スポンサーリンク

富岡茂永

東京都江東区の富岡八幡宮付近で、宮司の富岡長子さん(58)が刺殺された事件で、弟で元宮司の茂永容疑者(56)=犯行後に死亡=が襲撃の際、危険を感じて車内に身を隠した富岡さんを車から引きずり出し、日本刀で執拗に切りつけたとみられることが11日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は茂永容疑者が富岡さんに対し、強い殺意を持っていたとみて詳しい状況を調べている。

警視庁は犯行時間前後の防犯カメラの画像を解析。捜査関係者によると、自宅近くの路上で富岡さんが車から降りようとしたところ、建物の陰に隠れていた茂永容疑者と妻の真里子容疑者(49)=同=が襲いかかった。富岡さんはいったん車内に戻り、ドアを閉めたが、茂永容疑者がドアを開けて富岡さんを引きずり出し、路上に倒れたところを日本刀で切りつけたとみられる。富岡さんの遺体には、首の後ろと右胸に深い傷があったほか、腕や指が切断されていた。

また、茂永容疑者が事件直前、神社関係者に宛てて投函したとみられる手紙が深川署にも届いていたことが判明。手紙は富岡さんを中傷し、宮司から追放することなどを求める内容で、同課は事件との関連を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000508-san-soci


スポンサーリンク



話題のニュース




関連動画


ネットの反応


wawawatesu
神社に怨霊・・。マニアしか行かなくなりそうだ。
$$$%#%
もう終わったんだよ。いつまでも二流週刊誌の記事で関心引いてんじゃねえ。
名無しさん
神社に税金がかからず、金儲けが出来るからこその問題ですね。
日本晴れ
もりかけも、日馬富士も、貴乃花も、富岡八幡も、もういいでしょう。
報道する価値は低い。
名無しさん
弟が一番だめだが
姉も相当だめ
宮司なのに
敷地内の自宅として洋風の豪邸をたててる、、、、、
アホ丸出し
そんなの建てたいなら
外に土地を購入して建てればいいのに
名無しさん
富岡八幡宮はもう、お参りする場所ではなく、心霊スポットだわ。
行きたく無い。実の姉に切りつけるだけでなく、腕や指を切断するって、怖過ぎます。
tadanohimatsubushi
金があるニートだったんだな。
金という鎧がなくなった途端、外のストレスに耐えられなくなり狂ったわけだ。
今ニートやってるやつは、無理やりにでも外に出たほうがいい。
自分の親が死んだり、親から見放されたとき同じ運命たどることになるぞ。
理性があるうちに社会に戻れ。
バイトや就労が怖いなら、ボランティアとか経営から始めたっていい。
とにかく他人と接しろ。
名無しさん
日馬富士どころじゃない。
TVはなぜ触れる程度しか報道しないのだろう。
名無しさん
天皇は天照大神から授かった地位だ。自分勝手に退位するというのは神への侮辱だ。
最近報じられているように、
(1)高円宮家「典子さま」が別居状態 縁結びの神・出雲大社に垂れこむ暗雲
(2)秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル
(3)富岡八幡宮での血で血を洗うような骨肉の争いで、宮司が弟に刺殺された事件
というようなことが起こっているが、これは偶然では無い。
過去に天皇が退位した場合にも血で血を洗う争いや戦いが起こっているのだ。
名無しさん
コソボ紛争でのキリスト教徒によるイスラム教徒虐殺。
ISによるキリスト教徒虐殺。
ミャンマーの仏教徒によるロヒンギャ虐殺。
神道国家大日本帝国による大陸侵略(村々への無差別毒ガス攻撃含む)。
そして今回の事件。
やはり宗教の問題ではないのよ。
狂信者=アホはどこにでもいる。
狂信者=アホの問題だ。
狂信者どもはもう一度、自らが信じる宗教の原理原則に還れ!!
狂信者は原理主義者ではない。
名無しさん
幼い頃から、母の実家や親せきの家の近くのここによくお参りしてして、夏の祭りもとても特別な思いで参加していました。
こんなことになっていたなんて知らなかった。
とても残念です。私の思い出も汚されたようで悔しいです。
名無しさん
宗教法人に課税しろ。




スポンサーリンク



名無しさん
この神社へ初詣に行く人が今後いるんだろうか?
エクスキューション
怨念と祟りとか数年後にあったら信じるけど忘れちゃいそうだな
ジーニー
この弟は本気で自分が神職に相応しいと思ってたのかな。このきょうだいからは、欲とプライドしか見えてこない。
名無しさん
この神社は取り潰すべき。もはや存在意義はないも同然。親の教育は大事だな。
Jack
この被害者の長子さんも曲者だっのではないかと思う。
そうでなければこのような殺され方はしない。
名無しさん
やっぱり宗教にも課税すべきだな
名無しさん
神さまなんてこの世に居ない事が分かってしまいました!
全国の神さま商売に暗雲?!
名無しさん
切りつけられたっていうのと切断されたって随分違って聞こえるな。
恐ろしすぎる。
行った事ない場所ですがここで買ったお守りとか持ってたら
今すぐ破棄するだろうしお賽銭したなら返して欲しいくらいだわ。
もうやっていけないよねこんな呪われた場所で。どうすんだろ。
地価もだだ下がりでしょ、周りは迷惑でしょうね。
名無しさん
今の日本人は信心深くないのに、なんで特定の時期だけ寺社への参拝をするのだろう?そんなんでご利益があるって思う方がどうかしてる。
そもそも宗教自体が詐欺やこういう争いごとの温床になっている事を考えたら、距離を置いた方が賢明。
名無しさん
マグロ包丁有ったんだから、解体と同じ胸中でやったんだろ。
名無しさん
神社での殺傷沙汰は珍しくない。鎌倉の八幡宮とか。もともと、怨み怨霊の集う所だし。菅原道真、平将門、崇神天皇など有名でしょう。すぐに平常に戻るでしょう。
名無しさん
津山30人殺しの都井睦夫と同じような精神状態だな
殺した後自殺してるのも同じ
名無しさん
全ては親の教育が招いた結果でしょう。
名無しさん
富岡、悪霊呪われる八幡宮ですね。
名無しさん
神職に相応しくない。
神様も呆れているわ
名無しさん
神社という神を崇める場所で、しかも身内どうして憎しみあい殺人までしてしまった、富岡八幡宮はもう終わりだろうな・・・
人も減るだろう。
wao
富岡八幡宮はそのうち公園にしたほうがよさそうだな。
名無しさん
単独犯ならまだしも妻と共犯って、思い留まらせる選択肢は無かったのかな?
妻も私利私欲に囚われてたのなら救いようが無いけど
名無しさん
神社のお家騒動ってたまに聞くけどさ
宮司ってさ、そんなに偉いの?
祀られてる神様そっちのけでさ
なんかさ、勘違いしてるんじゃない?
名無しさん
頭が良かったら
自分で儲ける手段を見出して
違う道も行けたのにねぇw
Hdtjkn
なんのご利益も得られそうにないな
野球狂小田
まさに骨肉の争いだったね
名無しさん
同じ目にあわせろ、目には目を
名無しさん
L5発症したのかってくらいの惨劇
fi*
神社にお参りする時にはその背景まで調べてから行かないといけない時代になったね。
行った事のない神社だけど、これからも行くことは無いな。
名無しさん
金や権力に陶酔した人間ほど鬼畜感はハンパないね。
レンタル姉妹
ホラー映画のロケ地に使えばいいかも。
使い道はあるよ。^_^
名無しさん
実朝暗殺事件を思い出した
名無しさん
この神社を継ぐのは誰なのか、がすごく気になる。
犯人の息子がいるらしいけれど、こんな殺人犯(しかも、歪んだ思想の放蕩家)の息子になんて、継いでもらいたくないねぇ。
名無しさん
コイツの息子の将来はどーなるんだろう
跡継ぎはまず無理だろ
名無しさん
真里子容疑者の顔写真が出ないのは何故?
zaras
何故、事前に防げなかったのか。
日本刀とか買って、免許は?
相談があった際にある程度の情報は
入るようにしないと、犯罪率は下がらないと思うのだが
マイナンバーとかつかえんのかね。
名無しさん
ドラマをそのまま実演したような事件ですね…。
でも、「神に仕える」はずの方々が、10年、20年と金の利権がらみでいがみあって…こんな神社に存在価値があるのでしょうかね…税金も優遇され、金のなる木(=神社)なのでしょう…。
加害者の弟も、被害者の姉も、「豪遊」が報じられています…それが事実であれば、同じ穴のむじなかなと。
名無しさん
祟りやなんかは、古い寺や神社には珍しくないのでは?新しい社でも建てて、封印なり鎮めるなりして、名所にすれば?
名無しさん
これでもお参り行くやついるのだろうな
名無しさん
オーサーにもそう思わないボタンをつけるべき。
テレビは一方通行。
ネットは双方向なのが最大の相違点だからこそ活かさないと。
名無しさん
血が悪い。
MADMAX
こりゃ当分 富岡八幡宮に参拝する人は激減するな
名無しさん
切断・・やはり日本刀は最強。
Kasu
初詣には行く気がしない。
正月早々縁起が悪いのも嫌だし。
名無しさん
神様も呆れてるんじゃないの 人入れ替えてきっちりお祓いしてもらってください。
名無しさん
「恐ろしい」の一言。
名無しさん
むしろ姉ちゃんの方が祟りそう
名無しさん
夫婦の息子はあとを継ぐどころかこの先ずっと身を隠して生きる事になるよね。
teroyaroo
神社??
指定暴力団の間違いだろ。
税金もまともに取らず、
寺社仏閣にカネ儲けさせ放題だから、
こうなるんだよ。
アホ政府さんよ
税金取る所を間違ってるんだ。
オメーらはよ


スポンサーリンク




名無しさん
ご利益がないことがわかりました
taro
切りつけたと言うか、切り刻んだって感じでしょ。ここまでして、怨霊になって祟り続けてやるって、もう怖くてこの神社終わりでしょ。この死体を見た近所の人もトラウマにならなきゃいいが。
防人.inc
容疑者の息子、こんな神社継げないでしょ。
愛国者
この神社は潰した方がイイ
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意yayoiの空に♪
まさに怨念のなせる業。
根源は自己正当化でしょうね。
しかも完璧な身勝手わがままで、ごね損したからという逆恨み。
まぁ殺されてしまったお姉さまも神職ならではの対応は身内には取れてないってことは言えるでしょうか。
いずれにしてもこの事件で富岡八幡宮の関係者は本当に大変なことになりました。
ただ一般参拝客は避けるしかないと思います。
ふざけた物珍しさ三昧の人間は行くかもしれませんが、
霊験あらたかとかもうどの口が言う状態になってしまい・・・。
こういう場所、制度的にとか神事が執り行われるはずの場所として法制度とか、本来はこういうケースをどう采配するんだろう。
それはとても気になります。
まがまがしすぎて近寄りたくはないですが。
堪忍してつかあさい
富岡八幡宮には怖くて二度と行けません……。
また我々の納めた賽銭や玉串料の使い道が、課税もされず、宮司の豪遊って……。
多分、他の神社などに対しても、私は二度とこれらを払わないでしょう。
tyui_mm
ヤクザも真っ青だな。しかしこの行為は神を冒涜している行為。殺人現場が神社。殺人を犯したのが創業者の夫婦となれば、この神社は殺人容認神社となってしまう。新鮮でない境内を誰が清めるのかなぁ。
名無しさん
頓珍漢なコメントばかりだな。
人にすがってどうすんだ、宗教ってのは経典即ち教えにすがるもんだ。
そんな事すら分からないから、騙されただのって話になる。要するに、馬鹿なんだよ。
愛国心
宮司でレクサス!ありえない!宗教法人も課税が望ましいのでは!
田舎のサンタ
神も仏も居ないね!
神社大好きさん
神社好きな私としては、人が訪れない神社になるのは寂しいなって思う。
神様も寂しがるな
名無しさん
姉弟揃って神職からは、もっともほど遠い人間達だったみたいですな。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事