スポンサーリンク

中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海



8/17(木) 7:42配信

【ハノイ=吉田健一】中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。

 漁船が所属する同国中部クアンガイ省の漁業組合関係者が16日、読売新聞に明らかにした。

 南シナ海の一層の軍事拠点化を進める中国が、ベトナム漁船襲撃を今年に入って再び活発化させていることを改めて示した形だ。

 関係者によると、中国公船は7日夕、操業中のベトナム漁船を追跡し、体当たりしてきたという。

 漁船は程なく沈んだが、乗員6人は近くの僚船に救助され、無事だった。

 また12日午後には、同じ中国公船搭載の小型艇2隻が、同組合所属の別の漁船(乗員11人)を襲撃。漁業設備を破壊したほか、魚や食料の保管庫に薬品を投入して使用できないようにしたという。


スポンサーリンク




関連動画


https://www.youtube.com/watch?v=m_SSjn61648



ネットの反応




名無しさん

ほらほら!
侵略拡張主義の中国が違法な蛮行やってるよ!
現状認識せず60年代で頭が止まっている日本の野党初めテレビ新聞しか見無い日本国民の多くが未だ話せばわかるですか?
そりゃ日本の様な近隣国がお花畑な性善説思考な国ばかりなら日本の憲法9条も良いでしょう!
しかし中国の様な図々しく厚顔でバカな国には力で押さえつけなければ無理!

名無しさん

尖閣諸島にも来るぞ!今こそ憲法改正して、自衛隊の皆さんが国防活動できる環境作りを。

名無しさん

かりあげくん。中国本国に一発ミサイルお願いします。
その方が世界の為になります

自論・口論

何やってもレベル低い国だ、中国の漁船軍団見た?
汚い船ばっかで清潔感0、国も清潔感無いし、これでは心も汚れているわなー。

名無しさん

中国公船は海賊船か。

doragon-firld

中華思想というのがあって、みんな自分のものと思っているんだろう。
だから侵略しても侵略とは考えない。
自分中心だから国際協調など考えない。
でも、やってることは侵略なのに。。。
うちからの不満をかわすために、反日教育をやり、外向きに侵略せざるをえないのか。
こんなことはいつまでもは続かない。残念な国である。

名無しさん

海賊と同じだ。
東シナ海も尖閣も好き放題やっている。
安保法案に反対した人は何とか言えよ。
尖閣も確実に狙っている。

名無しさん

国の規模が大きく低賃金人材を
利用している日本含む諸外国は
やはり対応が甘すぎる!
昔、日本は同じような事して
世界から痛い目に合わされたのに…

名無しさん

軍事力を背景に領土を暴力的に奪おうとしている。

名無しさん

やっていることがソマリアの海賊と一緒やん!

名無しさん

近い将来、日本に対しても同じことをしてくるのは目に見えてるね

ikari_shintoh

中国って国は本当にクズになってしまった。
大国っていうのは、中国には当てはまらない。
誠意をもってことに当たるのが大国の証である。

名無しさん

中国マネーどっぷりで、言えなくなったか。

名無しさん

こんな凶暴な船
魚雷で沈めてしまえ

たぬき

まさに帝国主義

purplehaze

中華以外の国で団結し解体しなきゃ駄目だわ。
黴みたいにどんどん侵食してくるぞ!!

名無しさん

他国のことを言ってる場合じゃあないぜ!尖閣諸島にまた中国の漁船が押しかけてくるぞ!!中国は漁の許可を出したらしいから!!自衛隊出動だ!!向こうは武装戦がついているからな!!!

名無しさん

我が物顔に悪事を働く中華チンビー凶輪國民!低レベル極まりない!
本当に憤りを感じます(´∀`)

ashitatenkininare

公船って何?
どんな船?
何処の所属?

名無しさん

世界に冠たるゴロツキ国家。
包囲網を作るために、ASEAN各国と協調すべく、
教育、職業訓練、経済協定、人財交流すべき。
そこから国際的圧力を強め、中華帝国拡大主義を抑える努力が始まる。

名無しさん

我が日本政府にも中国船が領海などに入った場合はぜひ爆破し沈没させて頂きたい。もちろん中国政府が何を言おうと断固とした態度で世界へ事実を伝える事。何も臆することは無い。

ぎょらい

民間人に被害が出ているのだから、北朝鮮より悪質でない?
北のミサイルは許せないケド、こっちの方が急務なんじゃぁ…
人の命を奪う可能性がある行為、海賊と何が違うのだろうか。
弱い者イジメしかできない中国共産党。
弱い者イジメでは無いと言うなら、航行の自由作戦を行っている米軍艦船に同じ事をして下さい。

名無しさん

やっぱりな。チンピラ中国は横暴極まりない。

名無しさん

中越戦争の予感

名無しさん

この事案は誰が止めてくれるの?アメリカ?

陸軍中野学校 第74期

北鮮より、中華の方が、深刻だよな。

名無しさん

ベトナム軍がそこで漁業している中国漁船に同じ事をしてあげればいい
文句言わないでしょ

名無しさん

現代に甦った、ラム(衝角)戦法!

名無しさん

ハープーンで撃沈すべきだな

名無しさん

現代に甦った、ラム(衝角)戦法!

名無しさん

ハープーンで撃沈すべきだな

koe

全国挙げての 中国の横暴を阻止できるシステムを作るべきでしょう。政府間では取り決めが有っても現場では守らなくていいって暗黙の了解があるんだろ 中国は 言い訳の国ですから 言い訳を正当化する民族。

名無しさん

海賊か、中国は。

katu

心配するな~
日本には翁長知事が居るから中国も手足出来ん、
友達だからな!

名無しさん

弱い者には強く・・・これが中華!

名無しさん

船員の方々が助けられて良かった。
ベトナムは、中国にも勝った国だ。
(ベトナム戦争直後の疲れたベトナムに中国が侵攻したが撃退した)
「敵の敵は味方」つまり、日本はベトナムの味方。
「本当は穏やかだけれども、戦うとすごい」のも日本と同じ。
インド、ベトナム、台湾、インドネシア、日本で連合するべきだ。
(人口でも天然資源でも、軍事レベルでもものすごくなる)

名無しさん

こういう行為を許していいのか?

名無しさん

これが中国人の本当の姿だ。から下まで何という姿。おぞましい。

名無しさん

来週の米韓軍事演習の中で、朝鮮半島と中国北京を空爆しちまえよ

大和魂

とてもじゃないけど、大国としての振る舞いとは思えませんねぇ

名無しさん

暴れっぷりが凄まじい。正気じゃねぇ。

スッパ・ジャクロー

もし中国とベトナムが戦争状態に入った時、世界はベトナムを
援護するだろうか?

名無しさん

中国製品を購入しない、日本企業は、中国から撤退すべき

名無しさん

最近、パンダが可愛いいと思えなくなって来ました。

名無しさん

野蛮国らしい襲撃だ。

名無しさん

本性ムキ出しですね

名無しさん

海賊やテロリストと変わりませんね…

名無しさん

真実は違う、日本は釣魚島を中国に返すべき、琉球王国は独立するべき…チャント反省して、永遠の平和主義を主張すべく

名無しさん

情報操作の朝日新聞は事実を隠すため、書かないだろうな。

名無しさん

常任理事国が侵略中。
こんな組織必要ですか?

名無しさん

中国が起こすこのような事件、出来事に対して人々の意識が、これが普通でしょ、となってきていると思う。
皆さんは中国の2050年までの国家戦略地図知っていますか?。中国はこれ本気でやる気だよね。
多分中国はもう日本は眼中にないと思う。先日大阪のある町に行ったら中国人より日本人を探す方が難しかった。
多分世界中の都市でこのような現象が起きているんだと思う。
自分の個人的な意見で反感を買うと思うが、結局、善悪ではなく、数の力には太刀打ち出来ないんだと思う。
本当に残念だ。

専業主婦は暇で仕方ないでしょ?

日本の任侠は国内のこういうの駆逐するんですよ
そしたらメンツ保てますよ

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意AkiHarima

ベトナムにも大型巡視船を!

名無しさん

誰が猫の耳(ハイエナの耳)に鈴つけるんだ?
世界のならず者を早く誰かが退治しないと。

名無しさん

野蛮人!

名無しさん

公船とは名ばかりの海賊船ですね。

名無しさん

海賊ですね、国連は見て見ないふりですかね、誰かが叩くしかない。

名無しさん

南シナ海における中国の侵略行為は、既に国際法違反の判決が出て
いる。  他国領海を侵略したサ ツジ ン行為は、厳しく裁かれなければ
ならない。 南シナ海の軍事基地化を止めないと天罰が下るぞ。

名無しさん

とうとうやりやがった!!
絶対許すな!!

名無しさん

赤い星の旗…まるで「湘爆だね(笑)」をやめて黒い海賊気にでも変えた方がしっくりくるのが中国の公戦って言うか「好戦」(笑)
今ならアメリカが北朝鮮のほうに意識が言ってる間にやりたい放題…だから、「北朝鮮の後ろ盾」とかロシアも含めて「悪の枢軸」って言われるんだよ(呆)

名無しさん

まるで海賊、ベトナムは共産国家から自由主義国家になるべき。

名無しさん

海賊よりタチが悪い。
その内に「地球は中国の物だ!」って
言いそう。( ̄▽ ̄;)

名無しさん

大国と称するわりには、世界各地で非常識な行動ばかり、中国の話題ににはウンザリするわさ!

名無しさん

中国の帝国主義的拡張主義は危険
粗暴なルサンチマンなので厄介

名無しさん

国家ぐるみの海賊だな

名無しさん

こんなヤクザ国家が国連常任理事国なんて…。




スポンサーリンク