スポンサーリンク



ホワイトハウス前で在米韓国人ら「平和合唱」集会開く
12/11(月) 9:29配信 ハンギョレ新聞

氷点下1度の寒さのぼたん雪の中、「戦争反対・朝鮮半島の平和」 北朝鮮は核・ミサイル開発の中止、米国には対話通じた解決を求め ベトナム参戦米国人「ベトナム戦争を見たではないか」
 北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射後、朝鮮半島の緊張が高まった中で、在米韓国人が9日(現地時間)、米ワシントンで「戦争反対」と「朝鮮半島の平和」を合唱した。

 グッド・フレンズ米州支部、野花教会、米州希望連帯、米州同胞全国協会(NAKA)など、ワシントンの宗教機関や市民団体所属会員ら約30人は同日午後、ホワイトハウス前のラファイエット公園で集会を開き、「北朝鮮と米国の指導者らはためらうことなく公開的に朝鮮半島での戦争の可能性を話している」とし、「戦争の渦が急速に朝鮮半島に近づいている」と懸念した。

 彼らは続けて「偶発的で意図しない軍事的衝突の可能性がだんだん大きくなっている」とし、「朝鮮半島におけるいかなる軍事的衝突も、おびただしい死傷者を発生させ、この数十年間血と涙で成し遂げたものを灰に変えてしまう可能性がある」と指摘した。

 彼らは「北朝鮮は核・ミサイルプログラム開発を直ちに中止し、条件なき対話に参加しなければならない」とし、「米国も朝鮮半島で戦争を誘発しうるいかなる行動もしてはならず、朝鮮半島の平和を尊重し、対話を通じて状況を解決するよう努力すべきだ」と要求した。彼らはさらに、朝鮮半島で戦争や軍事的衝突を防ぐため「韓国政府が個別の政党の路線を超えて協力的政策の立案を優先的に実施しなければならない」と強調した。

 イ・ジェス米州希望連帯事務総長は「韓国はろうそく一つで民主主義を成し遂げた。ろうそくひとつで平和を成し遂げなければならない」とし、「戦争反対と平和実現は私たちの明確な目標」だと明らかにした。彼はさらに、「平和な平昌オリンピックが朝鮮半島の平和の開始点になるようにしよう」とし、参加者たちの歓声を誘導した。

 集会に参加した「平和のための参戦軍人」のマイケル・マルソー会長は、ハンギョレに「私は1969年から71年までベトナム戦争に参戦した」とし、「私たちは再び戦争が起きることを望まない。戦争は行かなければならない道ではない。対話と交渉、討論が私たちの進むべき道」だと話した。マルソー会長は「ベトナムで戦争が都市と田舎をどれほど破壊したのか見たではないか」とし、「枯れ葉剤をまいてすべての穀物や草を枯死させ、今も問題になっているではないか。未来にはそんなことが起こらないしてほしいと、心から願っている」と強調した。

 この日の集会には米国の反戦団体である「コードピンク」も参加し、米国探査報道専門記者であるティム・シャーロック氏も集会に出席して発言した。1時間ほど続いた集会は、真昼の温度が氷点下1度を示しワシントン一帯にぼたん雪が降る中で開かれた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00029208-hankyoreh-kr


スポンサーリンク



話題のニュース





関連動画


ネットの反応


名無しさん
どこにいても迷惑をかける人種だこと。
名無しさん
もっと狂いっぷりをアメリカ人に見せてやれ。
名無しさん
ロウソク持って北朝鮮に行ってこい。
あっぱれ日本!!
ウザッ。何で他国でこんなに厚かましく出来るのか、本当に理解できない。
ねこねこ
安易な移民は、国の政治を脅かす
nyan
アメリカの中心で恥をさらす

モドキ集団
名無しさん
韓中の米国移民には困ったものだ!!
米国に移住したのなら米国市民になり切れ。
そうじゃないなら帰国しろ。
普通の米国人に迷惑だという事が解らない愚民だ。
米国も韓中を追い出さないと心底腐りきってしまうぞ。
名無しさん
平壌に行ってやってこい。
名無しさん
米国でデモをするより北でやったらどうだろう?まぁ、間違いなく逮捕されて収容所送りになるけどさ。
ーーー
本当に気持ちワルイ。
名無しさん
韓国はろうそく一つで民主主義?
民主主義の国になる前に、共産主義に向かい始めたのでは?
名無しさん
自国での国民感情で政治が左右することをアメリカで行おうとしているのか?
名無しさん
やる場所が違う。
名無しさん
ホワイトハウス前ではなく、北朝鮮でやるのが筋だろ。
wmupjmtpkkg
俺は支持します
名無しさん
北朝鮮の犬が何を言っているのかな?
名無しさん
平壌でやれよ。
名無しさん
何でホワイトハウス前でやる・・・?
北朝鮮でやらなきゃ意味ないでしょう?
お宅の大統領も、選挙公約で大統領になったら
いの一番に北へ行くって言いながら、未だに
行く気配すらないもんな。
名無しさん
自分の国でやれよ。
迷惑な輩がここにも。




スポンサーリンク


ゲンドウ
あなた達が平和の敵なんですよ。
名無しさん
アメ帝も大変だな。
名無しさん
寒そうですね。銅像にロウソク持たせた方が良いんじゃないですか?
名無しさん
遠い国でぬるい事やってるなw
アホみたい
名無しさん
北朝鮮大使館の前でやったら?
特アは敵国
そういうの得意ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
名無しさん
ベトナム人に復讐の機会を?
名無しさん
なんだかハンギョレが平和合唱とか自慢そうに報道するのが変
いつも何かが狂ってるね。
名無しさん
じゃあ南北だけで解決したら?トランプさんは朝鮮物ごいが来たとしか感じてないと思いますよ。
名無しさん
これはトランプも切れますわ。
名無しさん
ライダイハンの反省したん?
名無しさん
揉め事ばっかり起こしているあなた方がなぜ?
あなた方が言う平和とは一体どんな状況の事を言うのでしょうか?
ポンスキー3号
迷惑な奴らやな。
名無しさん
どこへ行っても迷惑極まりない民族。
名無しさん
北朝鮮でやってください
名無しさん
韓国人の病的な気持ち悪さがアメリカ人にも伝わることだろう。
itouitika
アメリカに金銭的に弱みを握っている中国と
その国を宗主国と仰ぐお前等はイコールではない
つまり同じ細目でもお前等では、アメリカを動かせる程の
影響力は無いって事
中国の威を借りて勘違いしちゃった?(笑)
名無しさん
ベトナムでの韓国軍の虐殺等のブーメラン炸裂するよ
名無しさん
なんかいい感じで、標的が日本からアメリカへ移っているみたいで嬉しいです。お風邪などひかれませんように頑張って下さい。
名無しさん
ならば米ワシントンで「戦争反対」と「朝鮮半島の平和」を合唱ではなく、北朝鮮との国境スピーカー前の中立地帯とやらで、北朝鮮相手に合唱したらどうだ?
自分に脅威が及ばない所でぬくぬくと文句言っているのは、日本の夜盗まがいの野党も変わらんがな。
xyzxyz
平壌でやらないのはなぜ?
名無しさん
こいつら全員平壌に送りこめ。
名無しさん
以前オーストラリアに旅行したとき、シドニーのオペラハウス前でも韓国語で何やら大声で歌っていました。元気なのはいいのですが、ちょっと場所をわきまえたほうが良いかも。あと、他の方もおっしゃるとおり、韓国の敵は北朝鮮ですよ!慰安婦像といい内輪もめのネタばかりつくって敵が喜ぶことばかり、なにかと勘違いが多い国ですね。
名無しさん
そういうことは、北の領事館前でやるべきである。
そして、韓国人の前でベトナム戦争の話を持ち出したのはGJ!
名無しさん
じゃ、在韓米軍も撤退でOKですね。米国も日本も韓国を見捨ててしまえば、北朝鮮の核の脅威から開放されて軍事的な負担は減るんですよ。特に日本は「朝鮮半島有事には100%不干渉・不介入」という意思を明確にして、在日米軍出動時の国内基地使用と後方支援を拒否することを公言すれば、北朝鮮が日本を攻撃する理由はなくなります。要するに日米共に韓国が北朝鮮に併合されても構わないと割り切ってしまえば、話はそれで終わるんですよね。日米ともに韓国を見捨てるならば、在韓米軍支援部隊である岩国と普天間の海兵隊も存在意義を失い、予算縮小の為に撤収の議論が始まることでしょう。個人的にはそれでOKと思ってます。韓国は日本にとって友ではなく敵ですので、北朝鮮に蹂躙されようが問題はありません。北が赤化統一した後に、国連の一員として制裁を行えば良いのです。
名無しさん
集会は北朝鮮でお願いします。
名無しさん
平和になりたいなら北朝鮮行って来い。
おまえら同胞が諸悪の根源だろ。
名無しさん
種々、トラブルを起こしている韓国関連人民に平和など唱える資格などない。偽善行為も甚だしい。
名無しさん
板門店とか白頭山でやるとか、国交のある北朝鮮大使館前でやるとかしないの?
名無しさん
アメリカ人にころされるぞ
名無しさん
いくら貰っている
プロ市民
名無しさん
勘違いしてないで 北朝鮮でやればいいだろ
七氏
現在の状況は、お前らの母国の「なぁなぁ主義」がそもそもの原因って理解しているか?


スポンサーリンク




名無しさん
あんたたちとその本国がちゃんとした対応をしてこなかったから今がこんなことになってるのよ?わかってる!?
次鋒レオパルドン逝きます!
トランプもさぞ迷惑だろうな。
fedora
>ロウソク一つで民主主義を成し遂げた国?
其の国で今何が起こっているか?言論弾圧と政敵に対する報復逮捕、民意に迎合する裁判、政権が替わるたびに同じことが繰り返される国。
名無しさん
ウザそー!
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意Remembersweet菌屁&正恩
この際、満州国と北朝鮮を併合独立させてはいいと思う。
名無しさん
>>「対話を通じて…..努力すべきだ」と要求した。彼らはさらに、….協力的政策の立案を優先的に実施しなければならない」と強調した。<<
一体、何様??
名無しさん
迷惑なだけ。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事