スポンサーリンク

<北朝鮮>覚醒剤まん延 国内密売 エリート層製造・元売り



8/23(水) 7:00配信

【ソウル米村耕一】北朝鮮で金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による体制が発足して以降、薬物犯罪が党のエリート層も含め広範囲に広がり続けていることが、毎日新聞が入手した秘密警察「国家保衛省」が開いた講演記録で明らかになった。金委員長の時代に入って北朝鮮は核・弾道ミサイル発射実験を繰り返して対外的には強硬姿勢を続け、国内では住民の統制を強化している。だが、国連制裁により経済が圧迫されるにつれ反社会的行為も広まりつつあり、講演記録でも「このまま増えていけば祖国という大きな家が崩れる」と麻薬や覚醒剤がはびこる事態に危機感を強めている。

入手したのは昨年夏ごろに国家保衛省(当時は国家安全保衛部)が平安南道(ピョンアンナムド)の中規模都市で開いた住民向け講演を記録したもの。

 昨年5月に36年ぶりに開催された第7回党大会に向けて展開されていた増産運動「70日戦闘」の期間中、この都市の麻薬密売者だけで200人、周辺地域を含めれば500人を芋づる式に摘発したと説明している。覚醒剤の製造から元売りにまで関わった中核人物については「党や司法機関で責任ある地位にいる家族や親族が多数いた」と、北朝鮮のエリート層出身だったことも明らかにした。

 北朝鮮では、覚醒剤を中国式に「氷毒」と呼び、中朝国境地帯など貧困地域に広がっているといわれる。今回の記録では、都市部を中心に「21世紀の名薬」「現代式風邪薬」として勧められている様子が記され、「24時間勉強ができる」などの理由でエリート層である大学受験生にも使用者がいることも明らかにされている。

 個人経営の飲食店の中には、酒食と共に提供し、1晩で1人当たり50万ウォン(約7000円)を稼いでいた例もあった。この女性経営者については特に「罪があまりにも大きかったので銃殺にした」と説明している。

 北朝鮮では1990年代に通貨偽造やミサイル輸出と並び麻薬取引が外貨稼ぎの主力といわれた。近年、中朝国境での密輸摘発強化など国際社会の締め付けが厳しくなり、国内での密売が増えたという背景もある。

 講演記録では麻薬密売を含む不法ビジネスを念頭に「『汚く稼いできれいに使うべきだ』といった言葉が(住民の間で)やたらと使われている」と指摘。こうした行為を「元帥様(金委員長)の意図に従わないということである」と批判したうえで「党の思想と合わない言葉を使う者は必ず逆賊の道に入る」と警告した。北朝鮮当局としても犯罪者が増加すれば、その中から反体制的な動きが出るとの強い警戒感を持っているようだ。

 一方で、講演記録では、覚醒剤の製造や販売に手を染めたとしても、党指導部に献上するための生産機材や製品を持って自首した場合、逮捕・拘束されず、一切の罪は「白紙化」されると強調している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000004-mai-kr


スポンサーリンク


関連動画









ネットの反応




名無しさん

幻覚みながらミサイル発射ボタンを押されたらたまらない。

名無しさん

まともな精神状態じゃやってられないってことでしょ。

名無しさん

正男が殺されたときに、「いい人だった」みたいなコメントが乱舞してたが、北朝鮮の覚せい剤密売を仕切ってたのがその金正男だった。
すなわち国家が覚せい剤の生産と販売をやってた。
それが国内で蔓延と言うのも因果応報と言うか・・・

名無しさん

強制されての「ヤク中」はNGですが、清朝末期が台本で?
 いずれにせよズバ・ズバ~~シャブ・シャブ、キめて下さよ。

マッハ1

やっぱり犯罪国家じゃないか!!

名無しさん

覚醒剤やって頭が冴えて
アメリカをやっつける!
そういう妄想がクスリを使うと本気でできる

世直し日本代表

これも含めてこの国壊滅させる価値ある。
金正恩がシャブしてない事だけは明白やけどな

名無しさん

これは恐ろしいニュースだ。この薬を使うと、死の恐怖がなくなるらしい。自爆テロの発想がないことだけが、唯一の救いだったのに。

名無しさん

一旦更地にしないと無理

名無しさん

朝鮮半島を隔離病棟みたいに囲ってほしい。
そのなかで半島人同士が紛争しようがシャブ中になろうが別に構わんし。。。
外に出て来なければ良いよ。

名無しさん

まーた言ってる。こんなの10年前から北は他国と比較できないくらい浸透しているよ。この国の誕生日プレゼントはシャブの場合も多々あるらしい。日本のシャブ中ですらプレゼントでそんなもんもらわんだろうに。

名無しさん

覚醒剤製造は北朝鮮の重要政策じゃないのか?

名無しさん

こりゃ、この国潰すのにミサイルも空母もいらないね。
国民全部ヤク中にしちゃえばいいんだよ。
ヤクでラリって、「かねまさおんまんせー」と喚きながら自爆や国民同士で殺し合ったり…。
ラリって核爆発起こされたら困るけど、ヤクで自滅してくれたら、どこも軍隊動員しなくて済むから、ラッキーだよね。

名無しさん

北朝鮮なんぞどぉでもいいからブタの髪型どうにかなんねぇのかなぁ。何かとテレビに映るとウザイわ~

名無しさん

シャブは儲かるね。石炭や海産物なんて表向きで実はシャブが柱だったりして。

名無しさん

核、ミサイルに覚醒剤か。
制裁で金がないから、狂ってくる。
いかにも北らしい。

W00課

十分わかる事体。

名無しさん

刈り上げ君もシャブ漬けで頭がおかしくなってるんやないと?
いくら北朝鮮とは言え、刈り上げ政権になってとにかく異常やもんなぁ。
いつの日か間違ってミサイル発射して着弾しそう。

(^^)/

クスリ使ってなくても使った様な民族性なのに、何故?笑

Xiong

麻薬は何処にでもある。「国家保衛省」が開いた講演記録で明らかになった。」
 内容は保衛省が掴んでいることから心配ないと判断できる。
 しかも北朝鮮は問題を強行手段にでることが政府首脳の政であり、大きな問題に発展する以前の処置であろう。
 余り騒ぎ立てる問題でもない。
  政府の手段は実の強硬である、見せしめによる罰則も十分に在り得ることだ。
  
  麻薬鎮静化は早期に終わるであろう。

名無しさん

結構なことじゃないか。もっと拡散して自然崩壊して欲しいね。

名無しさん

>1晩で1人当たり50万ウォン(約7000円)
>を稼いでいた例もあった。
いや…7千円言われても…

大日本ミンチカツ(株)

しゃぶしゃぶがしゃぶしゃぶ食いながらしゃぶしゃぶ吸ってしゃぶしゃぶされてるんやな

名無しさん

罪は白紙化出来ても、使ってたら精神は取り戻せません。
内部から崩壊しそうですね。

mkitame

エリートだろうと庶民だろうといかなる国籍だろうと、魔の粉に心を許すと、国家だろうが家庭だろうが崩壊する。

名無しさん

半島ごと蒸発させないと綺麗にならないということ。

名無しさん

密輸して外貨稼いでるんだから罰が当たるに決まってる

名無しさん

まんま、オウム真理教だな。。。

名無しさん

地方豪族とか酋長とかいないのかねぇ。

わたし返信見ないので

誰かラリって刈上げ殺してくれんかな

検索「パチンコ北朝鮮資金源」

みんな、覚醒剤密輸して国際指名手配されてる山口朝鮮学校の元校長を忘れるなよ!

名無しさん

シャブ中連中には勝てるのは、パチンコ依存連中だけだな!

名無しさん

いいね、自滅しろ

名無しさん

金豚もどうせシャブやってんだろなw
豚のしゃぶしゃぶwwww

ゴリラの肋骨

まさかトランプの言っていた「良いこと」というのは戦争を起こさず薬によって国家を滅亡させること……まさかね。

名無しさん

自給自足だな。

名無しさん

ケチケチせずに南にもどうぞ。

名無しさん

いつ銃殺されるかどうかわからない高官連中は、薬物でもやらない限り正常に働けない。

名無しさん

軍人を薬漬けにして、強度の依存症にしてしまえば、国家を裏切る事が出来なくなるし、何も怖いものも無くなる。

名無しさん

このまま内部崩壊してくれないかなぁ…。
と淡い期待を抱いていますが、難しいでしょうね。とち狂う暇もないほど迅速に自滅してくれるのが一番だと思っています。

名無しさん

基幹産業における内需の拡大。支配者にとってジャンキーの方が支配しやすい。

名無しさん

ヤクの幻覚で戦争を始めたりして、まさかね。

名無しさん

ミナミちょんも共倒れかな

名無しさん

勝手に滅びる事を願う。

名無しさん

北朝鮮人民総ポン中は目前だ。

名無しさん

蔓延もなにも、そもそも北朝鮮はしっかりと覚醒剤は合法なのですから。他国がどうであろうと…

名無しさん

蔓延もなにも、そもそも北朝鮮はしっかりと覚醒剤は合法なのですから。他国がどうであろうと…

名無しさん

トップの層が全員頭パーになれば平和になるかもな

hgh…

いいね(^^)そのまま崩壊しろ

名無しさん

覚せい剤は北朝鮮の国民薬。日本の暴力団がこれを真似してる、って言うか元締めは北朝鮮

名無しさん

オームの村井が刺殺された事件も、こことルートが絡んでいたからだよな。

名無しさん

シャブらんとおっきしないキムくん。

名無しさん

偏向報道の雄、TBS。

クスリと言えば、
TBSの、キメセク部長はどうした?
身内は報道しないか。

名無しさん

汚い金でも何でもいいので、党指導部に献上せよ、という事。
党とは搾取・抑圧組織という事。人民とは奴隷という事。

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意a

いつのオリンピックだったか忘れたが、北朝鮮選手のドーピング検査で覚醒剤反応が出た。って記事にはぶっ飛んだぜ。

名無しさん

覚せい剤まん に見えて、なんつー恐ろしい中華まんつくってんだ…と思ってしまった。
まん延だった…

名無しさん

麻薬で得た金を党に寄付したら罪は問わない。
なるほどね。こんな独裁国と友好を結ぼうと
する韓国も理解できます。
日本も再軍備の必要がありますね。

名無しさん

将軍様もやると痩せるかも?ただ幻覚で核のボタン押されたら怖いけど

(´-`).。oO

ISもそうだけど常軌を逸したことをやるところにはこの手の薬が蔓延してる

名無しさん

実は金正恩が大元で、最終的に売上は金正恩に入るんじゃないの?

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意suic●のペンギンのスイッピ

薬やらないと
やってらんねぇ~って
感じになってそう

oppekepe

どうか1年以内にこの国が浄化されますように…。
かりあげクンの対応に関してはだけはトランプさんに期待してます。

渡辺功典

薬でわけわかんなくなって核のボタンをポンってか
ポン中のお話で おあとがよろしいようで

名無しさん

北朝鮮の資金源
密売が密買に、腐敗万延




スポンサーリンク