知事としての実績を積まないと、後は消えるだけ。
カツ丼ご飯少なめ
あの支持率は、ある意味、小池百合子の支持率でもあるような。
代表じゃなくなったけど、やっぱりまだ、希望の党=小池百合子の政党ってイメージがある。
名無しさん
こんなふらふらしてて
決められるべきを決められない
よく都議選で勝てたよね
ほんと選挙ってタイミング次第なんだ
と思うよ
名無しさん
絶望の党…
名無しさん
1%もあるのかw
駆け込み議員は信念も無く選挙目当てのクズ議員達だもんな。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事