スポンサーリンク

若乃花

 元横綱三代目若乃花のタレント・花田虎上(46)が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、元横綱日馬富士(33)の前頭貴ノ岩(27)への暴行に端を発した角界の混乱について、日馬富士や横綱白鵬(32)の言動を批判した。

 花田の実弟でもある貴乃花親方が巡業部長では冬巡業に参加できないと白鵬が訴えたという一連の報道について、MCのタレント・上沼恵美子(62)から「弟さんのことを嫌ってらっしゃるんですね、白鵬さんは」と聞かれた花田は「一連の報道を見ると、そうではないのかなと」と肯定した。

 「現役の力士が親方に何か言うっていうのは、どの親方に対しても、自分の師匠に対してもそうですけど、言うことは言えない」と、白鵬の貴乃花親方への態度が極めて異例であることを指摘。

 日馬富士が貴ノ岩への暴力を指導だとしていることについても「普通、対戦相手の人に手は出さない。注意もしません。注意するんであればその上の兄弟子に言うか、師匠に言うか付き人頭に伝えます」と、角界の慣習に反していることを説明した。

全文は以下より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000068-dal-spo


スポンサーリンク



話題のニュース




関連動画


ネットの反応


第三者に迷惑
相撲の話はマジ飽き飽き。
名無しさん
そうですよね、いくら横綱といえど現役力士は親方より下の立場
それが「あいつ行くなら俺行かない」は無礼極まりない。
それを飲んだ相撲協会も異常極まりない。
名無しさん
お前も外野からグダグダ言わず黙っとれ!
名無しさん
兄弟でも弟贔屓でもなく、ちゃんと中立に立った意見が言えていると思う。
usodayonoi
でも本当は仲が凄く悪いんだろうね。
名無しさん
何が一番ようわからんかというて、「虎上」て、いったい、どう読むねん!?! てとこ・・・・
ハングレ新聞
もうどの部屋もこれからモンゴル人の入門を控えてほしい。そして最終的にはモンゴル力士を0にしてほしい。
名無しさん
ちょっとわがままな横綱が多い。
しつけで暴力って事は、横綱より親方の方が上ですからね。
日本の相撲を汚してるとしか思えません!
名無しさん
白鵬は天狗になっていますから。
名無しさん
お兄ちゃん・・・相撲を離れて長いのに、こうして事あるごとにインタビューされるのも何だか気の毒といいますか・・・やさしいなあ・・・
国防委員長
君が道を作ってあげなさい

将軍はいつも心配していますよ
へ~そーなんだ
同意します。
その通りです。
貴乃花親方の無言の抵抗、応援します。
ううう
あと、「自分の取り組みに勝手に物言い」「物言いが認められないからゴネて土俵下に居残る」もありえないと思う。
名無しさん
こういう角界の風習を理解しようとせず強ければ良いんだ!という所がモンゴル勢が批判される所以なんだけど、モンゴル人には理解できないんだろうな
名無しさん
色々とあったけど、今もあるだろうけど
弟が昔と変わってしまってもやっぱり兄なんだね
hhppyy
今更、出てきて何か企みがあるとしか思えない。
あれだけ、実弟にバカにされておいて・・・・・
お兄ちゃん、マスコミの露出をしたいが故に実弟のことを、
応援しといた方がプラスになると思ってるんじゃないの?
親子して、急な露出に不気味としか思えないよ。
名無しさん
お兄ちゃんの言う通りですょ!白鵬さんはかなり調子乗ってますね!私は横綱は神様みたいな人でありたいと思って欲しいです!とにかく横綱らしくないし親方の元で日本の横綱の心を磨いて下さい。生意気言いますがー
***
白鵬は自分は特別感が強すぎる!
名無しさん
花田氏の説明が総てでしょう。白鵬らの行動が異常なのにそれに対して
全く処分も注意もしない八角一味(あえてこの言い方)
千代の富士の数々の疑惑が一気に噴出して八角(北勝海)が理事長に
なった事だって怪しいですよ。八角は立ち会っての相撲よりも
裏で手を回してネガキャンを行う寝技がお得意のようで。
名無しさん
だよね。
名無しさん
自分も若い頃は兄貴と仲悪かったけど、大人になってからは違ったもんね。縁もゆかりもない若貴兄弟だけど、やっぱ仲良くして欲しいよね。お父さんもそう願ってるはず!
名無しさん
モンゴル人力士が角界の慣習に馴染まないのがよくわかった。
名無しさん
親方がそこまで偉いというなら横綱に対する態度と言う点で
貴ノ岩の教育が出来てない貴乃花の事も同じ理由で批判されないとおかしい。
むしろ角界のそういう序列意識こそが貴乃花を「勘違い」させてる原因でもあるんじゃないのか?
名無しさん
まっとうな意見だね
名無しさん
これを機にモンゴル人力士の方々には引退していただき、日本人だけにしては?国技なんだし。興行、利益ばかり追求せず、規模は小さくても神事として続けていけばいいのでは?




スポンサーリンク


名無しさん
兄~ちゃんは「擁護」と捉えられる発言はしたらアカンわな。
こいつも全場所・全取組は真剣勝負してなかった輩やもん。
名無しさん
花田虎上は弟思いなのに、
貴乃花は兄のことを悪くいってたよね
名無しさん
審判に文句を言う選手は多いけどね。
名無しさん
相撲協会がモンゴルに支配された証拠で、親方はモンゴル力士の言いなりだ。金になれば資質はどうでも良く、品格は念仏以下の所業だ。
zero
禿同
zero
禿同
名無しさん
相撲界に戻ってきてほしい
次期理事長にいいかと
名無しさん
なんで他所の部屋の親方にごちゃごちゃ言われる必要がある?
親方に言えばいいだろ、虎上の理屈だと
都合のいい話ばかりだな、相変わらず
名無しさん
流石、一番、世の中のことも相撲界のことも理解してるよね。
白鵬の態度が一番、悪いってことだね。
名無しさん
白鵬が国籍取る前に首にしろよ。こんなやつが親方で残ったらろくなことにならないぞ
名無しさん
貴乃花が一番悪い
名無しさん
力士が親方の現役時代の実績を超えると、立場が逆転すると何も注意できなくなる。それで勘違いして、問題を起こしてしまっては元も子もない。今回は歯止めが効かなくなった。
ずるい狐
YAHOOコメント いつもの違いに違和感。
協会は悪
親方は神
神事なら 境内で信者相手にすれば良い。
不特定多数にNHK電波を使って流すことは無い。
HGL
兄弟間の溝は大きくあいてしまっても、兄として、集中砲火を浴びている弟の貴乃花親方を案じているのを感じさせる。
名無しさん
親方に文句言っちゃダメ、先輩に逆らっちゃダメ、そういう空気が悪いって話じゃなかった?そこは大事なんだ。封建社会は良くないけど親方には逆らうなと?
こういうのはお兄ちゃん「優しい」とは言わない気がする。
cow*****
名無しさん
ふたりともまともだってこと。
名無しさん
問題児朝青龍と違い、白鵬は静かな(心が備わった)大横綱だと言われていたが、優勝記録更新したぐらいからおかしくなり天狗状態。相撲を格闘技としか考えられないモンゴル勢は基本皆同じ。
モンゴル人は独立してモンゴル相撲協会立ち上げればよい。
名無しさん
プロ野球で例えたら、大阪桐蔭高校の先輩である中田翔が阪神の藤浪を態度が悪いと言って暴行するようなものでしょ。そりゃあ、うやむやにできませんよね。相撲協会が警察の前に立ちはだかって詳細が伝わらないことは容易に想像できる。そう考えれば貴乃花親方の行動も理解できる。しかし、同時に弟子である貴ノ岩が無事復帰できるように取り計らうべき。今の状況では貴ノ岩が可哀そうすぎる。
seventysome-
白鵬にしろ、日馬にしろ、日本人になり切るつもりがないようだ。日本伝統の相撲道を、モンゴル流の得手勝手の解釈で好きなように捻じ曲げるつもりのようだ。
名無しさん
現役力士が親方に何か言うってのは無し?そうだね!じゃあ協会に対して一理事が無視って言うのはありなのかな?そこまで言えよ!
名無しさん
幼い頃和気あいあい、仲良く若貴兄弟とお母さん、親方が分け隔てなくニコニコ笑っていたあの頃に戻れないものか
どちらかと言うと、貴乃花が頑なになりすぎているようにも映る
そりゃ過去には色々あっただろうけど、どんな事があっても血の繋がった親子、兄弟なのだから、
ずっとこのままでは悲しいね
名無しさん
まあ言ってる事はごもっとも
だが、あんたは相撲界から身を引いた身なんだからコメント求められたからって答えるのもおかしいと思うがね。
いくら兄弟だからって、あんたは相撲界に残って親方としてやろうとしている貴を散々批判し縁を切ったと言っても良い位の事をした
勿論母親も同罪。相撲が今場外で賑わってるからって収入欲しさに出しゃばり過ぎ。相撲に興味も無いくせに。
急に「あくまで我が子、兄弟」感出し過ぎ
貴が逆に迷惑するだろうよ
名無しさん
今頃何言ってるの?
野々村君
そもそもモンゴル、イラなくね?
名無しさん
今に始まったことではないが、モンゴル力士は親方をなめてるなって感じ。
ことの始まりは白鵬。
ゆえに白鵬の処分を待ちたい。
名無しさん
今回の件は、過去の経緯含めて貴乃花親方の対応がおかしいとは思わない。内モンゴル力士が上位ばかりになり、相撲は日本の国技、日本のしきたりみたいなものがあるのを、プロレスとかと勘違いして、強く自分達が人気があるととか、相撲は内モンゴルの我々がいないと成り立たないみたいな感じで相撲協会がなめられている気がする。今の状態なら内モンゴル相撲協会なので、相撲は国技認定を辞めたらよい。
名無しさん
言っていることは正しいと思う
名無しさん
極悪白鵬は、相撲界には必要ない!
名無しさん
白鵬が言っていたようにいわゆる「膿」を完全に
除去すべきだろう!
その「膿」は外ならぬ白鵬自身であり「膿」を
除去するということは、すなわち白鵬を
大相撲界から追放するということだ!
名無しさん
お兄ちゃんはいいこと言ってるよ。
弟の言動もどうかと思うけど、白鵬が調子こいてるのを何とかしてもらいたい。
名無しさん
花田氏の考え方に賛同いたします。
貴乃花親方に対して、白鵬は実に生意気で、言語道断です。
名無しさん
とらうえ? こじょう?
浮気女元嫁に花田名乗らせんなよ
名無しさん
貴乃花親方が相撲協会改革のために真っ向勝負する気持ちは理解するが、せめてマスコミは味方にするやり方しないとあかんわー


スポンサーリンク





名無しさん
親方も本来は何も言えないくらいの人物でないといけないんじゃないの?
お金があれば親方になれるとかじゃなくて。
昔は親方が何も言えないくらい尊敬されていたけど、今はそうではないことが多いんだと思うよ。
貴乃花の行動にしても人として尊敬できるかって言われたらそうではないし。
弟子が何が何でもこの人と歩みたいと思える親方を作らないと、相撲界はダメになるよ。
名無しさん
朝青龍の時もだったがモンゴル力士の親方は甘いというか情けない
名無しさん
まあ、昔は部屋の親方が別の部屋の力士に露骨な嫌がらせをすることもなかっただろうからね。
因果応報、貴乃花の普段の行いが白鵬をして相撲界の慣例をも破らせらた。
貴乃花がそれだけの○ちがいだと言うことだ。
noludi9
ここまで白鵬の傍若無人を許しているのは、理事長が何か弱みを握られているのか・・?!
白鵬の膿発言は、相撲協会のことをだったりして~
名無しさん
優勝回数などの面で親方の誰よりも偉いと思ってるんだと感じる。日本のしきたりとか慣習とかが理解できてないんでしょうね。
JobimGilberto
言ってんのは日本人じゃないんですけど。
名無しさん
白鵬くん、外向け謙虚なふり発言「われ、いまだ木鶏たりえず」
内心「おれは、すでに偉大な大鷲だ、文句があるか弱い日本人ども」
双葉関の爪の垢煎じて飲んでもお前の横着さは治らない。とっととモーコへ帰ってちょーだい。
名無しさん
多くの人が想像していることがたぶん真実なのだろうが、それがどこまで立証され、明るみに出るかな?
名無しさん
所詮外人は外人。日本人の心までは理解不能。
モンゴル力士の理解不能(要するに馬鹿、日本人並みの気配りはできない)。
名無しさん
40回も優勝すると驕りも出るんだろうね。でも常勝というイメージからはほど遠い、大鵬とは違うんだよね。何故かね?やっぱり八百長のイメージがあるからかね?
名無しさん
もう文化の違いだからわからないんじゃないの。
モンゴル→強けりゃ何でもいい
日本→強い人間ほど礼儀正しく
“相撲道”はモンゴル人にはもう無理だと思うわ。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事