スポンサーリンク

萩生田光一

自民党幹事長代行、「72年前の歴史で日本が批判されるのはおかしなこと」
12/12(火) 6:12配信 中央日報日本語版
自民党幹部がかつて日本の侵略戦争事実などに関する国際社会の批判について「おかしなこと」と述べたことが分かった。

11日、時事通信によると、自民党の幹事長代行は10日、党大阪府連大会に参加して、「戦後72年たっても、72年ちょっと前の歴史をつまみ出されて日本が批判され、国際社会の中で時には袋だたきに遭う」とし、「おかしなことだと思わないか」と述べた。

今年8月、自民党主要党役員人事で幹事長代行に選任された萩生田氏は、党総裁である安倍晋三首相の最側近人事として過去にも「極右の見方」をにじませる発言で数回物議をかもしたことがある。

自民党総裁特報時代だった2014~15年には「河野談話は役割が終わった」「日本には『戦犯』が存在しない」と主張したかといえば、潘基文(パン・ギムン)当時国連事務総長が中国の抗日戦争勝利第70周年閲兵式に参加した時は「韓国は国連事務総長を引き受けるほどの国ではない」という妄言をしたことがある。

萩生田氏は官房副長官を務めていた昨年4月、韓日慰安婦合意に関して「和解・癒やし財団」に対する日本政府の10億円拠出と韓国の慰安婦少女像撤去が「パッケージ」という趣旨の発言をして問題になったことがある。これを受け、当時韓国外交部は「韓日間の合意内容に(少女像)撤去に対する約束は全くない」と直ちに対応した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000044-cnippou-kr


スポンサーリンク



話題のニュース






関連動画


ネットの反応


名無しさん
ほんとーに。
だって、解決済みだし。
そもそも、韓国と戦争していないし。
韓国もそんなに言うなら、
国交断絶ぐらい言わないとw
名無しさん
欧米では犯罪者の人権は被害者の人権より大事にされている。
犯罪者へは懲罰的収監ではなく、更生教育を受けさせ社会に適応させる事で再犯防止をはかっている。
これ自体は私には理解できないが、実際に犯罪を犯した人間に対してでも寛容な対応をしようとしている。
中韓は戦後70年以上戦争をせず国際平和に貢献してきた日本を今だに犯罪者だと断罪し政治利用している。軍事力という外交上重要なカードを自らが規制している国が戦後の日本。中国はその間どれだけ周辺国と武力衝突つまり戦争をしてきたか忘れているのか?今もその武力で周辺国を恫喝し力による現状変更を繰り返している。
実際に戦争に参加していない日本人を、実際に戦争で被害に遭っていない中国人が、今だに日本憎しと騒ぎ立てている。当時は日本人として望んで戦争に参加していた韓国人は強制だったと嘘をつき日本人を責め立てる。
そら、おかしいやろ。
もっともっと言うたれ。
名無しさん
その通り
韓国には制裁を
名無しさん
日本は敗戦を境に国の体制がガラリと変わったんだから、旧体制の時代のことなんか責められたって知ったこっちゃねえよ。
韓国なんか、大統領が変わったくらいで平気で条約破って、当然な顔してるくせに!
名無しさん
その通り、いつまでこんな一方的な茶番を続けているのか?
名無しさん
歴史ではなく捏造史
名無しさん
他国の伏せておきたい過去の話も広めてやれwwwwww
名無しさん
中韓におもねってきた自民党のせいです。
日韓議連が日韓合意の履行すら迫らず外国人地方参政権の推進を約束したそうですよ。
腐りきっています。
名無しさん
南京にしろ慰安婦にしろ尖閣、竹島にしろ、後付けの中韓のプロパガンダで、なかったことがあったことになってしまうこと自体がおかしいし、今や世界中の中韓系がこぞって大声あげるもんだから、てっきりそうだったんだと世界規模で思い込まされてるのが怖い。
手を打たないと。
名無しさん
論理的に反論できない場合は、極右、歪曲、妄言が出てくる。
名無しさん
そのとおり!
むしろその後の数十年もの間、ゆすったりたかったりゴネたりして不当に利を得ている奴らを批判するべき。
名無しさん
正しい発言ですが。なにか?
名無しさん
よく言った!
nyan
萩生田は嫌いだが発言は間違っていない。
日韓議員連盟とやらの売国連中にハッキリと言って貰いたい。
ま、安倍晋三や河野太郎がもっと毅然と言うべきなんだが。
名無しさん
怒らないで受け止める馬鹿な議員が多いからだよ。
はぐれアルパカは にげだした!
子や孫以降の世代同士で、謝罪だ賠償だやりあっても文明的じゃない。
まして新しいネタを捏造するのは犯罪レベル。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意FKC
しかも嘘で叩かれてるからね。
名無しさん
おかしなことだよ
終戦後問題にしないって決めてあるはずなのにいちいち持ち出すのは中国朝鮮
焚きつけるのは朝日
名無しさん
元寇の被害者像を作ろうか?
名無しさん
ここに出てくる萩生田の全ての発言には1ミリも間違いが無い。ちょっと見直した。
名無しさん
竹島大虐殺像の建立を急がないと!
名無しさん
他の国だと、その当時の国とは違うからとかいいそうだけど
日本は長く続いてきてるから責任も言われてるんかな?
やったことは戻らんし、当時戦争という特殊な状況の中で
迷惑もかけたのかもしれんが、
その後の日本の軍事的行動に対する姿勢を、きちんと見てほしい
世界平和のために、戦敗国ながら国連への多額の支援や
東南アジア、アフリカへの支援
災害時の自衛隊の派遣など過去への反省も込みで動いてきた実績がある
それを無視して、文句だけ言われ続けたのならそりゃ納得いかんでしょう




スポンサーリンク


nidaime
んな事より
【ライダイハン】はよ?
名無しさん
日本政府も天安門やらライダイハンやらで相手をつついてやればいいのでは?
相手に同じ事をされたらどういう気持ちか教育するのも戦後日本政府のお仕事ですよ
名無しさん
定期的に繰り返す蒸し返しのターゲットにされた感あり。
名無しさん
定期的に繰り返す蒸し返しのターゲットにされた感あり。
名無しさん
この発言を批判する事は、自由。
そしてこの発言も自由。
この件で辞任とか言い出した奴らがいたら軽蔑します。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意よしいかん
反日教育映画をしている、中国韓国人が海外では日本料理店をやっている、海外の人は日本料理と思い変な日本食を食べている、政府は具体策を出すべきでしょう。
名無しさん
朝日新聞やその仲間達 とく亜3国にはっきりと
反論をしなかった付けがじわじわと広がってるんですよ
自民党や親韓議員 害務省こいつらの責任も大きい
名無しさん
ただこういう事言うと、じゃあ日本も昔の事は忘れてくれるんですねってなりかねない。半世紀経てば時効ですか?って。
名無しさん
ます朝日新聞を抹消しませんか?
名無しさん
この点は萩生田さんに同意する。
名無しさん
反日偏向新聞各社、正論すぎてぐうの音も出ずに完スルーw。
ぶーへい
おかしいなんてもんじゃありません。
名無しさん
しかも、ねつ造の歴史だし!
うしちゃん
イライラするな~
クマちゃん
72年前の解決済みの案件を蒸し返す姿勢の方がおかしなこと。さらにおかしなことに戦争を知らない世代がより声高なこと。
名無しさん
解決済みだしねー。
批判される謂れはないよねー。
一般人
どっちが妄言なんだか…。
名無しさん
反日プロパガンダとは断固戦え
名無しさん
12月12日付朝鮮日報が、トラック島に従軍慰安婦がいたことが米軍の資料から確認されたと報じた。
そして、その記事中にはこんな記載が。
「この女性たちは島に残ることを希望したが、受け入れられなかった。慰安婦の女性たちは『日本軍に協力していたと言って、ほかの朝鮮人は私たちを海に落とすだろう』と恐れていたという」
無理やり拉致連行された女性達が、国に帰りたくないと言うだろうか?しかもその理由が「日本軍に協力した」と言われるから・・・?
いや、目の前で拉致連行された女性達をなんで挑戦の人達が「日本軍の協力者だ」と思うわけよ?
彼女達が慰安婦になっていい稼ぎをしていたと当時の人達が思っていた、という前提がないと成り立たない発言では?
名無しさん
その通り。この手の問題は日本以外のどの国でも起こっていたこと。しかも韓国のライダイハンはもっと悪質。それなのに日本だけが悪者にされるのは、外務省の役人が何ら仕事をしていないことの証左。政府も何ら対抗手段を持たないから、やられっぱなしになる。
名無しさん
阿部の茶坊主萩生田氏ははしゃぎすぎ、歴史に学ばない政治家は碌な物じゃない、歴史をもっと学べ。
兼韓ちゃうで~
韓国に関わるから皆が嫌な思いをする。
幸い間に海もあるので、国交断絶すれば、好きにやってくれればいい。
朝鮮半島有事も日本も、在日米軍基地も関係ない。北朝鮮と平和条約を締結して、日本の軍事力強化して、日本ファーストで進めばいい。
竹島は奪還するけど。
反日左翼を成敗しようの会
萩生田さん、生温いよ、表現が!捏造の歴史を押し付けるなと言わないと。


スポンサーリンク




名無しさん
麻生内閣まではこういう発言で、
朝日新聞などマスコミによって辞任に追い込まれていただろう。
こういう発言が普通に受けとめられる様になったのは感慨深い。
日本政府や自民党はもっと真実を日本国内や国際社会に
発信すべきだと思います。
名無しさん
とりあえず、10億円返してもらえば。
名無しさん
極右の見方の是非はよくわからんが、
1.「日本は誠意を見せろ」「誠意の見方は自分で考えろ」という韓国の意見は、ヤクザと同じじゃね?と思う。
2.歴史的に、朝鮮半島を支配した期間は、中国の方が圧倒的に長いと思うが、中国には何も言わないの?
名無しさん
慰安婦問題に関して【福島瑞穂の経歴】を若い人は知らない人もいると思うので改めて紹介します。
福島瑞穂は【弁護士時代】に【韓国】で【賠償訴訟の原告】となる【元慰安婦を募集】しました。
また【マスコミへの売り込み】にも熱心で、慰安婦たちとNHKの番組に出演する際にも、事前に【慰安婦たちにセリフの指導】もしていました。(詳しくは「福島瑞穂がNHK出演の元慰安婦へ仕込む、目撃証言、元NHK池田信夫」をユーチューブでご覧ください。)
さらに、【河野談話】の根拠となった日本政府による韓国での【元慰安婦16人の聞き取り調査】に【オブザーバーとして参加】しています。
慰安婦問題は【朝日新聞】に注目が集まりがちですが、【福島瑞穂】の存在も忘れてはなりません!
名無しさん
72年前の日本は胸を張れないこともある。
しかしいつまでも過去をほじくり返そうとするのは適切では無い。
そうしなければマウンティングの出来ない韓国の国民性こそが滑稽だ。
名無しさん
ノーベル賞のカズオ・イシグロ・さんはインタビユーで日本はもっと歴史に向き合えといって非難していたが、べつに避けているわけでも捏造しているわけでもない。
批判されるべきは当然韓国中国側だ。羽生田さんを支持する。
ですよね
バカは相手にしない。
名無しさん
ベトナム戦争での韓国軍による虐殺やライダイハン問題は事実であり、追及すべき問題だ。
名無しさん
萩生田氏は「極右翼的な発言」でもなく、ごく真っ当な意見を言ってると思う。中央日報の記者の方がまともでないとおもうでー。
名無しさん
72年前、朝鮮人が弱くて弱くてて未だに宣伝してるようなもの、笑っ、今も変わらんけどね
新着コメント
アメリカだって非人道兵器で大量殺害やったし
ベトナム戦争で韓国がやってきた鬼畜の所業なんて語るにもおぞましいくらいだし
名無しさん
批判するのなら有史以来全ての戦争について言うべき。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意櫻井
他国ファーストの政治家が言えないことをどんどん発信してほしい
河野大臣、荻生田幹事長代行、ガツンといこう!!!
名無しさん
日本の場合は、国内の反国家主義者や三国から賄賂を受けたものが、日本が国際的に批判されるように仕向けているからおさまらない
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事