スポンサーリンク

北朝鮮北東部で人工的な揺れ、6回目の核実験の可能性も

北朝鮮 核実験 6回目

9/3(日) 12:55配信 産経新聞
 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮付近で日本時間の3日午後0時半ごろ、マグニチュード(M)6・3前後の人工的な揺れを中国地震局などが観測した。震源の深さは0キロで、爆発の可能性がある。日米韓など各国政府が分析を進めているが、北朝鮮が咸鏡北道(ハムギョンプクト)豊渓里(ブンゲリ)の実験場で6回目の核実験を強行した可能性がある。核実験なら、軍事的選択肢も辞さない姿勢を示していたトランプ米政権に加え、中国の反発は必至で、朝鮮半島情勢は一気に緊迫する。

 北朝鮮は9日に建国記念日を控えており、記念日を前に核実験に踏み切ることで、国際社会による制裁の中でも断固、核・ミサイル開発を推進する意思を示した可能性がある。

 核実験なら、金正恩(キム・ジョンウン)政権に入って4回目、トランプ政権発足後、初となる。昨年は建国記念日の9日に5回目の核実験を強行した。米韓両軍は先月末まで合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」を実施。演習への対抗措置とも考えられる。北朝鮮は演習に反発し、22日に「無慈悲な報復と懲罰を免れない」と警告していた。

 北朝鮮は8月上旬、米領グアム沖への弾道ミサイル発射計画を公表。金正恩朝鮮労働党委員長がその後、「米国の行動を見守る」と発射の保留を示唆し、一時緊張緩和に向かうとの観測もあったが、8月29日には、中距離弾道ミサイル「火星12」を、北海道上空を通過する形で太平洋側に発射し、日米への対決姿勢を鮮明にしていた。核実験について、韓国当局などは「いつでも実施できる状態を維持している」と分析していた。

 北朝鮮の7月の2度にわたる大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、国連安全保障理事会は8月初め、北朝鮮からの石炭などの輸出を全面的に禁じる制裁決議を採択。今回、核実験なら、制裁への対抗も意味し、制裁がさらなる挑発を誘発したともいえ、効果の限界も露呈した形だ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000515-san-kr


スポンサーリンク


関連動画

https://www.youtube.com/watch?v=M33GzMgZX2A

ネットの反応




黒白鳥

これまでと同様、非難だけで終わってしまう気がする。

名無しさん

マグニチュード6とは核実験の中でもかなりデカいな。実験の深度と岩盤の性質にもよるけど水爆の可能性も否定出来ないな。
オバマ前大統領の戦略的忍耐のツケは大きかったな。

愛国の野良猫

カードは揃いましたよ、トランプさん
アベさんも準備はよろしいか?
思い切りやっちゃいましょう!

名無しさん

豚キムチめ一線を軽く越えやがったな。

名無しさん

朝鮮総連のコメントが聞きたい!!!

このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意国防委員

軍隊の復活だ
 
我慢したな

名無しさん

無知が故に思うのだが
核実験によって放射能が拡散することはないの?

名無しさん

ソワソワしてケータイをついつい見てしまいます。私は私の仕事をしなければ!各国首脳も首脳たる仕事をしなければ!
にしても、ロシアは知ってた?怖…。

FuckinKorean

あれ?核実験がレッドラインて言ってなかったっけ?
アメリカがどうでるか見物だ

名無しさん

実は熟した、コレでジョーカーが動かなければ
弱鶏だ!

snafkin

対話の道とか、いまだ寝言ほざいているマスコミと左巻のバカさ加減……自分たちが持上げた「六ヶ国協議」だの「東アジア共同体構想」だのの妄想時間が、今の危機に繋がったことを思い知るべき。

名無しさん

もうやりたい放題だな、舐められすぎ、今こそ具体的行動を取る時だ。

名無しさん

もはや対話の解決は不可能。だからといってアメリカによる軍事攻撃は日本が戦場になる事も意味する。我が国はアメリカ依存ではなく、独自で様々な防衛体制を整える事を急ぐしかない。

1014432

【座して死を待つか?or憲法改正か?】
〔9条3項案〕
前項1項、2項の規定は、侵略戦争の戦力を放棄したものであり、国民の生命と安全を武力で脅かすあらゆる攻撃に対し、個別的自衛権および集団的自衛権の発動を妨げるものではない。
〔9条4項案〕
正義と秩序を基調とする国際法を誠実に遵守し、国内的安全への重大な脅威、あらゆる非常事態に対処するため自衛隊(軍)を設ける。自衛隊の出勤は、内閣の権限事項である。
(※核抑止力の保持、敵基地先制攻撃も否定しない)
〔9条5項案〕
国家固有の権利である個別的自衛権および、集団的自衛権の行使で取った措置は、直ちに国連安全保障理事会に報告しなければならない。また、自衛権の行使の継続が国際の平和及び安全の維持を危うくすると認められる時は、国際司法裁判所の規定に従い、原則として同裁判所に紛争の解決を付託する。

70年の眠りから覚醒する時だ!!!

名無しさん

あーあーこりゃ戦争だわ

件 艦 nano

B-2を!

名無しさん

敗戦によって牙を抜かれた
日本には何も出来ない。
牙を抜いた張本人アメリカも
何もしない。
憲法改正、国軍創設しか
道はないのでは。

GreatDragon

ゲームオーバー
滅ぼすしかないだろ。

名無しさん

トランプは動かない。
日本は自国防衛、敵地攻撃能力と核武装って
流れが来るように思うのは俺だけ。
在日米軍基地は思いやり予算に見合う
だけの働きができないなら削減して
防衛費に回すべきでは?

名無しさん

戦争になる前にカリアゲ君を暗殺する奴は居ないのか?

名無しさん

失う物がない奴は、ある意味無敵!!

サジタリウスの矢

これでも民進、社民、共産、北朝鮮を取り上げないか?
イソコの馬鹿はどうだ?。

名無しさん

チャーハンできあがったのか?

名無しさん

つうか、日本に度々起こる小規模の地震は北朝鮮がミサイル発射した時に起こるものですからね?日本に直接撃ったら、戦争になるので、天災として日本を攻撃してますよ。元に野菜とか米の産地天災でやられてるでしょ?

名無しさん

国連決議を歯牙にもかけない北朝鮮が国連にとどまる意味があるんだろうか?
主要国は北朝鮮を国連から除名することを予告することも提案してはどうかな。

名無しさん

今すぐ潰さないと手遅れ。トランプ大統領・マティス長官出番ですよ

faid

水爆だね。
EMP攻撃にも言及してるし、もうやるしかない。

名無しさん

ロシアと中国がいる以上、実害が出るまで実力行使できないってのが現実。「最も強い言葉での抗議」とか、虚しい言葉を吐き出すだけ。

はっはっは♪

これでもまだ「遺憾の意」や「厳重な抗議」程度で済ませるのか日本政府。
せめて最低でも朝鮮総連による資金の流れを完全シャットアウト程度の事は
決断してみせろ安倍首相。
中・露・北・韓に物言える政党と信じて自民に入れた俺の貴重な一票を
いつまでも無駄にしてんじゃねえよ利権まみれの政治屋共。

名無しさん

いつまで金豚泳がしてんだよ、え?

名無しさん

アメリカも今、北に手を出したらロシアとも戦争になりかねないからなぁ。

名無しさん

やるやる言って本当にやった北朝鮮!
断固抗議、断じて容認できない?米・中・韓・ロシアと協議すると言い、結果はどうするのか不明。何の制裁にもならない!もう良いからその先はないのか?

名無しさん

口実は出来た。あとはトランプの先制攻撃を待つ。

anti

もはや先制攻撃以外に将来の禍根を断つ道は残されていない!逆に北が先制攻撃してくるなら、韓国は北の核攻撃の恫喝の前に戦わずして膝を屈するだろう。その時同じように日本が北の核攻撃の恫喝に対して抗うことができるかどうか疑問である。アメリカも自国民を危険におかしてまでは日本を助けることはない。北の軍門に屈すれば、その時は地獄が待ち構えている!それゆえ、直ちに核攻撃も含む北への先制攻撃が必要だ!

名無しさん

あらかじめアメリカ・ロシア・中国で武力侵攻の取り決めをがあって、3国はそれぞれどの部分を占領して、以後はどのように統治するまで決めているのならすごいと思うけど、さすがにそこまで出来ていないんだろうな。
もし戦争になれば、拉致被害者の命が本当に危うくなる。
日本・安倍首相は何を考えているのか?。

名無しさん

どうするだ〜〜?
これでも対話か?

名無しさん

トランプが信用できるか
コレでハッキリ日本の方向性を決めるべき
もはや強い抗議などと甘ぬるい
現実逃避をしている日本政府にも問題あり
y_d*****

名無しさん

トランプどうするみたいな 
他人事みたいなコメントが多いけど日本はどうするん

名無しさん

北朝鮮は武力制圧以外にないと思いますよ。
ついでに韓国も消滅させてしまいましょう。
大丈夫、大したことないから。

名無しさん

糞デブどんだけダダコネの構ってちゃんなんだよ。もう消せよ。隣側も。

名無しさん

規模の大小はあれ空爆はするんだろうな。まぁアメリカ政府が、北の核搭載能力についてどこまで正確に把握出来てるかが問題だけど。
兎に角、ここ数週間は深夜注意しとかないとな!

ohsamayuji

一線越えまくり。
制裁ではもう無理でしょ。
黒電話を本気でやるしかない。

名無しさん

いよいよ北朝鮮は真のレッドラインを超えてきた。
開戦は間違いなく近づいた。
Jアラートや政府に批判してるのではなく、日本国民として国家や自分達の生命、財産に危機が迫っていることをいい加減自覚するべきだ。

名無しさん

これは中国大激怒するのでは。
メンツ丸つぶれだし。火山噴火の可能性もありえる。

名無しさん

報道陣の予想は外れたな。北朝鮮とは対話する必要はない。北朝鮮の核実験施設があるキルジュをピンポイントで総攻撃し、首謀者、キムを斬首しろ。

名無しさん

北朝鮮の弾道ミサイルは即射可能だから、米軍が海路はるばる巡航ミサイルを先制発射しても間に合わない、食い止められない。
ある記事にもあったが、いつもの演習のふりをして北朝鮮に接近した
B1B爆撃機が更に超音速で接近して、実弾ミサイルを発射するのが最速
の対応と思う。北朝鮮が最も嫌っていたのがB1Bの演習だった。

名無しさん

北朝鮮の弾道ミサイルは即射可能だから、米軍が海路はるばる巡航ミサイルを先制発射しても間に合わない、食い止められない。
ある記事にもあったが、いつもの演習のふりをして北朝鮮に接近した
B1B爆撃機が更に超音速で接近して、実弾ミサイルを発射するのが最速
の対応と思う。北朝鮮が最も嫌っていたのがB1Bの演習だった。

名無しさん

日本も核武装しますと言えばいいんだよ!
それだけで中国が動かざるを得なくなる。

名無しさん

もう選択肢はないわ。皆さん非常事態に備えましょう。

名無しさん

ブタ金恥なんぞに調子こかすな。
とっとと殺処分してくれ。

わんだふるだ

なぁにィ〜
やっちまったなぁ〜〜

名無しさん

被害が大きくならないうちに今叩くしかないやろ

cyonkorosu

もう止めません。

名無しさん

ついにやりやがったな!こいつらに厳重抗議したって全く効き目ないからな。アメリカ、トランプいよいよ動くか?

名無しさん

もう犠牲無しには止められんだろう

名無しさん

ん?!
次核実験したらトランプのお父さんなんか言ってなかったっけ?

名無しさん

レッドラインを超えたか…。

名無しさん

9月9日開戦説 現実味を帯びてきた!!

匿名希望

チキンレースが最終局面に差し掛かった
トランプがどう出るか先制攻撃仕掛けて開戦するか対話のテーブルに着くのか
月内は緊張常態が続くのかな?

….

専守防衛のための敵基地攻撃の閣議決定を早く進めるべき。

kks

北朝鮮は潰すしかないって。
気に入らなければ側近でも100人以上の命を奪う様な奴だぞ?

名無しさん

へぇ~
公に人工的な地震てやっぱり言えちゃうんだぁ根拠出して頂いて見比べてみたいものですねー
これまでのいろんな地震を~

名無しさん

トランプはこれで派兵しなきゃ腰抜けだぞ
ゴミ半島ごと沈めてしまえ笑

名無しさん

日本は朝鮮戦争特需に沸きますね!実に喜ばしいです。

名無しさん

これでアメリカは先制攻撃で北朝鮮をつぶすか、北朝鮮と平和協定を結んで関与を控えるか2択になった。
さあどっちを選ぶ?

レディガガ子

よりによって2人のご婚約の日に!

ojya……

日本は遺憾でそれ以上何も出来ない。
アメリカは何もしない。
結局北朝鮮の好き勝手にされるだけ!
どこまで受け身やねん!

名無しさん

やっちまったな

名無しさん

さて、相手はやる気満々。
何かが起きてからは遅いってのはわかってるでしょ?
被害はガキ豚野郎だけにしてもらいたい。
それだけが願い。
話し合いなんてガキ豚には意味のない事だってのはいい加減バカでも理解出来る。
さっさと終わらせよう、今こそ進撃の時!!

名無しさん

ダメだこりゃ〜。次いってみよう。

名無しさん

本当の本物を完成される前に早くやっちゃえよ。容認出来ない、遺憾云々はもう聞き飽き過ぎた。3〜4日で終わるだろ。ナチスだって泳がせ過ぎた結果なんだからさ。完全に一線を越えたよ。早く訓練の成果を出してくれ。

名無しさん

アメリカは軍事オプションを実施しないと核弾頭付きのミサイルの配備が完成してしまい手遅れになります。もう会話では変わらないです。

名無しさん

これで米国が北朝鮮の核保有を認めると、
世界中のテロ国家が核保有に走り出す。
(北朝鮮から核兵器を買えばいい話だしね)
それは米国としては避けたいところ。
実戦配備されていない今のうちに…と精密爆撃に走っても不思議ではないが…

pokochinZ

核実験があったらもう猶予なく
国中爆撃だと思っていた。
反日教育されてるみたいだし
北は一般人問わず、
劣化ウラン弾やVXガス等の
非人道的な兵器で潰して下さい。

自衛隊がね。
憲法9条改正もしくは無視して。
トランプさんフォロー下さい。

ゾロ目

これでもアメリカは何もしないんだよね。
もはや完全に北のペース。

名無しさん

猪木と核実験

ikari108

亡国とするしかない、

名無しさん

北朝鮮への空爆開始。

名無しさん

明日はトマホークの大雨かな。
建国記念日が迎えられないよう更地にどうぞ。

名無しさん

ICBM試射に続き、核実験。レッドラインが、これら以外とは考えられない。これで、トランプ米大統領は何もしないわけには行かなくなった。

名無しさん

これで、自衛のため核拡散禁止条約を脱退し、日本が核開発をするといったら、世界はどう反応するでしょうか。

名無しさん

これで中国・ロシアはアメリカの北朝空爆を容認するだろう。どこか戦前の日本がたどった道に似ている。
Xデイが何時かが問題だ。

名無しさん

ケッ、、
誤爆して国土ごとなくなればいいのに

名無しさん

制裁とか、話し合いとかの次元では解決不可能。実力行使のみが解決への唯一の手段。

名無しさん

9日に核実験を実行すると思ってたけど…
すると9日か11日にはグアム沖にICBMを発射ですか⁈

名無しさん

ついにやったな!
北も覚悟を持ってやったんだろうから、そろそろ斬首作戦を開始するべきだろう。
もう、北朝鮮を殲滅しなければ!

名無しさん

ついにやったな!
北も覚悟を持ってやったんだろうから、そろそろ斬首作戦を開始するべきだろう。
もう、北朝鮮を殲滅しなければ!

名無しさん

ホントに朝鮮を掃除しないと。。。
後悔します!
トランプさん、たのんます!

名無しさん

総理は昨夜官邸に泊まっていたのか?

ひな

自国の領土で実験しているが自国民には注意勧告くらいしたのだろうか。

名無しさん

やめてやめてと喜び組も泣いている…

名無しさん

米も日本もいつものコメント出すだけのような気がする。まずは核実験であったことが確認できないと何もないだろうけど。

愛国者のひとり

対話対話と叫んでる国際音痴のみなさん、核ありきの対話じゃ意味なし。北に天罰を下すとき。

名無しさん

眞子さまのご婚約内定のおめでたい日に、何してくれてるねん。
豚キムチ、マジ殺そう!

名無しさん

核実験をしたら強力な制裁をする、と言っていた中国はどうするんだろ?

名無しさん

先日の北海道上空を通過し太平洋に落下したミサイルは核と違うから人工地震目的ではないの?
2011年3月の東日本大震災の2年前くらいにも同じ様な場所にミサイル落下させてるらしいけど、関係ないのかな?




スポンサーリンク