スポンサーリンク

米朝、外交接触維持か=緊張緩和の道探る
8/12(土) 7:32配信

 【ワシントン時事】複数の米メディアは11日、トランプ政権当局者がニューヨークの外交チャンネルを通じ、北朝鮮当局者との接触を維持していると報じた。
トランプ大統領が核・ミサイル開発を進める北朝鮮に強硬姿勢を取る一方、米政権は緊張緩和に向けた外交努力も続けているもようだ。

トランプ大統領は11日、記者団に「水面下の接触については話したくない」と語り、報道の確認を避けた。ただ、ティラーソン国務長官はこれまで、北朝鮮が弾道ミサイル発射を停止すれば朝鮮半島の非核化に向けた交渉に応じる姿勢を示しており、外交チャンネルを通じて北朝鮮側の出方を探る狙いがありそうだ。

米側はユン北朝鮮担当特別代表、北朝鮮側は国連代表部の高官パク・ソンイル氏が接触。北朝鮮で拘束中の米国人3人の解放などついて話し合っているとみられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000012-jij-n_ame


スポンサーリンク

 

https://www.youtube.com/watch?v=yL62NLLdl4o

 

児玉克哉
一般社団法人社会貢献推進国際機構・理事長
オーサー報告
外交接触が北朝鮮で拘束中の米国人の解放のレベルであれば、成果となる可能性はあるが、現在の米朝の緊張緩和問題の解決となれば難しい。お互いの主張に隔たりがありすぎて、まともな妥協案がでるとは思えない。ただ武力衝突を避けるためにいきなり米朝首脳会談となる可能性はありえる。トランプ大統領も選挙公約をあまり果たすことができず支持…もっと見る
名無しさん
早くやっちまえよ!トランプさん!
名無しさん
あのハルノートみたいな物を突き付けないのか?!…アメリカさんよw
名無しさん
戦争は避けなければいけないが世界的に見て対話で解決出来ることは少ない。日本国も最低限国民の生命と財産を自国で守りぬける軍隊と武器は必要だと思う。憲法9条に縛られ、日本国を取り巻く厳しさに目をつぶって平和は維持出来ないことに気がつく必要がある。
誰も血を流したくないが逃げ回っていてももっと大きな犠牲を払うことになる。
名無しさん
今回は何が起こるかわからない。日本の近くに北朝鮮がある不幸。
名無しさん
話し合いではもうどうしようもないでしょ
名無しさん
怖いわぁ、巨大津波でも、巨大地震でも、missile攻撃でも、耐えうると判断なさった・規制委員長は、裁判長、お墨付きの原発建屋に・避難準備を検討すべきだわ、怖いわ、テレビ局は番組差し替え、特別番組にして欲しいわね、
名無しさん
アメリカはそろそろロシアと組んで中国・朝鮮半島を〆るべき。
チベットの水源を占領しアジアの水を独り占め。日本列島の水源にもその手は伸びている。海洋資源・航路の独占。やりたい放題。
政局なんかよりはるかに死活問題。
名無しさん
早く暗殺しろや。水面下でスパイが動いてるから話したくないんやろうな。
プーチンに頼んで、金正恩襟締めで堕としてビンタしてキムチ、尿道につっこんで、尿道炎にさせたら、ユルシテセヨーってゆうんちゃう?
名無しさん
攻撃を激しく支持する!!!
名無しさん
アメリカだって同じことしてるじゃん。
なんで自分はいいと思うわけ?
2
ja4*****
名無しさん
アメリカだって同じことしてるじゃん。
なんで自分はいいと思うわけ?
名無しさん
金で解決だけはやってほしくない
pupupu
真珠湾攻撃の時も接触は続いていた。
結局開戦したがな。
悪意の相手に外交は通用しない。
楽観的になりたいのは分かるがな。
(︶^︶)
名無しさん
もう、有っても無くても核保有しちゃえば、中国もロシアも北朝鮮も
保有している意味無くしちゃえば、莫大な維持費用使ってきた事、ただのアホに出来るのは、日本だけ!北中ロに内緒でね矛先四方に向けてから
発表しちゃって そこで、平和交渉でしょ うかつに日本に手出しできなくなるし 日本の排他的領海にも、うかつに入れなくなるし、日本の
核廃絶運動も数十年努力してきたが現実は、減らす事ができず逆に増えているのが現状、もう核保有国の好き勝手を許さない、毅然とした態度で交渉するには、同じ土壌で同じ目線で交渉に臨まなければ、現実、核を無にするには、核廃絶より皮肉だが、まともな判断力を持つ国が核保有するしかないかも・・・
名無しさん
金正恩トランプ同じキャラだね
世界滅亡の主役が
揃い踏みか〜〜〜あ
名無しさん
韓国はだんまりを決めて、自国に被害が無いようにしている。無責任だ。
名無しさん
米北突然の首脳会談を望む。中国も入れて。日本は貿易だ北と対話を。5分で飛んでくる所にいるミサイルが。米なら安心か。30分あれば。トランプ大統領の外交策で首脳会談を緊張緩和を。北に日本はアメリカ産の牛肉やって腹を膨らまそう北の。機嫌を直すぞ。日本を焼くな。白人と黄色人種の一騎打ちは戦争回避で。中国も700ミサイル持っている。戦争しやへんと声がする。好きなことを書けるね。貿易船買ってもらうかやったらどうだ日本は。誘拐は絶対しないでと言って。北船の日本発砲事件に亡くなられた方に謝罪する日本人。一人の国によるサ ツジ ンからこんなことになる。日本はあの発砲事件を忘れるな。感情だぞ。拉致問題と同じ。共産党赤とのイデオロギーの違いからの戦争なら私達は全員死のう。政党の自由より。思想の自由より。
Xiong
これらの問題は同じ東洋人として、日本の意思が要となるが、全くバカ日本人にも呆れたもんだ。   全ての人間は同じである。   その中にあって、欧米人は自らを最も優れた人類であるとの思いは拭いされない異常的なものがあり、更にその欧米人に憧れる性質がある、勿論中国国内でも見られることであるが、容姿に絆されて、アメリカに追従する姿勢は明らかに知能が劣る。 現在の北朝鮮の状況は、日本の戦前に酷似している。欧米人にとっては、全てを主導的な立場でいるものと、更に欲望下に置かれら民主政策の名のもとに資本主義社会を広めるものから北朝鮮の社会主義がが事実上邪魔になる。曲がった民主化を広めるに躍起となるところから上層部をターゲットに圧力を加え続ける姿勢は、戦前の日本と全く同じである。そのことに気が付かない全ての日本人はアメリカの僕しかでない。質素でも安定している人民の生活を日本も守ってあげなければならない。
名無しさん
落とし所があるとすると、
・在韓米軍撤退 → 中国・ロシアを納得させ、味方につける。
・北の核を容認するとともに、米軍管理のもと日本に核兵器を配備する → 軍事的均衡状態で和平条約締結に持って行く。
ただし、偶発事態で紛争が起きる可能性は排除できません。
日本にとっては大日本帝国時代以来の富国強兵をやらなければならない状況になるので、民需から軍需への経済転換だけでなく、徴兵制を視野に入れた憲法改正が必要になるでしょう。
名無しさん
落とし所があるとすると、
・在韓米軍撤退 → 中国・ロシアを納得させ、味方につける。
・北の核を容認するとともに、米軍管理のもと日本に核兵器を配備する → 軍事的均衡状態で和平条約締結に持って行く。
ただし、偶発事態で紛争が起きる可能性は排除できません。
日本にとっては大日本帝国時代以来の富国強兵をやらなければならない状況になるので、民需から軍需への経済転換だけでなく、徴兵制を視野に入れた憲法改正が必要になるでしょう。
名無しさん
本当に怖い
何が起きるかわからない
名無しさん
時間の無駄!
名無しさん
現実を直視すると外交による対話で解決する選択肢を取るしかないが、北朝鮮が核やICBMの放棄を受け入れるとは思えないし、米国がかなり踏み込んで譲歩する以外、恐らく難しい。
米国(日本や韓国などの国際社会もだが)が核とICBM(上手くいってICBMは放棄)を認めた上で、国際社会の様々な枠組みに引きずり込むしか手はないように思うが。困難な道程であることは間違いない。
名無しさん
憲法9条擁護者の方は「話し合い」の解決をよく言うが彼ら彼女らは自分の住んでる環境に無頓着なのだろう。通り魔犯や強盗が突然現れた時の事を考えずに「警察廃止」を叫んでるようなものだ。そんなに「話し合い」万能なら絶対に君たちは自分の家に鍵をかけるな!!!!「話し合い」で相手を撃退せよ!!!多分、殺されると思うが。まあ、それをせずに「憲法9条」擁護はまさに他人の危険を顧みない行為であり最も怒りを感じるのは自死覚悟の自衛官の方々を「殺させない、死なせない」だ。これほど「国防」に命を懸ける方々侮辱する言葉があるだろうか!!!!!!!!!。
名無しさん
今年中にカタをつけてほしい
名無しさん
結局、核兵器って保有したもん勝ちだよな。
ここで北朝鮮を潰しとけばいいが、
このまま核兵器保有なら、日本も核武装するべき。
本気で、ここまできて交渉で核開発止めると思ってるのかね?
武力行使しなければICBM確立されてもう未来永劫手出しできない。
米だって、いままで散々好き放題戦争してきたくせに
今更戦争したくないとか!
甘いわ!甘すぎだわ。
名無しさん
刈り上げを退治するしか。
名無しさん
世界はこんなならず者国家をのさばらせていていいのだろうか。
ある意味ISよりタチが悪いし、危険度が高いのだから。
正義の日本人
糞中国と糞ロシアがなくなれば 根本的に解決するんやけどな。
名無しさん
投稿を読むと、戦争になったときの想像力が欠如している者が多いね。今の生活に引き寄せて考えられないのだろうか。
米国民は好戦的だ。CNNの調査で「何らかの軍事行動を支持」が半分だ。
米国は日本や韓国のことなど二の次で、軍事行動を起こすかもしれない。そして、イラクのときのように、戦争後のことを考えずに大きな混乱状態を作ることになるかもしれない。困ったものだ。
名無しさん
武力衝突が起きれば日本も無傷で済む筈がない。関係国を巻き込むかもしれないといったことも考えなければならない。
もっと慎重であるべき。
互いに挑発するから終わりがなくなる。
北だってわざわざ破滅の道を選ぶ必要はどこにもない。
彼女はほーランドから逃げた
無理、そのうち、核から水爆から化学兵器にエスカレートする
名無しさん
紛争や戦争さらにその結果として生まれるテロを
回避するために意味がなくとも
話し合いやその姿勢だけはするべきだ。
ただ日本国内はスパイ防止法やテロ対策、
政治的に偏った偏向報道を禁止する放送法の更なる厳罰化を
即刻制定し、
日本の治安と国益を損なわない万全の対策を思い切って
日本政府はしてほしい。
名無しさん
結局核を持つものが有利なんじゃん。
北が非核国だったらとっくに火の海なんでしょ?
名無しさん
なんだかんだお互いに意地の張り合いばかりだね…いったいいつまで茶番劇が続くのやら…
名無しさん
“外交接触”?
脳みそドロドロの北鮮の腐れおやじに言葉通じるの?
日本にもうじゃうじゃ、いるでしょ総連支持者
過去話し通じました?
名無しさん
日本の戦国時代のような様相を呈している。
カリアゲ君の首と引き換えに、国民の命を助けるかのように!
わけわからん。
中共は何してる?。
南シナ海の珊瑚礁埋め立てと、インド国境侵害か?。
北のせいにするのは、裏でやる侵略かくす常套手段か?。
日本のマスコミもお手伝いが忙しい。
名無しさん
三代目の豚さん、国連のニューヨークチャンネルでの交渉はしないと宣言したんじゃないの?
名無しさん
非核なんてするわけないだろ、みんな分かってるくせして。
名無しさん
話し合いありき(外交)で交渉すれば妥協点見つけられる、戦争(核戦争)は双方にメリットないことは衆知のこと。人類の叡智が試される事案。
アモーレ 波平
拉致問題が解決しない限り、当方の主権の問題が残るので、常時トリガーに手が掛かっていると教えてやれ。
おまえらの主権よりもうちの主権が優先すると、主地思想を叩き込んでやれ。
名無しさん
グアムと朝鮮半島の間にあるにも関わらず日本は他人事。日本にも米軍基地があるにも関わらず他人事。不倫問題学園問題と緊張感無さすぎ。標的グアムから日本に変わってもおかしくないのに。
怒れるはげおやじ
南はいちゃもんとたかりで、北はミサイルの脅迫で。
いずれにせよ自ら真面目に働いて金稼げない半島人には反吐がでる。
マグナムゴー
カリアゲ君に通じるのか?
tacopon
つまり、キム兄の圧勝なわけね。
mac10
日本の野党って、取り敢えず頻繁に無意味に批判したり揚げ足取るだけの仕事で税金からお給料貰えていいですね。
名無しさん
さっさと片付けてしまえよ
一瞬で終わるよ
金豚恩の弟
だめです!ここまで緊張を吊り上げてしまったのは、全て北のブタ将軍であり、今更たとえアメリカ人(朝鮮系)人質開放での首脳同士会談であろうと、話し合いは絶対にやらない方が後々の為に良いと思う。
北がやるいつもの国内向け宣伝に利用されるだけです。
奴らは少しでも甘い顔を見せるとドンドンつけ上がります。
まだまだ圧力が必要であり、必要とあればいつでも空爆するぞ!と脅かし圧力を強め、圧縮し続ける方が効果的です。
あとはトランプがメンタル部分でどこまで持ちこたえられるかが一番のポイントと成りそうです。
それと、安倍や文がどこまでトランプの後に付いて行けるか、途中でギブアップ離脱し単独行動を行い、裏で安易な北との妥協話などやらないかが、かなり心配です。
 


スポンサーリンク