スポンサーリンク

ケント・ギルバート 北朝鮮ミサイルの第一の標的は日本や韓国策


5/16(火) 12:10配信

北朝鮮が「新型」ミサイルを発射
北朝鮮は5月14日午前、「新型」とみられるミサイルを発射。飛距離800km、高度2000km達し、日本海に落下した。ケント・ギルバート氏は、危機感なき日本の現状に警鐘を鳴らす。

(本記事は、『Voice』6月号、ケント・ギルバート氏の論考からの抜粋です。)

アメリカは北朝鮮に対して軍事行動を起こしていませんが、もしそうなったとしても、私は驚きません。北朝鮮はICBM(大陸弾道間ミサイル)の発射実験準備が最終段階に入っているといわれ、アメリカに対する明確な武力攻撃の意思を示しているからです。アメリカは原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島付近に向かわせるなど、北朝鮮の軍事行動を牽制しています。
もともとアメリカは「イチかバチかの国」です。私のような「普通のアメリカ人」ですら、何か新しいことを始めるリスクよりも、漫然と何もやらずにジリ貧になるリスクを恐れます。だから、失敗を恐れて何も行動せず、結果的に事態をギリギリまで悪化させる「不作為の罪」が、アメリカ人の感覚としてはいちばん許せない。「普通の日本人」の感覚とは真逆なのかもしれません。
そもそも、いくら経済制裁を強めても北朝鮮が核兵器開発をやめないことは、日本でも一部の保守派が繰り返し指摘してきたし、事実その通りになりました。
さらにいえば、「経済支援と対話を繰り返せば、北朝鮮は自ずと平和国家になる」という左翼知識人が垂れ流してきた言説はまったくウソでした。
広島市の平和記念公園に設置されている慰霊碑には「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」という言葉が刻まれていますが、いま、北朝鮮の核攻撃によって日本は再び被爆国になる危険にさらされています。北朝鮮の現指導者には、良識や常識がまったく通用しないと言っても過言ではありません。
他方、オバマ前大統領の北朝鮮に対する「戦略的忍耐」政策も、いまにしてみればまったく的外れだったことが明らかになりました。「戦略的忍耐」とは、北朝鮮が非核化の意思を示さないかぎり、対話に応じない政策でしたが、金正日総書記が2011年12月に死亡して、息子の金正恩朝鮮労働党委員長に権力が移ると、むしろ兵器開発が加速し、状況は悪化してしまったのです。
オバマ前大統領の弱気を見抜いた北朝鮮は、核実験を繰り返して堂々と核保有国になってしまいました。プラハ演説でノーベル平和賞を受賞したオバマ前大統領は、「平和的解決」のイデオロギーに縛られるあまり、北朝鮮や南シナ海の問題で「不作為の罪」を犯しつづけたのです。優しすぎる理想主義者にアメリカ大統領の荷は重すぎたと、いえるかもしれません。
トランプ政権による北朝鮮に対する軍事作戦は、軍事施設への空爆と、金正恩氏の「斬首作戦」の2つが主に考えられます。前者はともかく、後者の実施と成功にはかなりの困難が伴うのではないでしょうか。
おそらくアメリカの諜報機関は金正恩氏への居所をある程度はつかんでいると思います。ただ一説によると、金氏は地下の深い隠れ家に住んでいて、影武者も複数いるらしい。だとすると、急襲作戦は容易ではありません。
2011年5月2日、アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsによるオサマ・ビン・ラーディン殺害作戦が成功したのは、地上の邸宅に住んでいたからです。たしかに邸宅は厳重に警備されていたものの、隊員たちはヘリコプターからロープを伝って敷地内に進入することができました。米兵の犠牲者はゼロです。これに対し、金正恩氏が堅固な地下要塞のなかに潜んでいるとなると、米兵に多くの犠牲者が出ないか、心配になります。
さらに問題視なのは、北朝鮮が報復攻撃としてミサイルや大砲を撃ち込んでくることです。その第1の標的は、距離の離れたアメリカではなく、日本や韓国です。とくにソウルは火の海になり兼ねない。「森友国会」でまさに議論しておくべきだったのは、このような話でした。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00010000-voice-pol


スポンサーリンク

関連動画


金正恩の影武者?耳の形・歯並びなど比較写真








ネットの反応

 
名無しさん
5/23(火)0:05
ケントさんの解説、分かりやすい。ともあれ、北に関してはもう手遅れ。
北に武器を作る時間を与えすぎた。
名無しさん
5/22(月)20:25
金正恩を福島原発の放射能汚染物質まみれの状態にしてやりたい!
名無しさん
5/22(月)18:42
モルモン教徒が日本であれこれ言わなくていい。あんたらも統一教会と同じで日本人を洗脳しようとしてる。
名無しさん
5/22(月)16:25
ケント氏が日本を退去するときが、情勢の動き目安です。日本にも米国人が大勢暮らしています。日本人は彼等の動向を見て判断すると良いかも……。
名無しさん
5/22(月)14:04
いっそミサイルの2、3発くらい食らった方が、9条盲信者共の目も冷まさせられるかもよ
名無しさん
5/22(月)12:50
貯金するのやめよう。残る人生楽しめばいいや。
TRT800JPK
5/22(月)12:42
自民の反日勢力を叩かなきゃ永遠に変わらない。
寿司職人A’
5/22(月)12:38
九条は武器にも盾にもならないで、逆に足枷になっている事実。残念だけど崇高な理念を示そうが、世界は言葉だけでは平和になれないってこと。
名無しさん
5/22(月)11:57
>「経済支援と対話を繰り返せば、北朝鮮は自ずと平和国家になる」という左翼知識人が垂れ流してきた言説はまったくウソでした。左翼の目的は日本を利することではなく、
朝鮮に金を提供し、核開発の時間的猶予を稼ぐことでしたから
名無しさん
5/22(月)11:15
ヤフーニュースにも韓国観光が出ていました。世界が北朝鮮を読み誤っているようですね。
すめらぎのくにひと
5/22(月)11:02
アメリカに体制保障してもらわんが為に日本が犠牲になるなど到底容認できない。しかし、北にとってその意味で韓国はほとんど価値がないから、やはり日本の基地や都市が最有力の目標となる気がする
名無しさん
5/22(月)9:38
標的は日本だな。何時も後手後手だし隙だらけ。
名無しさん
5/22(月)9:22
大きなバックグランドとしては支援国の中国が裏のシナリオを書いていると考えたほうがいいでしょう。彼らが日本を殲滅したいと考える理由は、同じアジアの国なのに非常に繁栄していて、かたや中共のやっていることは出鱈目だと国民に思われたらおしまいだと思っているためありとあらゆる誹謗中傷を行っている。ミサイルを落として中国製品を買えな位くらいのダメージを与えようとは思ってない。
名無しさん
5/22(月)9:00
日本は右の頬を殴られたら左を差し出すことを美談とする国民性だからな。核爆弾撃たれ慣れしてきてる
東京大阪
5/22(月)8:34
転ばぬ先の志学塾。
名無しさん
5/22(月)8:13
>「森友国会」でまさに議論しておくべきだったのは、このような話でした。ホントこれ。日本にまともなメディアはないのか?
名無しさん
5/22(月)7:00
その通りだと思います。いっそ、南北の事には日米が手を引いてしまえば良いのでは。
国家主義を目指す自民党支持者・植松聖
5/22(月)6:40
さすがモルモン教徒は違いますね靖国神社にモルモン教の教会を建設した方がいい
日本国民の宗教としてもモルモン教はいい
hanahana
5/22(月)5:32
日本人なんて平和ボケしているから、一番話さなくてはいけない話をしない。野党の方も、自民党の失言や、足を引っ張る事ばかり。もしもの時に、何の準備も出来て無い事を分かってる!
名無しさん
5/21(日)11:01
ケント、太ったなー
名無しさん
5/20(土)23:29
全くその通りですね
名無しさん
5/19(金)14:24
仰せの通りですよ。我が国がこういう事態になる事を、
国賊朝日も、左翼も、共産党も、社会主義系も
願って居たんですよね。
mikoto
5/18(木)16:08
北朝鮮としては先ず攻撃してくる米軍の拠点を潰そうとすると思う。韓国、日本、グアムなどの米軍基地や自衛隊基地を優先的にミサイル攻撃して来る気がする。この場合、命中精度の問題がある為、確実に基地を無力化出来るように広範囲に破壊できる核弾頭が使われる恐れがあると思う。
名無しさん
5/17(水)20:58
ケント•デリカットの意見も聞いてみようぜ。
名無しさん
5/17(水)13:59
北朝鮮に脅威なんかないと言い張ってた志位はまた得意のダンマリか。
魔女チカ
5/17(水)12:02
呆れた発言ですね…。このミサイルの攻撃目的は、米国にある程度の被害を与える事にあって、広大な米国に被害を与えるなら、このミサイルや虎の子の核兵器使用と言う可能性もありますが、近接した日本にこれを使用するのは勿体ないですよ。何しろ、日本は近海にミサイルの発射実験をしていれば、恐れてくれる国ですから、撃つぞ…と言っているだけで、充分効果があります。まあ、日米合同演習しちゃいましたので、通常ミサイルの標的位には、昇格したかも知れませんが…。
加えて、北朝鮮は中国、ロシアの牽制をしなければならない状況になってきました…。韓国には威力行使でミサイルを撃ち込むでしょうが、通常兵器ですね…。核兵器の多用は、自国の損害になりますから…。と言うように、日本に回せるミサイルの数は僅かです。
また、北朝鮮は、ミサイルの量産化技術が低く、量産ミサイルの成功率はかなり落ちます。分析が甘過ぎですよ…。
mza…
5/17(水)11:35
なぜ議論しないか?してもなにもどうもできないことがわかっているから。
名無しさん
5/17(水)10:40
“「経済支援と対話を繰り返せば、北朝鮮は自ずと平和国家になる」という左翼知識人が垂れ流してきた言説はまったくウソでした。”パヨクは反論しないの?
2017
5/17(水)9:38
ケントギルバートはモルモン教徒で白人至上主義者。彼の役目は、黄色い日本猿と朝鮮猿を戦わせて、アメリカを儲けさせること。
馬鹿な猿右翼が騙されとる
azxc1372
5/17(水)8:20
日本人はミサイルを何発かぶち込まれて初めて事態の重大さを知ることとなるでしょう。国が変わる為には多少の犠牲は止むを得ないということか・・
名無しさん
5/17(水)7:31
危機感がないとは言うが、メディアでの報道がネットで見るほど報道しないことが問題でしょ
名無しさん
5/17(水)6:54
日本人はなんもできない雑魚ですからね笑核を撃ち込まれても遺憾の意を示して終わり笑
名無しさん
5/17(水)5:58
国民レベルで言えば、どうしても朝日らやパヨク勢力がマスコミ、教育と握っているからやられがちだろうが、所詮国防は政府がしっかりしてるかどうかが大きい。そういう点ではたとえ国民レベルの危機感がなくても政府がしっかりしていれば多少はなんとかなるんだろうし、実際政府や自衛隊らしか動けないからな。でも肌感覚では日本国民であれば確実に危機意識はあるし、マスコミの偏向的な報道や調査でもそれなりの数字を出しているように、ついてきていると思う。
あとはケントさんらがもっともっと情報発信するかどうかで決まるだろうね。
個人的には山口敬之さんとか4月など本当に孤軍奮闘で頑張っておられたなと見直した。具体的に言う人が極めて少なかった中、色んなリスクを引き受けて積極的に前面に立たれてたのは影ながら感謝や尊敬はした。JアラートやVXガスの簡易対処法などマスコミではこの人ぐらいしか言ってなかった。
hah
5/17(水)5:41
90年代の北はあんなに貧困だったのに今はミサイルやら核やら量産できるのは何故かな?という素朴な疑問がそもそもあるのと、やり返さない相手に戦力を割く力の無駄遣いをするかな?前から攻撃されて横にやり返すかな?
名無しさん
5/17(水)4:02
「極めて遺憾です~(さ~て、今日の仕事終わり~♪)」
名無しさん
5/17(水)3:51
この人の意見は素晴らしい。日本の政治家になってもらいたいくらいだ。
名無しさん
5/17(水)0:47
どうであれゼニの亡者のケントが偉そうに言う事ではない。
名無しさん
5/17(水)0:11
そんな予想ならオレでも出来る
HateArabs
5/16(火)23:59
正にその通り。平和ボケした日本の政治家は、この記事を熟読すべき。
温故知新
5/16(火)23:38
日本がイスラエルの様な国だったら、とっくの昔に唯一の恫喝武器の弾頭ミサイルや核開発、自衛目的の攻撃で今みたいな惨めな立場にならなかったのに、無能国民と政治家
名無しさん
5/16(火)22:42
タレントケントの煽りがまた始まった。これで公演やって金儲けしてるからタチ悪い。
名無しさん
5/16(火)21:58
全くその通りだと思います。常識が通用しない相手。戦国時代の感覚です。戦争が始まれば死者と引きかえに兵器屋が儲かるだけ。そもそも国同士のケンカに一般市民を巻き込まないでほしい。いい迷惑勘弁してくれ。
名無しさん
5/16(火)21:53
ケントの言うとおりだな。ほっといてもよくなるわけがない。頭お花畑だった左翼議員が多すぎた結果が今の現実だ。
名無しさん
5/16(火)21:52
だからといって日本がすぐにでも憲法を変えて、北朝鮮を攻撃したところでどちらの国にも多大な犠牲が出て、間違いなく日本は核兵器で滅びる。一か八かの勝負に出て大勢の人が死んでも、ケントさんには責任はなく、自分には何の影響もないと思っているから好きなことが記事に書ける。彼は今住んでいる日本から、米国に逃げ帰ることもできる。一か八か勝負に出てみろなどと日本人をけしかける発言は傍観者だから言える。こんな無責任な意見に同調してはいけない。
名無しさん
5/16(火)20:38
被曝したくない
ジャーマン
5/16(火)20:26
タレント弁護士が(¬_¬)
 

↓ブログランキング応援お願い致します!↓


スポンサーリンク