スポンサーリンク

中国爆撃機・紀伊沖飛行 中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」


8/25(金) 1:20配信

【北京=西見由章】中国国防省は24日、中国空軍が同日に遠海(飛行)訓練を実施したと発表した。申進科・空軍報道官は声明で「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。訓練は「実戦能力を高め、強軍事業を推進するものだ」とし、「どのような妨害に遭おうとも、中国空軍はこれまでと少しも変わらない。これからも頻繁に飛行訓練を行う」と主張した。

防衛省によると、中国のH6爆撃機6機は24日、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領空侵犯はなかった。

防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めて。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000504-san-cn


スポンサーリンク

 

一生懸命なんですね。お察しします。
で、結局何もできずに、空回り。
名無しさん
ただ飛ぶだけで実践能力が高まるとは思えません。
でも、飛んでくることで緊張感が生まれるので良いのかも。
うまく活用しましょう。
破廉恥党
領空侵犯したら、撃墜する。
名無しさん
爆撃機で強軍事業を推進すると言っても核弾頭1本にも劣るが・・・時代遅れな!
名無しさん
尖閣空域での中国軍機の話題が最近全く出て来ていない事に違和感を関しませんか!
那覇基地では殆ど毎日スクランブル、2飛行隊の内1飛行隊が週ごとに代わる代わるアラート任務に就いていますが、最近は2飛行隊すべてアラートに追われ新人の訓練が出来ない状態ばかりか、休暇も満足に取得できていない、それで内地から大量のパイロットが交替制でアラート任務を補助している現状をマスメディアは長期取材で国民に伝えるべきだが、不倫や加計問題に米韓合同軍事演習に北のプロパガンダ放送などなど肝心な部分はスルー
その尖閣諸島の上空は残念ながら制空権は中国側にあるようです。
中国戦闘機は対領空侵犯処置任務に上がったF-15にドックファイとを挑んで来たりと挑発飛行は今も続く、
空自は偶発事故を避けるため退避行動をとることが殆どで
結果として魚釣島など尖閣諸島の領空に中国戦闘機が居座る結果となっているようです。
名無しさん
核がないから。
持ったもん勝ちが現実。
北が頑張るのも正直わかる。
EY.ステファン.リコ.カツヒロ
アメリカが頑張らないから中国が幅を利かせる。
早く手を打たないとアメリカ経済も地に落ちるよ。
日本は完全になめられてるんだからw
☛* あー
和歌山県には親中派の二階堂がいるので・・・
2017
日本も同じようなことをするとかできないかな?優等生は舐められるだけなのか?日本も意地みせないと。
speedy
完全に日本領空だろう。
ロックオンはしても良いはず。別に墜とせとは言わん。
だが、舐められすぎ。
名無しさん
『申進科・空軍報道官。貴様、しゃれたまマネをするじゃねえか。中国共産党の思惑は、日本国民は、お見通しだ。実戦能力を高め、強軍事業を推進するだと。日本に戦争を仕掛けるつもりだな。強軍事業とは、何だ。日本語のフレーズには無い。尖閣諸島を侵略して、奪い取ること。沖縄諸島を属国化すること。それが貴様らの目的だ。日米安全保障条約第5条の適用、専守防衛の原則に基づき、領空侵犯ならば、全機撃墜。領海侵犯ならば、潜水艦で魚雷攻撃、航空機で対艦ミサイル攻撃で、全て撃沈する』中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している⇒アホを抜かすな。中国には、一切適用されない。国を脅かす輩は、敵対国と見なすことを、忘れるな。どのような妨害に遭おうとも、中国空軍はこれまでと少しも変わらない。これからも頻繁に飛行訓練を行う⇒徹底的に妨害工作は、ヤル。壊滅させるため、絶対に諦めることはない。申進科よ。
名無しさん
領空侵犯がなかったのなら
ある意味いたし方がないが
スクランブルする空自の方は
大変だなぁ。
本当に頭が下がります。
名無しさん
実戦wwwさすが21世紀のクソ帝国 いうことが違うね
遺憾です。
inabawani
9条を改正しましょう。
9条を日本人が守っても、9条は日本を守ってくれません。
9条が守るのは、日本を攻撃する国です。
舐められてれば、いつか、不意に勃発します。
一目置かれることこそ、平和を守るために必要不可欠な事です。
um
志位和夫、なんとか言え。
うに
日本を攻撃するための訓練ですね。
次世代は天国か地獄か
中華は自滅を期に分割予定されている
名無しさん
別に、日本を選ぶな、
他でやれば、例えば北朝鮮とか、
いっぱいあるだろう、無理して、日本に、
来るな。
名無しさん
安倍さん強気で爆撃機破壊してよ
名無しさん
北朝鮮とおんなじじゃ…ロシアとおんなじじゃ!
名無しさん
今の憲法では、中国は安心して領海侵犯を実行できるので、早く憲法の改正が必要です。国を護る自衛隊員がサ ツジ ン罪で起訴されるなんてことになっらない様にするべきだ。
tbn
防衛省筋によれば、自衛隊の現体勢では上海や北京上空に航空団を回遊させる能力は無い。
北朝鮮領空内ですらそうだ。
逆のことが我々にはできない。
それを知った上でのプレゼンスだと思う。
実に頼りないことだ。
平時から戦争を想定した体勢が組まれて周到なシミュレーションもなされている?!そういう万全の体制があるのだと勘違いしている国民のなんと多いことか!
あのPAC3ですらカリアゲ王国のミサイルを迎撃できないのですよ!
自衛隊の現体勢では中国やロシアが総攻撃を仕掛けたら、ほとんど何もできない。一旦始まった戦争は、専守防衛もへったくれもなくなることがわかっていない。
だから防衛体制がお粗末なことになっている。
今、北のミサイル基地を先制攻撃する体勢にはないだと?もし実行すれば特攻と同じになる?!
特攻だろうが何だろうが、今やらねばならない緊急性があるのなら突撃しなければならない!
名無しさん
ああ、反射衛星砲が欲しい……。
名無しさん
緊急発進(スクランブル)して、何に成りますか?
中国人民軍と一線を交えると言う事ですか?
やる前に勝負は決まって居て、一歩間違えれば、
日本への反撃・攻撃と成ります。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意六甲の怪しい水
こういう事に日本の自称平和団体は何故か何も言わない。
アメリカには言うが、何故か中国には言わない。
名無しさん
大丈夫よ。
鎌倉時代のように神風が吹く。
もうすでに、メガ級の台風が中国南部をおそったというじゃない。
「もののけ姫」に登場したデイダラボッチそっくりの竜巻が画像に撮られている。
しかも、温暖化の影響は世界的規模でこれからますますひどくなる。
最新鋭と中国が誇る戦闘機も吹き飛ばされる。
いくら自国の主権を中国政府が主張しても、そんなもの天(自然)のまえには通用しない。
もっとも、これは日本政府の「原発は安全」と言い張る態度と似ているけれどね。
そういえば、トランプさんは温暖化はでっち上げとか言っていた。ロシアのツンドラもとけ始めてプーチンさんはどうするのかな?
自然に対して屁理屈をこねても、中国の報道官が何をいっても、反論を黙殺しても、災害を隠しても、自然がそんなものかまっているわけがない。人類は膝を折るのみ。
名無しさん
北東への飛行方向を延長すると東京だろ。
名無しさん
こんな事が常態化しても、憲法改正反対とか言ってら奴らの気が知れない。
マスコミは森友とかくだらない事ばかり報道しないで、こういう事をもっと国民に知らしめた方がいい。
こういう報道は産経新聞くらい。
朝日、毎日は絶対に報道しない。
名無しさん
習帝よ、和歌山に不老長寿の薬は無い。否、お前に付ける薬は無い(笑)!
名無しさん
それでも安倍政権転覆を画策する民死因渡欧、その他の反日左翼、共産主義者集団。今度は地方議会で加計問題を穿っているようだ。
名無しさん
制空権侵害は宣戦布告だろう。日本の対応は?なんで撃墜しないの?
名無しさん
中華よ

おまえたちは、いったい何に怯えているのだ??
名無しさん
中華人民共和国は戦争をしたいんですかね?
戦争被害者とか言ってるくせにこの挑発ぶり、国際世論に訴えた方が良いと思いますよ。
ちょっと、調子に乗りすぎだろう。
マジで。
suicida
既に沖縄では侵略されているのに、呑気な沖縄県民!
名無しさん
日本は早急に防衛力を増大するべきだ。
抑止力獲得のために非核三原則は停止すべきである。
名無しさん
9条が国を守るって言ってるやつの頭の中を覗いてみたいものだ。
名無しさん
公海上で墜落事故しても日本の救助は意図的に「すごく遅くなる」と思うよ。敵意の訓練飛行だからね。
名無しさん
こんなの中国のいつもの手だよ。
自衛隊幹部は「特異な行動」と分析しているようだけど、いつでも初回は特異な行動ということになるんだよな。
最初の「尖閣」の時の中国の行動みたいにね。
それが毎日のように常態化したら「尖閣」にみたいに、報道もされなくなるんだよ。
こういうのは常態化させちゃいけないんだ。
日本も中国に対し、同じことをやっていけばいいんだよ。
名無しさん
撃ち落としてしまえ。
名無しさん
いくらなんでも、コレはダメでしょ。
アベさんが完璧な首相じゃないのはわかるんだが、外交、国防、経済だけは引き続き頑張って欲しいです。
遺憾砲以上の対抗策を考えて下さい。
名無しさん
よく考えてみたら、普通の国の軍隊って、メインは自衛戦争なんだよね。
人民解放軍みたいに、侵略戦争しかやらない軍隊も珍しい。
名無しさん
幼稚だな
名無しさん
一歩でも領空に入ろうものなら無警告で撃墜セヨ!
名無しさん
共産党・民進党「中国は危険じゃありません。米軍基地は日本から追い出そう。話し合いで解決できます」
できるわけがない
名無しさん
和歌山県民としては非常に怖い・・・
普通の国になる
撃ち落としたい!!
 


スポンサーリンク