スポンサーリンク

羽生結弦

フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストで右足首負傷からの復帰を目指している羽生結弦(22)=ANA=の追加コメントが14日、日本スケート連盟を通じて発表された。腱と骨にも炎症があり、練習再開日は未定だという。

「当初の診断では3~4週間ほどで元に戻るということでしたが、通常の捻挫よりも治りが長引く靭帯も損傷していることがわかりました。また、腱と骨にも炎症があるため、治るスピードが早くはありません。まだ氷上に乗ることはできていませんが、今後、氷上に立ち左足を中心に、ストロークやクロスなど単純に滑ることだけから始め、少しずつ負荷を上げ、右足でのターンなどをできるようにしていきたいと思っています。いつから練習を再開出来るかは、まだ決まっていません」

13日の理事会後に発表があったコメントに、追加の内容が届いたもの。羽生は11月のNHK杯の公式練習で4回転ルッツを跳んだ際に転倒し右足関節外側靱帯を損傷した。

スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000094-sph-spo


スポンサーリンク



話題のニュース



関連動画


ネットの反応


名無しさん
引退もあるな。怪我が本番でなくてよかったかも。いい選手でした。一昨年の丸ビルの人形はなかなかよかったです。
名無しさん
ムリして出場してもケガの回復を遅らせるばかりかヘタすると選手生命に関わるから、オリンピックを含めて出場を控える決断をした方がいいと思うな。
そりゃ、出ればメダル取れるかもしれないけど、羽生のスケートじゃない、という滑りでメダル獲っても嬉しくないんじゃないかな、彼の場合は。
名無しさん
全日本?回避にきまってるじゃん。どうして羽生選手に極限まで無理をさせるの?スポンサーの関係?
もともと怪我も多く、そんなに(体の)強い選手じゃないと思うので、大一番で力を出せるように、周囲が無理させないでコントロールしてあげないと……。コーチは何をしているの?
名無しさん
こういう怪我も含めてオリンピックなんだよなぁ。
カナダのドクターの元で早く回復することを祈るのみです。
名無しさん
これ、仮に全日本出れな買った場合、代表選考に影響がどの程度あるのか?
前回五輪王者を選ばないわけにはいかないだろうって考えもあるだろうし自分も五輪行って欲しいですが、納得いかない人も出てくるでしょうし……多分、全日本出れなくても羽生が代表になることに肯定派の方が多いでしょうが公平性的にはどうなのか、って事で。
(`ハ´)<丶`∀´>≠(´・ω・`)
ヒラマサに行きたくないのですね、分かります分かります。
名無しさん
治療に専念して、とにかく治しましょう。
オリンピック、最悪もういいよ。
「世界の至宝」を失うリスクに比べたら、ヒラマサなんかパスでいい。
というか五輪自体「パス」になる可能性だってまだあるし。
とにかく治療に専念してください。
ファン全員の祈りです。
名無しさん
五輪は出るべではないと思います。
レモン
しっかり治して戻って来て下さい。
早く復帰したい気持ちがあると思いますが
ファンは大会よりオリンピックより
羽生君の滑りが見たいです。
名無しさん
骨が炎症って聞いたことないけど。
名無しさん
オリンピックの借りはオリンピックでしか返せない。
前回のソチでのフリーは決して完璧とはいえなかった。だから、より完璧を目指してここまで頑張ってきた。しかし、そのピークがスペインでのグランプリファイナルだったのが間違い。ハビエル・フェルナンデスの地元での優勝は価値あるものだが、あの史上最高得点を超えようと、より難易度を上げてしまったのが、今回の体調不良・転倒・負傷の遠因となったのではないか。
プルシェンコやパトリック・チャンは胴が太くて腰周りがどっしりしてるから、女子のような優雅さはないけど、ジャンプの着氷後も力強い滑りになる。しかし、彼の場合、下手な女子より細身で手足の長い体格が理由だと思うが、着氷時の滑りは腰高に見えてしまって、それは美しいのだが不安定にも思えてならない。
向上心があって、ストイックであるのはアスリートとして美点ではあるが、時として裏目に出てしまうことがある。
名無しさん
4回転、さらに4回転半….難易度が上がり怪我が増えていく。といっていまさら3回転までとも出来ず、選手寿命は短くなる一方だ。ジャンプに頼らない技の進化はないのか。
名無しさん
これも誤診になるのか?
名無しさん
今回は縁がなかったとして諦めた方がいいかもね。次のオリンピックを目指してほしい。
ID非開示
ストイックに大技に固執した代償かな…
もちろん、今は治療に専念してほしいが、羽生くんの事だから少々良くなってきてまた無理をしそうで心配です。
yuyu1854
羽生選手はすでにオリンピック金メダル世界選手権金メダルGPF金メダル
プラス世界中のフィギュアファンからの人気まで得ている
平昌オリンピックを怪我で欠席してもその名声も人気もなくならず、逆に
復帰の際は羽生選手の演技がしばらく見れなかった人達でチケット争奪戦がおこるだろう
試合だけでなく引退後のアイスショーの演技含めなるべく長く羽生選手の演技を見ていたい
平昌オリンピックまでに怪我があまり良くならない場合は残念だけれど無理せず辞退して怪我完治後の試合にかけて欲しい
名無しさん
そんなに深刻だったなんてショックです。でも、羽生選手はこれまでもたくさんの逆境をはねのけてきたから今回もきっと不死鳥のようによみがえり、オリンピックになんとか間に合うように願ってます。
mirumiru
オリンピック、二度目の金をとって欲しいです。
神様、、(ノД`)…




スポンサーリンク


名無しさん
ユズルは、出れば金メダルかもしれないけれども、
もう、良いよ。
後続が、頑張ればさ。
名無しさん
それでも五輪代表にしちゃうわけ?
ブラック航空怖い
名無しさん
羽生、いらないし
名無しさん
オリンピック、滑れてもメダル厳しいところまでしか戻らないような気がする。
名無しさん
今は治療に専念してほしいです。ここが我慢のしどころかと。
誰に気を遣う必要もない、自分のことを一番に考えて。
ファンもそれを望んでいます。
オリンピックに間に合うといいですね。
名無しさん
こんなニュースいらん
名無しさん
ちゃんとした医師に見せたのかな
名無しさん
骨も炎症おこすんだ。
名無しさん
もういいんじゃない、出れないで
名無しさん
難度の高いジャンプに挑戦するのは素晴らしい事だけど
羽生選手の場合は急ぎすぎてるように感じる
徐々にというより、まだ習得出来てないのに
いきなり4Loやら4Lzやらを実戦入れたりしてるけど
さすがにちょっと無理がありすぎる
今回の怪我も結果を急ぎ過ぎたのが原因
正直なとこ4Lzやらを跳ぶようになってから
明らかに演技全体としてのクオリティが下がっている
後半のスピードが著しく落ち、足元もヨレヨレになるシーンが多い
名無しさん
引退がベスト。永久に復帰は無い。
名無しさん
世界記録を更新してきたからと、怪我でいつものパフォーマンスができないであろう選手をオリンピック代表に選出しろ求めるなんて、いかにもフィギュアらしい。メダルより経済効果重視ですね。
名無しさん
特例で選ばれても誰も文句言う人いないんじゃない?
出られるか出られないかの瀬戸際の選手でも。
WWW
当然ながら最善の治癒に
努めているでしょうし
周囲が騒いでも本人にとってストレスにしかならずに治癒の妨げになり兼ねない。
アスリートの治癒力を信じて静かに
待ちましょう。
名無しさん
悔しいだろうが、残念ですね。まあ、韓国開催だから、オリンピックは次の開催国に焦点合わせてほしい。
名無しさん
骨まで炎症ならオリンピックは全く無理なのでは?
名無しさん
治安も政情も民族も最悪な土地でのオリンピックに出場して選手生命を縮めるようなことだけはしないで欲しい
名無しさん
オリンピックどうなるんだ!!
あっキッー
医療サポートの体制が気になります
名無しさん
全日本は無理だね。
オリンピックは大丈夫?
名無しさん
そのまま引退したら。斎藤佑樹みたいにならないように。
名無しさん
無理してオリンピック出てもね、、、
殆どの方が結果残せず叩かれますから、辞退で良いと思います。
名無しさん
靭帯伸びたら捻挫ぐせつくしゆっくり休ませた方がいいと思う。
でもそんな甘い考えでは他者にに先をこされちゃう世界だからな。


スポンサーリンク





名無しさん
五輪に間に合わないかもな
名無しさん
ここは好意的な意見が多いよなぁ。
アスリートは怪我は付き物なのかもしれませんが、
今シーズン二戦0勝、しかも二年連続全日本欠場って
正直日本のエースとしてどうなの?と思ってしまいます。
名無しさん
もう心配で心配でたまらない。羽生選手本人はどれだけ苦しい思いをしているだろう。どうかオリンピックに間に合いますように。羽生選手が五輪連覇する姿がみたい!
名無しさん
もうベストで五輪の舞台に立つことは不可能でしょう。気の毒でならないが、一方で人気選手、人気競技の大会、試合数が以前に比べてあまりに多過ぎると思う。おそらくそれらの大会を通じて協会に多額の
カネが入っているんだろうけれど、選手には
過酷過ぎる。
oregananisitanoyo
はい、金メダル0確定♪
名無しさん
ずっと順調な人生は無い。
この世は諸行無常。
名無しさん
こいつは見たくない。
気持ち悪い。
名無しさん
骨ならまだしも腱となると結構深刻かも知れないです…何とか復活して欲しいものですけど、決して無理はしないで欲しいものです。
名無しさん
もう無理して五輪に出る事もないと思います。
しっかり治してください。
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク



外部オススメ記事