スポンサーリンク

貴乃花親方

骨折り損のくたびれもうけ――鏡山親方(元関脇多賀竜)にしてみれば、「オレは子供の使いじゃない!」と、叫びたいところではないか。

8日に貴乃花部屋を再訪した危機管理部長の鏡山親方だが、この日も貴乃花親方(45=元横綱)には会えずじまい。5日は親方が不在のため、冬巡業を無断欠席している貴ノ岩の診断書を要求する書類を部屋のポストに投函した。しかし、その後も診断書は提出されず、なしのつぶて。今回は部屋の中にこそ案内されたもののわずか1分で退出した。「受付の方に書類を手渡した。危機管理部として聞きたいことがあった。電話をしても出ないから、直接来た方が早いと思って。貴乃花親方には会えなかったか? はい」とは鏡山親方だ。

ある親方が言う。
「貴乃花親方に何か聞きたいことがあっても、『そうしたことは書面でお願いします』って調子とか。同じ建物内、目と鼻の先にいるのに書面を要求されるそうで、ちょっと話せば済むことでも、いちいち文字に書き起こさなきゃならないから、面倒ったらありゃしない。それでいて、返答の文書はひどいものだと聞く。誤字、脱字は当たり前、事実関係を明らかに間違えていることすらあるというからね。さらに質問した内容とズレた回答もしばしばだそうで、本当に文書を読んだのか? と言いたくなるらしい」

巡業部長代理を務める春日野親方(元関脇栃乃和歌)は貴乃花親方について、こうボヤいていた。「電話をしても一向に出ない。何かあったときのために、向こう(東京)にいてもらっているのに……」巡業部長である貴乃花親方が冬巡業に同行していないのは、決して処罰ではない。あくまで今回の事件の対応を優先させるためだ。巡業部長の任は解かれておらず、巡業中に何か起こった場合、貴乃花親方への連絡も必要になる。このままでは「何かあったとき」に連絡がつかない可能性が高い。もし、貴乃花親方がふてくされて協会側からの電話に出ないのならば、それは職務放棄。理事どころか、組織人失格であることは言うまでもない。

12/10(日) 9:26配信 ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000008-nkgendai-spo


スポンサーリンク



話題のニュース





関連動画


ネットの反応


名無しさん
貴ノ岩のこと考えなさい
はばねろ
相撲協会の隠蔽体質が招いたことでしょ。あんたらの方がおかしいんだって。
名無しさん
其の位貴乃花親方は
相撲協会横審を信用して無いと言う事
証拠を残さないと知らぬ存ぜぬが出る
相撲協会横審の非常識な集合体だから
警察検察の結論が出てから行動をおこす
貴乃花親方の相撲協会横審の不信感最悪
今が最期のタイミングかもと熟慮の結論
名無しさん
ま、書面でのやり取りは後のトラブル防止に役立つが、貴乃花の場合、目的がそうではない気がするよ・・・・他人に相談してるんじゃない?
今でも怪しいブレーンがいるんでしょ?
名無しさん
「言った・言わない」「記憶にない」という不毛な議論をしたくないからですよ。
名無しさん
協会の今までの行動みると、信用できないからね。自己防衛。協会は加害者側でもあるので、同じ立場なら納得。
名無しさん
失格の組織に組織人失格なんて言われたくないでしょ。
内容を書面で残すのは、基本です。
誤字・脱字とかは、もう貴乃花のアラ探しじゃん
名無しさん
わからんでもないが、診断書は出さないかんと思うよ。
だってそれこそ書面だもの。
SSS
どうせ議事録的なものをきちんと残さない運営やってきたんだろうな。
言った言わないで揉めたくないのがハッキリしてる。
名無しさん
いついかなる写真も変な顔。異常性を感じる表情だわ。いちいち面倒臭いのも精神疾患特有のこだわり
名無しさん
仕事で口頭のやりとりで失敗する事はよくある事だと思うよ。




スポンサーリンク



名無しさん
時代遅れ、時代錯誤、こんな状況でも、自分たちが一番偉いと思っている協会に対して、口頭でやりとりするバカはいないでしょう
協会もマスコミもずれてるとしか感じない
名無しさん
被害妄想については精神病レベルの、貴乃花ww。
寝言。
言った言わないをさせない事と協会の方々の言質に信用すらしていない証なんでないの。
筆談ってw
相撲の世界は口約束思考しかないんかいw
名無しさん
被害者はどっちだ?況してや八百長疑惑にもなる対戦相手との呑み会なんて!
八角も現役の時に八百長していたんだろ!
名無しさん
あとで「そんなこと言ってない。」と言うと断言しているようなもの。
名無しさん
口約束を全部反故にする協会がゲンナリだからそうなったんだろうよ。
提灯記者の提灯記事。
名無しさん
書面での要求は当たり前だろうよ(大笑)
診断書を口頭で報告するのか??
あとで証明する必要がある場合、証拠となる。
円滑確実な事務手続き上も必要。
日刊現代の感覚疑う(大笑)
名無しさん
貴が融通の利かない奴だとも、協会の談合気質を心底嫌ってるとも。
個人的にはどちらも元相撲取りのくせに「立ち回りが悪い」としか思えないが。
アスカ
証拠残さなければ、言った、言わないの水掛け論にするだろ。
INTER4ever
社会人として書面としてお互いのやりとり残すのは普通だろ。なんでこんなことができないのかが問題。
名無しさん
後から言った、言わない、で揉める方が面倒
貴乃花親方を是が非でも悪者にしたいんですね
名無しさん
貴乃花なに逃げてんの。
お前が辞めろ。自分勝手なだけ。
迷惑だよ
名前はいまだ無い
今回の件は書面でやり取りした方がいいのは明白だわな
名無しさん
貴乃花親方の正体がだんだん明らかになって来たな!今回のことに限らず以前からいつも書面でというくせに返答はデタラメ!多分、世間知らずの上に何処かネジが外れているのだろう!!としか思えない!
名無しさん
それだけ信用されてないと言う事でしょう。(言った言わないの世界にならない様に。)
騙されたという言葉が物語ってるのでは?(連絡取れないと言いながら、確認したと言ってる不思議な文面の言葉)
深海kanon
相撲協会に悪いところがたくさんあったとしても、貴乃花親方もその一員。
所属してる以上協会からの業務連絡の電話にも出ないというのは完全に
協会員の職務放棄だから理事解任など処罰されても当然で仕方ない。
自分のやるべき仕事もきちんとしないで己の主張ばかり通そうとするのは
ただのわかままで傲慢。
名無しさん
貴乃花はもう相撲協会信頼してないんだろうな
名無しさん
要するにバカなんでしょう。中卒でも利口な人はいる。でも、バカな人は完全にバカのまま、読み書きもろくきできず、外国人以下の日本語力のまま、大人になってしまう。かわいそうだけど、もはや手遅れ、救いようがない。
名無しさん
単に程度の問題。常識の範囲で。
名無しさん
書面重視は悪くないけど、電話で連絡取れないのは面倒だな。
名無しさん
日刊ゲンダイ、真っ向から貴乃花親方を否定していますが、非常識なのは、相撲協会やあなたがたマスコミです。
トラブル防止のため、証拠を残すためには、書面でのやりとりは当たり前です。
名無しさん
まさにゲンダイやな
ほうほう3号
貴乃花の方が一枚も二枚も上手。
相撲協会はネガティブキャンペーンは止めて、相撲界を本気で改革するべきだと思うが。
名無しさん
書面は大事だよ。口約束だと言った言わないになるから。
Xxx
ゲンダイは電通から小遣いもらう、腰巾着だということはよく分かった。
名無しさん
これは当然のこと。
メールなどの証拠で言質を残さないと電話がいかに無意味かをあるパワハラ社長に痛いほど教えられた。
そのパワハラ社長から教わったのはその一点のみ。
名無しさん
貴乃花によっぽど信用されてないんやね、
どーせ過去何かやって、握りつぶしたんだろ
名無しさん
その高いスーツに、腰巻ポーチは無いでしょー
親方!
名無しさん
鏡山さんは自分だけの判断、裁量で貴乃花と交渉できるの?どうせ、できないじゃん。それを子供の遣いと言うのですよ。文書を求められて当然です。
名無しさん
書面では困るから出せないのでしょう。
書面で、と、言っても出せない人はそれなりなりですね。
質問も内容証明で出せば、貴乃花も書面で出すでしょう。
b
発達障害者だな。他者と上手くコミュニケーションが取れない。弟子を不幸にする貴乃花親方の罪は重い。貴ノ岩が不憫でならない。
名無しさん
日刊ゲンダイ→頭悪いだろキミ。
職場放棄?電話でないから?
その「電話」は連絡用に協会から支給されている物だと、裏とってんだろうな。
わからんなら黙ってなさい。
ブライアン
重要なやり取りを書面やメールデータで残すのは基本中の基本なので…
それを面倒臭いとかって言わないでって思う笑
名無しさん
それだけ信用されてないってことなんじゃない?言った言わないなんてことにならないためにも良い判断だと思うけど?
ところで、フジテレビへの抗議文には貴乃花親方に確認を取ったとあったけれど、連絡取れない電話に出ない貴乃花親方とどうやって連絡取ったの?これも書面で?


スポンサーリンク




名無しさん
字書けるかな?
名無しさん
証拠を残すだの、文書が当たり前だの言う人がいるが、そもそも、協会に対し、被害届や訴訟を起こしてるわけでも無いので証拠を残すのはなんのためかわからない。
名無しさん
書面好きとの交渉は弁護士を入れるに限ります時間はとってもかかりますが皮肉なことにそれで不利益をこうむるのは今となっては貴乃花親方と貴ノ岩
名無しさん
駄々をこねる子供のように見える。 大人げない。
これでも協会理事職だから仰天。
それと被害者について、
事件直後からの弟子に対する事後対応に誤ったのではないか。
名無しさん
この記事を書いた記者は貴乃花親方に対して悪意を持って書いたように感じるな〜。
名無しさん
この記事もその傾向があるんだけど、マスコミによる被害者(貴ノ岩)とその親代わりで身柄や名誉を守ろうとしている人(貴乃花)に対してのネガティブキャンペーンが目に余る。
被害者をくじいて暴力団を擁護しているこの状況、世の中大丈夫?日本の治安は大丈夫?
警察が当たり前に暴力案件として被害者側に立っているのが救いといえば救いか。
名無しさん
「書面で」で困るのは、曖昧なままことを運びたいから。
名無しさん
それだけ協会の信用がないということ。
そういう相手に対して履歴の残る書面でのやり取りを要求するのは当然のことだし、社会通念上、特に対立する相手でなくとも、重要なやり取りであれば、書面化してエビデンスを残すのは全く不自然なことではない。
これを面倒であるなどと非難するのは、今だに事の深刻さを理解していない、思慮の浅い馬鹿であることを自ら知らしめているようなもの。このエピソードだけでも、協会が如何に現実離れした組織であるかが知れる。
名無しさん
ボイスレコーダーを双方持ち歩くことにしたら?
それにしても、案外馬鹿だったな。貴乃花
名無しさん
信用ならない相手となら、書面にして、証拠を。普通のことでしょう。
その程度で、ゲンナリするのは、協会がきちんとしていない体質だからと思う。
abcd0001
口先だけだと、言った言わないそんな意味じゃなかったとかになるからな。
名無しさん
書面でやり取りを残すのは普通!電話・口頭では言った言わないと責任の所在がはっきりしない!現役中では電話よりメールで証拠を残すようにしていた。
なし
書面でいいじゃないか!何度も書面で意見を戦わせればいいのだ。
yahuu-tarou
当たり前だろ!!
協会の執行部は信用できない。
おかずにも成らないクラブ!
コメントする気が無いのに
わざわざマスコミの前を、ゆっくりと歩く必要がどこに有るのか?
こんな英雄気取りのバカ、皆んなで無視しろ!
名無しさん
言った、言わないの不毛な争いを避けたいだけでは?
議事録は削除も捏造もやれうとすればできるしね。
互いにいつ何をどう発言したのか、正確に残したいのだろうと思う。
名無しさん
悪の協会と正義の貴乃花みたいな雰囲気になってるが、実際はどっちもろくでもないんだろうな。協会に問題があるのは言うまでもないが、貴ノ岩をこんなに引きこもらせてる貴乃花の対応が、まともとは到底思えんな。結局、単なる内輪揉めってとこだろう。
名無しさん
言った言わないの問題になるから書面に残すのはごく普通の事ですよね?
名無しさん
ビデオ撮影と録画でどうですかね?ってお伝え下さい。問題無いと思います!
名無しさん
相撲取りどうしの書面なんてひらがなばかりだったりして・・・
Toro
書面にしないと信用できない組織が相撲協会ってだけのことでしょ?しかも書面にって当たり前の話ですけどね
名無しさん
協会のやりかたにゲンナリしている人間もいることを無視するな。
名無しさん
誤字脱字は当たり前か。
エラソーな事を言っていても所詮相撲しか知らない中卒のオッサンだからな
名無しさん
バカな記者だな…もっと社会常識を勉強してから記事書け。
筆談ではなく、文書にして証拠を残すということだ。刑事事件に発展しそうな問題なのに、信用してない協会に口頭で何かいうわけないだろ。何言っても事実を曲げられて報道されてしまうのだから。口頭では一切話さず、書面でやり取りするのはそういうことだよ。そしてそれは決して筆談ではないよ。本当に頭悪いなぁこの記者は。
名無しさん
相撲協会の隠蔽体質にゲンナリ(´-`)
utageshizuoka.owst.jp
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事