スポンサーリンク

悠仁さま

毎年恒例となっている宮内庁の職員向けの文化祭が14日から始まった。これまでに、実物大の信号機の模型などで話題となった悠仁さまの今年の作品は、ご一家で協力して作られたものだった。

 秋篠宮家の長男・悠仁さまは「昔の暮らし」に関心を持っていて、去年の文化祭には、ご一家で昔の日本家屋を精巧に再現した模型を出品されたが、今年は建物の周りに水田や畑など庭の部分が加わった。

 秋篠宮さまが研究している鶏がいる鶏小屋もあり、ご一家や職員で協力して作られたという。

 また、愛子さまは、夏に静養で訪れた静岡県須崎の海岸で拾った貝殻と東宮御所の庭で摘んだ植物を、オイルと共に瓶に詰めた「標本」を出品された。

 この文化祭は一般には非公開で行われる。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171214-00000032-nnn-soci


スポンサーリンク



話題のニュース




関連動画


ネットの反応


exc(元sou)
もう、悠仁君の、偽りの「ゴユーシュー」伝説づくりは飽きた。
だって、去年か一昨年の作品なんか、天才かと思える凄い作品だったのに、
今年のは、それよりもはるかに劣っている。
ま、「宮内庁職員の協力で作った」としているところは
正直でよろしいが。
いくら言い繕ったって、悠仁君は、健常児と障害児とを同じ場所で
教育する「統合教育」を唄っているお茶の水女子小に通い、
そこで障害児教育を受けてることはバレてるんだよ。。。
its
お茶女、夏休みの工作とかもあるし、書道やら理科の工作やら、図工の工作やらもしょっちゅう作成終えたら持ち帰るのに、そういうの一回も出さないのなんでだろうね?
愛子さんは毎回学校で作ったやつだし、それ以外にも工作やら字書いてる最中の動画出るのに、ないよねー…
名無しさん
>悠仁君は、健常児と障害児とを同じ場所で
教育する「統合教育」を唄っているお茶の水女子小に通い、
そこで障害児教育を受けてることはバレてるんだよ。。。
はい、またコイツは根拠もなく嘘をついています。
嘘を100回言っても真実にはならねーよ。
名無しさん
嘘つきはKoreanの専売特許です(怒)
名無しさん
sou(exc)は、ほら吹きの野蛮人かつ
聞き分けのない意地悪ジジイで分からず屋。
おまけに、間抜けでさえないならず者。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意exc(元sou)
>itsさん
全く同感です。
なお、一個付け加えるならば、宮内庁文化祭では、
どうして、悠仁君に限って、自力のみで作った作品を
展示しないのでしょうね。
毎年、家族や職員に手伝って作ってもらったものですよね。
自力だけでは、とても展示出来ないほど、ヒドいものしか
作れないのでしょうか・・・
愛子内親王殿下は、毎年、自力のみでの作品の展示ですけどね・・・
>pin
私は、前にも同じことを書いて、お前に批判されて、
私はそれに対して反批判を書いた。
しかしそれに対するお前からの批判は無かった。
したがって、もうこの件でお前と議論するつもりはない。




スポンサーリンク



名無しさん
あ、逃げよった。
名無しさん
ヤツ(※)は、あの世に逃げたのです。
※:sou(exc)
名無しさん
家族で協力して一つのものを作り上げるって素晴らしいですね。
職員も協力した、ということは秋篠宮家と秋篠宮家の職員の関係も良好ってことですよね。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事